« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

白馬に行ってきました

昨日届いたポータブルDVDプレーヤーをドライブのお供に、行ってきました。昨日「原付ベトナム」をかけながら買い物に出てみたのですが、やっぱり「どうでしょうDVD」をかけると見入っちゃうというか気になっちゃうので、アルフィーさんの去年のカウントダウンライブDVDにしました。・・・いやそれでも、あのライブ、前半が激しすぎてやばいっすけどね。ちょうどカウントダウンが終わった頃に白馬到着しました。

白馬、寒いっス。16日に行ったときも「白馬をなめちゃいけねぇ!」と言っておりましたが、今日はさすがに寒かった。地元の方が言うには、昨日あたりから一気に寒くなり、風が冬の風に変わったと・・・こないだ行った時があーだったから・・・なんて考えちゃいけない!なめちゃいけねぇね。
えーとね、たとえるなら、行った時点では「クリスマスの武道館くらい」だったんだけど、そのうち「年末の大阪城公園」くらい寒くなった。いや、それ以上かな?いちおー冬コート持っていったんだけど、やっぱり外にいるのは寒いわ。んもう今日の印象そればっかりだ。

なぜかと申しますと、岡部さんのジャンプ2本しか見てないから。
9時半頃着いたら、「気合入っちゃって」9時過ぎに着いちゃったHちゃんと初見のOさんがすでにいて、「これから飛ぶところですよぉ」なんて言われて、ナイスタイミング!と思っていたのに、1本目雄叫びをあげながらバランス崩して飛んでいるの見て「あれは岡部さんかも?」と思ったら当たりで(爆)、2本目は大きいジャンプを見て、そのままクラブハウス入って行っちゃったので「トイレか?」と思ったらトレーニングウェアに着替えてこられて、それでおしまい。ま、私もHちゃんたちも見れたからよかったのですが、クラブハウスに入っている間にやってきたTちゃんは1本も見られず・・・もーちょっと早く来ればよかったのに・・・でもその後NHKの取材受けてるとこ見て満足してました。
原田さんはいっぱい飛んでました。今日はちょっと風があったこともあって、結構風に乗って大ジャンプしてました。船木君もいました・・・が、気づかない一行。私が一言「あれは船木君では?」と言ったら慌てふためく一行。(笑)

午前の練習が終わり、午後がオフだと聞き、スパゲティとピザを食べ、場所変えてケーキ食べて、毎年恒例その年最後の合宿見学の日に買いに行くおやき屋さんに寄って「10個入りおみやげ詰め合わせセット」を買い、帰って来ました。
これで今年の見学はおしまい。冬は白馬で大会もないし、次は・・・今年こそ3月末の伊藤杯行ってくるかな?札幌・・・今回は別件用事が多くなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

「ここだけKUMA&デジモノあたります」当選!

20051029
以前コカコーラのミュージックーマにがんがん応募したことは書きましたが、こちら送っていたことすっかり忘れてました。

同じ時期、イオングループでやってた懸賞にも送ってました。ミュージックーマ欲しさに(いや飲む用事もあったのだが)マックスバリューでアクティブダイエットや爽健美茶を5本ほどまとめ買いしたときに、1500円以上だったかな?御買い上げのレシート貼って応募するというもの。

当時、その後南魚沼で一晩並ぶことになっていたので、持って行ってヒマつぶしに見たいなーってことでポータブルDVDプレーヤーに応募したら、今日届きました!うれしー!(って言いながらKUMAの文字見ただけでミュージックーマだと思って、こちらのほうは思い出せなかった)

私の愛車「いまではすっかりどうでしょう号」にはCDはついておらず、これで一気にDVD付きになりました!!!
・・・次の車では、DVD&ナビ&TV付きにしようと思っていましたが・・・ま、車買い替えまで使えればいいってことで。

その車、先日車検に出したら、整備費が・・・(T0T) ま、もうちょっと載るっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

後ろの車が・・・

ルームミラー越しに見たら、前に向かって携帯で写真とってた。
あれって・・・私の車のリアを撮っていたようだが・・・。
リアには、98年の長野オリンピックのステッカーと、「水曜どうでしょう」蛍光オレンジのステッカーが・・・。
多分「水どう」のほうだと思いますが・・・私の車のリア撮られてました。
ま、いいっす。それカッティング貼ってる車は、多かれ少なかれ「見てほしい」って意識でやってますから。
んでも、私のほうが写真撮るの先だったもんねーだ!(あたりまえ)20051028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/24

私の苗字のイントネーション

今日は久しぶりに休みらしい休みでした。昼近くまで寝て、途中何度かトイレには起きたのですが、どーもうれしーのいう「官能的な夢」を見ていたようで・・・んでも男の人ではないので、しかもうれしーのように「膀胱ぱんぱん」というわけでもなかったのですが、なんともけだるい目覚めでした。

布団を干そうと屋根の上に出しましたが、すぐに雨に降られ、部屋の掃除をしようと片付け始めましたが、途中で息切れし、買い物に行ったりして最後まで掃除できず・・・私の部屋の掃除って、どこが最後なんだろう。永遠に続くような気がします。

タイトルの、私の苗字のイントネーション。
地元の人からは、私の思っているイントネーションで呼ばれるのですが、他の地域の関東でも九州でも、県内でも遠くの人は違うんですよね。私が思っているイントネーションは平坦というかどちらかというと前にあって、でもみんなは後ろにあるんです。
「チアフルソング」で読まれたときも、幸ちゃんも桜井さんも後ろでした。だからなんか自分のリクエストが読まれてるーって気にちょっとなりずらくて・・・。女子フィギュアスケート選手に同じ苗字の人いますが、ニュースで読まれるときも後ですね。
でもね、昨日「踊る2」見てたら一人いましたよ。私の思っているイントネーションで呼んでくれる人。本当にラストのほうになるんですが、すみれさんが手術室に入った後に室井さんがやっていて言ったのは、私が思うイントネーションでした!つーことは、秋田辺りと同じイントネーションってことか。このドラマもねぇ、同じ苗字だと思いつつもイントネーションが違って、あんまりそういう気にはならなかったけど、今回気がついてもうちょっと気を入れて見れましたわ。ははは関係ないんだけどね。

つーか、ここまで書いたら、私のフルネーム分かっちゃうね。ま、いっか。
ちなみに、ニックネームの「おんちゃん」はHTBマスコット「onちゃん」と同じイントネーションでお願いします。たまぁにこれも後ろが上がる人がいる。それはちょっと気持ち悪いから。(^^;
私のほうが歴史は長いし、「リアルおんちゃん」ってことで、お願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

夜のお仕事終了

8日間の夜のセミナー&あいだにライブ2Days挟んで、やっと終わりましたよ。
なんか、昔、ほぼ半月、一日中年寄り相手にセミナーやってたのより、疲れたな。
・・・やっぱ年かな?
ライブのめにゅーがあんなだったんで(笑)、のどが痛くて、さらにしゃべってのどが痛くて、おまけにパチンコ屋にいる社長に電話して、聞こえないーって言われて怒鳴りちからかして・・・悪循環。
次回は11月の終わりあたりか、12月に1週間ってのもあって、しばらくは(のどは)休養します。

そのお仕事が終わって、家に帰って、ご飯食べながら缶ビール飲んで、さらにコンビニで買ってきたポテチ食べながら一本飲んで、「鈴井貴之編集長 大泉洋」読んで、んもう寝ようかなぁって思ったら、報ステのスポーツコーナーでヌーベルバーグがかかって、いっちゃん、今年の12月24日は土曜日だから、武道館来ないかしらぁ~なんて思ったりして。

ま、まだまだやらなければならないことはたーっくさんありますが(仕事もですが、部屋の掃除とか、データの整理とか、洗車とかも含め)とりあえず、この週末は寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

住所違ってた

こちらも見ていなかったので、名前書いてあるかチェックチェック・・・

ちあふるそんぐ住所間違ってるぞー!!!

んだから、坂崎兄にも言ったけど、新潟ったって市内じゃないんだ!もっと田舎なんだぞー!

西頸城郡じゃなくて今回からは糸魚川市ってちゃんと書いたのにぃ~!!!

今日は何もなかった日なので、こんなもんです。(爆)

※番組リンクは2005.10.21頃まで私の名前出てると思われます。それ以降はきっと消えてなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

太った・・・&たかみーの親知らず

ここんとこ夜飯が続いて、1キロほど太ってしまった。やばい!
しかし、ライブで大暴れしたせいか、体脂肪率は5%ほど落ちている・・・恐るべし!

夜飯食べる頃、友達からメールが届いているのに気づいた。たかみーが入院したらしい。
「何か知ってますか?」との内容でしたが、たかみーにもその友達にも一昨日会ったばかりで、何もそのときのことだけしか知らないけど・・・その後の話?ちょっと心配になったがそのときはよく分からなかった。
夜飯食べて、新聞見始めたら、週刊誌の広告に載ってましたよ!

アルフィー高見沢俊彦(51)「あごまで化膿」緊急手術”恐怖”の実態
「親知らず」歯の細菌で(秘)入院!

・・・と、大げさなこと書かれているけど、親知らず抜いただけらしい。(^^;
オフィシャルHPにコメント載ってました。
「新堂本兄弟」もラジオもお休みしていないみたいだし、ま、新潟長野で元気だったんで、大丈夫でしょう。
私ももう一本真横に生えてるって言われてるんだよなぁ。そーゆー話し聞くと怖くなっちゃうね。歯科矯正もまぢやりたいし、近いうちに相談に行ってみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

チアフルソングでリクエスト読まれるPart2

やっぱり今日は眠たく、なんか仕事でヘマしたらヤバイので、夜のセミナーの予習なんぞしておりました。
飽きてきてサボってネットみたりして、しばらく見ていなかった、北九州のチアフルソングのテープ起こしされている方のページを久しぶりに読んでおりましたら・・・10/12に私のリクエストが読まれてるー!!!
速攻北九州のUさんにメール!聞いてましたか?の問いに、「前回は教えたけど、今回は驚かそうと思って・・・(*^^*)」と返事。会った時に同録テープ突然聞かせて驚かせようとしていたらしい。いやー仕事中にまぢ心臓止まるくらいびっくりしましたよぉ~。リアクションは見せられなかったけど、ドッキリ具合は分かってもらえたかな?

今回のリクエストは野猿の「叫び」。ま、アルフィーさんとは関係ないんすけどね。
確か送ったのは「した」のスペシャル見た頃。結構最近だな。
ネタは、最近カラオケ行ってないので、車運転しながら大声で歌っていると、すれ違う対向車は気持ち悪いだろうなってことと、野猿の解散ライブはずーっと腕を振っていたのに、今年の夏イベ初日でとうとう腕が上がらなくなったと、たった4年なのに年とったかなぁ。なんてことを書きました。

前回(2005/01/20)は幸ちゃんに、今回は桜井さんに読まれたようです。次回たかみーに読んでもらえるよう、またリクエストしますよ!!!

桜井さんへ・・・野猿さん、みんな本職のお仕事はやめてませんよ。独立したり配置転換したりロケがなくてお仕事なかったりで「した」のスタッフからは抜けた人やクレジットに名前のない人はいますが、みんな素人さんのままですよ。
前回の「メールフォームじゃ文字はでかくできねーんだよー!」に続き、またもダメ出しですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

2005.10.16長野県県民文化会館

前日、夜遅く帰ってきて、いつものごとく興奮して寝付けなかったのに、7時は起きて白馬行っちゃいましたよ。
冬の遠征をかけた記録会。今年は海外遠征組からオリンピック出場も選出されるということで、まずはココでいい成績出さなきゃならない!と応援にも力が入ります。
んで、結果から申しますと、2本そろえた岡部さんが優勝!ぶっちぎり、終了後はにっこにこでインタビュー受けてましたね。よかったよかった。これで第一関門突破って感じ。あとは冬がんばってもらいましょう。
バーベキュー交流会を横目に見ながら、運転手Iを待ち、白馬でカレー食って長野に向かいました。

長野の曲目は・・・ま、前日とほぼ一緒なんすけどね。1曲だけ変わってました。
ツアー序盤でそう変わるこた、ねーわな。
ちなみに本日たかみーがなりたかったものは「牧場の、牛飼ってる、牧場になりたい!」・・・なんのこっちゃ。
北海道とか長野とかではなく、都心でやりたいそうだ。6畳一間で牛飼って・・・そんなところじゃ飼えないじゃん!のつっこみに、ミニ牛を作ると!坂崎家サイズらしい。それじゃ牛乳とれないじゃーん!の桜井さんのつっこみに、「見返りは求めるな」と。肉も食えないじゃーんに「おまえは見返りばっかり!」と。んじゃ何のために飼うんだよー!その牧場で「坂崎は猫100万匹飼えるじゃん」と。でも全部外に逃げていくな。そんないっぱいの猫、想像もしたくないけど。怖いよ。(^^;

坂崎家の話より、前日新潟でも出ていた「坂崎んちのオヤジは小さい!幸太郎小さい!」とたかみーに言われ、楽屋で「ぷちっ」と踏みつけそうになったとか、長野ではついに「ふっ」と吹き飛ばされておりました。幸ちゃんナイスキャッチでオヤジをつかみ、懐にしまっておりました。(笑)
「坂崎んちで一番でかいのは、ゴールデンリトリバーだ!」とも言われておりました武蔵屋坂崎酒店のHPを見れば、それはあながち冗談じゃないかもしれないと、私は思う・・・。

ラスト決めポーズで、たかみーのネックが幸ちゃんの股間に!!!んもうたまらんっす。そーゆーおちゃらけ。
桜井さんは何のことやらわからず・・・去年の秋、BEATBOYSがヒートアップしたのと同じように、このコーナーもセクハラヒートアップするか!?富山・南魚沼の頃が楽しみです!

今回のツアーはまぢ「持久戦」っす。全身筋肉痛&カラオケ以上に歌っちゃって喉やられちゃってます。
それに加え、午前中の白馬の寒さと先週から続く寝不足の日々。いやぁ、これから1週間、やばいね。大丈夫かぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

2005.10.15新潟県民会館

行ってきましたよー!MY初日であります。

ツアー4本目でありますので、詳しいことは申しませんが、このまま生涯やらねーんじゃねーか?と思っていた曲、やってました!ツアー始まる直前に、友達と電話で「あの曲、詩が好きなんだけど、やらないねぇ・・・」なんて話していたの、誰か聞いていたのか???なーんてね。桜井さんかっちょよかったっす。
あと、アンコールはまさに「持久戦」ですな。去年のカウントダウンとまた違った意味で。あれ、曲が日替わりだと、何が出てくるかお楽しみ~なんだけど、またツアーは始まったばかりですので・・・。

ちなみに、今夜たかみーがなりたかったものは、「大工さん!」
でも学生の頃、イスを作っても座れなかったそうだ。釘が出ていて。(爆)
きっとカンナ掛けができなくて、柱がどんどん薄くなるんだろうなぁって言われてました。
プラモデル作っても部品が余る、手がセメダインだらかになっちゃうたかみーでした。

明日は白馬で記録会を観戦してから長野入りします!朝早く出るので、もう寝ます。晴れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

1リットルの涙

シゲちゃんが出るっていうんで見ました。

お話、現代だったのね。
吾郎ちゃんの「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」はそのままの時代だったのに。
あっちのほうが本有名だったからか?「1リットルの涙」は最近ブレイクだからか?

ま、そんなことはいいとして、主人公の担任&バスケ部顧問の先生役のシゲちゃん、演技大きい。でもそれ監督の要求らしい。
「マンホール」程度にしか映らないかも?と思っていたら「river」並みのかっこよさ。そして「銀のエンゼル」並みのインパクトありましたよ。(いや、あれほどのインパクトないか・・・)
顔映らないで声だけってシーンもありましたけど、いい声してますねー。シゲちゃんの太い声、好きですよ。

あらすじ見てると、かなりキーになる回がありそう。このドラマも楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

糸魚川吹奏楽団定期演奏会

9日はイベントがらみの仕事だったのですが、それも多少失敗はありましたが無事終わり、24日武道館チケットも皆様にがんばっていただいて無事取れたし、安心して夜は吹奏楽を聴きに行きました。

・・・というのは建て前で、目的はゲスト出演された、そうる透さん。
ま、私だけではなく、会場には同じようなのがいっぱいいたので、許して。

直前に運転手Iと一緒に行こう!ということになったんだけど、運転手Iは写真とってくれと頼まれたそうで、市民会館の腕章はめて動く動く。席には2回ほど戻ってきたけど座ってはなかったな。なのでほとんど一人で見ていたようなもんだけど、運転手Iが前で写真撮ると思って3列目に座っちゃったら、首が疲れる・・・。んで吹奏楽のコンサートをそんなに前で聴く人間もいないので、がらがらに空いてる・・・なのでじり~じり~っと透さんのドラムスティックの見やすいところに移動したりしてました。でも結局見えなかったけどね。

透さんの指揮でリズム遊びしたり、おねだりでドラムソロやってもらったり、第2部はずっとたたいてましたね。
最後の曲は、もう一人のドラマーとドラムソロのある曲。すんごいかっこよかったですよ。

演奏会が終わってから、サインをいただき、写真を撮ってもらい、握手していただきました。今回、パンフレット見て、MCでも話が出ていたのですが、私と同じ御誕生日だということ、初めて知りました。
「同じ誕生日なんですよ。子供の頃はコンプレックスでした。」と言ったら、「男の人で3月3日生まれの人もいっぱいいるよー」と言われちゃいました。ま、今はみんなに覚えてもらえていいんすけどね。子供の頃はよくびーびー泣いて女々しかったけど、今はすっかり男らしくなっちゃいましたから。(笑)
「来週行きますんでー。明日(福岡)もがんばってくださーい。お気をつけてー。」とお見送りしました。

その後、運転手Iとメシを食いながら前日透さんと話したことを聞く。演奏会のチケットもらいに行ったお店で透さんが飲んでいたそうだ。アルフィーのサウンドについて、今回のツアーについて、話しそうだけど、これから見に行くので詳しくは聞かず。んでもすんごいライブだってことなんで楽しみですよー!来週盛り上がって行きますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

「ミハル」&武道館予約完了

7日にシアテレで放送された「ミハル」見ました。
確かに他のナックスさんのお芝居と違うってのは分かるわ。(とはいっても見たの5個目だけど)シゲちゃんらしいってのも分かる気がする。
インタビューに答えていた人が言っていた「こういうナックスもアリだと思う」っていうの、私もそう思ったよ。シゲちゃんは、ナックスさんは大先生だから、もう書かないって言ってるそうだけど、アリだと思うよ~。面白かった。

弟のDVD&HDDレコーダーの実験台になったようだが(というか、私が説明書読んで使い方マスターした)、これで次回からもきれいな画質で録画できます。よかったよかった。
DVDに焼いて(これがRWでやればよかったのに持ち合わせなかったからRに焼いちゃった。1枚損した。ま、これも勉強だな!)、自分のレコーダーにダビングして、チャプターつけて、DVDに焼きなおして・・・最近こんな作業が楽しくてしょうがないよ!

そして本日、24日武道館のチケットが確保できたとの知らせ。私はその頃駅伝の記録集計でテンパっていたので電話かけられませんでしたが、本当に良かったです。ありがとうございました!!!
23日分も振り込んだし、これでクリスマスイブイブ&イブは東京で楽しんできますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

NHK紅白スキウタ投票

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/

リストからの選択は、もちろん「星空のディスタンス」!!!
83年に紅白出場したときは「メリーアン」だったんだけどね。
これも聴きたいっすよ。
あと2つ選択できたので、米米CLUBの「浪漫飛行」と加藤さん北山さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」をリクエスト。
他にリストにない曲の記入欄もあったので、野猿の「叫び」を書きました。これも紅白では歌ってなかったから。

解散したり引退したりした歌手も出演依頼するって書いてあったので、米米と野猿が見れたならーと思って。
「あの素晴らしい愛をもう一度」は、ここでも幸ちゃんの出演を期待して。(笑)

・・・ま、中間発表見ると、どれもこれも入ってなかったんすけどね。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/06

弟がHDD&DVDレコーダー買ってきた

阪神ファンじゃないのに、上新の優勝セールで買ってきた。
阪神ファンじゃないのに、特典の阪神ヘルメット型AMラジオもらってきた。

今、大格闘の末、配線完了。スカパーとかプレステとかイマドキLDまであるから、私のより複雑なのだ。
でも、今のところ無事つながったことを確認。

これで明日放送の「ミハル」は・・・うひひ。
私のがRAMで弟のがRWなので、私ので編集するわけにはいかないから、明日は録画してからチャプター付けの練習ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

ぴったんこカンカン

大泉さん出演。
「大通のペコちゃん」は「LOVER」の合コン集合場所でしたね。通ったことあるはずだけど印象にない。
んもう「カリー軒」はまぢうまそうっすよね。次回札幌に行ったときは絶対食べに行きたいと思っております。でも混んでるのかなぁ?多分私が行くのはNACSさんがらみではなく、3月の伊藤杯のときになるだろうから、時期は外れていると思うんですけど、それでも混んでるのかなぁ?食べられるかなぁ?
スープカレー屋は、アルフィーさんが夏イベパンフで行ったお店も行きたいし、スープカレーDVDに出てきたオススメのお店も行きたいし・・・札幌何日行くのか分からないけど、全食カレーになったりして。(^^;
ジンギスカンも好きですよー食べたいっすよー。「松尾ジンギスカン」は元祖ということで聞いたことあるお店でした。しかしジンギスカンといえばサッポロビール園!初めて札幌に行った時も羊は嫌いだという友達を引っ張って行って来ましたよ。その後アルコンで行ったときに1回。アルフィーファンとしては「北のHOTEL」の舞台になったところということで、真昼間から行っちゃって飲み放題にしちゃったりして。(爆)ジャンプで行くときはちょっと遠いので行ってないけど、次回行くときは絶対北海道の形のジンギス鍋買ってくる!

いやぁ、CUEさんNACSさん関係とアルフィー夏イベパンフのおかげで、札幌行きたいところいっぱいですよ。
HTB&高台公園、カリー軒、onちゃんショップ巡り(これはここんとこ毎回やってる)、雪印パーラー(でかいのは食わないぞ!久しぶりだなぁ最近は帰り際空港でアイス食うだけだったから)、中沢の抹茶パフェ(マッスルボディより)、サッポロビール園、あとはどこかスープカレー屋を吟味して・・・ほとんど食うとこばっかりだ。
この食いだおれ旅に付き合ってくれる人募集。いえね、一人でまわってもいいんすけど、できれば全箇所で記念撮影してきたいんで。(特に高台公園)どなたかよろしくっす。

見たことないけど、「おにぎりあたためますか」のロケって、こーゆーんだろーなーって思って、今日の「ぴったんこカンカン」見てました。・・・「おにあた」見るために木曜日から札幌に行くっていうのもアリだな。(爆)

私、「ハウルの動く城」見てないんですけど、カブ以外に兵隊さん役もやっていたんですか?大泉さんの声に聞こえるような気もしますが・・・???つーかその前に話していたもう一人の兵隊さんは安田さんですね!!!こっちは断言。いい声だ。

先週の「した」スペシャルで平山さんをお見かけして、洞爺湖温泉も・・・と思っておりますが・・・多分無理でしょう。でもいつか行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

秘太刀馬の骨&ファイト 最終回

金曜日は「秘太刀馬の骨」の最終回。音尾さん出てましたねー。んでも前週の最後に「孫の丞を呼んで来い」で終わったのに、始まってすぐには出てこなかったわ。終わってから「アタヤンPUSH」聞いたら、「ファーストカットに出てくるはず」って言っていた。面白シーンありって言っていたのに、きっとカットされちゃったんだわ。残念。
でも、時代劇見ない私が楽しんで見られるドラマでした。馬のCGもだけど、ピアノ線でトンボが飛んでいたり、黒子が出てきたり、そういうところがおちゃめなドラマでした。

土曜日は「ファイト」の最終回。サイバラ先生ご出演ということで、録画までして待ってました。・・・セリフは「ぼくんち」のときのほうがあったな。でも今回のほうがアップでちゃんとお顔が映りました。(つーかド迫力のキャバクラ嬢は映せません)
朝ドラ、ここんとこ最終回近くになると回想シーンとか、前の日の最後のところを5分近く繰り返したり、あきらかにあまっちゃったんだなぁって分かるようなつくりだったけど、今回の「ファイト」は9月に入っても話は展開するし、最終週もジョンコのことがあったけど、しっかりまとめて終わって、最後まで本当に楽しめるドラマでした。

次はどーかな?楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »