« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

最近の懸賞応募について

コカコーラのミュージックーマ、がんがん応募しておりましたが、いまだ届かず。
昨年のDVDレコーダーほど送っていないような気もしますが。
昨年は当たらなかったので、約1年後買っちゃいました。でも今回のは当たらなくても買わないかな?
携帯買い替えも考えなければならないので、音楽聴けるのにしちゃえばいいか・・・ってな感じで。
いやいや、でもやっぱりほしいので、当たってくれてたらいーなー。

アルフィーさん関係では、新曲握手会は東京桜井さんに2票。当たるといーなー。
Yさんは広島幸ちゃんの日がお誕生日ということで、何が何でも行きたい!と申しておりました。メモリアルになるしね。当たるといいね。
DVDパンフの懸賞は、金魚鉢と「のぐちひでこ」(笑)。毎年送るの忘れちゃっていたけど、今年はプレゼントにウケたので早々に送りました。

懸賞ではないですが、セブンイレブンのスヌーピーは、絵皿が2枚、スープ皿はいらねぇと言いながら2枚目ゲットできそう。マグカップも1つはほしいな。
でもこれも、去年ほどじゃないんだな。去年はラスカルの絵皿が6枚だか8枚だかあったわ。まぁ無駄食いせずダイエットしていると思えば・・・いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

ごろごろしてました。

イベントから一週間。仕事はしておりましたが、右肩の痛みは変わらず。なんだこりゃ。そんなに初日すごかったのか?毎晩星にお願いしていたTEAM-NACS新潟公演は結局行けず。うーん、ま、こんな状態だったから行かなくてよかったのか・・・名古屋で見られたし、あとは2日のクローズドサーキットを楽しみに。

今日はお休みだったので、帰ってきたままだった荷物を片付けながら、ここんとこ撮り貯めていた番組を見た。なんたって、木曜日の夜から金曜日にいっぱい撮ったもんで。
どうリタ「対決列島最終夜」、大泉さん出演の「ぐるナイ」、音尾さん出演の「秘太刀馬の骨」、アルフィーさん出演「PJ」。
「ぐるナイ」と録画しなかったけど「猫の恩返し」は見てました。どの役だったか前に見たことあったんだけど、忘れちゃっててどれがどれだか・・・最後にミスター・大泉さん・ヤスケンの名前は見つけました。
「ぐるナイ」よかったっすよ。矢部さんにいじってもらってよかったねー。人の料理も頭突っ込んで匂いかいだりしてさ。かわいいよ。んでもさ、大泉さんってたまに気が抜けてない?結果発表のとき、自分の順位が発表された後、完璧視聴者になっちゃってなかった?そーゆーときもどんどん突っ込んでいかなくちゃ!ツッコミまでしなくても、坂崎さんのように後ろで面白い顔してるとかさ。(そんな幸ちゃんが好きなのさ!)他の人が話しているときも気を張っていてほしいと思いました。
「秘太刀馬の骨」・・・これは来週以降期待。今回は映っただけだし。
「PJ」放送時間が変わっていたのね。放送始まってから気がついて慌てて追加したけど、ちょうど継ぎ目にアルフィーさんのインタビューが!!!最初のちょっとだけかけちゃったよ。残念。ま、いっか。

あと、イベントのとき友達にもらった「アド街ック天国」のビデオ。ウチでも9月中旬には放送になると思うんだけど、見せていただきましたよ。こりゃいいですな!短かったし25位だったけど。とおるさまもひろちゃん店長もただよしも、お元気そうで。(^^)今度焼酎「髭」通販で買おう。
イベント前夜に録画した「ガンダム3」も見ました。これも録画しておいてよかったよ。3はお話がいいんだよねー。つーか、朝3時から5時まで見てもお話わかんないっつーの。(oちゃんは見ていて、最後の15分くらい力尽きたそうだ)録画して落ち着いて見れてよかった。

そして今さっき、15日に録画したハシダさんのドラマを見終わりました。ハシダさんのドラマだと思ったら、ハシダさんの奥さんのドラマだったのねー。ってそう番組宣伝には書いてあったけどさーもうちょっと以前の話とかあるのかなーと思ったら思ったほどなかった。ハシダ夫妻若すぎ。特にギバちゃんのハシダさん。頭がペンペン草で、腰が痛くて、走ると足がもつれるくらいの役者の方がよかったなぁ。
当時、私は「ハシダさんの奥さんらしい!」と思っていたところが、世論はそう思っていなかったのかと改めて気づかされたりして。「ご夫婦の不仲」はお母様の介護のための別居だと聞いていましたけど、ハシダさんが「愛想つかして出て行っちゃった」なんて本に書いちゃっていたから、そりゃ記者も突っ込みたくなるわ・・・とドラマながら思ったりして。
それと、こうたろうさんのFirstNameが変わっていたこと。ご家族の意向か?やっぱりいろいろあっただんだろうなぁ。

ま、いろいろ感想はありましたが、ゆっくり見れてよかったです。Composer見れなかったけど、それ以外で充実しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

すんません、書き込みませんでした

せっかく、前夜にモブログ初体験して出かけたのに、結局東京にいる間モブログできませんでしたわ。
つーか、毎晩朝まで飲んでるし。(爆)

初日はCブロックたかみー側の端っこ。でっかい画面は見えない位置だし、前の人の頭で見にくいし。でも花道を走るメンバーはよく見えましたよ。
初日のツボは「真夏のストレンジャー」でしたね。Oちゃんは「チケット代8000円のうち、6000円分はこの曲」というくらい満足。Yさんはきっと「やさしい黄昏」だな。
ここでショッキングなことが・・・。初日激しいハードな曲がずらっと続き、途中で右腕が上がらなくなりました。手を叩こうと思っても「好きなんだけどぉ~PANPANPAN」の「星のフラメンコ」状態。年のせいかーと落ち込んでおりましたが、みんなそうだったみたい。よかった私だけじゃなくて。(爆)

二日目は、後から2ブロック目だったので、メンバーは豆粒ほど。でもたかみーのウエディングドレス姿は遠くからも見えましたよ。桜井さんとの「新郎新婦」改め「花嫁と父」はでっかい画面で楽しませていただきました。
最後、オープンカーで移動し、一番後ろのステージにあがったときは、割と近かったのでここでやっと「本物だったわ」と確認できるくらいよく見えました。まぁまた、その姿を見て、昨年の「ミラクル!」が蘇った一同でした。その晩はまた1年前の話をつまみに飲みましたよ。

うーーーーん、なんかよく思い出せないなぁ。一日経っちゃったからな。
昨日書き込めなかったのは、帰ってきてすぐ寝てしまったため。前日のガンダムから寝てなかったからなぁ。でも今日は寝たので頭すっきり社会復帰できたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

モブログテスト中

明日から出掛けるんで。
あ、ガンダム2がはじまった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荷造りしながらガンダム見てます

BSで劇場版123ぶっ続けでやってます。
どのタイミングで風呂入って寝ようか悩みましたが、1と2の間に製作者インタビューの番組が1時間入ったので風呂入ってきたところです。
3まで全部見ると朝5時になっちゃうので、3は録画することにしました。

2の終わりは1時40分・・・明日はイベント・・・東京に行かなくちゃ・・・ま、大丈夫でしょう。もうちょっと楽しみます。

(さっき視聴者からのメール読んでた。いつ「北海道で役者やってるSS」からのメールが読まれるか、それも楽しみです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

初めての「スープカレー」

20050813
7月に新潟で買ってきた「本日のスープカレーのスープ」今になってやっと食べました。
本日の具は、ジャガイモ・タマネギ・あらびきソーセージ・ゆでたまご。それ全部とスープカレーのレトルトパックもなべに入れゆでました。そしてどんぶりの底にかんてんぱぱのスープ用寒天(これはNACS-CAMPの揚げ春雨の代わりと思って)を入れて、スープを入れ、具をぶち込み完成。あー簡単。
味は、うまかったですよ!すごい香辛料きいていて、味が濃いって聞いていたけど野菜をゆでたからかちょうどよかった。

昔、入ったラーメン屋で「つけ麺しかない」と言われ、仕方なくつけ麺を注文し、出てきた途端に麺を全部どんぶりに突っ込んで食べたことのある私ですが(あの頃はつけ麺なんてなかったもんで・・・今でもあまり好きじゃないけど)、NACS-CAMPでシゲちゃんがレクチャーしてくれた「スープカレーの食べ方」に納得。ちょっとインドカレー風を思い浮かべていたけど、あれだけスープだとご飯の上にかけるとダメだろうからねぇ。ちゃーんっとスプーンの上にご飯のっけて食べましたよ。

あと4つ・・・また作ろう。今度はどんな具を入れようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/12

ラジオ録音成功

「トヨタドライビングトーク」に幸ちゃんがゲスト出演ということで、平日昼間で仕事で聞けないんで、予約録音した。
HDDDVDレコーダーにラジオを接続して、ラジオチューニングして、外部接続チャンネルを予約録画状態。初日はラジオのチューニングが狂ってあんまり綺麗に聞こえなかったけど、2日目からは綺麗に聞こえましたよ。おもしろーい。(あ、初日2日目って言ってますけど、思い立ったのが月曜日の夜なので、実際には水・木・金の録音に成功)
これでお出かけのときでも昼間でもラジオ聞けるわ・・・んでもチューニング必要、一日に複数局の録音は無理だけどね。

また幸ちゃん新潟に来ないかな?またFM新潟出まくってくれないかなぁ。準備万端だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

久しぶりにタバコ吸った

ストロベリーの味がするタバコが売っていたので、かーちゃんと悪乗りして買った。
昔、飲み会でふざけて吸って、その後、意識不明・記憶喪失・大リバース・・・病院行って「慢性膵炎の疑い」(いわゆるマヂにアル中ってことだね!)って言われたとき以来です。(笑)

味は・・・いちご味しなかったぞ。いちご味どころか、軽すぎてニコチンの味もしないぞ。
タバコの煙がいちごの匂いだったのかなぁ?でもわかんなかったぞ。

ちょっと頭痛いかな。最近肺も痛かったの、今またちょっと痛いし・・・早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

お誕生日ケーキ

ワタシのじゃないよ。8/6運転手Iのお誕生日に、太鼓の仲間が祝ってくれたそうです。写真送ってくれたので、なぜかワタシのBLOGでご紹介。だってすごいんだもーん!!!
20050806
えええーーーこれどーしたのー!?手作り?って返事出したら、ウチの会社最寄の菓子屋に発注したらしい。み○しやグッジョブ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

SMAPの新曲

の中に「海パンで国際線乗っちゃって~」という歌詞がある。
どうバカの皆様は「はっ!」として大泉さんのことを思い浮かべただろう。
でも彼の場合は「アカプルコでリゾート」とバカンス気分だったが、実際連れて行かれたのはアラスカ。もちろん飛行機の中で風邪ひいて具合が悪くなる。

私も、なぜか飛行機に乗ると具合が悪くなる。酔うわけではないが、飛行機の中が寒いのにうかつに旅の疲れで寝てしまうからだ。(まだ寒い3月の札幌の夜に雪の中ジャンプ見てるのもあるけどさ)
一度飛行機の中で具合が悪くなり(そりゃジャンプのせいだ)命からがら富山から運転して帰ってきてそのまま倒れたこともあり、去年は飛行機の中でもスキーウェアを着て座っていたが、それでも2日後には高熱出して寝込んでた。(それもジャンプのせいかもしれないが)

なので、海パンで飛行機に乗ってはいけませんよ。絶対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

対決列島~ラディッシュ

DVDレコーダー買ってから、番組表予約してるから、放送時間忘れていて、てっきり1:15からだと思ってのんびり風呂に入ってテレビつけたら「どうリタ」やってた。しかも終わり間際。0:15からだった。でも録画していたから、それから見たよ。結局寝た時間は同じ。(^^;

今回は「名古屋対決」あったからねー。6月に行ったラディッシュ。見てから行ったわけじゃないからね。見てびっくり。私の座っていた席にミスターが座っていた。にーちゃん、あの席に座ってって言ってくれてありがとー!!!ちょい感動しましたよ。あの日を思い出します。
もうちょっと長いのかと思っていたら、小倉トースト食べてあっさり車に乗って終わっちゃったね。車の中での会話を聞けば想像つくけど(たーくんとか、結婚式の写真とか、小遣い渡されたとか)、編集するのはD陣ですもんねー。

長野おやき対決は知っていたけど、長野で開催ではなく「奇襲」だったのね。残念。新潟もなかったし。でもこの企画はもうしばらく楽しめる。

1日に上越に行く用事があったので「どう本2」を受け取ってきた。こんなの一気に読めないよ。週末のお楽しみー!と思って寝る前まで開けずにいたが、12時過ぎてから開けてしまったら眠れなくなった。一気に「四国快晴」まで読む。朝起きて出社するまでの時間に「一生のその先」を読んでしまう。前にも書いたが、私は本を読んだりドラマを見たりして泣かないタチなのだが、こりゃ朝からやばかった。しかもこれ、実話だという・・・「芸人は親の死に目に会えない」っていうけど、まさに・・・だね。ちょっと辛かったよ。
会社から帰ってきて、後は一気に読みました。週末なんかまで待てないよ。カリスマ&副社すごすぎ。onさん哀愁漂いすぎ。
まぁ全体を通しての感想は「うどん食いてぇ!四国に行ってみてぇ!」クリスマスにYさんと話した、レンタカーで四国を回る。そしてうどんいっぱい食おう!って計画、また話してみようかな。

| | コメント (0)

2005/08/02

アルフィーさんと一緒に写真におさまっちゃいました

20050802
新潟のローカル雑誌で、春ツアーの記事がありまして、Tさんから運転手Iの頭が写ってるとメールを頂き買ってみると、なんや、一番でかい写真の一番でっかくワタシが写ってるではないですか!!!この日は久しぶりの一桁列で自作衣装と自作アームバンドで行ったので、その牛柄アームバンドがばっちし写っておりました。目立ってる・・・んでもこれで行ってよかったよ。まぢで。

ところで、今年の紅白はリクエストで歌わせてもらえるらしい。ノミネート曲見たら、アルフィーさんは俵担いだ「メリーアン」ではなく「390星空のディスタンス」であった。パソコンでリクエストできるようになったらバンバン入れよ。
「147帰ってきたヨッパライ」「151青年は荒野を目指す」「183あの素晴らしい愛をもう一度」が選ばれたら幸ちゃんだけ出るのかな?

あとねー、好きだったバンドとか、「465君がいるだけで」が選ばれたら米米CLUB復活してくれるのかなぁ?
それでいくと、かなり紅白には貢献した野猿さんの名前がない!!!憲三郎&ジョージ山本はあるのに。一夜だけの復活とかしてくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »