« 2005.12.29大阪城ホール | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005/12/31

大阪から帰ってまいりました

去年は遊びまくりましたが、今回は1泊2日。移動で疲れたって感じです。
行きは、富山で4分で乗り継ぎの普通電車に乗るつもりだったけど、遅れるとやばいので30分ほど前の普通電車で富山に行き、乗り継ぎました。結局そのあとの普通電車でも待ち合わせてくれたんだけどね。特急も大きくは送れず1時前には大阪到着。ホテルでまったりした時間を過ごしてホールに向かいました。

ライブは・・・泣かされましたよ!!!オープニング、幕が開いてから機材で長谷川さんが見えないことが分かり泣き、悪い子ちゃんして(!?)見えるようになったらメンバーなんか全然見ずに長谷川さんだけを見てました。(スイマセン)遠かったのでお顔の表情なんかは全然分かりませんでしたが、スティックを振り上げる腕はよぉぉぉっく見えてましたよ。それで十分。こんなに長谷川さんだけを見つめていたこともなかったので、すごいおもしろかった。
ライブの最中はあんまり考えないように、いつものようにノリノリでやってましたよ。曲はほぼツアー中と同じだったからね。そしてたかみーが長谷川さんが今日で最後って言ったときもじわじわと来そうだったけどすんでのところでこらえたって感じでした。
堤防決壊したの、「OVER DRIVE」のイントロ聞いちゃったとき。あーなんでこーゆー節目のときには決まってこの曲が来るんだよー!ってな感じでそのまま「夢よ急げ」に突入。だぁだぁ泣きながらの一曲でした。なんたって、私の初参加ツアータイトルだしね。エー確か長谷川さん初参加もコレでないっけか?長谷川さんは春、私は秋だけどね。やっぱりこの曲は私にとってターニングポイントになった曲だわ。
・・・とこの曲で終われば感動のまま・・・だったんだけど、もう一曲ありましたね。(爆)
最後に、幸ちゃんがギター弾かずに長谷川さんの周りをチョロチョロしながらいっぱい写真撮ってましたね。終わってから客席バックに記念撮影したりして。マニアの会報が楽しみです。
長谷川さんからの一言聞いてみたかったけど、しゃべらなかったね。でも力のこもったドラムソロで何も言わなくても感じるものがありましたよ。
涙を拭いて、友達と合流して、なんかでも実感沸かないねって話してました。春ツアーが始まって、長谷川さんのいないステージを見て、寂しさを実感するんだと思います。

でも!その晩、いつものとおり飲みながらバカ話していて、来年のテーマが決まりつつあります。
これはまた、タイミングを見つつ公開したいと思います!

帰りは遅れもせず、スムーズに帰ってきました。出掛けるときに降っていた雪も積もってなくて車も埋まってなくてよかったっす。これ以上雪はいらんすよ。

|

« 2005.12.29大阪城ホール | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/7912484

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪から帰ってまいりました:

« 2005.12.29大阪城ホール | トップページ | あけましておめでとうございます »