« ラジオ録音成功 | トップページ | 荷造りしながらガンダム見てます »

2005/08/13

初めての「スープカレー」

20050813
7月に新潟で買ってきた「本日のスープカレーのスープ」今になってやっと食べました。
本日の具は、ジャガイモ・タマネギ・あらびきソーセージ・ゆでたまご。それ全部とスープカレーのレトルトパックもなべに入れゆでました。そしてどんぶりの底にかんてんぱぱのスープ用寒天(これはNACS-CAMPの揚げ春雨の代わりと思って)を入れて、スープを入れ、具をぶち込み完成。あー簡単。
味は、うまかったですよ!すごい香辛料きいていて、味が濃いって聞いていたけど野菜をゆでたからかちょうどよかった。

昔、入ったラーメン屋で「つけ麺しかない」と言われ、仕方なくつけ麺を注文し、出てきた途端に麺を全部どんぶりに突っ込んで食べたことのある私ですが(あの頃はつけ麺なんてなかったもんで・・・今でもあまり好きじゃないけど)、NACS-CAMPでシゲちゃんがレクチャーしてくれた「スープカレーの食べ方」に納得。ちょっとインドカレー風を思い浮かべていたけど、あれだけスープだとご飯の上にかけるとダメだろうからねぇ。ちゃーんっとスプーンの上にご飯のっけて食べましたよ。

あと4つ・・・また作ろう。今度はどんな具を入れようかな?

|

« ラジオ録音成功 | トップページ | 荷造りしながらガンダム見てます »

コメント

初めまして。
以前mixiで日記にコメントを残していただいた者です。
新潟在住の安田国民です。

スープカレー私もまだ一度しか食べていないですが、とっても美味しいですよね☆
次は大根入れてみたいです。

スープカレーの話題に思わず書き込ませていただきました。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね♪

投稿: | 2005/08/16 22:37

>愛さん
コメントありがとうございます!スープカレー惜しかったですよ。昨日はお盆のオードブルの残り物(エビフライ・トンカツ・プレーンオムレツ)をぶち込んで食べました。脂っこさがなくて食べられました。

またまた書き込みお願いしまーっす。(^^)/

投稿: ちはる | 2005/08/17 22:42

>ちはるさん
またまた来ました。

な~るほど~。残り物ですか!めちゃくちゃ簡単で美味しそうですね(^^)
今は残り物すらない状態ですが、、、何か残ってる時やってみます。

投稿: | 2005/08/18 23:12

>愛さん
「本日のスープカレーのスープ」は普通のレトルトカレーと違って具が入ってないので、何入れようかな?って楽しみがありますよね。

んでも、急いでるときときはめんどっちぃ!って思っちゃうかもしれないし、まぢ何にもないときはどーしよーってなるかもしれないけど。(爆)

ぐおぉぉぉ~スパイスの小袋入ってるの知らずに2箱食べちゃった。次回は小袋2つふりかけて食っちゃうぞー!

投稿: ちはる | 2005/08/19 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/5447438

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「スープカレー」:

« ラジオ録音成功 | トップページ | 荷造りしながらガンダム見てます »