« 秘太刀馬の骨&ウーエンイウースト | トップページ | 白馬に行ってきました。 »

2005/09/18

妙高に行ってきました。

久しぶりに7時起床。でも布団から出られずごろごろ。出しすぎた日焼け止めをカオにべたべた塗って出発。糸魚川でHちゃんを拾って高速へ。あとは妙高まで1時間ほどドライブ。駐車場に車を止めてバスに乗り換えジャンプ台へ。

ジャンプ台に到着して、Sちゃん・Yさん・Tちゃん&ダンナと合流。すごいいい天気です。妙高大会は今回で5回目ですが、ここはすごい天気がよくて日に焼けちゃうか、霧でジャンプが何にも見えないか、どちらかです。今年は前者。日に焼けました。
この大会は、女子・中学生・高校生・一般とあり、一般も普段の全日本などの大会よりももっと幅広く、聞いたこともないチーム名や、やけに頭のいい大学のチーム名などもありまして、出場選手が150人ほどになり、とても長い試合になります。長く楽しめます。(おなかはすくけど)
・・・とはいっても、あんまり真面目にジャンプ見てなかったかも?すんません。久しぶりだったんで、みんなといっぱいお話したなぁ。楽しかった。

大会も大きなジャンプがいっぱい出て、来年のオリンピック、期待できますよ。
表彰式では4位から、原田さん・葛西君・岡部さん・船木君と並んで、ちょっと豪華な4ショット。
岡部さん、今年は日本酒当たらなかったけど、4位の原田さんが表彰台を見上げてやけにウケてました。

そして妙高高原駅前でそばを食べ、新井の道の駅に寄っておみやげを物色し、上越のローソンに寄って「ウーエンイイースト」のチケット取って来ました。ううう、うれしいよぉ。これでお芝居見に行ける。席はちょうど真ん中くらい。お芝居だから前じゃなくてもいいんだけど、見やすいといいな。
それとこのお芝居の舞台となる1864年ってどんな時代だったんだろうと検索してみましたら・・・あ、あの「事件」の年だ・・・もしかして「二人の若者」って・・・私の予想が当たっていれば・・・いやそのときは「あの人」は死んじゃってたし・・・さぁ、どーゆーお芝居になるんでしょうか?

|

« 秘太刀馬の骨&ウーエンイウースト | トップページ | 白馬に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/6016869

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高に行ってきました。:

« 秘太刀馬の骨&ウーエンイウースト | トップページ | 白馬に行ってきました。 »