« USBメモリを洗濯した | トップページ | 2005.11.28南魚沼市民会館 »

2005/11/27

2005.11.27富山オーバードホール

運転手Iが出演したラジオのテープを聞きながらのんびりドライブしていきました。打ち合わせになかった「Iの選ぶアルフィーベスト3」とかいって好きな3曲言わされてるし。私なら200曲を超える中から3曲なんて選べないわ。もしとっさに出た3曲を言っても絶対後で後悔する。私なら泣いて勘弁してもらうな。
途中、31のラージダブルを食べ、すっかりボディーブローをくらう。ちなみに運転手Iがラムレーズンと大納言あずき、私がマロンとチョコレート。

富山に着き、駅前に出て食事しようと行くと、物産展やっていたので、「大吟醸チョコレート」なるものを買ってみる。他にもぶらぶらして、スパゲティ屋に入るが、アイスのボディーブローが効いてあっさりめのメニューを注文。ライブ始まるまであと何時間あるから・・・なんて計算しながら。前に新潟で直前にアメリカンドリームのパフェ食べたら、ライブ中にこみ上げるものがありまして・・・。

食事済ませて会場に戻り、みんなにいるよー!とメールすると、わらわらと集まってきて遊んでくれました。
地元糸魚川の方が一緒に連れてきたのは・・・あーーーーー!!!同級生M(私は油屋と呼んでいますが)
なんでも、糸魚川の方のだんなさんと同じ職場で、話している間に昔アルフィー好きだったと言う話になり、今回一緒に来ることになったそうです。しかもその話の中で私と同級生で昔一緒に行っていたという話が出て、糸魚川の方もびっくりしたそうですが、それなら会場で背後から襲って私をびっくりさせようと言う話になって・・・いや、すげーびっくりしましたよ!でもなんか、すごいうれしかったっす。
みんなに、これが私の諸悪の根源!このアルフィー道に引きずり込んだのはこいつでーっす!と紹介しておりました。

席についてみると、お隣一席空いていてその横は通路、前も二席空いていて・・・こりゃ頭振り放題!今回のツアーはまぢ最初っから突っ走って、でも隣も前も遠慮なく振らせて頂きました!思いっきり振れたからか筋肉痛はいつもより軽いです。(笑)
富山でたかみーがなりたかったのは、なんと!「エッフェル塔」!?えーなんだよーそれー?と言うと「んじゃ東京タワーでもいい」だって。でかくなりたいってことらしい。で、たまに170センチくらいになって、ロマネコンティ飲みに行くんだって。でも飲んでもすぐ下からジャーって流れちゃうんで酔っ払わないんだって。(爆)
もしアルフィーになっていなくて、会社員になっていたら、幸ちゃんは営業でネコのエサ売ってて、通勤途中に捨て猫見つけると拾って会社に連れてきて上司に怒られて、家がネコでいっぱいになっちゃってエサ代が大変だから会社のネコのエサ盗んで減俸4ヶ月。桜井さんは守衛さんで頼りになるけど頭がでかくて帽子が入らない(ここでお前のほうがでかいだろ!とたかみー桜井さんに突っ込まれる)でも酔っ払ってその間に泥棒に入られてクビになる。それをたかみーがかばってクビを免れる・・・あ、ちなみにたかみーも営業だそうです。みんな買ってねーと宣伝しておりました。

今回はM列・・・といいつつも18列目・・・でしたが、なんと桜井さんのピックをGETしました!
桜井さん前だったけど、まさかここまで飛んでこないだろうと思っていたら、私の前の通路に白い三角の物体がぺとっと着地しました。隣も前もいなかったので、ダッシュで飛びつきました。あーまたこの反射神経の良さを発揮しましたよ。
久しぶりーと思ったけど、去年の春幸ちゃんのピックGETしてた。(^^;

終演後「諸悪の根源(爆)」同級生Mには会えなかった。私を送ってもらう関係で糸魚川のガストではなく黒部のココスで食事したんだけど、いつもはライブ帰りの糸魚川人はガストにわらわら集まってくるので行けば会えたのかな?ちょっと残念。

さてと、南魚沼もがんばりますよー!!!

|

« USBメモリを洗濯した | トップページ | 2005.11.28南魚沼市民会館 »

コメント

こみあげてきたのは、リバースだったのか、涙のリバーだったのか気になるところです。

投稿: メカパンダ | 2005/11/30 12:03

そりゃーもー・・・リバース・・・

投稿: ちはる | 2005/11/30 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/7358413

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.11.27富山オーバードホール:

« USBメモリを洗濯した | トップページ | 2005.11.28南魚沼市民会館 »