« あんこう吊るし切り | トップページ | ハートビル法に物申す! »

2006/01/28

今日はモーツァルトの誕生日だそうだ

今朝のめざましテレビで言ってた。NHK BSで特番をやってたそうだが見忘れた。

モーツァルトといえば「踊るトルコ行進曲」(爆)

TEAM-NACS COMPORSER~響き続ける旋律の調べ ・・・より

安田顕の衣装を見て、高見沢俊彦に思いを馳せたりして。
たかみーにもモーツァルトのような大作曲家になってほしいと思ったり思わなかったり。
たかみーには一ギタリストでいてほしいと思ったり思わなかったり。

6月22日の太傳治商店日記に感動し、すっかり忘れておりましたが、櫻井恂吉=櫻井の父ではありませんか!!!あの「座布団で鶴を折る」桜井の父ですよ!!!(もちろんフィクションですが)
そう考えると、桜井さんのお父さんにはアルフィーさんがブレイクする前からかなーりお世話になっていたことになりまして(ネタとして)、今後「桜井の父ネタ」が聞けなくなると思うと寂しい限りです。
んでも、あくまでもフィクションですから、また機会があれば聞けるのでしょうか?
お亡くなりになってもネタとして生き続けることでしょう!

|

« あんこう吊るし切り | トップページ | ハートビル法に物申す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/8371396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はモーツァルトの誕生日だそうだ:

« あんこう吊るし切り | トップページ | ハートビル法に物申す! »