« HDD&DVDレコーダー買った! | トップページ | 早速録画失敗&アタヤンPUSH!初視聴 »

2005/07/06

『出没!アド街ック天国』と『桜井賢と行く秩父路SLの旅』

名古屋でCOMPORSERを見て、それから暇さえあればTEAM-NACSのDVD・VTRを見て、毎晩星に「新潟公演も見られますように」とお祈りしている(-人-)・・・このハマリかた、野猿のときと似ている・・・と感じ始めた今日この頃。

そんなときにはだいたい、耳の奥底で、「俺たちについてこいよぉぉぉ~」(byたかみー)と聞こえてくる。
そんな気にさせるような、2つの大きな(?)発表。

『出没!アド街ック天国』に櫻井太傳治商店がランクイン(?)
会長(ただよし)&社長(とおる)&専務(ひろちゃん店長)ご出演だそうです。
ただ、東京での放送日はイベント初日8/20の夜9時から。イベント会場から帰れません。見れません。
新潟は放送日が数週間遅れます。見れなくはないですが、「野沢温泉」の回はすっかり忘れて見れませんでした。そのときも、仁也さん(愛徳)・森君(さかや)・彦ちゃん(常盤屋)のご実家が紹介されていました。今回こそは忘れないようにしないと。でも今回はHDDで番組表録画という強い見方がいるもんね。むふふふふ。

そしてそして!!!『桜井賢と行く秩父路SLの旅』
すごいですねぇ。まるで「永井大と行く熱海旅行」みたいな。(これテレビで見たとき、そんな仕事もしてるんだーってやけに笑えて印象に残っていたもんで)
でもっ!念願の「チーム櫻井の大集会」ですわ!早速OちゃんとUさんに連絡。Uさんは行きたいと言ってくれたけど、OちゃんはMANIAに入ってないのでダメかも・・・でもこのHPでの告知だけじゃよくわからんのですわ。「非会員の方のご参加はできません」って書いてあるけど「お申し込みグループ毎に抽選とさせていただきます」ってグループの中に非会員はいちゃいけないの?とか、SLは三峰口駅~熊谷駅を走るけど「現地集合はありません」ってどこが現地?どこに集合?つーかウチまで迎えに来てくれるんかい!!!ってな感じです。
こりゃ詳細を待たなければなりませんな。「パーティ」なんて文字もあって、念願の「桜井さんと酒を飲む!」に一歩近づくのか!?と期待。でも当たらなければなりませんな。あと休みも。Oちゃんも一緒に行けるといいな!

冒頭の、今の状況が野猿のときに似ているっての・・・野猿は限りある企画モノと分かっていて、どっぷりはまっていましたが、ナックスさんはアルフィーさんのように50や60になっても5人で続けてほしいですな。だいたい、私が好きになるもの、なんでか解散したり引退したり・・・心の中で「アルフィーの怨念」と思っていますが・・・たかみーが「俺たちについてこいよぉぉぉ!!!」って蹴散らしながら追っかけてくるような感覚が(爆)・・・でもナックスさんは続けてほしいですねぇ。大学で知り合った引き寄せられるような運命的な出会いとか、10年やってきてブレイクとか、アルフィーさんとナックスさんには同じ匂いを感じます・・・と「LOOSER」の特典ビデオを見ながら思いました。(だっておんなじこと言ってるんだもん)

・・・「マッスルボディは傷つかない」のバラディスクで、リーダーが歌っているのをきいて、音尾君とヤスケンが「ジャイアンだ、ジャイアンがリサイタル開いてる」と笑っているのを見て、あぁこの人たちと私、ツボが似ているとも感じました。(笑)

大学に行ってもないし、友達も少ないし、学生時代から続いている友達なんて皆無な私には、アルフィーさんやナックスさんのように、同じ時間を共有した友達がいるっていう、ちょっとそういう話はうらやましい部分もあるのかなぁ~なんて思ったりして。でも会う機会は少ないけど、アルフィーやジャンプを通じて知り合った友達は、そういう意味で大事にしていきたいと思っております。はい。

あ、SLの旅の日、サマーグランプリ白馬ジャンプ大会だったわ。・・・ま、当たったら秩父、はずれたら白馬ってことで・・・ゴメン(^^;;;

|

« HDD&DVDレコーダー買った! | トップページ | 早速録画失敗&アタヤンPUSH!初視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/4847203

この記事へのトラックバック一覧です: 『出没!アド街ック天国』と『桜井賢と行く秩父路SLの旅』:

« HDD&DVDレコーダー買った! | トップページ | 早速録画失敗&アタヤンPUSH!初視聴 »