« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/19

秋ツアーが発表されていました

夜の散歩に出かけると、続々とメールが・・・みんな知らせてくれてありがとう!
だってさぁ、明日から振込開始だなんて・・・早っ!

THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER AUTUMN TOUR SCHEDULE

新潟・長野・富山・南魚沼・23武道館・24武道館・城ホールに参加予定です。
しかしまー今年はFOBエリア、いっこも2回公演するホールないってことですね。
春は、長岡・松本・金沢・新潟・・・新潟は2回だけど、春はテルサで秋は県民。
秋に金沢ないのもちょっとびっくりです。
富山はうれしーよー。前回風邪っぴきで辛かったので、今回ははじけてきますよ!
あと、春に引き続き、新潟県内で2公演!これもうれしいっすね。んでも11月の南魚沼はまぢ雪が心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

新潟に行って来ました

専門学校の時、一年間一緒に寮で暮らした同級生が集まるということで、行って来ました。
まずは洗車。金沢行ったときから洗ってなかった。(爆) それから汗かいたのでシャワー浴びて自分も洗って、お土産買って、「お昼までには着くから」とメールして出かけました。
連休ということで混んでいましたが、高速は順調。降りてから近道しようと駅方向に走ると、曲がりたいのに曲がれず。ぐるっと回って向かうと、もうそこは会場!というところでまたも曲がりたいのに曲がれず。止まってしまった本町の交差点で無理やり方向転換。(爆) 年二回新潟に行っているのに、県民会館とテルサしか行けないワタシ。でも無事お昼前に着きました。(^^;;;
部屋に入ってみると、子供・子供・子供・・・(@_@) んもうどれがどこんちの子か分からないくらい入り乱れて遊んでおります。まずはみんなの近況を聞こうと思いましたが、ワタシが一番最後だったのでワタシのことをベラベラとしゃべっていたような・・・(^^; あと、みんなの被害状況といいますか、地震のこと水害のこと、いろいろありましたので聞いてきました。

お昼過ぎてファミレスに移動し食事。19名様・・・一区画貸切状態です。すごい。でもみんなで座れましたよ。
みんなで携帯電話の番号交換。次回はちゃんと合流できますように。(^^)
そこで今回同級会以外の「2つの目的」のうちの一つである、ウオロク神道寺店のすぐ近所にいることが判明。新潟に住んでいたのに古町周辺しか知らないワタシ。現在自分のいる場所が分かっていませんでした。
みんなと楽しくおしゃべりし、解散となりまして、長野までバスで帰るKちゃんを駅まで送りました。ここで「2つの目的」のもう一つ、新潟駅のスヌーピーショップKIOSKに寄りました。広さは東京駅のくらいかな?新潟限定おこめサブレなど買ってみました。Kちゃんも職場のお土産にと一つ購入。Kちゃんとはここでお別れ。「ドカベン&犬夜叉バスの写真撮って帰る」と言っておりましたが、無事撮れたでしょうか?

それからワタシは先ほどのファミレス近辺まで戻り、ウオロク神道寺店に向かいます。カレー売り場辺りを5周くらいしたでしょうか?お目当ての「本日のスープカレーのスープ」が見つかりません。店員さんに聞いてみると、奥から責任者みたいな人が出てきて、別のメーカーのスープカレーを指して「これじゃないですか?」「はい、これじゃなくて本日のスープカレーの・・・」「あぁ!大泉洋の!」・・・やっぱりみなさん聞かれるんですね。(^^; でもこのお店は品切れで「明日の朝入ります」とのこと。それじゃ無理じゃん!ということで後にしました。
ここでワタシは、高速に乗る前にここだけ唯一場所を知っていたデッキィ401のウオロクに行こうとしておりました。前出で書きましたが、新潟は古町周辺と県民会館とテルサしか知らないワタシです。そんなワタシでも地図を見るとこのまま真っ直ぐ行けば女池店に寄れるんじゃないか?と思いました。ウチのほうではまずない渋滞にイラつきながら運よく女池店に到着。でもここでも「本日のスープカレーのスープ」は見つからず。今度は早めに店員さんに聞いてみて、神道寺店と同じやり取りが繰り返され、でもここでは「奥に在庫あると思います」と見に行ってくださり、6個発見!ワタシ5個買おうと思っていたので6個買い占めてしまうか・・・と思いましたが、ここは1個在庫を・・・と思い、5個購入!いやーうれしいなー!

そこからすぐ高速に乗って帰ってきました。帰りは上越で降りてあとは海沿いの国道を走って・・・行きも帰りも日に向かって走っていたので、昨日の白馬の両腕焼けにプラスして、カオ日焼けしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

白馬に行ってきました

雪印チームが合宿しているということで、行って来ました。久しぶりー!
今日は、Hちゃん、Kさん、Tちゃん&お初のだんな様が来ていて、話しもはずみました。
まずは到着するとHちゃんがいまして、二人で話していると、目の前をトレーニングを終えた原田選手が横切りました。久しぶりなんで遠くから見ていよう感覚で行っていたのに、目の前通られると条件反射で「お疲れ様でした!」と声かけましたよ。
原田さんのジャンプは見られなかったけど、岡部さんはでっかいジャンプ連発していましたよ。夏のシーズン、そしてトリノオリンピックに向けて期待です。
お昼には4月に食べられなかった林檎舎の「くるみだれそば」を食べ、巨峰ソフトを食べ、かなり日焼けして帰ってきました。久しぶりでちょっと疲れたよ。

明日も長距離ドライブです。無事たどり着けるかな?どきどき。
今日は早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

勝ちか負けか

昨日のアタヤンPUSH!は寝てしまった。
「水どう」のアラスカのビデオなんか見ながら、12時を待っていたが力尽き、気がついたときは15分くらい。それからラジオつけたが、またすぐに意識不明。次に気がついたときは50分。最後の挨拶だけ聞けた。途中、東京の一人暮らしの部屋でディレクターと巨匠と収録してるってのは聞いた。なんかラジオって・・・フットワークがいいというか・・・なんでも出来ちゃうもんだね。(^^;

今日は仕事から帰ってきたら、北海道のダサダサタレント事務所「オフィスキュー」のダサダサファンクラブ「サンキュー」(藤村D曰く)の会員証が届いていた。名古屋から帰ってきていきおい入会してしまった。
弟に「こないだチケット取れなかったから、次はチケット取れるように、大泉さんとこのファンクラブ入った」といったら、「それはねーちゃん、勝ちか、負けか」と聞かれた。「西原理恵子先生の価値観は勝ちと負けだぞ」と。(いや、今の話題には関係ないんだけど、ウチはきょうだいでサイバラファンでして)
確かに今回のチケ取りは完敗だった。それに屈してファンクラブに入会してしまうのも負けだろう。でも某Aみたいに楽にチケットは取れませーん!次の勝ちにつながるように・・・ということで。(でも逆転勝ち!するかもよー!むふふ)

そのアルフィーさん。ツアースケジュール発表前に、新潟県内1公演だけひそかに発表されていました。
11月28日 南魚沼市民会館
春から噂は聞いていたのですが、ちょっと雪の時期になっちゃいますねぇ。あの辺り多いですから。しかも月曜日。たぶんその前の土曜か日曜に他のFOBエリアも入るんではないかと予想。休みとらなくちゃ。
といいつつ、南魚沼市ってどこだ?合併したばっかりで名前と場所が一致しておりません。調べたら元・六日町でした。頼むから「旧・六日町町民会館」とか書いてくれ!

・・・と、もうチケット発売かぁ・・・こりゃ会員に入ったほうがいいのかな?・・・負けないように(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/09

今度はダビングの失敗

先日HDDにダビングした「LOVER」のチャプター付けしようとしたら消えちゃった。チャプターしたポイントが気に入らなかったのでやり直そうと思ったの。「チャプター削除」ってチャプターしたポイントを削除するんだと思ったらチャプター全部消えちゃったの。それって「部分消去」だと思っていたのに。ということでダビングからやり直し中。
まぁいいっす。時間はあるし。後でDVD-RAMとDVD-R買ってこよう。(今度は失敗しないように)
-----
VTRからHDDにダビングして、チャプターつけて、DVDにダビングしようと思ったら・・・あれ?入らない。
2時間8分・・・8分・・・。入りきらなかった。あれでもDVD1枚に入るようにする機能が・・・あったけどやるの忘れてた。とほほ。またVTRのダビングからやり直しだ。時間かかるなー。でもま初めてのことだし今のところ減るもんでもないし。
-----
20050610
一晩経ちまして・・・やっとでけた。
チャプターリストはできないみたいだけど、チャプターもちゃんとついて、ファイナライズして別の機器でも見られることを確認。「ぴったり録画」でちょっと画質落ちちゃった気もしますが、まーいいでしょう。
昨日の夜中に作っておいたレーベルを印刷して出来上がりです。
いやぁ、何回繰り返し見たことでしょう。しばらくは「LOVER」見なくてもいいかも・・・。(爆)
次は「WAR」のダビングします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速録画失敗&アタヤンPUSH!初視聴

「どうR」録画できてなかった。野球延長のせいではなく、原因はワタシ。録画予約してからチャンネルの並びがよくねぇ!と変更しちゃったため。あぁ~あ。野球延長の機能がどんなもんだか試してみたかったのに。まぁ今回の「どうR」はたいしたハプニングもなかったし(魔人の羊羹の食いっぷりはよかったっすけど)全編見ていたんでいいんですけどね。「体操さん」を撮り損ねたのがイタかったですかね。来週は放送お休みらしく、再来週またチャレンジしてみます。

本日は「音尾琢真のアタヤンPUSH!」にチャレンジ!いやぁ結構入るもんですねぇ。聞こえてきましたよ。はじめに聞こえてきたのが「乳首が取れる」なんてのでしたけどね。(笑)一時行方不明になりましたが、その後再発見し、今ではダイアルにシール貼って逃さないようにしてあります。
名古屋でひつまぶし食べた話してましたねー。実は舞台の最後にもお話されていましたけど、それ聞いてもやっぱり私の頭の中は「味噌カツ」だったので帰りに買った弁当は「味噌カツ」でした。あったかいのなら「ひつまぶし」食べたかったよー。「味噌カツ」もあったかいの食べたかったよー。

久しぶりに「ヤンパラ」「ヤンタン」「ブンブン大放送」を聞いていたころを思い出しました。(笑)

次は「サンサンサンデー」にチャレンジ!・・・と思ったら、今週は昼間の放送だって。昼間は入りにくいんだよねぇ。

あ・・・今週は本当に久しぶりに「坂番」も聞きましたわ。新潟はトリビアと同じ時間なんでなかなか・・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

『出没!アド街ック天国』と『桜井賢と行く秩父路SLの旅』

名古屋でCOMPORSERを見て、それから暇さえあればTEAM-NACSのDVD・VTRを見て、毎晩星に「新潟公演も見られますように」とお祈りしている(-人-)・・・このハマリかた、野猿のときと似ている・・・と感じ始めた今日この頃。

そんなときにはだいたい、耳の奥底で、「俺たちについてこいよぉぉぉ~」(byたかみー)と聞こえてくる。
そんな気にさせるような、2つの大きな(?)発表。

『出没!アド街ック天国』に櫻井太傳治商店がランクイン(?)
会長(ただよし)&社長(とおる)&専務(ひろちゃん店長)ご出演だそうです。
ただ、東京での放送日はイベント初日8/20の夜9時から。イベント会場から帰れません。見れません。
新潟は放送日が数週間遅れます。見れなくはないですが、「野沢温泉」の回はすっかり忘れて見れませんでした。そのときも、仁也さん(愛徳)・森君(さかや)・彦ちゃん(常盤屋)のご実家が紹介されていました。今回こそは忘れないようにしないと。でも今回はHDDで番組表録画という強い見方がいるもんね。むふふふふ。

そしてそして!!!『桜井賢と行く秩父路SLの旅』
すごいですねぇ。まるで「永井大と行く熱海旅行」みたいな。(これテレビで見たとき、そんな仕事もしてるんだーってやけに笑えて印象に残っていたもんで)
でもっ!念願の「チーム櫻井の大集会」ですわ!早速OちゃんとUさんに連絡。Uさんは行きたいと言ってくれたけど、OちゃんはMANIAに入ってないのでダメかも・・・でもこのHPでの告知だけじゃよくわからんのですわ。「非会員の方のご参加はできません」って書いてあるけど「お申し込みグループ毎に抽選とさせていただきます」ってグループの中に非会員はいちゃいけないの?とか、SLは三峰口駅~熊谷駅を走るけど「現地集合はありません」ってどこが現地?どこに集合?つーかウチまで迎えに来てくれるんかい!!!ってな感じです。
こりゃ詳細を待たなければなりませんな。「パーティ」なんて文字もあって、念願の「桜井さんと酒を飲む!」に一歩近づくのか!?と期待。でも当たらなければなりませんな。あと休みも。Oちゃんも一緒に行けるといいな!

冒頭の、今の状況が野猿のときに似ているっての・・・野猿は限りある企画モノと分かっていて、どっぷりはまっていましたが、ナックスさんはアルフィーさんのように50や60になっても5人で続けてほしいですな。だいたい、私が好きになるもの、なんでか解散したり引退したり・・・心の中で「アルフィーの怨念」と思っていますが・・・たかみーが「俺たちについてこいよぉぉぉ!!!」って蹴散らしながら追っかけてくるような感覚が(爆)・・・でもナックスさんは続けてほしいですねぇ。大学で知り合った引き寄せられるような運命的な出会いとか、10年やってきてブレイクとか、アルフィーさんとナックスさんには同じ匂いを感じます・・・と「LOOSER」の特典ビデオを見ながら思いました。(だっておんなじこと言ってるんだもん)

・・・「マッスルボディは傷つかない」のバラディスクで、リーダーが歌っているのをきいて、音尾君とヤスケンが「ジャイアンだ、ジャイアンがリサイタル開いてる」と笑っているのを見て、あぁこの人たちと私、ツボが似ているとも感じました。(笑)

大学に行ってもないし、友達も少ないし、学生時代から続いている友達なんて皆無な私には、アルフィーさんやナックスさんのように、同じ時間を共有した友達がいるっていう、ちょっとそういう話はうらやましい部分もあるのかなぁ~なんて思ったりして。でも会う機会は少ないけど、アルフィーやジャンプを通じて知り合った友達は、そういう意味で大事にしていきたいと思っております。はい。

あ、SLの旅の日、サマーグランプリ白馬ジャンプ大会だったわ。・・・ま、当たったら秩父、はずれたら白馬ってことで・・・ゴメン(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

HDD&DVDレコーダー買った!

TEAM-NACS音尾琢真出演「秘太刀 馬の骨」を録画するためにやっと踏ん切りがついたって感じですが・・・。
試しに「LOVER」のビデオをHDDにダビングしてみる。おぉぉいいぞぉ。そのうちシーンごとにチャプターつけてDVDにダビングしてやる。「WAR」も!ついでにアルフィーさんの武道館ライブも!・・・いっぱいあるし、全曲にチャプターつけると思うので・・・大変かな?
一日経って、試しに「堂本兄弟」を予約録画してみる。おぉぉ番組表で予約が楽チンだぁ。・・・お?見覚えある顔。チケぴのコマーシャルで、アルフィーの夏イベ告知が入っていた。おもしろーい!「堂本兄弟」の予約録画は成功。やっぱ早めに買えばよかったかもぉぉ~。まずはビデオ→HDD→DVDのダビングと、予約が楽チンになったので今まで以上にびしっと録画して、ラジオもつなげちゃったんでこちらも予約録画&CD-Rへのダビングが可能・・・すぐにHDDいっぱいになっちゃうかもー!(んなわけないか!)

とまぁ、夢は広がりますが、とりあえずはうれしいので今まで買いためたDVDを見たりする。それじゃ今までのプレーヤーと変わりないのですが・・・。

注:私のテレビではスカパーは映りません。弟のテレビだけです。だからスカパーモノは相変わらずまずはビデオで録画かも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »