« 最近の懸賞応募について | トップページ | 「100%スープカレー」と「CUE DREAM JAM-BOREE2004」 »

2005/09/03

COMPOSER千秋楽

弟の部屋をぶんどって、見てましたよー!
名古屋のときと全然変わってなかった。細かいセリフとか変わっていたのかもしれないけど、大筋変わってなくて、やっぱり今回はかなり作りこんであって、完成系だったんだなーって思ったりして。アドリブがないっていうのもあるけどね。

あーこれでネタバレ解禁ですね。

名古屋で見たとき、2階後ろだったので、表情とかは見えなかった。特に安田さん。今回テレビで見れてよかった。やっぱいいよねー安田さん。モーツアルトはまってるよ。まさに「死人を生き生き演じている」(笑)遠くからでもフランツとのテンポよい掛け合いの動きはすごい面白かったからね。
音尾さんの幼稚園児カールが転んでほふく前進したところは、上から見てるともっとお見事!でしたよ。あの足の動き!冒頭でぐっとつかまれちゃいましたね。はははそんな動きしか見てないのか>ワシ

お話はラストに向かって引き込まれていきますね。今回もテレビ見ながら目が乾いてました。(やっぱり泣かないのだ!)大泉さんがお父さん役だったので、口調が落ち着いていて、でも今まで見た芝居にはない熱演で(笑いが少なかったからか?)引き込まれますねぇ。
なにしろ、ベートーベンのお話って聞いていたから、てっきり宮廷音楽家の権力争いと思って見に行ったら、父と子の人情話で、それにもびっくりして、よい意味で期待を裏切られて、すごい楽しめたお芝居でした。ライブモノは予習なしで見に行ったほうがいいよね!

弟の部屋でビデオ録画して、今HDDにダビングしてます。音大きくするとブツブツ雑音がするんですけど、芝居だから生放送だから仕方ないのか?次回はHDDレコーダー持ち込んで録画するか。

生放送見た後、「積み木くずし」見て、時々「秘太刀馬の骨」見て、終わってから録画した「秘太刀馬の骨」見て、そしたら12時になったから久しぶりに「アタヤンPUSH!」聞いて・・・もちろん録音。チューニングもよかったり悪かったり・・・途中寝てしまった。目が覚めて途中だった「秘太刀馬の骨」見て・・・また寝て・・・あれ?今回は音尾さん出てなかった???COMPOSERのダビング終わったら、もう一回見てみます。

|

« 最近の懸賞応募について | トップページ | 「100%スープカレー」と「CUE DREAM JAM-BOREE2004」 »

コメント

こんちー!です。

千秋楽スカパーでお楽しみなったんですね!羨ましい。
私は実家にスカパー入っているのに、あっさり契約を断られ、涙を飲みました。。。

安田さん、全然降りてきて下さらないから、アップで拝みたかったです。
再放送までに両親を説得できるでしょうか。

「秘太刀~」は音尾さんちらっとも出てなかった気がします(^^;
予告にも現れない。
もしや馬の骨を受け継いだのは・・・

投稿: 愛 | 2005/09/04 15:42

>愛さん
わんばんこー!(古)
私は弟に頼み込んで、料金支払うからー!とシアテレ入れてもらいました。・・・いうても525円だったかな?それくらいっすからね。これから年末までは契約そのままにしといてねー!ってな感じです。

再放送、23日だから、それまでに説得がんばってください!!!

安田さん、ずっと段の上だから、前の席でも見にくかったんじゃないかな?シアテレで熱演をアップで見れてよかったっすよー!

「秘太刀馬の骨」その後見ましたが、音尾さんいっこも出てなかったっすね。でも最後にお名前はありました。(^^;
音尾さんメインは5週目(だったかな?)なので、それまではお話の筋を楽しみたいと思います。

投稿: ちはる | 2005/09/04 22:21

そーなんですよ。4列目でも安田さん遠かった。。。
23日までに説得頑張るっす。

音尾さん5週目ですかぁ!!
確か全6週ですよね??
ますます楽しみだぁ↑
でもちらっとでもいいので毎回出て欲しいですね。

投稿: 愛 | 2005/09/06 00:03

違った!4週目、来週だ!
5人目だったので5週目かと思ったら、今週は2人とお手合わせしたのね。ごめんなさい。
今日の予告編は出まくりでしたね。若手役なのにやっぱり大部屋で苦労した役者さんみたいな音尾さんでした。(^^;
LOOSERの総司くんみたいなのかな?蟹頭の源八さんみたいのかな?楽しみです。

投稿: ちはる | 2005/09/10 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/5762101

この記事へのトラックバック一覧です: COMPOSER千秋楽:

« 最近の懸賞応募について | トップページ | 「100%スープカレー」と「CUE DREAM JAM-BOREE2004」 »