« 「ミハル」&武道館予約完了 | トップページ | 1リットルの涙 »

2005/10/10

糸魚川吹奏楽団定期演奏会

9日はイベントがらみの仕事だったのですが、それも多少失敗はありましたが無事終わり、24日武道館チケットも皆様にがんばっていただいて無事取れたし、安心して夜は吹奏楽を聴きに行きました。

・・・というのは建て前で、目的はゲスト出演された、そうる透さん。
ま、私だけではなく、会場には同じようなのがいっぱいいたので、許して。

直前に運転手Iと一緒に行こう!ということになったんだけど、運転手Iは写真とってくれと頼まれたそうで、市民会館の腕章はめて動く動く。席には2回ほど戻ってきたけど座ってはなかったな。なのでほとんど一人で見ていたようなもんだけど、運転手Iが前で写真撮ると思って3列目に座っちゃったら、首が疲れる・・・。んで吹奏楽のコンサートをそんなに前で聴く人間もいないので、がらがらに空いてる・・・なのでじり~じり~っと透さんのドラムスティックの見やすいところに移動したりしてました。でも結局見えなかったけどね。

透さんの指揮でリズム遊びしたり、おねだりでドラムソロやってもらったり、第2部はずっとたたいてましたね。
最後の曲は、もう一人のドラマーとドラムソロのある曲。すんごいかっこよかったですよ。

演奏会が終わってから、サインをいただき、写真を撮ってもらい、握手していただきました。今回、パンフレット見て、MCでも話が出ていたのですが、私と同じ御誕生日だということ、初めて知りました。
「同じ誕生日なんですよ。子供の頃はコンプレックスでした。」と言ったら、「男の人で3月3日生まれの人もいっぱいいるよー」と言われちゃいました。ま、今はみんなに覚えてもらえていいんすけどね。子供の頃はよくびーびー泣いて女々しかったけど、今はすっかり男らしくなっちゃいましたから。(笑)
「来週行きますんでー。明日(福岡)もがんばってくださーい。お気をつけてー。」とお見送りしました。

その後、運転手Iとメシを食いながら前日透さんと話したことを聞く。演奏会のチケットもらいに行ったお店で透さんが飲んでいたそうだ。アルフィーのサウンドについて、今回のツアーについて、話しそうだけど、これから見に行くので詳しくは聞かず。んでもすんごいライブだってことなんで楽しみですよー!来週盛り上がって行きますよー!

|

« 「ミハル」&武道館予約完了 | トップページ | 1リットルの涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/6345981

この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川吹奏楽団定期演奏会:

« 「ミハル」&武道館予約完了 | トップページ | 1リットルの涙 »