2017/04/29

大根そば

大根そば
ひもかわうどんは土産に買ったので、あっさりそば。
刺身のツマとそばが混ざった感じ。うまし!
鶏天一個のつもりが2個で15円だった。安い!かき揚げ追加しないでよかった。(^^;)
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

横川

横川
腹減ってないんで釜飯はスルー
おみやげはしこたま買った。ほぼ自分土産だけど。釜飯屋の漬け物塩を大量ゲット!今年の夏のキュウリはこれで漬けてもらうさ!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

栗ソフト

栗ソフト
ハイウェイオアシスになくてサービスエリアにあった!もうちょっと濃厚なのの方が良かったかな?
長野、桜咲いてます。久しぶりに上信越道走ったら、片側二車線化工事が進んでいるの見えてうれしいです!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

ふくが帰ってきた!

実は昨日の午後から家出してました。バルコニーの網戸をバカ力でこじ開けて出ていったそうです。

私が帰ってきたら、だんまで家出して、だんは夜中に帰ってきたんだけど(私が風呂入ってる時に廊下で鈴の音が聞こえて、また出られると悪いんで裸で取り押さえた!一緒に風呂入れて泥だらけの足を洗ってやった!)ふくは帰ってこなくて。昨日の夜までは家の周りで目撃したんだけど、今日になったら姿も見えず、近所とか獣医にも心当たりあったら・・・ってとーちゃんが声掛けて。

そしたら、10時過ぎに、とーちゃんと寝てただんが勝手口のほうで鳴きだして、勝手口にふくが帰ってきてました。でも家に入ろうとしない。大好きなちゅーるを見せると寄ってくるんだけど、動いたり手を出したりするとまた逃げていく・・・を繰り返し、ちょっとずつとーちゃんが戸に近づき、私がちゅーるで釣って、全身入ったところでとーちゃんが勢いよく戸を閉めた。ふくさんちょっとパニック。廊下を走り回って、洗濯機の裏に隠れて、追い立てて廊下に出たら、びくびくしながらちゅーる3本も食っちゃった。

居間に入って、小さくなってたけど、そのうち思い出したらしく声をかけると目を細めてた。

ちょっと野良に戻っちゃってたけど、まぁまだ距離は遠かったので、また少しづつ縮めていかないと。

あー安心した。これで心置きなく明日出かけられるわ。今年は網戸対策しっかりしないと!

| | コメント (0)

2017/04/21

20歳記念Kトラ検定 合格証

Ncm_2042

いいんでしょうか?radikoで聞けるようになってからのひよっこリスナーですが。

・・・つーか、radikoで聞いてたから、ネットで調べて、カンニングしてたんですが。(爆)

名前入り(招き猫さんで隠したけど)直筆サイン入りの合格証は記念になりますわ。Kトラから生サインいただいたの2度目。一緒に大事にしまっとく。我が部屋に飾る場所はないのだ!

| | コメント (0)

2017/04/14

やっと出た

やっと出た
欲しかった御朱印帳!!!
小さいけど、今回もうれしーの文章は読み応えがあります。今日はロールベーパーも。置き場がなくてレジ後ろに積まれていて、店員さん全部見せてくれようとしたから、一番手前にあったみどりのでいいですよって言ったけど、これが一番欲しかった名言集ですよ!

実は先週も引いてて、またクリップ出ちゃった。もう一つ、菅笠帽子当たっちゃった。いつぞや当たった雪面の飛び魚(お父さんのスノトレ)と一緒に飾っておこう。

あーあとカルタほしいなぁ。カルタ残っている限り引くか!
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/04/01

ドライフルーツとナッツとチーズのアイス

ドライフルーツとナッツとチーズのアイス
本日のおやつ
前に食べたナッツとメープルよりもあっさりしてて、下の方のレーズンが洋酒きいててうまかった!
冷たくて気持ちよかったけど、歯茎が腫れててナッツがちょっと辛かった。歯茎、耳、目、肩、体の左側が上から下まで痛い。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/03/31

思いっきりダブった!

思いっきりダブった!
DVD取りに行ってくじ引いた。
なにげなーく上から引いたらダブりまくり。まぜてなかったなー!固まってやがった!
クリップ三つは全種類もらって来ちゃったけど、シークレットのクリーナー二つも開けてみたら全く同じの出てきた。五つも引いたのにー!今回はカルタと御朱印帳と白衣のonちゃんが欲しかったんだけど、どうしようまた引いてこなくちゃかしら?

キューさんの会報もやっと届いた。マニアより先に送ったっていってたのに、マニアより二日も遅く届いたよ。焦った!慌てて大泉さんの舞台のエントリーしたよ!ミスターの舞台もエントリーしなきゃ!

会長と社長の離婚記事も読んだ。対談は休みのうちにゆっくり読む。

DVDは…いつになったら見るんだろう。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/03/27

エリザベス ふく

エリザベス ふく
エリザベス ふく
痛がってないし、走ったりもしてるし、大丈夫そうだけど、傷なめると悪いから、一週間くらいはしとかないとね。

くろもだんも、たまたまに絆創膏だけして帰ってきたのに、女の子は大変ねぇ。
from onchan(o_n)

| | コメント (0)

2017/03/26

春だから

昨日タイヤ交換した。
とーちゃんに交換させて、私はタイヤ運んでただけだけど。
いつもはお彼岸に交換するんだけど、なんだか寒くなりそうだったんで一週間遅くの交換だった。
今週もちょっと寒そうだけど、もう雪は降らないと思う。
ついでに洗車した。久しぶりだったからか、そういうもんなのか、なんだか色あせた感じがした。ワックスかけた方がよかったかな。

タイヤ交換と洗車の間に、くろひげの納骨をした。一周忌たね。
納骨と言っても梅の木の根元に穴掘ってさらさらーっとお骨入れて埋めたんだけど。
とーちゃんがどっかからもらった赤い石を墓石にと埋めてくれた。
かーちゃんがヒヤシンスやらクロッカスやら水仙やら、球根の花を周りに植えてくれた。来年も咲いてくれるから。
梅の花が咲き始めている。くろひげから栄養もらって、今年は梅の実がなるかな?
居間のテレビの上は、結局骨壺が無くなっただけで、位牌と遺影と私が買ってきた小さいブリザードフラワーは残った。かーちゃんがあげてくれてた生花は、お墓に植える球根を取りに行って、間違えて切っちゃったチューリップ(もちろん咲いてない)をまだ上げている。これも咲いて終わったらそれでおしまいかな。

午後は避妊手術で一泊入院していたふくさんが帰ってきた。
帰ってきた途端、家の中で行方不明になってしまった。家に入れたすぐは何度かあったが、やっぱり痛い目にあって逃げたい気分だったんだと思う。だいたい逃げ込む場所は絞れた。とーちゃん見たはずの弟のベッド下に隠れていた。つけてもらったエリザベスカラーまげて、力づくで入ったらしい。ここんとここたつに引きこもっていたんで居間の戸だけ開けてトイレ行けるようにして寝ていたけど、あんまり動き回られて傷が開いたら悪いんで昨日はトイレも居間に入れて動き回らないように閉じ込めておいた。エリザベスカラーは重そうにいろんなところに引っかかりながら歩いてるけど、カリカリも食べるし動き回るし大丈夫でしょう。
傷が治るまで、エリザベスカラーで様子見ないといけないけどね。まぁこれで一安心。あとは慣れてもらって本当のうちの子になってもらうよう努力するのみ。お互いにね。

| | コメント (0)

«おはぎ