« 石田さんのおかげでした | トップページ | ぴったんこカンカン »

2005/10/01

秘太刀馬の骨&ファイト 最終回

金曜日は「秘太刀馬の骨」の最終回。音尾さん出てましたねー。んでも前週の最後に「孫の丞を呼んで来い」で終わったのに、始まってすぐには出てこなかったわ。終わってから「アタヤンPUSH」聞いたら、「ファーストカットに出てくるはず」って言っていた。面白シーンありって言っていたのに、きっとカットされちゃったんだわ。残念。
でも、時代劇見ない私が楽しんで見られるドラマでした。馬のCGもだけど、ピアノ線でトンボが飛んでいたり、黒子が出てきたり、そういうところがおちゃめなドラマでした。

土曜日は「ファイト」の最終回。サイバラ先生ご出演ということで、録画までして待ってました。・・・セリフは「ぼくんち」のときのほうがあったな。でも今回のほうがアップでちゃんとお顔が映りました。(つーかド迫力のキャバクラ嬢は映せません)
朝ドラ、ここんとこ最終回近くになると回想シーンとか、前の日の最後のところを5分近く繰り返したり、あきらかにあまっちゃったんだなぁって分かるようなつくりだったけど、今回の「ファイト」は9月に入っても話は展開するし、最終週もジョンコのことがあったけど、しっかりまとめて終わって、最後まで本当に楽しめるドラマでした。

次はどーかな?楽しみ。

|

« 石田さんのおかげでした | トップページ | ぴったんこカンカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/6225929

この記事へのトラックバック一覧です: 秘太刀馬の骨&ファイト 最終回:

« 石田さんのおかげでした | トップページ | ぴったんこカンカン »