« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

昨日の決意のあらわれか・・・

今日はなんだか忙しかったわ。ふぅぅ。
外を飛び回っていたわけではなく、考えてみれば会社から一歩も出ていなかったけど。
朝から電話電話。電話かけてる間に2本私宛の電話が入っていたとか。かけなおしたら相手方が話中で他にかけている間にまたかかってきたりして。重なるときは重なるもんですな。午後からはぶっ壊れHDD3台のお相手。コピーやら起動やら何事にも時間かかるからあっちに手をつけこっちに手をつけ状態。頭大混乱。
そんでもって・・・やりたい仕事は出来ず・・・どーするよ!アレ!

そんな中、例の「なんとか法人」からまたお電話。例のじじぃじゃなく別の人だったけど。Cドライブがいっぱいになったので整理したいとのこと。
ちょいと相談を受けまして、「来ていただけませんか?」の一言に待ってました!タダ働きさせられじと「出張作業料いただきますけどよろしいでしょうか?」とご了承を得ようと切り返し!そしたら「上司と相談してみます」ってさ。
やっぱさぁ、働くからには対価はちゃんと得ないとね。前回あーゆー言われ方されたところだからこそ念を押さないと。言ってよかったよ。相談して、納得していただいて、それで円満にご依頼いただきたいと思いますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

日本ダービー取りました

まぁ、ガチガチでしたけどね。
久しぶりに投票してみました。馬連5-7、200円しか買ってないけどね。勝ちは勝ち。5.4倍ついて他もあわせて500円買ってみたけど、当たり負けもしなかった。よかったよかった。

PATはじめたときに口座に5万円入れておいたけど、大きく増えることもなく、ちょびちょびと減らし続けて、もうそろそろ補充しないといけないかなー。ははは。

そんなこんなで、何もしない週末でした。いかんいかん。明日からがんばろー!
んでもこんなのんびりした週末はしばらくないかも?来週からは予定あり。楽しみ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

テープが終わった

風呂入っていた前半は取れていたんだけど、「水どう」録画していたテープが後半になって終わってしまった。
まー見ていたからいいんだけどね。もうちょっと、来週のコスタリカ最終回まで入ってくれたらよかったのになぁ。
やっぱ、HDD&DVDレコーダー買うべきっすね。はよ注文しよ。

TEAM-NACS COMPORSER 新潟追加公演決定

うれしいなぁ、もう一回チャンスが出来たわ。
今度こそ、このチャンスを逃さずに、GETしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

夏イベ振り込みました!

・・・興奮して書き忘れましたわ。(^^;

夏イベチケット代振り込みました!21日7名、22日8名のいつものメンバー+1でございます。
去年の夏イベみたく、ミラクルあるかなー?チケット届くまでどきどき。

ホテルも希望通りとれたしー。\6,000の安ホテルだけどね。\6,400って部屋もあったんだけど、この\400の差ってなんだろう?これは宿泊日まで謎とします。(笑)
大江戸線で乗り換えなしで帰れて、場所は浅草。できれば前日に東京入りして浅草で遊びたいところですが、今年はお盆から外れてしまったのでどーなることでしょう。今のところ予約しておりませんが・・・遊びたいなぁ。考えとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

私には福祉の心はございません。

反感買うの分かってて、書きます。

どーしてさー、なんとか法人ってところはさー、値切るときにそれをネタにするのかねー。
「ウチは、お年寄り・障害者・子供etcからお金をいただいて働いています。だからあなたも安く働いて。」って。
ウチはさー株式会社なんだよー。しかも技術売って金稼いでいるんだよー。パソコン業界どこも叩かれて値切られて物売りでは全然稼ぎないのに、ウチには作業料しか儲けないのに、そのうえタダ働きさせようってのかよ!
あんたんちに値切られた分、国が出してくれるのかよ!市が出してくれるのかよ!誰もウチには出しちゃくれねーだろーよ!

と、そーゆーとこに限って、国や市から補助が出ていたりするんだよね。
一番たち悪いのは、寄付とかで成り立っているところ。なんでもお恵みされると思ってるなよ!

しかも今日は、再度見積もりもってこいだのめんどっちぃこというんで、「カンベンしてくださいよぉ~そんな手がかかるならまけられませんよぉ~」って言うと、相手のじじぃ怒り出した!こーゆーとこで、金握ってる上部のじじぃはたいていどっかからの天下りだ。今までみんなに頭下げられていたポジションからやってきて、なおたち悪い。

・・・ということで、こーゆーこと言う客には、次回から見積もり高く書きます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

COMPORSER玉砕!

・・・まぁね、会社から電話かけようってところからまず無理って感じでしたが・・・

10時からかけはじめ、最初のうちは結構話し中になったので、こりゃいけるかな?と思いましたが、そのうちに「ご迷惑をお掛けしております」「しばらくたってからお掛け直し下さい」の大合唱。キャパも狭いし、事前にファンクラブやその他の先行予約もあったから、一般予約の段階ではもう数少ないんだろうなぁと思っていたので、30分過ぎたあたりからあきらめモードだったんですけどねぇ。んでも電話かけているうちに昔取った杵柄とでもいいましょうか、燃えてきましてねぇ、SOLD OUT聞くまではやめられねぇ!と1時間半かけて、やっとつながって、公演日26日を入力したら売り切れ。それならと25日入れたら売り切れ。・・・だったらかかってすぐに「売り切れです」ってメッセージ入れてくれよぉぉぉ~(T0T)だからきっとそれ聞くまでみんな電話切れないから長くかかるんだと思うぞ。・・・実際私も往生際悪く4回ほど入力しましたから(^^;・・・

私、マヂに行きたい!と強く思ったチケットは、今まで逃したことがありません!
アルフィーでも、あまりに遠くで最初から乗り気じゃなかった桐生に仕事でいけなくなったときだけ。最近では久保田利伸の富山がキャンセル待ちになって公演2日前に連絡があったけど具合悪かったのと平日だったので断ったことがありました。予約の電話とか振込みとか実際に動いて全然行かなかったのはこれくらいしか記憶ないなぁ。
アルフィーさんも、関東とか大都市ではチケット取りにくいんですけど、ウチの方は振り込んでおけば必ずチケットは来る!取りやすいですからねぇ。ははは。(^^;
今回のナックスさんの公演は、マヂなところ、アルフィーの夏イベが土日にあって、月曜日に帰って来て、火曜日から仕事に出て、それで木曜金曜の公演はちょっときついかなぁと思っておりました。そういう弱気が敗因と思っております。

うーん、DVDが出るまで待つか・・・んでもあきらめきれないなぁ・・・新潟でも追加公演ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/21

びっくりしたよぉ~

水曜日の夜、中二階の物置から、なにか「ドスン」と落ちるような音がした。その後「くろひげ」が物置の入り口あたりでうなっていた。そして何か奥のほうでごそごそ音がしている。・・・あきらかに何か居る。でもそのときは「くろひげ」が外で捕まえてきたネズミを物置の中で逃がしたか?と思っていた。・・・それにしては「ドスン」という音は大きかったが・・・なんだか薄気味悪いんで物置の戸を閉めて寝た。

木曜日、仕事から帰ってきたら物置の戸が開いていた。きっと「くろひげ」の缶詰を取りに開けたんだろう。そしてまたそこで「くろひげ」が何かを覗き込んでいた。同じ方向を見てみたら・・・奥に光る目が二つ・・・えー!!!猫がいるー!!!

ウチの周りをうろついている真っ黒な野良猫でした。「くろひげ」がお散歩に出たときに玄関ちょっとだけ開けておくんだけど、そのときに入ってきちゃったらしい。すごい奥にあった古いコタツ布団の間に頭突っ込んで、背中真っ黒だから最初はどこに行ったか見失っちゃうくらいだったけど、とーちゃんとおとうとと追い込んで玄関からお帰りいただきました。いやーびっくりした。真っ黒野良猫もびっくりしたろーよ。おびえて威嚇してたし。(^^;「ごめんください」って言って入ってこないヤツが悪いけど、丸一日物置に閉じ込められて飲まず食わずで懲りたでしょう。(物置に缶詰あるけど食べられないし、カリカリもあるけど「くろひげ」がいたずらするので高いところにつるしてあって食べられないのです)

あと、会社の前の交差点で、カラスがどこからかクルミを持ってきて割ろうとチャレンジしています。電線から落として通る車にひいてもらおうとして、車がいくと割れているか確認しに急降下してくるんです。でも車の起動と電線とはビミョーにズレているらしく、うまくひいてもらえない様子。がんばれ!カラス!話には聞いていたけどナマで見られてちょっと感動。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

まずいっす・・・

久しぶりに腰痛です。朝起きたときから、洗面所で顔洗うのが辛いっす。
そもそも、現体重の-12kgが私個人のベスト体重なのに、さらに現体重の-7kgを超えると重さに堪えきれず腰痛になっていたのに、なぜか腰痛にならずにここまですくすく育ってしまいました。

いやまぢ太りすぎっす。夏前になんとかせねば。その前に腰痛・・・なんとかせねば。
久しぶりにダイエット慣行!も準備中でございます。

今日は美容整形の番組見ながら、やりてーなーと思ったりして。
いえね、キレイになりたい!とかではないんです。上前歯1本足りないんで歯並びもちと悪いのですが、下の歯が前に出ている「不整合」で長く話していると顎が疲れて痛くなるんです。・・・ってこりゃ美容整形じゃなくて矯正歯科か・・・。んでもあの出っ歯さんがキレイになるの見ると、私もやりてーなーと思うのですが、金額見て無理だと毎回思うのでした。
いやいや、今日は脂肪吸引やりてーよー。まぢ体が重いっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/12

朝、飛び起きました・・・

昨日、テレビをつけっぱなしで寝てしまったようで、目が覚めたら6時半、めざましテレビやってました。
おー芸能コーナーだーと寝ぼけ眼で思った瞬間、アルフィーさん登場!昨日記者会見やってたの知ってましたが、「婚約発表なかったら大きく取り上げて!」のお言葉とおり、めざましテレビでは誰よりも長く取りあげてもらってました。(^^)とっさのことで頭の部分は録画失敗しましたが後半は取れてましたよ。
そして7時台にも登場!6時台はよく見てなかったけど、タイトルが「アルフィー24回目の夏ライブ!爆笑会見」・・・爆笑て(汗)・・・ま、いいっすけど。
その後、8時からと2時からのワイドショーはしごして予約録画していきましたが、どれもはずれでした。とほほ。でもめざましテレビ見れてよかったよ。

これから「した」に大泉さん登場です!ビデオ準備しなくちゃ。忘れちゃいけない!今日は「どうでしょう」もあるんだわ。4月から放送曜日変わったら忘れそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

夏の予定

夏イベの日程と場所が発表になりまして、もう1週早いと思っていたらお盆の次の週でした。(20・21)
どっちかの日が休みじゃなかったような気がする。早めに移動しなくちゃ!

ついでに新曲の情報もあり、久しぶりですねぇ。ドラマタイアップだし。期待。

野猿が新潟に来たとき以来のハードスケジュールになりそうでしたが、COMPORSER新潟公演(25・26)のスケジュールとくっつかなくてよかったなーと。んでもまぢCOMPORSERのチケット取れたら、月曜日も休まなくちゃならないし、木曜・金曜も・・・となったらそれもまずいかなー。んでも観たいなー。「新潟が千秋楽じゃない」ってことも分かっちゃったし、ちとがんばってみましょうかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

ビデオ録画・・・

本日新潟では幸ちゃん出演の「誰でもピカソSP」の放送がありました。テレ東の番組は何週か遅れて放送になるので、事前に番組HPで放送日・放送時間を調べておりました。SPだったので今週と来週2回に分けて午後2時から1時間づつ・・・のはすだったのに、新聞見たら午後4時から2時間全部放送になっていた・・・今日は出勤日だったので、新聞見ずにHPの予定通りにビデオ予約して出かけたら、帰ってきてみてみたらお馬さんが走ってました(ダービースペシャル)・・・うーんくやしー!見たかったよぉ!
HPを見る限りでは、所さんやらヒロシやらにつっこまれていたらしい。平川地一丁目も出てたし。面白そうだわ。やっぱり見たいぞー!どーしてくれる!BSN!?

本日はもうひとつ、NHKスペシャル「望郷」も録画。ドキュメンタリーとドラマとドッキングした番組で、TEAM-NACSの音尾琢真君が出演してました。朝新聞見ていたらこちらのほうを見て「おぉぉぉ音尾君の名前が新聞載ってるー!」となっていたかもしれませんが・・・。
音尾君の演技、いいっすねぇ。好きですよ。シビアなところもおちゃらけているところも。でもあら死んじゃったのぉ。もう出ないのぉ?と思ったらドラマ部分は終わりドキュメンタリーに切り替わりました。しかしまぁ、また若いんだか年取ってるんだか分からない、年齢不詳の音尾君でした。
お話はもちろん実話なのですばらしいドキュメンタリーでした。あの雪の中の寒さもリアルでしたしね。リアルタイムで見ていたけどこちらは録画成功しましたのでまた繰り返し見たい番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »