« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

大阪から帰ってまいりました

去年は遊びまくりましたが、今回は1泊2日。移動で疲れたって感じです。
行きは、富山で4分で乗り継ぎの普通電車に乗るつもりだったけど、遅れるとやばいので30分ほど前の普通電車で富山に行き、乗り継ぎました。結局そのあとの普通電車でも待ち合わせてくれたんだけどね。特急も大きくは送れず1時前には大阪到着。ホテルでまったりした時間を過ごしてホールに向かいました。

ライブは・・・泣かされましたよ!!!オープニング、幕が開いてから機材で長谷川さんが見えないことが分かり泣き、悪い子ちゃんして(!?)見えるようになったらメンバーなんか全然見ずに長谷川さんだけを見てました。(スイマセン)遠かったのでお顔の表情なんかは全然分かりませんでしたが、スティックを振り上げる腕はよぉぉぉっく見えてましたよ。それで十分。こんなに長谷川さんだけを見つめていたこともなかったので、すごいおもしろかった。
ライブの最中はあんまり考えないように、いつものようにノリノリでやってましたよ。曲はほぼツアー中と同じだったからね。そしてたかみーが長谷川さんが今日で最後って言ったときもじわじわと来そうだったけどすんでのところでこらえたって感じでした。
堤防決壊したの、「OVER DRIVE」のイントロ聞いちゃったとき。あーなんでこーゆー節目のときには決まってこの曲が来るんだよー!ってな感じでそのまま「夢よ急げ」に突入。だぁだぁ泣きながらの一曲でした。なんたって、私の初参加ツアータイトルだしね。エー確か長谷川さん初参加もコレでないっけか?長谷川さんは春、私は秋だけどね。やっぱりこの曲は私にとってターニングポイントになった曲だわ。
・・・とこの曲で終われば感動のまま・・・だったんだけど、もう一曲ありましたね。(爆)
最後に、幸ちゃんがギター弾かずに長谷川さんの周りをチョロチョロしながらいっぱい写真撮ってましたね。終わってから客席バックに記念撮影したりして。マニアの会報が楽しみです。
長谷川さんからの一言聞いてみたかったけど、しゃべらなかったね。でも力のこもったドラムソロで何も言わなくても感じるものがありましたよ。
涙を拭いて、友達と合流して、なんかでも実感沸かないねって話してました。春ツアーが始まって、長谷川さんのいないステージを見て、寂しさを実感するんだと思います。

でも!その晩、いつものとおり飲みながらバカ話していて、来年のテーマが決まりつつあります。
これはまた、タイミングを見つつ公開したいと思います!

帰りは遅れもせず、スムーズに帰ってきました。出掛けるときに降っていた雪も積もってなくて車も埋まってなくてよかったっす。これ以上雪はいらんすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

2005.12.29大阪城ホール

東京から帰ってきてから、JRの運行状況とにらめっこの日々。長谷川さんアルフィーラストライブに遅刻するのだけは避けたい。もし電車止められたらタクシーかレンタカーか、どうやって大阪まで行こうと考える日々。

当初糸魚川から富山までの普通電車は乗換4分のを予定したが、そこで乗り遅れてはまずいと30分ほど前の普通電車で富山に向かう。7時半頃の電車、家を出たのは7時前、起きたのは6時頃。普段でもそんなに早く起きないけど、今日は特別。
少し遅れたけど無事富山到着。特急を待っている間が寒かった。実際、富山・石川・福井くらいまでウチより雪が多かった気がする。特急に乗って、本当は乗るはずだった普通電車の到着を待って遅れて発車。どっちでも間にあったか・・・でも安心感は違うわ。
大阪駅にはちょっと遅れて1時頃到着。同じくらいの時間に新大阪駅に着いたUさんと合流しホテルに向かいます。ホテルには前日から入っているYさんと午前中に飛行機で着いたHちゃんが待っていました。新幹線で来るOちゃんを待っている間、Yさんが前日行って来た道頓堀極楽商店街のパンフを見せてもらう。うーん時間があれば行きたかったが・・・また次回。
Oちゃんも合流し食事。ホテルのレストランが「サイゼリア」に変わっていた。富山駅前にもあるので知っていたが、Yさんは「知らない」といい「カナケンの後で入ったでしょー!」と神奈川チームに突っ込み入れられる。
食事してチェックインしてしばし部屋でまったりと過ごす。古畑任三郎やってた。幸四郎さんが大使で及川ミッチーが殺されるやつ。最初のほう見てなかったので見れてよかった。途中だったが時間が来たので出発する。(大阪から帰ってきて31日にウチでもやっていたのでほぼ続き見れた)

200512291200512292

城ホールに着き、まずはプレゼント預かり所に向かう。長谷川さんへのプレゼントは手作りの花束とビール券。花といってもぬいぐるみのチューリップと思っていただければ。材料はQちゃん作ったときの残り布・・・と言ったら神奈川チーム福岡チーム大うけ。まだ利用できますよー!今回は茎の部分にいろんな色のモールを使いました。ちょっと弱くて一本だったら頭重くておじぎしちゃうけど束にしたらちゃんと立ちました。ギンガムチェックのリボンを買ってきたので囲う布もギンガムチェックのハンカチを使いました。
ビール券は・・・飲めないの知ってて渡してますが、打ち上げと言ったらビールでしょう!でもねお手紙に「飲めなければペプシにでも替えてください」と書いておきましたよ。
お手紙は、長々と書いちゃいました。でもほとんどとりとめもないこと。22年って長すぎるよね。覚えてないもん。(爆)いちおうパソコンで下書き(というよりもネタ出し)して手書きで清書しました。終演後に手渡され読んでもらえるのはいつになるやら・・・って感じです。長谷川さんには、勝手なことばっかり書いたの読ませて、悪かったかなと思いますが、ま最後なんで私の気がすめばいいかな・・・と。(爆)

席はスタンドBブロック9列。席に着いた途端イヤな予感。「もしかして見えないかも・・・」
幕が開いて予感的中!桜井さんの横にある機材で長谷川さんが見えません。ちょろっとスティックの先が時々見えるくらい。普段ならまー仕方ないか・・・で済ますのですが今回ばかりはそうもいかない。でもそのためにアリーナではなくスタンドにいたのです。・・・移動しました。(悪)
最初、Cブロックのほうに向かって歩いてみましたが、通路にいると案内のねーちゃんに戻れと言われるのでAブロックの上のほうに行ってみました。当日券用だったのか最後列が空いていました。どこでも空いてるので一番見やすい席で。ほぼ長谷川さんの頭の上。忘れもしないAブロック20列16番!まぁあまり派手にしてちゃいけないかな?と思いつつも、いつもどおり動いておりました。ははは。そのうち関係者らしきおじさんが二つ空けて隣に座りましたが、途中で寝ちゃったりして。私とのギャップありすぎ。そのうち後ろから2列目の人が私と同じ列に来て広々と使ったり、人数増えてきたら居心地はよくなりました。

・・・すんません、本当にこの日はメンバー見てません。24日同様横からだったのでライティングによっては見難かったんですがほぼ長谷川さんのみを見ていました。メンバーのMCのときは腕組んで話を聞いていたり・・・そんなのところも今まで見ていなかったので新鮮だったり、あーなんで今までちゃんと見てなかったんだろうと後悔したり・・・なにしろ武道館2日と大阪は長谷川さんを堪能しまくりでした。

シングルバージョンの「無言劇」。ライブでこのバージョンは本当に久しぶりだったんじゃないかな?「この頃キーボードとドラムほしかったよね」という幸ちゃんに、桜井さんが「でも太鼓2つもいらねぇ」という言葉・・・わーん桜井さん嫌いだー!何もこんな日に言わなくてもー!でも桜井さんもさすがにヤバいと思ったのか「この曲にはね」と付け加えておりました。わーんやっぱり桜井さん好きだー!(爆)

アンコールでたかみーが長谷川さん卒業を告げると場内騒然。隣にいた女の子も知らなかったと言っていました。(後日同級生I&Oからも大阪で知ったと聞いた)武道館で知ってる人が多いみたいだったけど、大阪は知らない人のほうが多かったよう。長谷川さんのHPでのご報告だけだったし連絡網が行き届いてないと知らないよね。たかみーも「弟みたいな存在」って言ってたし離れがたいようだし、長谷川さんもHPでアルフィーに創ってもらったと書かれていますが、長谷川さんの最近の活動の広さと過密スケジュールを見ると、やっぱり時期が来たかな?って感じです。
長谷川さんの卒業を知らない人が多かったけど、暖かい拍手が送られてました。

ここまではうるうるはきていたけど、泣かないでいました。
堤防決壊したの、「OVER DRIVE」のイントロ聞いちゃったとき。あーなんでこーゆー節目のときには決まってこの曲が来るんだよー!ってな感じでそのまま「夢よ急げ」に突入。だぁだぁ泣きながらの一曲でした。なんたって、長谷川さん(春)&私(秋)初参加ツアータイトルだからねやっぱりこの曲は私にとってターニングポイントになった曲だわ。
・・・とこの曲で終われば感動のまま・・・だったんだけど、もう一曲ありましたね。(爆)
最後に、幸ちゃんがギター弾かずに長谷川さんの周りをチョロチョロしながらいっぱい写真撮ってましたね。終わってから客席バックに記念撮影したりして。マニアの会報が楽しみです。(私はそのフレームに入ってないけど)
長谷川さんからの一言聞いてみたかったけど、しゃべらなかったね。でも力のこもったドラムソロで何も言わなくても感じるものがありましたよ。
涙を拭いて、友達と合流して、なんかでも実感沸かないねって話してました。春ツアーが始まって、長谷川さんのいないステージを見て、寂しさを実感するんだと思います。

夜はホテルで忘年会。Uさんが武道館で買ったワインいただいちゃいましたー!重たい味かと思っていたら、わりとフルーティーで飲みやすかったです。でも赤ワインは昔大阪で二日酔いになったのでほどほどに。そしてまたもバカ話で盛り上がります。夏イベの企画も出てきて絶好調です。ここんとこ企画やってなかったけど、やっぱりYさんは何かやりたかった様子。Tシャツ企画なので(将軍様に対抗する)派手さはありませんが、内輪ウケは確実。でも飲んでる席の話なので内輪だけかも?
あとね、たかみーMCのアルフィーやってなかったらどうなっていただろう?をうけて、自分達もアル中やってなかったらどうなっていただろう?って話したりね。まぁいろんな意見が出ましたよ。そんな話していて次の朝テレビつけたら横峯さくらが出ていて「1985年生まれ20歳」とか言っていて、あーそのころもうアルコン行ってたよーって朝昼食食べながらみんなに話したら、「アルコン行って拳振って旗振ってる間にゴルフクラブ振ってればあぁなったかも・・・」となるわけもない夢物語を語り始めたり・・・。
まぁまた一年、楽しくやっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

明日から大阪

東京から帰ってきてました。(爆)

行きの特急が遅れて乗り継ぎ新幹線に乗り遅れたことと、帰りにほくほく線が止まっているとの情報で早い新幹線に替えてさっさと帰ってきたこと以外は、ほぼ予定通り遊んできました。

23日、到着は遅れたものの、余裕で新宿に着き、マックで食事してから観劇。音尾さん出まくり。主役だね。そのわりに安田さんの出番が少ないの残念。インパクトある役だったけどね。出てきたときはまたパンツ一丁かと思ったよ。(^^;終演後武道館にも余裕で到着しました。そのお話はまた後ほど書きたいと思います。

24日、全然予定立ててなかったんだけど、23日夜に盛り上がったので松戸のガンダムミュージアムに行ってきました。まずはガンダムカフェで腹ごしらえ。運転手Iは「赤い彗星」を、私は「ララァの瞳」を、昼真っから酒飲んでました。ガンダムリフトではシャアの衣装を取り合い。協議の結果、とりあえずシャアと地球連邦軍の衣装を借りて写真を撮って、その後おたがい衣装を取り替えてもう一枚写真撮って来ました。Uさんにはお待たせしてすみませんでした。m(__)m改築してから初めて武蔵屋にも行きました。改築しても店の雰囲気は全然変わってなかった。御買い物してから武道館に向かったらちょっと遅くなっちゃった。寒かったしみんなとは席で合流。これもまた後ほどちゃんと書きたいと思います。

なんか雪に振り回された東京行き。帰ってきてからも今度は大阪行きに向けて、列車運行状況をチェックする毎日・・・このままいけば何とか大阪までたどり着けそうだけど、予定通りの時間にはつきそうにもないな。でも開演までに着ければいいし~!つーか、どんな手を使ってでも行ってやる~!
長谷川さんのラストライブ(引退するわけじゃないけどね)盛り上がってきますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

2005.12.24日本武道館

運転手Iがチェックアウトして品川のホテルに来る。11時ちょっと前。それから松戸のガンダムミュージアムで遊び、久しぶりに武蔵屋に行き、ホテルに戻ったのが4時過ぎ。現地集合の友達とは4時半から5時くらいなんてアバウトな待ち合わせだったんだけど、ちょっとあせった。
電車に乗ると「着いたよー」とメールが入る。地下鉄なので停車するごとにメールを受けて送ってとしていたが、寒かったので「先に入ってるよ」と言われた。今回2グループに分かれてしまったが、おのおのチケット渡されていたし席が近かったので入ってもらえてよかった。私達も急ぎ会場入りし合流。
始まる前に運転手Iの携帯に知り合いから夜行列車運休の知らせが入る。Iは高速バスで帰るが高速が通行止めになればバスも運休になるかもしれない。バスセンターに聞いてみたいがライブ始まっちゃう。

この日は2階東。長谷川さんとは反対側だがこちらのほうがよく見える。ただ昨日のように真正面ではないのでライティングの関係で影になってよく見えないときもあった。
「AMERICAN DREAM」「Sweet Hard Dreamer」と激しい曲が続く。すんません。まじメンバー見ずに長谷川さんばかり見てました。
S&Gは「スカボロフェア」でした。懐かしいねぇ。これも。・・・ここも長谷川さん見ていたような・・・
高いところに上げられた桜井さんは、先日より近かったので見てましたよ。ホントに身動きしていない。早く下げてくれって合図したりして。でも下げてもらえない。かわいそうに。でもおもしろい。
ずっとアホだバカだと言われ続けた桜井さん。この日はたかみーに逆襲。髪の毛のありえない場所に歯磨き粉つけてきたとか、天然ボケネタで反撃してました。
メドレーはクリスマスバージョンでしたが、あんまりまじめに聞いてなかった・・・やっぱ長谷川さん見てたんだな・・・そんな中でも「聖夜」のボーカルチェンジは分かりましたよ。つーか幸ちゃんぽーんっとマイクから離れちゃうし。それを隣にいたOちゃんは気づかず、たかみーのMCで「え?高見沢さんどこ歌ってた?」って聞いてきた。桜井さんが歌ったのは分かっていたんだけど、2コーラス目でたかみーが歌っていたのは分からなかったって。Oちゃんは桜井さんばかり見ていたんだな。

ラストの「Long Way to Freedom」でたかみーが長谷川さんにマイク向けて歌わせていた。声うらがえっちゃってたけど、すごいうれしかった。武道館ではとうとう最後までそのことにふれなかったけど、でもなんだかすごい感じるものがあったよ。最後はよりいっそう大きな拍手で長谷川さんを見送る。やっぱみんな感じるところがあるんだろうなぁ。スカパーの放送に期待!

終演後、高速バスは走ることを確認し、運転手Iは走って帰っていった。神奈川チームと別れ、Uさんとファミレスで食事し、この夜も反省会。でも何話したか覚えてないんだよなぁ。そんなに酒も飲んでないはずなのに。

25日は上野のガンダムデザイン展を観にいこうと思っていたが、前日のガンダムミュージアムで満足してしまったことと、ほくほく線が動いていないという情報に、まっすぐ東京駅に行き少し早めの長岡乗継の切符に替えて帰ってきました。といいつつ、東京駅でそば食べて、千疋屋のイチゴパフェ食べて、お土産買って大満足で帰ってきました。ホントはUさんを見送ってから帰るはずが、見送らせてしまって申し訳なかったです。m(__)m
結局、私の乗った新幹線の乗継からほくほく線は動くことになって、越後湯沢で乗り換えようと降りたらホームは人でいっぱい。急な乗換で自由席だったから立つんだろうなぁと思っていたのに、ぽっかり1席空いていて座って帰れました。この越後湯沢から糸魚川までが、雪のため徐行運転とか踏切故障とかでもろもろあわせて1時間以上遅れちゃったりして。座れなかったら辛かったろうなぁ。

結果オーライのクリスマスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

2005.12.23日本武道館

停電と大雪におののきながらの上京。多少予定よりは遅れたものの、余裕で到着。
本当は品川のホテルに荷物を置いて新宿に直行し、多分コンサート終了後まで何も食えないだろうからうまいものを食べてから観劇しようと思っていたのに、削るとしたら「うまいものを食う」というところ。とりあえずコマ劇場の前まで来て見たら周りにファーストフードがたくさんあり、ケンタに入ってみるが時節柄込んでいて座れないとのこと。さすがに路上で食うのはイヤだったのでマクドに入ってみる。頭の中は「鳥」だったのでチキンフィレオと温まりたくて(というか冷たいの飲んだらトイレが心配)ポタージュスープを注文。ほぼかきこむように食べシアタアプルに入る。入ってすぐに案内の人に終演時間を聞く。そんな客はめったにいないだろうが武道館に間に合うか確認のため。聞けば4時過ぎには終わるとのこと。都営新宿線で7分。楽勝で間に合う。それを現地集合のUさんにメールし返事を待たず電源を切り観劇。

音尾さん最高。安田さんの出番が少ないのは残念。インパクトのある役だけどね。

終演は4時ちょっと過ぎ。携帯の電源を入れるとUさんから「新宿から九段まで30分くらいかかる?」と入っていたが「いんや都営新宿線で7分!これから向かう!」と返事。Uさんホテルでまったりしていたらしく、あわてて準備して出てきたそうだ。ごめん。
Uさんと無事合流し、会場に向かう。私は買わなかったが、Uさんは昼間のうちにワインを買ってホテルに置きに戻っていたそうだ。「飲まないけど・・・」といわれて「代わりに飲もうか?」という言葉が出そうになったがこらえた。(これが後々・・・)

席は2階南の左側。ほぼ桜井さんの真正面。というか、長谷川さんの真正面!
南魚沼ではお顔は見えたのですがスティックの先っちょがたまに見えるくらいで、ドラムたたいているお姿という感じではなかったので真正面で見下ろすこの席はベストポジションでした。ライティングも影が無く、すごくよく見えました。
長谷川さん卒業の報告を読んで1本目のライブ、それまではそんな感じは無かったのに、始まって2曲目でもううるうるきちゃいましたよ。よく見えすぎたって言うのもあるんだろうけどさ。「Brave Love」でどんしゃんたたいてる姿見てると目頭熱くなってきちゃったよ。そして3曲目は「Masqurade Love」いつもはこの曲始まればステージなんか見てないのに(爆)この日ばかりは最後だからと前半は見ちゃいました。(それでも前半だけだけど)
前日幸ちゃんのお父さんが来ていたそうで、「飯田橋から歩いてきた」とのこと。確かに遠くは無いけれど乗換が面倒だったか?でもお元気だなぁ。
武道館はS&Gを一曲やってくれるそうで、この日は「59番街橋の歌」でした。久しぶりに聴いたと思ったら、「久しぶりにやって歌詞わかんなかった」とのこと。ニューヨークでやったそうだが、私が聞いたのはその前か。人前では何度もやったことないらしいが、その数少ない1度を聞いていたのだろうか?
去年はでべそ1箇所だったせり上がり舞台が、今年は左右2箇所になっていた。幸ちゃんは高いところは大丈夫だが揺れがダメで船酔い状態。桜井さんは高いところがダメで身動きできず。でも頑張って歌ってました。
今回のツアー、「From The Past To The Future」「The Way」「Another Way」とその後の「Going My Way」「Beat Pop Generation」の流れ、過去を振り返りいろんな生き方があったかも・・・ってところと、やっぱり自分の道を歩いて行くのだー!ってところと、長谷川さんの卒業があってのメニューだったのかな?と思っちゃいました。
「100億のLove Story」で桜井さん、お水を飲んでいたのかスタッフと話していたのか袖にいて、最初のコーラスあわてて走ってマイクに向かっていた。バラードだからなおさら目立っておかしい。
学生時代の成績の話になり、いつもはアホだバカだと言われていた桜井さん。でもこの日は幸ちゃんの様子がおかしい。「今日は高校の同級生が来ているので、中学までの成績ってことにしてくれ」・・・数学5だった物理も5だったのは中学の話。高校のときは「俺とかわんねーじゃねーか!」と桜井さん。
「BestHitTheAlfee」は最初に「まだ見ぬ君への愛の歌」がプラスされてました。
ラス前「Musician」うーん、これも長谷川さんへの餞か?なんか長谷川さん卒業を聞いた後だと、すべてがそう思えてしまう。それでもこの日はすんでのところで涙こぼさず終わりました。

終演後、携帯の電源を入れたら運転手Iから電話が入っていました。この日、応援していたプロレスラーが引退ということで後楽園ホールに行っていて、間に合ったら当日券で武道館に入ると言っていましたが、なんだかんだあって武道館に着いたのが8時半過ぎだったので中に入らず外で聞きながら終わるの待っていたそうです。「Masqurade Loveやったんだよー」なんて言ったら悔しがっていたけど、もう一日あるからね。Iは蒲田にホテルを取ったので品川で一緒にご飯を食べて、明日一日遊ぼう!と約束して別れました。
ホテルに戻ってから風呂にも入らずUさんと雑談。Uさんは現在パソコン教室に通っていて質問攻め。だけど結構難しい内容でタジタジになってしまった。もうちょっと私も勉強しなくちゃ。
ご飯食べる前に勢いで買ったアンナミラーズのパイを食べて寝る。絶対太る。(Iはイチゴのショートケーキをホールで買っていた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

明日から東京

・・・なのですが、ヤバイっす。

今日は停電&大雪&強風で電車が止まっていたそうで。夕方までにはだいたい復旧したようですが、上越線が止まっていて六日町-越後湯沢が通れず「はくたか」は長岡行きになっているとのこと。
長野新幹線に乗るにも妙高も大雪だし、大糸線も白馬-信濃大町間が止まっている模様・・・他の路線に乗り換えることも出来ず、中越地震のときよりヤバイ状況。
本当は8:30頃のはくたかを取っていたけど、状況によっては8:10頃の長岡行きに乗れば同じ新幹線に乗れるので早く出ようと思います。明日の朝は、どうなっているでしょうか?

夕方までには到着するとは思いますが、せっかく取ったウーエンイイースト・・・行けるかなぁ。心配。
今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

阪神牝馬SとJRAのCM

アドマイヤグルーブが引退レースということで、買ってみました。
前夜テレビ見ていて、JRAのCM見てやられちゃったんだよね。
一青窈の歌にのせて、引退レース当日の人間と馬のふれあいというか・・・きっと長谷川さんのニュースを先に聞いていたら号泣していたに違いない。馬と一緒にするなってか?んでも泣けんだ。競馬ってのはドラマがある。

あとね、昔からJRAのCMにはそのレースのヒントが入っている・・・と昔さんまちゃんがテレビで力説していた。いやホントになんか裏があるんじゃないかって思うくらいCMとレース結果はリンクしているんだよ。

そんで、馬連2・3・5のボックスで買ったんだけど、3-5 200円買って4860円になった!
オッヅ見てなくて枠連だったら2.5倍だったのに・・・なんてあとから思ったりして。

来週の有馬記念はまだ東京にいるのですが携帯から買います。もちろん!ディープインパクト(笑)と、ゼンノロブロイ・タップダンスシチーでいきたいと思います。(でもまだ来週の話。ちょっと考える。)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005/12/18

長谷川浩二 卒業

「新堂本兄弟」を見て、たかみーの「いてー」2連発に爆笑して、部屋に帰ったら携帯に2通メールが入ってました。(ありがとねEさん&Yさん)

アルフィーのドラマー・長谷川浩二さんが今回のツアーで、今年いっぱいで卒業することになったそうです。
http://k.excite.co.jp/hp/u/kozysuperh/?pid=0002&yid=&SSL=&showtree=false

ショック!かと思いきや、でもなんだか冷静な自分がいます。遅かれ早かれこういうときが来ると覚悟が出来ていたと言うか、そんな感じ。某複合選手が引退したときみたいに取り乱してはおりません。(笑)あの時もスポーツ選手だからそういうこともあるよねって思いつつも、すごい泣かされたなぁ。それに比べて長谷川さんのほうが長いこと見ていたはずなのに、変な感じ。それでも武道館&城ホールでは取り乱したらすみません。m(__)m

でも、22年って長かったよね。長谷川さんが参加した次の年から私もアルコンに行き始めたので、今は長谷川さんのいないアルコンが想像つきません。来年からどうなるんでしょう?

長谷川さんの今後のご活躍に期待し、遠くからですが応援していきたいと思いました。

武道館&城ホール、しかと目に焼き付けてきたいと思います。
普段はしないのですが、最後なので差し入れしてきたいと思います。なにがいいかな?
その前にこの雪で無事東京&大阪にたどり着けるかな。(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/16

買ってしまった

15日、東京行き・大阪行きの切符を買いに行った。東京は最近特急自由席で湯沢の乗換えで「とき」ではなく「たにがわ」に乗って、少々時間がかかっても悠々と座って行ったのだが、今回は23日に「ウーエンイイースト」を見にいくこともあり、久しぶりに「首都圏往復フリーきっぷ」を買った。大阪も「関西往復フリーきっぷ」を買った。
が!東京は行きも帰りも糸魚川-越後湯沢間は禁煙席が取れず、それでも立つのもイヤだし指定席を取らないとソンした気分なので喫煙席を取っちゃった。禁煙自由席が空いてたらそっちに座ろう。行きはおまけに待ち時間の少ない「とき」は取れず後発の「とき」になっちゃいました。20分遅れで東京に到着です。さすがにタバコの煙ムンムンで芝居見に行くのイヤだし、間に合うだろうからいいでしょう。
大阪は、行きは希望の禁煙指定席が取れたのですが、帰りが希望より1時間半近く遅いのになっちゃいました。つーのも、本当は希望の特急も喫煙席は空いていたのですが、東京より長い3時間も喫煙席に座っているのは帰りとはいえ耐えられない!と断ったのでした。みんな早く帰るだろから、梅田か久しぶりにミナミにでも一人で遊びに行ってみようと思ってます。

20051216
16日、普段は行かない食品量販店の前を通ったので寄って見たら・・・ありましたありました。今回は買いにいけなければ諦めようと思っていましたが買っちゃいました。ペプシ8本。かわいいなぁ。んでも気がついたら去年のハンドベルもまだ袋開けていない・・・いつか綺麗に並べたいなぁ。ペプシは正月にコークハイにして飲みます!

そして、生まれて初めて宝くじ買いました。今年は60万円の賞もあるとか。当たらないかなー?歯科矯正の足しにするのに。

そうそう、15日に歯医者に行ってきました。取れた詰め物はゆるくなっているとのことで新しく作り直しになりました。今年のクリスマスは仮歯で過ごします。次に新しい詰め物を入れて歯磨き指導を受けて、それから歯科矯正の相談をすることになりました。他の方のHPを見せていただいたりしてますが、治療方法や金額や期間はすでに覚悟を決めた!どーんっとこい!って感じです。私と似たような歯並びの方が綺麗に矯正されたのも見て、あーそうなりたいわーとあこがれたりして。来年になりますな。がんばりましょー!

この間のニュース。某元一級建築士は・・・ズレてたね。(爆)
つーか違うのかぶって来たか?(爆)
反省の意をこめて、頭丸めてきたらすげーのに!と思っていたのに、そううまくはいかないわな。

仰木さん、死んじゃったね。酒も女も好きな、豪傑かと思えばすごい紳士的だったという、愛される人柄。
一年間だけ監督やって、一年で辞めちゃって、それで死んじゃった。
野球界への最後の奉公と言われていたそうで、察していたのかな。
それでも途中で力尽きずにシーズンを無事終えてからなんて、野球が本当に好きだったんだろうな。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

歯が抜けました

あ、違った。詰め物が取れただけ。
ちょっと前から舌に引っかかって口内炎の原因になっていたのですが、今日の夕食後、ちょっと触ったらぼろっととれました。近いうちに歯医者には行きたいと思っていたんだけど、これでやっと踏ん切りがつきました。明日電話してみよっと。

踏ん切りがついたついでに、歯科矯正の相談もしてきたいと思います。

別に見た目にも分からないんだけど、もともと前歯が一本足りなくて、高校の頃からじわじわと不整合になっちゃって、最近セミナー講師とかで長いことしゃべるとあごが疲れたり、なんだか最近しゃべり方がすーすーしちゃって相手が聞き取りにくそうなことが増えてきたり、なにより肩こりとそれからくる頭痛の原因になっていたり、いろいろ聞いたり読んだり調べたりしましたが、この際この辛さからも開放されたいな・・・と。
「ビューティースタジアム」は、綺麗になりたいわけじゃないけど、歯科矯正はしたいなーと思ってずーっと見ておりました。
治療法のことも高額なことも心配はいろいろあるけど、なにより相談してみないと始まらない!と思っております。
にこっと笑う歯にきらーんと光る金属があっても、気にしないでくださいね。(笑)

雪がさらに降りまして、夕方帰宅するとき、車の上に10センチくらい積もっていました。
こんなに早いうちから雪積もると、いやだねー。こんなときは特に武道館&城ホールに何着て行こうか迷っちゃう。
でもニュース見てると珍しくないね。うちよりもっと降ってるところいっぱいあった。まだまだこれから雪だるまマークの日々が続く。

今、テレビから岡村ちゃんの曲が流れていた・・・あのニュースを聞いてからチアフルソングにリクエストしたんだけど、読んでもらえなかったみたい。またリクエストしようかな。でもネタがネタだからなぁ、読まれないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

雪が降りました

金曜夜から腹を壊す。原因はかーちゃんが食わせた数日前の(いや1週間ほど前だったかも?)まぜごはん。
便所通いが頻繁だったくらいでいたって元気だったのですが、土曜日曜となぜか目が覚めなかった。気がつけば昼。「昼ごはんだよー」と呼ばれて起きるくらいでした。(腹壊してもメシ食ってた)
連日の気づかれも手伝ってか、本人自覚してないけど体調悪かったのかもしれません。

便所通いが頻繁だったので、外に出ませんでした。見る見る間に外は真っ白になっていました。
それを忘れて、今朝は普通の靴で外に出てしまいました。事情があり後戻りも出来ず、おまけに車の雪のけも忘れて素手でフロントガラスの雪をはらっておりました。

寒気がしたので今日は早々に退社して、雪のけとスコップを車に積みました。
ブーツも準備して、今日まで着ていたコートはやめて明日からはもうちょっとあったかいオーバーを着ていこうと思います。だって最高気温1度とか言ってるんだもん。真冬じゃん。

城ホールのチケットが届きました。アリーナ真ん中よりちょい後ろと2階B扉でございます。
武道館も23日・24日参加しますが、両日とも2階席でした。
今年は春の新潟と、力業で取った南魚沼以外は、どこも15~20列目。イベントも武道館も城ホールもさほどぱっとするような席でもなく・・・去年が良すぎたんだな。ま、1ツアー1本づつ1桁列来てるんで、いいことにしましょう。
春ツアーが発表されていました。4/22(土)金沢市観光会館、4/23(日)長野県県民文化会館、 6/3(土)新潟県民会館に参加予定です。(予定というか決定)今年は春秋ともに4本あったので、ちょっと寂しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

寒くなりました

余韻にひたる間もなく・・・と前に書きましたが、なんだか毎日ばたばたと過ぎていく。やりたいこともやれずに・・・つーか、日常業務やりながら他にやらなきゃならないこともあったり、気はあせるが実際何も出来てない。すごいストレスかかります。

週末、体調も悪く、寝てました。いやそこでちょっとでも作業できたら今週はすごい楽になったかもしれないが、起き上がれなかった。
雪が降りました。山は真っ白です。幸いうちのあたりは積もるほどではなかったですが、夜ちょっと屋根が白くなったくらい。すれ違う車が雪積んでいたりして。

残業して9時頃帰るとき、なんか見にくいなぁと思ったら、フロントガラスが凍ってました。真冬並みかよ!
それでも今年は、石油ファンヒーターもらったので、こうしてぬくぬくと部屋でパソコンできますわ。
・・・だったらうちで作業しろーって感じだけど、うちに帰ってくるとビール飲んでごろごろしちゃいます。寒くてもビールかよ!

運転手Iの新車がやってきたそうです。人の車だけど楽しみだわ。今度見せてもらおう。
武道館のチケットが来た。23・24共に2階席。24は2口届いてすぐ近くだった。おもしろーい。

南魚沼でツキまくっていたので宝くじ買おうと思っていたけど、買いに行けない。もうツイてないみたいだから買うのやめようかな。宝くじどころか、シャンプーと蛍光灯も買いに行きたいが行けない。
化粧品はかろうじて配達途中に買いに行った。キャンペーン中でハンドクリームを頂きかーちゃんにくれた。それと懸賞応募はがきをもらった。これよく当たるんだけどまた当たるかな。

なんか、とりとめのないことを書いてしまった。ま、いちおー、肩にトクホン貼りながらですが、生きてます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

南魚沼・その前もうひとつ

日中、余韻にひたる間もなく、働いております。(爆)

さて、ひとつ書いておりませんでした。
富山で買った「大吟醸チョコレート」は物産センターで差し入れ&おやつを買って車を走らせた直後に食べました。・・・ちょうどうちの会社の前を通った頃。

う・・・うまい!!!
あの日本酒独特の甘い香りが来るのかと思ったら、もっとお上品な・・・あれは大吟醸だからか?・・・しかし口の中でとろっととろけた味は間違いなく日本酒。そしてそれがチョコレートとあいまって、すごいうまい!

しかし、運転手Iが言いました。「これはやばい」と。「今検査機にかかったらひっかかるかもなー。」と。
パッケージを見ると「お子様と車の運転にはご注意を」と注意書きが書かれていました。(爆)

もう一つつづは、南魚沼の会館の駐車場で、開演前に食べました。暖房でさらにやわらかくなり、おいしかったです。(いやもっと日本酒に近づいたような)
球場コンサートのときは必ずねーちゃんを呼びつけビールを飲んでる私ですから、ライブ前の飲酒はOKなのですが、運転手Iは最初の1個はちょっときつかったそうです。はははごめんね、見ずに食べさせちゃって。

また食べたいけど、パッケージ捨てちゃった。ばか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »