« 2005.11.27富山オーバードホール | トップページ | 南魚沼・その前後 »

2005/11/28

2005.11.28南魚沼市民会館

・・・えー何から話していいやら・・・いっぱいありすぎなので、ここではライブの話を。
でもなぜか、ぽろぽろと忘れていっていますが・・・思い出せる限りお話を。
ネタバレ大有りになりますので、知りたくない方はご遠慮を。


席は1列目桜井さんと坂崎さんの間。どっち見るかとっても悩んじゃう位置。でも迷わず最初は桜井さんにロックオン!ステージに奥行きがないのとステージと1列目の間も狭いので、ほとんど足元で見上げてる状態。3曲で首痛くなりました。もっちろん「恋愛論理」「鋼鉄の巨人」と、いつも以上に頭振ってるのもあったけどね。前日は頭振りやすかったけど、一列目って支えがないので頭振りにくい。なのにものすごい振って・・・でもその場ではそんなこと感じてられなかったですわー!
たかみー今日は巻き髪だわ!って気がついたの、3曲目くらいだったかな?(爆)

「冒険者たち」で私と運転手Iと二人でヘンな踊りしてるんで、幸ちゃん笑いこらえて歌っていたような気がします。
つーか、もうすでに出てきたときに桜井さんと幸ちゃんには笑われていたような・・・気が・・・します。>私達

幸ちゃん、小学生の頃、3年くらい石打にスキーに来ていたという話をしてくれました。同級生の御母さんの実家があるということで、先生に連れてきてもらっていたそうです。その家の娘さんとしばらく文通をしていたとのこと。え~(疑惑の声)「年上だよ」えー(さらに疑惑)「だから小学生だったんだってばー!」
たかみー今日は「農業やりたかった!」とのこと。屋上菜園のことかと思ったら「米植える!」と言い出した。「日に当たるだろ?」「夜働くもん!夜と曇りと雨の日!」きっと田んぼは干上がるだろう「だって機械で植えりゃいーんだろー?」・・・ここで会場全体がちゃうちゃう状態。隣にいた運転手Iが「植え直ししなきゃー!」と叫んだら、「えーなになに?」とたかみーが聞き返す。「稲が浮いてきちゃうから、手で植え直しするんですよ!」・・・たかみーに田植えのレクチャーしちゃいました。(爆)幸ちゃん「植え直し」に反応しちゃって、またも自虐的ネタ。
このMCと座ってくださいコーナー3曲、さらに見上げるので首辛かったです。しかしまー桜井さんの鼻の穴どころか上あごまで丸見え。(爆)

「I Love You」で長谷川さんにロックオン!長谷川さんのドラムにあわせて拳振ってました。今回はドラムセット1段低くなって埋まっているので、全然見えなかったけど、お顔はちゃーんっと見えました。しかしこの曲右腕すげー辛い。でも1列目だからサボる訳にもいかず、すげー辛かった。
「祈り」ラストでまた大きく頭振る。幸ちゃんが目の前に立ってギター弾いてるにもかかわらず、下向いて頭振ってた。あーなんて贅沢。でもやめられないとまらない。(爆)
「UNCROWNED KINGDOM」桜井さんのベースソロを目の前で見る。すげーかっこいー!がんばってるー!本当に今回のツアーでこの曲聴けて見れてよかったよー!
そして、ひっこむときに、長谷川さんが手を振ってくれた!うれしー!・・・すんません。その前にいた桜井さん。(爆)

「Best Hit THE ALFEE」は、んもう歌いまくり。声でかすぎたかなー?メンバーに聞こえちゃいそうな近さだし。・・・聞こえてたりして。・・・どう思われるだろう、この壊れ方。「白夜」なのに「CrimsonKiss」踊っちゃってるし。「FlowerRevolution」は自前小道具の薔薇の造花をぶんぶん振り回してるし。

んでだ!今回壊れたNo1は、「Sweat&Tears」!!!まずは幸ちゃんのボーカル。定位置なので間近。次は桜井さんのボーカル。幸ちゃんとたかみーがプレッシャーかけにやってくる。もちろん三人そろって間近。最後にたかみーのボーカル。ヘッドセットで動き回るが、私の前でぴたっと止まる。そして目の前で「あーお前と同じ時代に生まれてー」なんて歌われちゃ、オレも同じ時代に生まれてよかったよーーーーー!!!!!と大盛り上がり。
「星空のディスタンス」で最後ストップモーションになった瞬間に「腰痛そー」と言ったら桜井さん腰叩いてた。まぢいたそうだよ、その体勢。
アンコールで出てきたときに、そのままのいきおいで「たかみーたかみー」って声かけたら、一度通り過ぎたけど、振り返って、下向きグーでうちらの方に向けて拳を突き出した!んもう最高潮!
ヒット曲が出れば楽になると思ったという話しで、左手水平右手垂直で、水面(左手)からぽっと出て(右手)でもぽっと出ただけじゃすぐに落ちちゃうんで(右手)もっともっとがんばっていっぱい出て(右手)このぐらい出ればいいかなーってところでいっぱいいっぱいになっちゃってるんだけど、そのままの姿勢で話しているたかみーがかわいかったっす。(この間、ずーっと桜井さんと幸ちゃんはチャチャ入れてる)
ラストの「Rockdom」はたかみーにロックオン!桜井さんに背を向けてしまいました。すんません。

いやーまぢ盛り上がりましたよー!地元の方も多く、最初は座って聴いていた方も多かったそうですが(わたしゃ振り返ってみる余裕もなかったよ)最後はアンコールも盛り上がり、「Best Hit THE ALFEE」もあって楽しんでいただけたんではないでしょうか???

|

« 2005.11.27富山オーバードホール | トップページ | 南魚沼・その前後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/7385637

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.11.28南魚沼市民会館:

« 2005.11.27富山オーバードホール | トップページ | 南魚沼・その前後 »