« 岡部孝信選手2試合連続3位! | トップページ | あんこう吊るし切り »

2006/01/26

櫻井恂吉氏 死去

桜井太傳治商店の掲示板に、裕さんが書き込みされていました。

昨年は裕さんの書く「太傳治商店日記」によく(というかヒロちゃん店長、書き込み少ないから・・・)登場されていました。
「清雲寺のしだれ桜は4月10日が見頃だで」の予言はぴたりと大当たり。
5月には瑞宝双光章を授与され、ご夫婦で皇居へ。
夏にはツケヒゲおちゃめな姿で「出没!アド街ック天国」にご出演。
その後に具合悪くなられたのでしょうか?長患いでなければ、それだけが救いです。

ヒロちゃん店長の「太傳治商店日記」、瑞宝双光章授与報告の6月22日の日記を読んで感動いたしました。おちゃめにツケヒゲ貼ってましたが、戦時中は軍隊でご苦労もされ、終戦後はご商売に消防団・商工会など地域の役職にと活躍され、凄い勲章を貰うに値する偉大なお方だったと思いました。

桜井さんがいなければアルフィーもなかっただろうけど、恂吉さんがいなかったら賢さんもいなかったしアルフィーもなかった!恂吉さん、その通り!遠い地に住む私たちにも貴方は偉大だった!

ご冥福をお祈りいたします。

PS 日曜日の本当の日記は生臭いのでまた後ほど

|

« 岡部孝信選手2試合連続3位! | トップページ | あんこう吊るし切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/8342147

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井恂吉氏 死去:

« 岡部孝信選手2試合連続3位! | トップページ | あんこう吊るし切り »