« 2005.11.28南魚沼市民会館 | トップページ | SMAP アルフィーに並んだ & NACS出演ドラマ »

2005/11/28

南魚沼・その前後

えーここではライブ以外の話を。

前夜もあったのでゆっくりめの出発だった。のに早く目が覚めてしまうのは、またも遠足の日の小学生の心。なので前日のお返しに、チアフルソングで私のリクエストが読まれた回をダビングして用意しておりました。
出掛け、運転手Iが「差し入れを買わなくちゃ!」と言い出し、物産センターに寄って、お酒とお菓子を調達。ついでに私達のおやつも調達。
私の持ってきたテープを聴きながら海岸沿いの国道を走る・・・私のリクエストを誰が読むかで、たかみーと桜井さんが擦り付け合い・・・ひでーよなーこの扱い。

浦川原でジェラードを食べる。前日の31のボディーブローを思いあっさりめをチョイス。二人ともクランベリーとスイートポテトを食べました。うまかった!

長野の帰りに道に迷った、先に出ているはずの同級生Iにメール出してみる。不安がっていたので富山で会ったときに地図渡して、十日町市街に入る直前に直角に曲がるからと教えていたのに、帰ってきた返信は「やはり迷走中です」やっぱり真っ直ぐ走っちゃったみたい。「253号線の看板はないか?」の問いに「252号だったような気がします」なんてすっとんきょー返信が来る。「引き返したほうがいいんじゃない?」に「はい引き返してます」とのこと。メールより電話のほうがいいかな?と思って電話してみたら、ちょうど曲がり角分かって元の253号線に乗れたとのこと。よかったたどり着けそうだ。が、ウチラが会館についても同級生Iはいなかった。心配になったのでメールしてみたら手前のジャスコでメシ食ってるとのこと。まーそこまでくれば大丈夫。

差し入れを預けようと入り口に行ってみると、今回主催した「まいむ」の方と思われる女性二人がポスター看板バックに記念撮影している。(^^ホノボノ。まだ忙しい時間帯じゃないし仕事を与えてあげようと、グッヅ売り場のスタッフ集めてミーティングしている馬場さんを指差して、「メンバーとスタッフに差し入れです。あの人に渡して楽屋に持っていってもらって下さい」とお願いしました。ミーティング中なのでなかなか持って行けずもじもじする彼女・・・がんばれーと扉の外で見守る私達・・・さりげなーくプレッシャーかけていたのかも?寒くて我慢ならんくなって2階のトイレに行っている間に持っていってもらえたようでした。

なんか食べに行こう!と歩いてみたものの、ラーメン屋しかなく入る。おじちゃんに「コンサート来たの?どこから来たの?」と言われ「糸魚川」と答えるも「塩沢」と聞き間違えれる。糸魚川と分かると「追っかけか?」と言われるが、まー県内だし近いほうだと思うぞ。コンサートあるのは知ってるけど誰のコンサートか知らなかったおじちゃん。確かその前にトイレ行ったときに会館にいた。店サボって、オレのラーメンを娘に作らせて!!!

南魚沼は月曜日だったので、17:45OPEN・18:30STARTだった。ここんとこ18:00STARTばかりだったのでこの30分をなんだかもてあましていた。運転手Iはチラシ配りに行っちゃうし、同級生Iと話したりしてましたが、緊張のあまり何度もトイレに通ってどとめのトイレでちょっとキバったら立ちくらみしちゃいまして・・・最近のめまいとか頭痛はやっぱり血圧上昇にあるのか・・・。ライブが不安だわ。

やっと会場入り。持ち物チェックに差し入れ預けた方がいて「先ほどはありがとうございました!」なんていってるうちに通過。まずいものは持ってないっすけどね。(^^;
Iはグッヅのチョコクランチとカレーせんべいを購入。私は買わなかったがIの買ったチョコに私の欲しかった幸ちゃんの岡っ引きバッチが入っていた。Iはもうそれを持っていたので「私がそれを買い取るからもう一個買って来なよ」と千円を渡すと、次に買ってきたのはIが欲しかったタンポポ幸ちゃん!ミラクルです!これでコンプリートです!・・・とさりげなーく私も欲しかった大江戸アルフィーをコンプリートです。(笑)

席についてみるとステージ近すぎ、マイクスタンド近すぎ。その状況だけで手先は冷たくなり血圧が下がっていくのが分かります・・・具合悪くなりそうもなくてよかった。(爆)
お会いしたかった方はおられず(爆)、チケ取りのときにご一緒だった方々と盛り上がりましょー!と気合を入れてライブは始まりました。

・・・と、この間は前項で

ライブ終わって興奮の面々。チケ取り1番に並んでいた方々は「緊張して最初動けませんでした」なんてお話されてました。
そんな話をしている横で、運転手Iがもぞもぞと私に千円を渡し、「せんべい買って来て」と言い出しました。私が買ったら当たると思ったんでしょう。私が買ってまた桜井さんが出てきたらかわいそうだなぁ・・・と思いながら閉店間際のグッヅ売り場で買ってみると、出てきました!Iが欲しかった笑顔の幸ちゃんが!!!んもー神がかり的!オレってすごい!と売り場前でガッツポーズ!この勢いで宝くじ買っちゃおうかなー?(爆)

会館前で記念撮影して、帰ってまいりました。START30分遅くても短くなるわけでもなく曲数は同じ。ENDも30分遅くなりました。富山より遠いし帰りはかなり遅くなって、夢心地なこともあり車内は二人とも放心状態でありました。
メシ食いに糸魚川のガストに入ったら、同級生Iが先についていて、はー無事に帰ってこれてよかったねーなんて言い合ってました。

あー楽しい二日間でした。・・・現実に戻りたくねーなー。

|

« 2005.11.28南魚沼市民会館 | トップページ | SMAP アルフィーに並んだ & NACS出演ドラマ »

コメント

こんばんは。
このたびは、遠くからお越しいただきまして
ありがとうございました♪

あはは8(≧▽≦)8
差し入れを配達したのは井★さんで
記念写真に納まってたのは私です(笑)
井★さんは、のんびりした良い人なので
馬場さんのこと、ずーっと待ってました。
私は薄情なので、とっとと他の作業に取り掛かりました。

>仕事を与えてあげようと、
ですとなー!!
やっと出来た、ブレイクタイムをなんちゅーこと言うんですかー(笑)

それにしても、1曲だけでも観たかったっすよ・・アルフィーさま。

投稿: MAKIKO | 2005/12/01 00:43

あ、忘れてました。
2000回おめでとうございます~!!

投稿: MAKIKO | 2005/12/01 00:56

きょーーー!!!MAKIKOさんでしたか!!!
写真撮ってらっしゃるときに、ホノボノとながめておりました。えぇなぁ、祭りだなぁ・・・なんて思いながら。
MAKIKOさんのお仲間だよなぁとはよぎったのですが、まさかご本人とは!!!ご挨拶すればよかったですねぇ。すんません。

あのとき、差し入れを託した、丸いほうが私です。(爆)

>>>仕事を与えてあげようと、
>>ですとなー!!
>>やっと出来た、ブレイクタイムをなんちゅーこと言うんですかー(笑)

ははは、すんません、多分ブレイクタイムだと思いつつも、悪心が出てしまいました。(爆)
重たいものを持たせてしまった上に、結構お待たせすることになってしまって・・・井★さんによろしくお伝えください。m(__)m

>>それにしても、1曲だけでも観たかったっすよ・・アルフィーさま。

あれ?観られなかったんですか?こそっとも覗けなかったんですか?ちょっとでもあのステージと会場の雰囲気を見ていただけたらよかったのに。

>>2000回おめでとうございます~!!

ありがとうございまーっす!(と私が答えてもいいもんだか?)んでも私たちにとっては、1999回目がすごいメモリアルっすよ!!!

投稿: ちはる | 2005/12/01 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/7387806

この記事へのトラックバック一覧です: 南魚沼・その前後:

« 2005.11.28南魚沼市民会館 | トップページ | SMAP アルフィーに並んだ & NACS出演ドラマ »