2017/10/13

詠まれた!

久しぶりにKトラでメール読まれた!(最近送ってなかった)

うちのギターはFG-720です。・・・でも知らんて言われた。そりゃそーだ。幸ちゃんがバリバリステージやってる頃(昭和の終わりころ)に買った12000円のフォークギターですもん。型替わりしてるわよん。

でもうちのFGは~っていっぱい来てる中で選ばれた―!うれしー!!!

・・・慌てて打ち込んだのであとで読み返したら誤字たくさん。ちょいと書き直した。タイトルは変えてない。(爆)

| | コメント (0)

2017/10/08

青源

青源
青源
ホテルの朝食食べずに、チェックアウトして直行!ここも目を付けてた一つだった。ホテルから近い!
味噌屋さんの餃子なので、タレが味噌なの。焼き餃子はネギいっぱいだし、水餃子はしょうがが入っていたらしい。汗だく。
味噌に酸味が効いていて、ラー油足して食べた。なお汗だく。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/10/07

2017.10.07 宇都宮市文化会館

Ncm_2499


宇都宮三度目にして初めて餃子像に遭遇した!駅前ウロウロしてたら偶然鉢合っただけだけどね。記念に写真。

みんみんで餃子食って、駅近くでお買い物して・・・勢いJINSでリーディンググラス(老眼鏡)買っちゃったよ。パソコン画面にはまだいらないけど、普通に文字書くときはやっぱりあると楽だから。そのうちパソコンにも必要になる日も来るだろうとブルーライトカットのやつ欲しかったんで、試して買ったよ。とりあえず部屋に置いておいて、パソコンに必要になったら会社に持っていくことにする。会社ではずーっと前からJINSのブルーライトカットの度の入ってない眼鏡してるので、もうしばらくそれで。

荷物が増えたし、3時過ぎたのでホテルの部屋に入って、荷物置いて、しばらくまったりして、会場に向かいました。ロビーで友達に会って、一緒に入場して、入場直前に今日はどこ?なんてチケット出したら2つ挟んで隣だった!びっくり!友達と別れてグッヅ並んじゃって柿の種3つとスープだけ買いました。車じゃないからいっぱいは買えないわ。でも1泊なのにコロコロ持って行っちゃってほとんど空だったからもうちょっと買ってきてもよかったけど、それはまた松本で。桜井さん3枚ダブらなかったけど、幸ちゃん3枚とも同じの出ちゃった!たかみーも2枚ダブりだし・・・困った困った。

Ncm_2504


Ncm_2506


よかったよぉ。桜井さんだけ羊じゃなくて。(爆)

まぁまだ2本目なのでネタバレは読まずに行ったし、あまり書かないつもりだけど、意表を突かれた(つーか忘れてた)オープニングから始まって、秋らしいのかな?と思ったらガンガンハードもあり、お座りコーナーは幸ちゃんの左手をガン見したり、その後はこんなご時世だから的な選曲だったけど、これがまた久しぶりな曲が多く、私好みの曲が多く、ご時世のことも思いながら、佐渡の時のことも思い出しちゃったりして。

1本目の越谷と比べたら、1曲減らされてた。前日幸ちゃん3時間くらいで収まっていい感じって言ってたけど、やっぱり長めだったのか1曲減らされちゃってた。あぁこの曲が減らされたのかぁ・・・と思ったけど、3本目の静岡ではその曲が戻って順番入れ替えて別の曲が減らされてた・・・あぁでもその減らされた曲もよかったからなぁ。悩ましいところだわ。今後どっちで進んでいくのか、楽しみではあるけど。

セットリストと関係ないところでは、たかみーが歌詞飛ばしたのと、コントコーナー(笑)ででかいくしゃみをして、ヘッドセットマイクをしていたんで、二人にプライベート(くしゃみとか内緒話とか)のときはマイク外せ!って注意されてた。

終わってから友達と別れ、駅に向かうバスを待っていたら長蛇の列!!!1回目はタクシーで、2回目は送ってもらったので帰りはバスに乗ったことなかったんだけど、今回は特に連休で遠征組も多かったらしく、3台くらい見送ったかな?やっとバスが来た!と思ったら静岡ナンバーの観光バスで、メンバーとスタッフのお迎えのバスでした。かなりぎゅーぎゅーのバスで帰ったけど、10時には駅前に着きましたよ。

次の日、今回はどこも行くつもりなかったので、餃子食ってちょいとお土産買って、前日文句言ってたけどやっぱり宇味家がうまかったので冷凍餃子買って、そしたら早めに帰りたくなって、大宮に向かってロフトだけ寄って(スヌーピーのロフト限定バッチが売ってたので、また買ってしまった)本当は2時50分の新幹線取ってあったんだけど、1時間早いので帰ってきちゃった。んで、みどりの窓口で指定券を変えてもらおうと思ったら、ネットで割引切符買ってるんで追加料金が発生するって言われちゃって、だったらいーよって自由席で帰ってきた。連休で混んでたけど座れたのでOKです。一つ勉強になりました。

| | コメント (0)

宇味家

宇味家
宇味家
目を付けてた店が、着いたときも、会館に向かうバスに乗るときも、戻ってきたときも、ずらーっと並んでたので、諦めてこちらへ。

駅ナカのお店は入ったことあったので、フライ餃子が食べたい!と思っていたが、数量限定で終了。生ビールセット頼んだ。ピール出てきたけど、つまみのキムチとメンマが出てこない!餃子の方が先に来ちゃった!それじゃダメじゃーん!

隣の客はタバコ吸っていいか聞くしさ。聞かれたらイヤだって言うじゃん!飲みの席なら聞かずに吸えよ!

ということで、これだけで出てきちゃった。これから柿の種つまみに部屋飲みです。
from onchan(o_n)

追記
写真が逆だったので変更。ホテルに帰ってから感謝祭のぬるぬる階段見ながら、大笑いして缶チューハイ飲みましたよ。でもやっぱりここのが一番おいしかったんで冷凍餃子買ってきちゃった。次回はフライ餃子食べたい!基本的に私は嫌煙家ではないので飲み屋でタバコ吸われても文句は言わない方なのですが、この日は虫の居所が悪かっただけです。飲み屋はタバコを吸うの当たり前だと思っているので、どこもかしこも禁煙だと言っているこのご時世もどうかしてると思ってるほうなのです。

| | コメント (0)

宇都宮みんみん

宇都宮みんみん
宇都宮みんみん
宇都宮みんみん
宇都宮三度目で初めて入った!時間あったんで並んだよ!
皮が柔らかくて崩壊!でもタネはうまかった。三皿食べて満腹だ。元気になった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/10/06

またひとつ増やしてしまった・・・

水曜日は脳科の診察日だったんだけど、前回超激混みだったからいつもより5分くらいだけ早く出たんだけど、なぜか今回は空いていて9時15分くらいには診察に呼ばれた。なんだったんだろう。このムラは?
ふらついたりしびれたりはないんだけど、いつものように頭痛いって言うと、温めて運動してって言われた。いつもの薬出すねって言われたところに、ちょいと胃がムカついてたので胃薬追加してもらった。リハビリ呼ばれるまではちょっと待ったけど、あったかいところに20分寝て、ちょっと楽になって終了。

・・・んでここで終わらず、半休もらっちゃって、眼科に行ってみた。
ずっと左目がかゆくて、右目には蚊が飛んでいて(飛蚊症)、疲労はずっとなんだけど、最近朝起きてしばらくして痛くなり、通勤で運転してる時にものすごく辛いんで、楽にならないかと思って行ってみた。
初診なんで問診書いて、欲張ってかゆいだの飛蚊症だの見づらいだの症状全部書いて、しばらく待ったら検診に呼ばれた。目に風当てて、ボヤッとした気球見て、いわゆる視力検査して・・・直前に温めてきたこともあり、見にくいのはあるんだけど、ちょっとマシな状態だったら1.2見えちゃった。(爆)
診察呼ばれて、医者が問診に目を落としてたから黙ってたら「しゃべらなきゃわかんないから」って言われて、問診に書いてあるのに―と思いながら、そこからは目が痛い目が疲れる頭まで痛い毎朝辛いってよどみなくしゃべったら、「それは〇○科か〇○科に行って!」って言われた。(もうこの時点で頭きて細かいことまで覚えてない)目を覗かれたのでその間もしゃべり続けていたんだけど、何の仕事してる?って聞かれて、パソコンって答えたら、そこからはドライアイだって言われ続けた。そんなもんは30年近く見続けてるんだよー!昔のひでぇディスプレイの頃から見てるんだよー!パソコンやってるからって決めつけんなよー!って、もうこの頃には諦め模様。飛蚊症の検査(眼底検査)するか?午後から時間あるか?今日は仕事できないけどって言うから、きっぱり断った。どーせ治らないし、ここでやるくらいなら他でやるわ。
見にくいのは検査してくれないのか?って言ったら、言われてないからやらなかったって言いやがった!こっちは問診に書いたのに!つーか聞かれてないから言うわけないじゃん!つーことで、老眼検査やったが、その間看護師さんにずーっと愚痴ってた。パソコンの画面はどのくらいの距離で見てますか?って言うから50センチは離れてるって言ったらそんなに離れてるんですか!?って、薄型液晶になってからはデスクの端に置いてるから離れてるわ!でっかい分厚いブラウン管の時代ぢゃないんだからさぁ。んでそんな離れてるところだったら小さい字も見えるんだわ。まぁその日は調子よかったからある程度近づいても見えるんだけどさ。パソコンの文字が見づらいなんて言ってないじゃーん!車運転してるときとか、遠くをぼーっと見てる時のほうが辛いんだよー!色付きのブルーライト眼鏡かけて仕事してるし、運転する時はサングラスかけてるし!とずーっと愚痴ってた。検診終わって待合室で待ってたら、めぐりズム3枚くれた。これで目を休めて・・・って言うんだけど、レンジでチンするペンギンさんのアイピローがありますから!!!!!!でももらっておいたけど。
診察室に呼ばれて、ドライアイだ、辛ければ休め、瞬きしろと、当たり前のことばかり言われ、検査結果らしきことは一言も言われず、もちろん検査結果の紙とか数値とか全然なく、頭にきてたから聞き返すのも忘れて帰ってきた。最後にいろいろ目薬試したけど、どれ買ったらよかったのかって聞いたら、ドライアイだって言われた。

もうね、ここの眼科は絶対行きませんよ。
総合病院より早いだろうと思って行ってみたけど、とんだヤブだったよ。
本当はもう一軒、眼科はあるんだけど、コンタクト専門みたいなところだし、いつやってるかわかんなかったんで行かなかったの。そっちの先生の方が親身にはなってくれたと思う。・・・先生知ってるんで、そっちに行けばよかったよ。(T0T)
あとできいたら、やっぱり評判悪かった。そのせいで総合病院の眼科が激混みなんですよーって言ってた。先に聞いて行けばよかったよ。そしたらもっと武装して行ったのに。(爆)

ヒアルロン酸が入ったドライアイの目薬もらっってムカつきながら帰った。これで本当に治るんだったら、今度からはドライアイの目薬を薬局で買うわ。ほんとかなぁ。疑惑の目。(爆)
検診の看護師への愚痴の中で、目がいいんで見えにくくても頑張って焦点合わせるんで、それで辛いんじゃないかなーって自己診断言っちゃったんだけど、まぁまじに原因は肩こりと高血圧だってわかっちゃいるんだけどさぁ。どれこもれも痩せれば治るんだろうけど・・・まぁそう簡単には・・・(爆)

まぁね、検査結果も言ってもらえないほど、正常なんだろうけどさー、私は見えない人の感覚はわかんないけど、見えない人にも見える人の辛さがわかんないんだ。くそー!血圧上がるじゃねーか!

・・・もうやめた。かーちゃんは時間とカネの無駄じゃないかって言ったけど、異常なしとほんとかどうかわかんないけどドライアイって診断がついてどの目薬買ったらいいかわかったんで、勉強代と思っておくわ。もう絶対行かないけど。そういう病院これで3つ目だわ。ひとつ耳鼻科はいい先生だったけど、もう耳から汁が出てもオロナイン塗っておくと決めたの。もうひとつはひどい二日酔いで日曜日の朝に当番を聞いて行ったら、ゴルフに行くからと診てくれなかったバカ医者。いやもう動きたくなかったのに連れて行かれてそれだったからなおしんどくて。あー思い出しただけでも血圧上がるわー!やっぱりマッサージに行くのが一番だったのかな。(爆)

| | コメント (0)

2017/09/06

3週連続お出かけ

去年行けなかったからさ、今年は白馬も妙高も行ったのさ。
でも白馬は2日あるうちの初日だけ。妙高も朝早く起きれないから1本目の終わり間際にやっと着いたんだけどさ。やる気があるのかないのかわからんわ。

白馬のほうが天気よかったと思ったんだけど、妙高はちょっと寒くてパーカー着てたんだけど、しばらくしたら暖かくなってきて、無意識に袖をまくったらしく、ヘンなところで日焼け跡ばっちりついちゃって、しばらく痛かった。今はもう色はなじんだけど、ちょっとヒリヒリしてる。ヒリヒリしてるとそこから水分なくなっちゃうような気がして、いっぱいいっぱい水分とりました。

まーでも、白馬でちょいと火がついちゃいまして、岩淵香里ちゃん、作山憲斗くん、そして優勝した小林潤志郎くんからサインもらっちゃった。そしたら勢いで、妙高で高梨沙羅ちゃん、地元の清水れるひくん、そしてそして、清水久之さん(れるひくんのお父さん)からサインもらっちゃった。清水さん、他の人がサインもらってたんで、清水さんのサインももらっちゃっていいんですかぁ?って言いながらもらっちゃった。ワタシなんか・・・って言いながらサインしてくれたけど、清水さんは新潟県のレジェンドですから!!!!!あぁ面白かった。沙羅ちゃんからサインもらえて、もう思い残すことないわ。老後の楽しみサイン帳がかなーりレベルアップしました。
あの子いい子だわぁ。ジャンプ見たのは多分2度目だけどお近づきできたのは初めてだったので、対応もノリもよかった。(ゆるキャラの方のレルヒさんとサッツ披露してくれたの)もちろん鍛えられたこともあるだろうし、だからこそソチの後の発言もあぁなっちゃったんだろうけど、お近づき出来てそういうところがヒシヒシと感じられましたよ。こりゃ応援しなくちゃね!オリンピックも楽しみだ!

んで、お出かけ一週目の松本。松本城にやられた話ばっかりなっちゃったけど、お芝居の中で、クレヨンで絵を描いたりしててね。社長さんが奥さんと同棲中に指輪の絵を描いてプロポーズしたとか・・・なんか神田川の世界?ちょっと違うか。それと、人が本当に死ぬときは、忘れられたときってセリフがあって、それって高田渡さんの鎮静剤?と思ったけど、モデルになった特殊清掃員の方のお言葉でした。なんかちょっとフォーク的なイメージを感じるお芝居でした。

去年はどうでしょうキャラバンに行ったんだけど、その後具合が悪くなったので今年はパス。(本当は朝早く起きれねー弥彦まで行けねー!ってことで)秋ツアーまで力を蓄えたいと思います。(秋は宇都宮・松本・金沢・武道館2DAYS参加予定だよ)

| | コメント (0)

2017/09/03

妙高

妙高
妙高
九時過ぎに着いたんだけど、一本目終わる間際で二本目だけ堪能。
ゆうきちゃん、さらちゃんの100m越えの大ジャンプで大盛り上がり。
青年優勝は妙高出身の大学生山川君。そりゃ盛り上がるさ!
久しぶりだったけど、女子人気からか、ものすごい観客いっぱい入ってた。着いたとき霧雨降ってたけどその後やんで、最後までお天気持ってよかった。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/09/01

淡麗グリーンラベル 空と風のAIR SOFA当たる!キャンペーン

Ncm_2479


Ncm_2480


この手のIDを入力して応募するの、当たったためしがなかったんだけど、この夏いっぱい飲んだので、初めて当たりました!しかも2つ!それも連続で!これなんかの間違いで、1個しか送られてこないかなぁと思っていたけど、2個同時に届きました。

いやいやびっくりだ。当たるもんだねぇ。・・・あ、でも、ソファーではなくビールだけど。ソファーでかいし置くとこなさそうなので、飲んで無くなるビールで応募したのでした。また飲もう。

| | コメント (0)

2017/08/27

白馬そのに

白馬そのに
白馬そのに
夕方になって、知り合いわらわらと集まってきて、楽しく観戦。懐かしい話やら最近の近況やら、観戦なのか雑談なのかわからんところも盛り上がって楽しい。

大会は小林潤志郎君が優勝で、でっかいジャンプもいっぱい出て大盛り上がり。

会場出るところで斉藤浩哉さんに会ってまた盛り上がり、そのまま居酒屋で盛り上がっていたら同じ店で葛西紀明君がいて、閉店までいたもんで店を出るのが一緒になっちゃって、思いがけずお見送りしてしまいました。明日がんばりますって言ってましたよ。

あ、でも、昨日遅かったし、今日は起きられなくて行かなかったんですけど。すんません。今日はどうだったのかな?来週どうしようかな?
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

«白馬