« さすがウチの王子様はぁ~ | トップページ | タモリのジャポニカロゴス »

2005/04/03

先週末見たDVD&ビデオ

水曜日に発売になった「水曜どうでしょう大全集第5弾」を上越のローソンまで取りに行き、お昼ご飯食べてちょっとだけ買い物して、帰ってきてから見てました。主音声と副音声、あわせて10時間。
「宮崎リゾート」は新潟では放送がなかったシリーズで、「リゾートを楽しむどうでしょう」が想像つかなかったので、すごい新鮮でした。「韓国サイコロ」と「212市町村」は見た覚えあります。でも「212市町村2」の「稲川淳二の怪談話」のほうが印象に残っていて、こちらも早いDVD発売を待ちたいと思います!でも次は去年の新作「ジャングルリベンジ」だし、「ヨーロッパ制覇」のその次、第8弾になりましょうか?
そうそう、もちろん「箱」も買いました。DVDの整理ができまして重宝しております。

それと前後して、スカパーで放送されたナックスさんの舞台「LOVER」と「WAR」を見ました。
「LOVER」は前週の土曜日に録画したのを週末前に見ました。ハッピーエンドなのかどうか・・・微妙な終わり方ですが、大泉さんの「あいしてるぅぅぅ~!」の叫びはちょっと感動しましたよ。
「WAR」は「どうでしょうDVD」を取りに行ったその夜に放送があり、DVD見終わってから見ました。・・・重たいテーマですよね。戦争モノ。まさに「笑いなし!ギャグなし!」でした。しかも無国籍軍なので何のために戦い何のために死ぬのか・・・ちょっとね、「LOOSER」に似てると思いましたよ。新撰組が「大儀」のために人を切り死んでいく・・・あ、あと、「WAR」はヤスケンが酒を飲んで寝た夢の中の話で、「LOOSER」はシゲが薬飲んで幕末にタイムスリップする・・・似てるけど、「WAR」はその部分があって救われる話だと思ったりして。

これ、見る順番を間違えましたね。放送日や受取日の関係もありますが、「WAR」→「LOVER」→「どうでしょうDVD」の順に見ればよかった。正月同様、重い順というかおばかな順というか。またお芝居ビデオはじっくり見たいと思います。あー!DVDレコーダー買わなくちゃ!

・・・と、なんで先週のことを書いているかというと、今週はぼけーっと何もしていなかったから。春になると頭が痛くなり、肩がこり、気分がめいって、何もする気がない。「春病」と名づけておりますけど、今週はそれに加え左手小指の腱鞘炎がぴきんぴきんと痛むので、こちらの書き込みもこんな時間となりました。
まだまだ腱鞘炎は痛むけど、「春病」も本調子じゃないけれど、明日からまたお仕事。がんばるぞー!

|

« さすがウチの王子様はぁ~ | トップページ | タモリのジャポニカロゴス »

コメント

>頭が痛くなり、肩がこり、気分がめいって、何もする気がない。

ってムチウチの後遺症に似てるよね。春先に出てくるところも。
そういや、調べてもどこも異常がないんだよね。
最近は、オステオパシーという施術を受けてから調子いいですよ。カイロプラスティックとは違う整体術みたいなのだけど、かなりに効くかも。

投稿: メカパンダ | 2005/04/03 19:33

>最近は、オステオパシーという施術を受けてから調子いいですよ。カイロプラスティックとは違う整体術みたいなのだけど、かなりに効くかも。

なんじゃ?オステオパシーって?つーか、そーゆーハイカラなものはウチのほうにゃないのじゃ。カイロだって微妙。いつもの接骨院に行くのじゃ。
本格的に暖かくなってきたので、もうそろそろ「春病」も直るかなぁと思っております。

投稿: ちはる | 2005/04/06 01:41

オステオパシーって別にハイカラではないよ。マイナーなだけで。
一応新潟県内と、富山県内にも診療してくれるところはあるみたいだよ。
まあ、無理に遠いところ行くのも面倒だし接骨院でも効き目があるなら良いとおもうがどうしようもなくなったら試してみてもよいのでは。参考までに。

http://www.osteopathy.gr.jp/index.html

投稿: メカパンダ | 2005/04/07 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/3546569

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末見たDVD&ビデオ:

« さすがウチの王子様はぁ~ | トップページ | タモリのジャポニカロゴス »