« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

SMAP アルフィーに並んだ & NACS出演ドラマ

すっかり現実に戻されております。朝からばたばたと忙しかったぁ。前日の余韻にひたってぼーっとするなんて間がありませんでした。

帰ってきてからブログ書いていたんだけど、こんなの見つけました。
「SMAPアルフィーに並んだ」
今のペースでいくと、いつか誰かに越されるだろうなぁと思っていたけど、前日にそのお祝いにとメドレー聞いちゃっていたんで、ちょっと複雑な気分です。

今、チケットホルダー見返してみると、今回のチケットにはコンサート本数のカウントがされています。なかなかメモリアルな年と同じ本数のときに行ってるんすよ。
アルフィーの曲によく出てくる1969は春の石川、私の生まれ年の1970は新潟、アルフィーがブレイクした1983は秋の長野、関係ないけど長野オリンピックの1998が富山、そしてCountDown1999が南魚沼!!!メンバーの生まれ年1954か1955があればもっとよかったんだけどねー。

「1リットルの涙」あやちゃんが養護学校へ行く決意をした。ブログ書きながら見ていた・・・というか聞いていただけなので、あんまり入り込んで見ていなかったけど、今回がこれまでの中で一番感動の場面だったと思われます。・・・つーか、これでシゲちゃん出てこなくなると思うと私はそれで涙・・・。(爆)録画してあるんでまたゆっくりと見てみますわ。

「相棒」書いておりませんでしたが録画してみました。やっぱり音尾さんはいいっすねぇ。善人も悪人も。(爆)
基本的には今回は善人だったと思うのですが、最後はRIVERの横井重なっちゃうし、銃を構えたらCOMPOSERのカール重なっちゃうし(今回はこめかみじゃなくてくわえちゃったけどね)なんだかそーゆー役だったのでそーゆー目で見てしまったのかも。でもま、よかったっす。なかなかオイシイゲスト出演。また見たいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

南魚沼・その前後

えーここではライブ以外の話を。

前夜もあったのでゆっくりめの出発だった。のに早く目が覚めてしまうのは、またも遠足の日の小学生の心。なので前日のお返しに、チアフルソングで私のリクエストが読まれた回をダビングして用意しておりました。
出掛け、運転手Iが「差し入れを買わなくちゃ!」と言い出し、物産センターに寄って、お酒とお菓子を調達。ついでに私達のおやつも調達。
私の持ってきたテープを聴きながら海岸沿いの国道を走る・・・私のリクエストを誰が読むかで、たかみーと桜井さんが擦り付け合い・・・ひでーよなーこの扱い。

浦川原でジェラードを食べる。前日の31のボディーブローを思いあっさりめをチョイス。二人ともクランベリーとスイートポテトを食べました。うまかった!

長野の帰りに道に迷った、先に出ているはずの同級生Iにメール出してみる。不安がっていたので富山で会ったときに地図渡して、十日町市街に入る直前に直角に曲がるからと教えていたのに、帰ってきた返信は「やはり迷走中です」やっぱり真っ直ぐ走っちゃったみたい。「253号線の看板はないか?」の問いに「252号だったような気がします」なんてすっとんきょー返信が来る。「引き返したほうがいいんじゃない?」に「はい引き返してます」とのこと。メールより電話のほうがいいかな?と思って電話してみたら、ちょうど曲がり角分かって元の253号線に乗れたとのこと。よかったたどり着けそうだ。が、ウチラが会館についても同級生Iはいなかった。心配になったのでメールしてみたら手前のジャスコでメシ食ってるとのこと。まーそこまでくれば大丈夫。

差し入れを預けようと入り口に行ってみると、今回主催した「まいむ」の方と思われる女性二人がポスター看板バックに記念撮影している。(^^ホノボノ。まだ忙しい時間帯じゃないし仕事を与えてあげようと、グッヅ売り場のスタッフ集めてミーティングしている馬場さんを指差して、「メンバーとスタッフに差し入れです。あの人に渡して楽屋に持っていってもらって下さい」とお願いしました。ミーティング中なのでなかなか持って行けずもじもじする彼女・・・がんばれーと扉の外で見守る私達・・・さりげなーくプレッシャーかけていたのかも?寒くて我慢ならんくなって2階のトイレに行っている間に持っていってもらえたようでした。

なんか食べに行こう!と歩いてみたものの、ラーメン屋しかなく入る。おじちゃんに「コンサート来たの?どこから来たの?」と言われ「糸魚川」と答えるも「塩沢」と聞き間違えれる。糸魚川と分かると「追っかけか?」と言われるが、まー県内だし近いほうだと思うぞ。コンサートあるのは知ってるけど誰のコンサートか知らなかったおじちゃん。確かその前にトイレ行ったときに会館にいた。店サボって、オレのラーメンを娘に作らせて!!!

南魚沼は月曜日だったので、17:45OPEN・18:30STARTだった。ここんとこ18:00STARTばかりだったのでこの30分をなんだかもてあましていた。運転手Iはチラシ配りに行っちゃうし、同級生Iと話したりしてましたが、緊張のあまり何度もトイレに通ってどとめのトイレでちょっとキバったら立ちくらみしちゃいまして・・・最近のめまいとか頭痛はやっぱり血圧上昇にあるのか・・・。ライブが不安だわ。

やっと会場入り。持ち物チェックに差し入れ預けた方がいて「先ほどはありがとうございました!」なんていってるうちに通過。まずいものは持ってないっすけどね。(^^;
Iはグッヅのチョコクランチとカレーせんべいを購入。私は買わなかったがIの買ったチョコに私の欲しかった幸ちゃんの岡っ引きバッチが入っていた。Iはもうそれを持っていたので「私がそれを買い取るからもう一個買って来なよ」と千円を渡すと、次に買ってきたのはIが欲しかったタンポポ幸ちゃん!ミラクルです!これでコンプリートです!・・・とさりげなーく私も欲しかった大江戸アルフィーをコンプリートです。(笑)

席についてみるとステージ近すぎ、マイクスタンド近すぎ。その状況だけで手先は冷たくなり血圧が下がっていくのが分かります・・・具合悪くなりそうもなくてよかった。(爆)
お会いしたかった方はおられず(爆)、チケ取りのときにご一緒だった方々と盛り上がりましょー!と気合を入れてライブは始まりました。

・・・と、この間は前項で

ライブ終わって興奮の面々。チケ取り1番に並んでいた方々は「緊張して最初動けませんでした」なんてお話されてました。
そんな話をしている横で、運転手Iがもぞもぞと私に千円を渡し、「せんべい買って来て」と言い出しました。私が買ったら当たると思ったんでしょう。私が買ってまた桜井さんが出てきたらかわいそうだなぁ・・・と思いながら閉店間際のグッヅ売り場で買ってみると、出てきました!Iが欲しかった笑顔の幸ちゃんが!!!んもー神がかり的!オレってすごい!と売り場前でガッツポーズ!この勢いで宝くじ買っちゃおうかなー?(爆)

会館前で記念撮影して、帰ってまいりました。START30分遅くても短くなるわけでもなく曲数は同じ。ENDも30分遅くなりました。富山より遠いし帰りはかなり遅くなって、夢心地なこともあり車内は二人とも放心状態でありました。
メシ食いに糸魚川のガストに入ったら、同級生Iが先についていて、はー無事に帰ってこれてよかったねーなんて言い合ってました。

あー楽しい二日間でした。・・・現実に戻りたくねーなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.28南魚沼市民会館

・・・えー何から話していいやら・・・いっぱいありすぎなので、ここではライブの話を。
でもなぜか、ぽろぽろと忘れていっていますが・・・思い出せる限りお話を。
ネタバレ大有りになりますので、知りたくない方はご遠慮を。


席は1列目桜井さんと坂崎さんの間。どっち見るかとっても悩んじゃう位置。でも迷わず最初は桜井さんにロックオン!ステージに奥行きがないのとステージと1列目の間も狭いので、ほとんど足元で見上げてる状態。3曲で首痛くなりました。もっちろん「恋愛論理」「鋼鉄の巨人」と、いつも以上に頭振ってるのもあったけどね。前日は頭振りやすかったけど、一列目って支えがないので頭振りにくい。なのにものすごい振って・・・でもその場ではそんなこと感じてられなかったですわー!
たかみー今日は巻き髪だわ!って気がついたの、3曲目くらいだったかな?(爆)

「冒険者たち」で私と運転手Iと二人でヘンな踊りしてるんで、幸ちゃん笑いこらえて歌っていたような気がします。
つーか、もうすでに出てきたときに桜井さんと幸ちゃんには笑われていたような・・・気が・・・します。>私達

幸ちゃん、小学生の頃、3年くらい石打にスキーに来ていたという話をしてくれました。同級生の御母さんの実家があるということで、先生に連れてきてもらっていたそうです。その家の娘さんとしばらく文通をしていたとのこと。え~(疑惑の声)「年上だよ」えー(さらに疑惑)「だから小学生だったんだってばー!」
たかみー今日は「農業やりたかった!」とのこと。屋上菜園のことかと思ったら「米植える!」と言い出した。「日に当たるだろ?」「夜働くもん!夜と曇りと雨の日!」きっと田んぼは干上がるだろう「だって機械で植えりゃいーんだろー?」・・・ここで会場全体がちゃうちゃう状態。隣にいた運転手Iが「植え直ししなきゃー!」と叫んだら、「えーなになに?」とたかみーが聞き返す。「稲が浮いてきちゃうから、手で植え直しするんですよ!」・・・たかみーに田植えのレクチャーしちゃいました。(爆)幸ちゃん「植え直し」に反応しちゃって、またも自虐的ネタ。
このMCと座ってくださいコーナー3曲、さらに見上げるので首辛かったです。しかしまー桜井さんの鼻の穴どころか上あごまで丸見え。(爆)

「I Love You」で長谷川さんにロックオン!長谷川さんのドラムにあわせて拳振ってました。今回はドラムセット1段低くなって埋まっているので、全然見えなかったけど、お顔はちゃーんっと見えました。しかしこの曲右腕すげー辛い。でも1列目だからサボる訳にもいかず、すげー辛かった。
「祈り」ラストでまた大きく頭振る。幸ちゃんが目の前に立ってギター弾いてるにもかかわらず、下向いて頭振ってた。あーなんて贅沢。でもやめられないとまらない。(爆)
「UNCROWNED KINGDOM」桜井さんのベースソロを目の前で見る。すげーかっこいー!がんばってるー!本当に今回のツアーでこの曲聴けて見れてよかったよー!
そして、ひっこむときに、長谷川さんが手を振ってくれた!うれしー!・・・すんません。その前にいた桜井さん。(爆)

「Best Hit THE ALFEE」は、んもう歌いまくり。声でかすぎたかなー?メンバーに聞こえちゃいそうな近さだし。・・・聞こえてたりして。・・・どう思われるだろう、この壊れ方。「白夜」なのに「CrimsonKiss」踊っちゃってるし。「FlowerRevolution」は自前小道具の薔薇の造花をぶんぶん振り回してるし。

んでだ!今回壊れたNo1は、「Sweat&Tears」!!!まずは幸ちゃんのボーカル。定位置なので間近。次は桜井さんのボーカル。幸ちゃんとたかみーがプレッシャーかけにやってくる。もちろん三人そろって間近。最後にたかみーのボーカル。ヘッドセットで動き回るが、私の前でぴたっと止まる。そして目の前で「あーお前と同じ時代に生まれてー」なんて歌われちゃ、オレも同じ時代に生まれてよかったよーーーーー!!!!!と大盛り上がり。
「星空のディスタンス」で最後ストップモーションになった瞬間に「腰痛そー」と言ったら桜井さん腰叩いてた。まぢいたそうだよ、その体勢。
アンコールで出てきたときに、そのままのいきおいで「たかみーたかみー」って声かけたら、一度通り過ぎたけど、振り返って、下向きグーでうちらの方に向けて拳を突き出した!んもう最高潮!
ヒット曲が出れば楽になると思ったという話しで、左手水平右手垂直で、水面(左手)からぽっと出て(右手)でもぽっと出ただけじゃすぐに落ちちゃうんで(右手)もっともっとがんばっていっぱい出て(右手)このぐらい出ればいいかなーってところでいっぱいいっぱいになっちゃってるんだけど、そのままの姿勢で話しているたかみーがかわいかったっす。(この間、ずーっと桜井さんと幸ちゃんはチャチャ入れてる)
ラストの「Rockdom」はたかみーにロックオン!桜井さんに背を向けてしまいました。すんません。

いやーまぢ盛り上がりましたよー!地元の方も多く、最初は座って聴いていた方も多かったそうですが(わたしゃ振り返ってみる余裕もなかったよ)最後はアンコールも盛り上がり、「Best Hit THE ALFEE」もあって楽しんでいただけたんではないでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

2005.11.27富山オーバードホール

運転手Iが出演したラジオのテープを聞きながらのんびりドライブしていきました。打ち合わせになかった「Iの選ぶアルフィーベスト3」とかいって好きな3曲言わされてるし。私なら200曲を超える中から3曲なんて選べないわ。もしとっさに出た3曲を言っても絶対後で後悔する。私なら泣いて勘弁してもらうな。
途中、31のラージダブルを食べ、すっかりボディーブローをくらう。ちなみに運転手Iがラムレーズンと大納言あずき、私がマロンとチョコレート。

富山に着き、駅前に出て食事しようと行くと、物産展やっていたので、「大吟醸チョコレート」なるものを買ってみる。他にもぶらぶらして、スパゲティ屋に入るが、アイスのボディーブローが効いてあっさりめのメニューを注文。ライブ始まるまであと何時間あるから・・・なんて計算しながら。前に新潟で直前にアメリカンドリームのパフェ食べたら、ライブ中にこみ上げるものがありまして・・・。

食事済ませて会場に戻り、みんなにいるよー!とメールすると、わらわらと集まってきて遊んでくれました。
地元糸魚川の方が一緒に連れてきたのは・・・あーーーーー!!!同級生M(私は油屋と呼んでいますが)
なんでも、糸魚川の方のだんなさんと同じ職場で、話している間に昔アルフィー好きだったと言う話になり、今回一緒に来ることになったそうです。しかもその話の中で私と同級生で昔一緒に行っていたという話が出て、糸魚川の方もびっくりしたそうですが、それなら会場で背後から襲って私をびっくりさせようと言う話になって・・・いや、すげーびっくりしましたよ!でもなんか、すごいうれしかったっす。
みんなに、これが私の諸悪の根源!このアルフィー道に引きずり込んだのはこいつでーっす!と紹介しておりました。

席についてみると、お隣一席空いていてその横は通路、前も二席空いていて・・・こりゃ頭振り放題!今回のツアーはまぢ最初っから突っ走って、でも隣も前も遠慮なく振らせて頂きました!思いっきり振れたからか筋肉痛はいつもより軽いです。(笑)
富山でたかみーがなりたかったのは、なんと!「エッフェル塔」!?えーなんだよーそれー?と言うと「んじゃ東京タワーでもいい」だって。でかくなりたいってことらしい。で、たまに170センチくらいになって、ロマネコンティ飲みに行くんだって。でも飲んでもすぐ下からジャーって流れちゃうんで酔っ払わないんだって。(爆)
もしアルフィーになっていなくて、会社員になっていたら、幸ちゃんは営業でネコのエサ売ってて、通勤途中に捨て猫見つけると拾って会社に連れてきて上司に怒られて、家がネコでいっぱいになっちゃってエサ代が大変だから会社のネコのエサ盗んで減俸4ヶ月。桜井さんは守衛さんで頼りになるけど頭がでかくて帽子が入らない(ここでお前のほうがでかいだろ!とたかみー桜井さんに突っ込まれる)でも酔っ払ってその間に泥棒に入られてクビになる。それをたかみーがかばってクビを免れる・・・あ、ちなみにたかみーも営業だそうです。みんな買ってねーと宣伝しておりました。

今回はM列・・・といいつつも18列目・・・でしたが、なんと桜井さんのピックをGETしました!
桜井さん前だったけど、まさかここまで飛んでこないだろうと思っていたら、私の前の通路に白い三角の物体がぺとっと着地しました。隣も前もいなかったので、ダッシュで飛びつきました。あーまたこの反射神経の良さを発揮しましたよ。
久しぶりーと思ったけど、去年の春幸ちゃんのピックGETしてた。(^^;

終演後「諸悪の根源(爆)」同級生Mには会えなかった。私を送ってもらう関係で糸魚川のガストではなく黒部のココスで食事したんだけど、いつもはライブ帰りの糸魚川人はガストにわらわら集まってくるので行けば会えたのかな?ちょっと残念。

さてと、南魚沼もがんばりますよー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USBメモリを洗濯した

今日は出勤。土曜日なのに、しかも午前中一人だったのに、途切れることなく人や電話が来た。
宅急便の人もいたけどね。3回来たお客さんもいたけどね。でもひっきりなしだった。

そのお客さんの対応のとき、USBメモリ使おうと思ったら見当たらない。
おかしい・・・かばんの中に入れておいたと思ったのに・・・もしかして制服の胸ポケットに入れていたか・・・
いやそんなはずは・・・あぁ記憶曖昧・・・でもないことは確か。まずい・・・。

そして帰ってきて飯食ってるときにかーちゃんが「おまんのかね?」と出してきたUSBメモリ。
洗濯され、流水すすぎされ、脱水され、洗濯機の底に落ちていたそうだ。
すっかり乾いていたが、大丈夫か???恐る恐るパソコンに刺してみた。

・・・動いた!データも大丈夫だ!(いや、データはどーでもいいのばっかだったんだけど)
なかなか強いっす!USBメモリ!確か社長も同じ機種洗濯したって言っていたなぁ。笑えねぇなぁ。
でも、よいこの皆さんはマネしないでね!

さて、口内炎もだいぶ落ち着き、でもまだ痛いので、きょうはこれで寝ます。
明日・明後日と、暴れなくちゃならないからね!うー楽しみだぁ!

・・・でも帰ってきてから、心配事もあり・・・きっとこの口内炎も、ずっと続く耳鳴りも、ストレスが原因だと思われます・・・。明日明後日はストレス発散だよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

口内炎が痛い

ちょっと前から舌の右後に出来ていた口内炎が、今になって痛くなってきました。
あるのは分かっていたんだけど、今まで痛くなかったのに、何で今頃・・・。
奥歯の詰め物があわなくなってきていて、ちょうどそこにひっかかっちゃって、口内炎になっちゃったらしい。
噛みはしないんだけど、あたると痛い。ちょっとでかくなってるみたい。首とか耳たぶとかまで痛くなってきた。


日曜月曜、ひどくならなければいいが・・・
昨年春のことを思い出すが・・・今回は1列目、直立不動ではいられない!!!
なんとか、悪化しないようにせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

荻原健司さんの講演会に行ってきました

ちょっと早い、夕方5時から始まる講演会だったので、ちょいと会社サボって行っちゃいました。
とはいっても、駅前の、会社から歩いても5分とかからない会場だったので、4時45分頃出て行ったんだけどね。

会場は中学生で満杯!ちょいと中学校がからんでいたらしい。ほぼ中学生に語りかけるような内容でした。

子供の頃、学校から帰ってくると、お父さんの運転する軽トラに載せられて、閉店直前のスキー場に行き、誰もいない暗くなったスキー場に二人っきりで滑り降りてきた話。
テレビに出てみたいと思ってお父さんに言ってみたら、(お前、なに馬鹿なこと言ってるんだ!って言われると思ったそうだが)「そりゃー簡単だ!スキーがんばってオリンピックに出て金メダル取ればいい!」と返ってきた話。
大学4年のとき、就職活動しようか悩んでいたとき、お父さんから「もう一年がんばれ、仕事は家業の金物屋を継げばいいから」と言われ、V字ジャンプに取り組み、オリンピックに出て、金メダルを取った話。
そして今、みんなに知ってもらい、みんなの前で話ができ、テレビにも出れた・・・と。

結論
お父さんはすごい!
そして
雪国なんだから、スキーやれよ!
とのことでした。

夏、白馬で合宿しているときに、暑いなーと思ったら、姫川を下って糸魚川の海に来ていたとのこと。
春には、懐中電灯と「たも」を持って、ほたるいか取りにきていたとのこと。
一緒に聞いていたHちゃんは、「どこの海にいたんだよー会いたかったよー」と申しておりました。
いえね、海はさらわれちゃうから、近寄っちゃいけないんだよ。(爆)

終わった後は、中学生にサイン攻めにあっておりました。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

冬支度

今日はお休み。天気がよかったのでとーちゃんが車のタイヤを替えてくれました。
明日、ガソリン入れに行って、空気入れてもらわなくちゃ。

日曜日の「おしゃれイズム」で、室井滋さんの車の中からスコップが出てきましたが、ウチは冬になると積んでおります。雪にタイヤがはまったときの除雪用。最近はもっぱら朝出勤してからの会社の駐車場の雪かきに使っておりますが。こちらはまだ必要なさそうなので、積んでおりませんが、もうすぐ私の車にも標準装備ですわよ!
・・・しかし、室井滋さんの車はなぜにスコップ装備?雪の時期でも地元魚津でもあるまいし。(笑)

来週に向けてちょっと小物を作成。久しぶりの1列目ですもん!太ってしまったのでお色気路線(!?)ではなくて、やっぱり私はいつものお笑い路線です。
ちょっと大きな仕事が一段落して、とはいっても今後もっと大変になっちゃうの分かっているので、富山・南魚沼では、思いっきりはじけよう!と思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

いぬのえいが

前にも書きましたが、ワタクシ、テレビを見てめったに泣かないのです。
テレビだけでなく、ナックスさんのCOMPOSERをナマで見ても泣かなかったのです。

でもねぇ・・・こーゆーのだけはダメなんです。
犬がね、死んじゃうの。

山田くんとポチのお話も、やべーって感じでした。ポチ最高にイケてる犬だったから。あの腰つきとか、胴回りの感じとか、好みのタイプです。(爆)
年老いたポチのところに山田くんの幻・・・やばい、あぶない。
んでも、獅童さんに変わったところで、なんかやっぱり作り物になっちゃって・・・すんでのところでした。

そんで続いて、美香ちゃんとマリモ・・・こりゃだめだ。
女の子と犬が一緒に育っていく。でも犬のほうが先に年取っちゃう。
弱っていく犬を見つめる女の子・・・そして・・・
そのあとがまずかった。時が戻って今度は犬目線。犬が女の子見つめてる。
楽しかった思い出と、そしてありがとうと・・・んもーこれ書いてるだけで涙が出てくるよ。(T0T)

そう、犬の話は、私の中ではノンフィクションになっちゃう。実体験と重なっちゃうのです。
ウチの犬の名前はジョン。サイバラさんが子供の頃に飼っていた犬と同じ名前でした。
そして、サイバラさんの漫画に出てくるジョンと、ちょっと似ていたりします。
サイバラさんの漫画にジョンが出てくると、ちょっとぐっとキちゃったりします。

私も、美香ちゃんみたいに、犬は飼えないでいました。家族それぞれ面倒見られない時期だったこともありましたが、美香ちゃんと同じ心情だったことも大きかったです。
だって、まさに三日三晩泣いたからね。
なんか、そんな感情を思い出した「いぬのえいが」でした。

・・・という私の感情そっちのけで、土足でずかずか上がりこんで、どっかり居座ってしまった「くろひげ」は、今日もストーブの前でながーくなっておりました。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/13

チェック不足が続いております

アルフィーさん関係、CUEさん関係のテレビ出演は、チェックしていたのですが・・・

先週、大泉さんが、6日日曜日新潟日報の広告に出ていたそうです。
CUE INFOMATIONに載っていたのですが、頭痛がして寝込んでおりました。
・・・つーか、7日と勘違いして、気がついたら夜だった・・・
新聞屋に言えば、次の日でも取り寄せできたと思うけど、なにしろ頭痛でやる気なし。
結局見られませんでした。

そして今日、チャンネル変えたらジャンクスポーツに岡部さんが出てるじゃーないですか!!!
なんでも、先輩に後ろ手に縛られて、でっかい合宿用バッグに入れられて、チャック閉められて、エレベーターに置き去りにされて、乗り込んできた人に「すいませーん、出してくださーい」って言ったらすごいびっくりされたって。そりゃそーだ。うーんタイミングよくチャンネル替えて見られてよかった。でも録画し損ねた。残念。

そのあと、中村真衣ちゃんが車に轢かれたときの話してましたが、その轢かれた翌日、お会いしました。
家のまん前のプールに、水泳教室に来て、写真とってサインもらって、「昨日車に惹かれましたー」って元気に話しておられました。(爆)

しかし、中村真衣ちゃんの隣にいる岡部さん・・・ちっちぇーなー。

ううう、CUEさんといい、雪印さんといい・・・やっぱ北海道だといろいろと情報も御姿も見られるんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

HTBグッヅ届きました

祭グッヅを注文したいきおいで他にほしかったグッヅも一気に買っちゃいました。
届いたものは、プチonちゃん・ぐち携帯ストラップ、新・onちゃんなかよしストラップ、水曜どうでしょう携帯キャラマスコット「タコ星人」、何が起こるかわからないから旅なんだ木札ストラップ紫&緑、そしてまーそれだけではと、ついでにドラバラコンプリートCDも。

実はこれ、新・onちゃんなかよしストラップが10月最終週から発売になるっていうんで、それを待って注文入れました。onちゃんストラップは3つ目の購入です。一つ目、onちゃんokちゃんぐちのストラップは紐部分がすぽっと取れて壊しました。二つ目onちゃんokちゃんnoちゃんのストラップは昨年札幌に行ったときにnoちゃんが大倉山で行方不明になりました。3つ目の今回は、onちゃんokちゃんnoちゃんぐちギャタゴンと大所帯。鎖部分も頑丈になって行方不明になることはなさそう。

しかし、祭りグッヅの大鈴ストラップもあり、そんなにストラップばっか買ったってつけないくせに・・・とりあえず木札ストラップ紫を装着しました。年末、東京&大阪に行くときはonちゃんぐちストラップつけていこう。

・・・と、届いてから発表に気がつきました。
購入するときに、「祭りグッヅの朗がほしい!」と書いたんですよね。
届いてから、祭りグッヅが来週からHTBショップで発売するという発表を見たんですねー。
知ってりゃーそれまで注文待って一緒に買ったのにー!
うううーHTBグッヅも祭りグッヅも一通り欲しいものは買っちゃったのに。どーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

上越に買い物に行ってきました。

まずは、ローソンに「どうでしょう祭」グッヅ取りに行ってきました。
注文したのは、大鈴おみくじストラップ・キラキラボール(onちゃん)・旅安全御守・祭ポストカードセット・どうでしょう福助(ゼンマイ式)・プクプクシール×2。
ダイヤブロックどうでしょう龍宮城やら着ぐるみonちゃんぬいぐるみやら、人気商品には目もくれず、細かいグッヅばっかり。お守りは早速車に装着。
TEAM-NACSの写真集も予約。これ15日から予約開始だったのに17日に発表だったので、今になって予約してました。知ってたら16日に新潟に行く途中に寄ったときに予約したのに!ま、いいっすけど。「山田家の人々」DVDと一緒に取りに行けばいいからね。

電気屋へ行き、カーオーディオアダプタを購入。ポータブルDVDのイヤホンジャックとカセットをつなぎスピーカーから音が流れるようにするもの。内蔵スピーカーもあるけどこれでちょっとましな音になった。しかもちょっとでも安く買おうとポイント使ったら800円ほど貯まっていて300円ちょっとしか払わなかった。らっきー!

ミスドでドーナツとパイを大量購入。黒胡麻坦々麺の飲茶セットを頼みスケジュールンリングタイプホワイトをGET。腹が減ったので飲茶セットを待ってる間にカレーパン一つ食って、飲茶セット食って、カフェオレおかわりして腹いっぱい。腹ごなしにジャスコを回るが、欲しいものなし。

100円ショップに行って、車載用に緑色のCDハードケースを買う。「HELLO-GOODBYE」「TIME AND TIDE」カウントダウン2タイトルはすでにその中に納まり車載常備の様相。

ウイングマーケットに行くが欲しいものなし。100円ショップでB5サイドインクリアファイル40ポケットをGET。「毎日かあさん」スクラップのため前から使っていたが最近サイドインは見かけなくなっていたので3個買いだめ。サイバラ先生、あと3年は連載続けてください。(爆)
20051103ロマンドロールに再チャレンジ!と意気込んで行ったけど、もう行列もなくすぐに買えました。今日は生イチゴミルフィーユカスタード。車の中でカーステレオアダプタつけてDVDを見ながら食べる。あー贅沢。

また別の100円ショップに行き、キノコスープ2個購入。前に買って飲んでうまかったから。寒くなってきたから昼の弁当に暖かいスープがうまいです。

イトーヨーカドーに行くが欲しいものなし。しかしここで「サクマ式ドロップ・節子バージョン」を発見!即購入。

最後にセルフのガソリンスタンドで2000円入れたらちょうど満タンになりました。結構歩きました。いい御買い物ができました。

と、大泉さん出演Vシュラン見て思いました。直江津駅に「和風中華」なる食べ物があります。そばつゆにラーメンが入ったもの。油が全然入っていませんが、結構うまいです。
以前はホームにもそば屋があって、乗り換え待ちの時の楽しみにしていましたが、改装してから外に出てしまったそうで、ホームでは食べられなくなりました。
・・・外で食べればいいんだけど、そこまで・・・ねぇ。今日は近くまで行きましたがミスドとロマンドロールで腹いっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

火垂るの墓

2,3日前から、弟と、「せつこー」「じゅようってなんですかー」とやってました。(爆)

ぢつは、あまりの悲しすぎる結末に、アニメのほうはまともに最後まで見たことありませんでした。
でも今回は見ちゃったよ。最後まで。
子役うますぎ。清太と節子うますぎ。節子アニメのまんま、リアル節子だぁぁぁぁ。笑ったときに見える乳歯がたまりません!!!元気なときもかわいかったし、夜泣きするのもすごかったし、弱ってからがまたうまい。せつこぉぉぉ~!!!話より何より彼女自身に感動したぞぉぉぉ~!!!

そして・・・松嶋菜々子の大根がきわだってきわだって・・・(爆)

あれさぁ、松嶋菜々子と夏川結衣と、逆にキャスティングできなかったかねぇ。
そしたらさ、優しいお母さんで死んだあとも回想シーンに出てくるくらいだったら、大根きわだたなかったのに。
あの豹変振りも、夏川結衣だったら、もっと怖かったと思うぞ。夏川結衣さん、昔から大好きな女優さんです。

「火垂るの墓」といったら、日本の夏の風物詩なのに、寒くなってからの放送っつーのも、ちょっともったいない感じがいたしました。今年の夏はこーゆーの多かったから、はずしたのかな?でもやっぱり、やるなら夏だよ!
ということで、清太と節子以外は私にはダメダメドラマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »