« 「最後の晩餐」的社員旅行2日目 | トップページ | 2006.05.21 NHKホール »

2006/05/20

2006.05.20 NHKホール

乗り遅れた同僚を東京駅に残し、池袋に行くというIさんと山手線ホームに向かう。ホームに上ったところで突然の大雨。「遠回りになるんじゃないですか?」と言われたけど雨の渋谷を長い間立っているのはイヤなので山手線にいっぱい乗るのだ!
Iさんが池袋で降り、私は渋谷で降りる・・・切符をジーパンのポケットに入れていたので折れ曲がってしまい自動改札でつまらせる・・・社長のこと笑ってられないな。寝押ししとこ。これないとおうちに帰れないのででかい声で駅員呼んで取ってもらった。
雨の渋谷を歩き、久しぶりに渋谷駅から歩いたけど迷わずNHKに到着。偶然Sさんと遭遇。その後Hちゃんも来てUさんにも連絡が取れ無事皆に会えました。その後1階席のSさんHちゃんと別れ3階席の私とUさんと空いている4階のトイレを済まして出てくると、SさんとHちゃんが並んでました。1階から空いているトイレを求めて流れてきたと・・・。ご苦労さん。

ライブ始まり、3曲目でたかみー歌詞が出ず雄叫びのみ。その後「歌詞間違えてゴメン!」だって。その後も飛んでたけど。
今日のたかみーのスローガン(?)は桜井賢に捧ぐ「君は薔薇より美しい」桜井さんうかれていると「君は馬鹿よりうっとおしい」に訂正された。
アンコール、幸ちゃんと桜井さんはオカマキャラで壊れまくり。「知らない知らない」を連発。たかみーに「台本どおりにやってるねー」と言われると「台本どおりにやらないと楽屋でたかみーに折檻されるから」と幸ちゃん。折檻イヤンと幸ちゃんと桜井さん悶えまくり。
突然ゲストのみうらじゅんが岩手の中学生を連れて登場。中学生デザインのわんこそばギターを披露。ギターより中坊がおもしろかった。調子に乗って動きがおもしろい。幸ちゃんが俺の小さい頃に似ていると言ったが、今もそんなに変わりないよ(身長)と言われていた。こんな大勢の人前に出て盛り上げてもらって、これが快感になってあいつは絶対生徒会長に立候補するな・・・と言われてました。そして「メリーわん」演奏。ノリのいいおばさんたちはどんな歌詞でもいつもと同じテンションでやり遂げます。(笑)

ライブ終わって、渋谷駅前でUさんと日々の愚痴を言い合い、酒も飲んでないのにクダを巻いておりました。遅くなりましたがMきっぺさん宅にたどり着き、2年ぶりのお泊りということで、またまた4時までしゃべり倒して眠りに着いたのでした。

|

« 「最後の晩餐」的社員旅行2日目 | トップページ | 2006.05.21 NHKホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/10210194

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.05.20 NHKホール:

« 「最後の晩餐」的社員旅行2日目 | トップページ | 2006.05.21 NHKホール »