« 2006.05.20 NHKホール | トップページ | ブラケットが入りました! »

2006/05/21

2006.05.21 NHKホール

「最後の晩餐的旅」のため、うまい店を見つけておくように!とMきっぺさんに頼んでいたので、お昼にインドカレーを食べました。最近白馬のカレー屋に振られまくっていたので久しぶりにうまかった。私はマトンカレー、Mきっぺさんはチキンカレー、同行者さんはお豆のカレーを食べました。シシカバブの盛り合わせも辛かったけどうまかった。マトンは歯に挟まってむぎゅーっと歯を押して痛かったけど。ここで同行者さんも子供の頃に矯正してたことが発覚。上の歯1本だけ抜いて矯正したので上と下の歯の噛みあわせがイマイチらしい。痛いですよーと話しを聞かせてもらいました。
表参道から原宿を歩き代々木体育館の前を通りNHKに向かう。日曜日だしウワサの表参道ヒルズもあるし、すごいいっぱい人がいた。
早めに会館に着きみんなにメール出すと、TさんUさんEさんSさんと続々とやってきておしゃべり。みんな久しぶりに会えてよかったよ。

ライブは・・・目の前に気になるものあり(爆)集中できずあまり覚えてない。というかさすが2Days、前日とかなりメニューが変わってる。「アンコールみたいなオープニング」と幸ちゃん。曲が始まるたびにおー!って感じで盛り上がりました。でもMきっぺさんにココはいつもはこの曲なんだよと説明するとそっちのほうがよかったな・・・ってのもあり・・・私も元の曲がよかったんでここまで来ようと思ったんで、うーんと思ったのも確かだけど・・・。
MCで幸ちゃんは地方でのライブ後に出したクリーニング屋でシワ加工の衣装をびしっとアイロンかけられて帰ってきた話。ジーパンもびしっと線が入って帰ってきたそうで、クリーニング屋としてシワは許せねぇ!ってことなのでしょうか。楽屋で桜井さんが上はステージ衣装、下はパンツ一丁でうろうろしているという話。長野でも出たけどズボンにしわできてアイロンかけてもらってるんだーって言ってた。二人で楽屋にいるときにその格好じゃ何してるか怪しまれるわねぇ~だって。たかみーは一人なので何やってるか謎なんだそうです。
たかみーの今日のスローガンは「桜井の中心で愛を叫ぶ」・・・坂「中心ってどこですか?」高「ん~つむじのよこくらい」・・・いえね、みんなとある場所を想像してましたよ。桜井さんすぐに股間おさえてたし。(爆)
アンコール、古いギャグとかやりまくって幸ちゃんと桜井さんが騒いでいると、桜井さんがたかみーの衣装を踏んじゃってひらひらが取れちゃった。たかみーがそのひらひらで桜井さんをビシビシ殴って折檻(昨日の話しに続く)。桜井さん次のライブまでに直しておくから!と由利徹のお裁縫芸を披露。うまい!
たかみーが寝ないで考えたというメンバー紹介の歌詞は超セクハラでした。(汗)そして最後にゃ「波平さんは54歳。あと2年で追いついちゃう。あと2年で毛が一本。あと2年でつるっぱげ」と自虐ネタ。あとでUさんに聞いたんだけど福岡でも他の会場でも波平ネタは聞いてないと。長野以来?
最後にたかみーが夏イベの話をしていたけど、本当に会場探しは大変そうで、この後続けるためにも今年は成功させないと・・・みたいなことも言っていました。続けてほしいのはやまやまだけどなかなか難しい問題があるのも分かります。うまくいい場所があればいいんだけど・・・毎年恒例の納涼祭(ライブ後の深夜の飲み会のこと。こっちのほうがホントは楽しみかも?)ができなくなるからね!たかみーは夏イベまでてるてる坊主を作り続ける!とのこと。晴れたらいいね。

帰り、私のリクエストでお好み焼きを食べました。もちポテトチーズ焼きがうまかった!ブラケット着いたら餅食べられないかもしれないから。とろろ納豆焼きそばなんつーすごいのも食って、ここでも別の同行者さんが子供の頃矯正していたことが発覚!後ろに生えてた右2番を1年かけて前に出したけど1年かけてまた徐々に戻っていってしまったと。ブラケット着いたら痛いから今のうちにうまいもの食べておいたらいいですよーとアドバイス受けました。彼女は痛くて給食の時間は学校から家に帰っておかゆ食べていたそうです。1日に二人も矯正経験者の話を聞けてよかったっす。
Mきっぺさん宅に着いて、またビール飲んで、次の日朝早いのにまた夜遅くまでしゃべって・・・でもいつの間にか寝てました。都会の人はよく歩く。田舎モンはたまに都会に行くと疲れるのです。

|

« 2006.05.20 NHKホール | トップページ | ブラケットが入りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/10211208

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.05.21 NHKホール:

« 2006.05.20 NHKホール | トップページ | ブラケットが入りました! »