« 白馬に行ってきました | トップページ | 秋ツアーが発表されていました »

2005/07/18

新潟に行って来ました

専門学校の時、一年間一緒に寮で暮らした同級生が集まるということで、行って来ました。
まずは洗車。金沢行ったときから洗ってなかった。(爆) それから汗かいたのでシャワー浴びて自分も洗って、お土産買って、「お昼までには着くから」とメールして出かけました。
連休ということで混んでいましたが、高速は順調。降りてから近道しようと駅方向に走ると、曲がりたいのに曲がれず。ぐるっと回って向かうと、もうそこは会場!というところでまたも曲がりたいのに曲がれず。止まってしまった本町の交差点で無理やり方向転換。(爆) 年二回新潟に行っているのに、県民会館とテルサしか行けないワタシ。でも無事お昼前に着きました。(^^;;;
部屋に入ってみると、子供・子供・子供・・・(@_@) んもうどれがどこんちの子か分からないくらい入り乱れて遊んでおります。まずはみんなの近況を聞こうと思いましたが、ワタシが一番最後だったのでワタシのことをベラベラとしゃべっていたような・・・(^^; あと、みんなの被害状況といいますか、地震のこと水害のこと、いろいろありましたので聞いてきました。

お昼過ぎてファミレスに移動し食事。19名様・・・一区画貸切状態です。すごい。でもみんなで座れましたよ。
みんなで携帯電話の番号交換。次回はちゃんと合流できますように。(^^)
そこで今回同級会以外の「2つの目的」のうちの一つである、ウオロク神道寺店のすぐ近所にいることが判明。新潟に住んでいたのに古町周辺しか知らないワタシ。現在自分のいる場所が分かっていませんでした。
みんなと楽しくおしゃべりし、解散となりまして、長野までバスで帰るKちゃんを駅まで送りました。ここで「2つの目的」のもう一つ、新潟駅のスヌーピーショップKIOSKに寄りました。広さは東京駅のくらいかな?新潟限定おこめサブレなど買ってみました。Kちゃんも職場のお土産にと一つ購入。Kちゃんとはここでお別れ。「ドカベン&犬夜叉バスの写真撮って帰る」と言っておりましたが、無事撮れたでしょうか?

それからワタシは先ほどのファミレス近辺まで戻り、ウオロク神道寺店に向かいます。カレー売り場辺りを5周くらいしたでしょうか?お目当ての「本日のスープカレーのスープ」が見つかりません。店員さんに聞いてみると、奥から責任者みたいな人が出てきて、別のメーカーのスープカレーを指して「これじゃないですか?」「はい、これじゃなくて本日のスープカレーの・・・」「あぁ!大泉洋の!」・・・やっぱりみなさん聞かれるんですね。(^^; でもこのお店は品切れで「明日の朝入ります」とのこと。それじゃ無理じゃん!ということで後にしました。
ここでワタシは、高速に乗る前にここだけ唯一場所を知っていたデッキィ401のウオロクに行こうとしておりました。前出で書きましたが、新潟は古町周辺と県民会館とテルサしか知らないワタシです。そんなワタシでも地図を見るとこのまま真っ直ぐ行けば女池店に寄れるんじゃないか?と思いました。ウチのほうではまずない渋滞にイラつきながら運よく女池店に到着。でもここでも「本日のスープカレーのスープ」は見つからず。今度は早めに店員さんに聞いてみて、神道寺店と同じやり取りが繰り返され、でもここでは「奥に在庫あると思います」と見に行ってくださり、6個発見!ワタシ5個買おうと思っていたので6個買い占めてしまうか・・・と思いましたが、ここは1個在庫を・・・と思い、5個購入!いやーうれしいなー!

そこからすぐ高速に乗って帰ってきました。帰りは上越で降りてあとは海沿いの国道を走って・・・行きも帰りも日に向かって走っていたので、昨日の白馬の両腕焼けにプラスして、カオ日焼けしちゃいました。

|

« 白馬に行ってきました | トップページ | 秋ツアーが発表されていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/5026632

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟に行って来ました:

« 白馬に行ってきました | トップページ | 秋ツアーが発表されていました »