« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

歯が痛くても日本ダービー!

仕事しようかな?と思っていたけど、この週末は歯が痛いので完全休養。
歯が痛いのとブラケットでこすれた上唇の傷はそれほど痛くなくなってきたけど、舌の上の口内炎が痛い。でもこれもビタミンBを摂って直すしかないかな?
それよりこの週末の参った痛みは、頭痛と肩こり。完全休養で今日の昼頃まで一切パソコンの電源も入れてなかったのにすごい痛かった。多分歯が動いているせいかな?と思い鎮痛剤を飲んでお昼寝・・・。

目が覚めたのは日本ダービー出走直前。やっぱフサイチジャンクは綺麗だなぁ。
んで、今回も当たりました。馬連11.2倍!んでも全部で600円かけてたし(当たりは100円しかかけてないし)12レースも400円かけてたし(こっちは当たらなかった)、結局プラス120円ですわ。でもちょっと気分いいかも。
なぜ10レースだけでなく12レースもかけたかというと、重賞同日開催でどちらもかけるとプレゼントが当たるという懸賞があったため。当たるかなー?当たれば負けた分・・・なんてね。そんなうまくいきますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

ブラケット3日目にして・・・

血まみれ。上唇が何にひっかかってるのか分からないけど傷だらけ。痛い。
1日目は左4番と右3番が痛かったって書いたけど、2日目は1番が痛かった。矯正処女じゃないのに。
先生に痛くなると脅されていた右2番はまだ痛くない。痛くないということは動いていないということか!残念。

「受け口矯正ギブス」は寝るときだけつけているので、朝起きると結構痛い。
それとご飯食べた後は動くからか痛い。

あ、どうでしょう始まった。今日から2005年の新作。これどんな企画だったか全然知らないから新鮮な気持ちで見られます。藤村さんの日記についても書きたいけど、これはまた時間を見て。では今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

ブラケット一夜明けて・・・

・・・痛いです。朝起きて「受け口矯正ギブス」をはずした途端に痛いです。痛いけどしっかり歯磨きして出社しました。

ずっと「受け口矯正ギブス」で押されていた1番と左右2番は慣れのためかそれほど痛くないのですが、左4番と右3番が後ろから舌で押してみると痛いです。「私初めてなの・・・」矯正処女的衝撃!でしょうか?

しゃべるとブラケットに上唇がひっかかって下りてきません。そして乾燥してさらに下りてきません。さんまちゃんが言っていたことがよく分かりました。
ちょっとしゃべりづらいけど、基本的に私はあんまり歯とか歯茎とか見せて話したり笑ったりするほうではないし、さすがにメタルより5万円高いホワイトブラケット!目立ちません。あんまり分からないと思います。同僚には見せびらかしてきましたけど。

下と奥歯にはブラケット着いていないので、小さくして奥歯で噛めばだいたいなんでも食べられます。繊維質の多い弁当のパイナップルと夕食の生野菜はやめておきましたが、ソーセージもお弁当ソースカツもたけのこ炒めも鳥の焼いたのも小さくすれば食べられます。ご飯粒やラーメンの麺もワイヤーに引っかかりながらもほぼ丸呑みですが大丈夫・・・でもちょっと胃が痛いかな?
こりゃ本当に奥歯も下もブラケットついてたら毎日お粥だったな。矯正経験者の言っていたことがよく分かります。
「最後の晩餐的旅」を終え、ちょっと肥えて帰ってきて、「矯正deダイエット」と思ったけど結構食べられた。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

ブラケットが入りました!

Mきっぺさん宅を早めに出て、新幹線に乗り、特急に乗り換え、帰ってまいりました。途中寝たり、もうちょっとで乗り換え、もうちょっとで降りなくちゃって時に眠くなったり・・・でもちゃんと乗り越さずに帰り着きましたよ。

それからちょっと会社に寄り、新幹線降り遅れその時その後の話をしてお昼ご飯を食べにガ○トへ。玄関に貼ってあった日替わりランチがハンバーグ&ソーセージ&鳥の唐揚げだったのでそれとドリンクを注文すると、出てきたのはハンバーグ&さつま揚げ&白身魚のフライ・・・おひおひ・・・ここってたまぁに昼に来るといつもなんかやらかしてくれる。でも腹へってたから食べちゃった。金払うときに玄関のメニュー見て文句言おうと思ったらはずされていた。でもドリンクの割引券くれた。間違いが分かったのかな?お詫び?不本意ながら金払って魚食っちゃいました。・・・食えました。

200605221会社に戻って歯を磨いて歯医者へ行ってきました。今回は上前歯4番まで(私の場合は7本です)にブラケットをつけます。
うぃーんっと歯の表面を研磨して、エキスパンダーみたいなので口を大きく開けて、何かお薬をつけて、接着剤をつけて、途中臭くてむせたけど3泊4日の遊び疲れと心地よいシンナー臭でいい気分。寝てはないと思うけど(自信なし)ずっと目をつぶってました。目を開けたときに先生が針金を持ち出して、ブラケットにワイヤーを付けていきます。細い針金をくるくるっとまわして、口の中から何本も針金が飛び出していて、全部巻き終わってからぱちんぱちんと切り落として、余分な接着剤を落として、30分ほどでおしまい。結構思っていたより早く終わりました。
先生からの注意事項は、氷とか飴とか難いものを噛まないように、歯磨きはブラケットの上・下と磨くこと、2時間くらいしたら痛み出し2,3日は今までと違う痛みがあるかも?とのこと。唇を下ろすとちょっと引っかかり話しづらいかな?帰り際先生にありがとうございましたをちょっと言いづらくてみんなで笑ってた。
200605222そして、御役御免と思っていた「受け口矯正ギブス」ですが、ブラケットの分押し広げられて、さらに針金を前に押しすように調整され、「今後も夜着けて寝るように」と言われ、まだまだ働いてもらいます!

2時間たってもあまり痛くならず、夕飯もほぼ問題なく食べ、お菓子食いまくって、全然大丈夫。「矯正deダイエット」は計画倒れか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

2006.05.21 NHKホール

「最後の晩餐的旅」のため、うまい店を見つけておくように!とMきっぺさんに頼んでいたので、お昼にインドカレーを食べました。最近白馬のカレー屋に振られまくっていたので久しぶりにうまかった。私はマトンカレー、Mきっぺさんはチキンカレー、同行者さんはお豆のカレーを食べました。シシカバブの盛り合わせも辛かったけどうまかった。マトンは歯に挟まってむぎゅーっと歯を押して痛かったけど。ここで同行者さんも子供の頃に矯正してたことが発覚。上の歯1本だけ抜いて矯正したので上と下の歯の噛みあわせがイマイチらしい。痛いですよーと話しを聞かせてもらいました。
表参道から原宿を歩き代々木体育館の前を通りNHKに向かう。日曜日だしウワサの表参道ヒルズもあるし、すごいいっぱい人がいた。
早めに会館に着きみんなにメール出すと、TさんUさんEさんSさんと続々とやってきておしゃべり。みんな久しぶりに会えてよかったよ。

ライブは・・・目の前に気になるものあり(爆)集中できずあまり覚えてない。というかさすが2Days、前日とかなりメニューが変わってる。「アンコールみたいなオープニング」と幸ちゃん。曲が始まるたびにおー!って感じで盛り上がりました。でもMきっぺさんにココはいつもはこの曲なんだよと説明するとそっちのほうがよかったな・・・ってのもあり・・・私も元の曲がよかったんでここまで来ようと思ったんで、うーんと思ったのも確かだけど・・・。
MCで幸ちゃんは地方でのライブ後に出したクリーニング屋でシワ加工の衣装をびしっとアイロンかけられて帰ってきた話。ジーパンもびしっと線が入って帰ってきたそうで、クリーニング屋としてシワは許せねぇ!ってことなのでしょうか。楽屋で桜井さんが上はステージ衣装、下はパンツ一丁でうろうろしているという話。長野でも出たけどズボンにしわできてアイロンかけてもらってるんだーって言ってた。二人で楽屋にいるときにその格好じゃ何してるか怪しまれるわねぇ~だって。たかみーは一人なので何やってるか謎なんだそうです。
たかみーの今日のスローガンは「桜井の中心で愛を叫ぶ」・・・坂「中心ってどこですか?」高「ん~つむじのよこくらい」・・・いえね、みんなとある場所を想像してましたよ。桜井さんすぐに股間おさえてたし。(爆)
アンコール、古いギャグとかやりまくって幸ちゃんと桜井さんが騒いでいると、桜井さんがたかみーの衣装を踏んじゃってひらひらが取れちゃった。たかみーがそのひらひらで桜井さんをビシビシ殴って折檻(昨日の話しに続く)。桜井さん次のライブまでに直しておくから!と由利徹のお裁縫芸を披露。うまい!
たかみーが寝ないで考えたというメンバー紹介の歌詞は超セクハラでした。(汗)そして最後にゃ「波平さんは54歳。あと2年で追いついちゃう。あと2年で毛が一本。あと2年でつるっぱげ」と自虐ネタ。あとでUさんに聞いたんだけど福岡でも他の会場でも波平ネタは聞いてないと。長野以来?
最後にたかみーが夏イベの話をしていたけど、本当に会場探しは大変そうで、この後続けるためにも今年は成功させないと・・・みたいなことも言っていました。続けてほしいのはやまやまだけどなかなか難しい問題があるのも分かります。うまくいい場所があればいいんだけど・・・毎年恒例の納涼祭(ライブ後の深夜の飲み会のこと。こっちのほうがホントは楽しみかも?)ができなくなるからね!たかみーは夏イベまでてるてる坊主を作り続ける!とのこと。晴れたらいいね。

帰り、私のリクエストでお好み焼きを食べました。もちポテトチーズ焼きがうまかった!ブラケット着いたら餅食べられないかもしれないから。とろろ納豆焼きそばなんつーすごいのも食って、ここでも別の同行者さんが子供の頃矯正していたことが発覚!後ろに生えてた右2番を1年かけて前に出したけど1年かけてまた徐々に戻っていってしまったと。ブラケット着いたら痛いから今のうちにうまいもの食べておいたらいいですよーとアドバイス受けました。彼女は痛くて給食の時間は学校から家に帰っておかゆ食べていたそうです。1日に二人も矯正経験者の話を聞けてよかったっす。
Mきっぺさん宅に着いて、またビール飲んで、次の日朝早いのにまた夜遅くまでしゃべって・・・でもいつの間にか寝てました。都会の人はよく歩く。田舎モンはたまに都会に行くと疲れるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

2006.05.20 NHKホール

乗り遅れた同僚を東京駅に残し、池袋に行くというIさんと山手線ホームに向かう。ホームに上ったところで突然の大雨。「遠回りになるんじゃないですか?」と言われたけど雨の渋谷を長い間立っているのはイヤなので山手線にいっぱい乗るのだ!
Iさんが池袋で降り、私は渋谷で降りる・・・切符をジーパンのポケットに入れていたので折れ曲がってしまい自動改札でつまらせる・・・社長のこと笑ってられないな。寝押ししとこ。これないとおうちに帰れないのででかい声で駅員呼んで取ってもらった。
雨の渋谷を歩き、久しぶりに渋谷駅から歩いたけど迷わずNHKに到着。偶然Sさんと遭遇。その後Hちゃんも来てUさんにも連絡が取れ無事皆に会えました。その後1階席のSさんHちゃんと別れ3階席の私とUさんと空いている4階のトイレを済まして出てくると、SさんとHちゃんが並んでました。1階から空いているトイレを求めて流れてきたと・・・。ご苦労さん。

ライブ始まり、3曲目でたかみー歌詞が出ず雄叫びのみ。その後「歌詞間違えてゴメン!」だって。その後も飛んでたけど。
今日のたかみーのスローガン(?)は桜井賢に捧ぐ「君は薔薇より美しい」桜井さんうかれていると「君は馬鹿よりうっとおしい」に訂正された。
アンコール、幸ちゃんと桜井さんはオカマキャラで壊れまくり。「知らない知らない」を連発。たかみーに「台本どおりにやってるねー」と言われると「台本どおりにやらないと楽屋でたかみーに折檻されるから」と幸ちゃん。折檻イヤンと幸ちゃんと桜井さん悶えまくり。
突然ゲストのみうらじゅんが岩手の中学生を連れて登場。中学生デザインのわんこそばギターを披露。ギターより中坊がおもしろかった。調子に乗って動きがおもしろい。幸ちゃんが俺の小さい頃に似ていると言ったが、今もそんなに変わりないよ(身長)と言われていた。こんな大勢の人前に出て盛り上げてもらって、これが快感になってあいつは絶対生徒会長に立候補するな・・・と言われてました。そして「メリーわん」演奏。ノリのいいおばさんたちはどんな歌詞でもいつもと同じテンションでやり遂げます。(笑)

ライブ終わって、渋谷駅前でUさんと日々の愚痴を言い合い、酒も飲んでないのにクダを巻いておりました。遅くなりましたがMきっぺさん宅にたどり着き、2年ぶりのお泊りということで、またまた4時までしゃべり倒して眠りに着いたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「最後の晩餐」的社員旅行2日目

朝起きてちょっと時間があったのでロビーに下りておにぎり食いにいくと、H君が先に食ってた。朝粥を食べようと出たが店を見つけられなくて戻ってきて食べていたそうだ。そこにK君が朝粥食って帰ってきて、ちゃんとリサーチしていかなくちゃ!と言われH君反省。その後部屋でまったりして9時半ロビー集合

1駅だけど電車に乗って桜木町へ行き、ランドマークの展望台に昇りました。昨日乗った遊覧船のコースがよぉぉぉっく分かりました。地ビールあったので1本飲むとすごい効きました。高いところだから気圧が低いから?(ちなみに前日は6本飲んでた・・・からか?)展望台から降りて自由行動になったので、ひとりクイーンズスクエアのスヌーピータウンに行って限定のクラフトシールと名前はんこと暑かったので夏限定センスを買ってきました。他の人はランドマークのショッピングモールで買い物したり、駆け足で日本丸見学した面々あり(含む社長)。

桜木町駅の改札で待ち合わせして新横浜のラーメン博物館に向かう。ここは場所が分からないから仕事できたことがあるK君とH君を先頭にして歩いて・・・違うとこあるいてぐるっと回って到着。中に入ると結構人がいて行列作ってました。まずは店主佐野さんの露出が多い「支那そばや」で並ぶ。そこで「醤油・とんこつ・みそは制覇したい!」という意見に賛同しミニラーメンを注文。さっさと食べて次はとんこつの「こむらさき」。チャーシューがうまそうだったので追加トッピングしてミニラーメンを食べて、みそは「けやき」のミニラーメン。ここは先日テレビで見てたらの肝だったかな?のダシが濃厚。魚嫌いの私もおいしかった・・・とここで並んでいるときにすでに2時過ぎていることに気づいたのでここでおしまい。まだ食べれそうだったけど、ラーメンコロッケも食べたかったけど、やめてよかったかな?
期間限定で世界に一つだけのオリジナルカップヌードルが作れたので並ぶ。カップを300円で買って、絵を描いたり文字を書いたりして、麺を入れてもらい、好きなスープを選び、好きな具を4つ選び、パッケージしてもらう。私が選んだのは醤油スープにジャーマンポテト・ジャーマンソーセージ・にんにくチップと最後はひよこちゃんナルトにしようかコーンにしようか悩みましたがコーンにしました。また食べるときに写真撮りますね。

そしてラーメン博物館を出たのが3時近く・・・新幹線は4時12分・・・桜木町のコインロッカーに荷物預けたのでそれを取りに行って東京駅に向かう京浜東北線に乗る。座っていけたけど間に合うかビミョーなところ。私はまだ帰らず東京に残るけど見届けるために一緒に東京駅に向かった。東京駅についてなぜか私が先頭を走って新幹線改札口までたどり着く。このとき4時10分。みんながするすると改札をくぐって、階段を駆け上って・・・と思ったら社長が「これでいいの?」と見せたのが特急券のみ。だからちゃんと切符用意しとけって京浜東北線の中で言ったのに~乗車券はぁぁぁ~と叫ぶとむねポケットから出した・・・が次の瞬間社長が乗車券と何を思ったか切符と同じ大きさの説明書きを自動改札に入れてしまった!もちろん詰まって駅員さんに出してもらって、時計を見ると4時12分!何番線?と聞かれ案内板を見るとすでに乗るはずだった新幹線の名前はありませんでした・・・乗り遅れた・・・。と他に乗るはずだった3人がいません。まさか社長だけ取り残されたのか?この社長だけ残して私は渋谷に向かうわけにはいかないかも・・・と思ったところに一人降りてきてくれました。後ろに社長がついてこないので皆が乗るに乗れなかったよう。残念。でも次の新幹線でがらがらの自由席に座って悠々と帰ってこれたそうです。

・・・なかなかの珍道中でした。ははは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

「最後の晩餐的旅」社員旅行1日目

朝8時過ぎ、会社に集合・・・のはずが、すでに駅に向かっている人もいれば、なかなか来ない社長もいて・・・。社長が家から持ってきてくれたビール500缶12本をK君に持たせて先に出発。途中で社長の車とすれ違うが、駅に着いてもなかなかやってこない。御土産送る取引先の住所とか調べていたらしい。(そんなの事前にやっておけばいいのに)
電車に乗って朝早くて眠たかったけど、Nさんがビール500缶を通路にぶちまけて一気に目も覚める。
越後湯沢の乗換えで、自動改札を前にして止まる人間が3人ほど(社長含む)・・・田舎モノ・・・先が思いやられる。(これが後々・・・)

新幹線から京浜東北線に乗り換え石川町へ。御昼ごはんの予約が1時からで遅れるとキャンセルになってしまうということで、直行。が早すぎて30分ほど時間つぶしに中華街をぶらぶら。それからやっと入りましたよ横浜代飯店の食べ放題ランチ!!!すげーうまい!トンポーロー最高!炒め物とか煮物とかはちょいと多めに頼み、揚げ物焼き物蒸し物は人数分頼む。でも9人で行って2つってのは5個頼んじゃって1つは誰かが食べちゃう・・・ってことで私はどさくさまぎれにトンポーロー2つ食べちゃいました。最後にちょっと貰って食べた貝柱のおかゆもうまかった。

それからホテルに荷物を置いて海に向かってぶらぶら。山下公園に着いた頃に雨が降り出して木の下で雨宿り。雨もまだまだ降りそうなので遊覧船に乗りました。60分で大黒ふ頭を1周します。が、よく地理が分かっていないのでどこに連れて行かれるのか・・・と不安な面々(というか社長だけですが)途中赤レンガパーク横に横付けされたときに今年の夏イベ会場も見てきました。(10年前もそのあとも行ったことありますが)
船を下りて中華街で御土産を買う。着いたばかりですがこのタイミングしかないから。私はかーちゃんリクエストの重慶飯店のかりんとうを買う。あまりにかりんとうばかり言うので何人か着いてきて一緒に買っていました。

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置き横浜スタジアムへ行きました。とはいってもホテルが横スタの隣で、歩道橋渡ればすぐのところです。近い!西部のピッチャーは予想通り松坂。ラッキー!すごい球速かったよ。ホームランも3本見れたし、10対7のとても見ていて面白い試合でした。途中、かりんとうの紙袋の中にカメラを入れてホテルにおいてきたことに気づき取りに戻る。歩道橋1つでホテルなんてすばらしい!でもその間に3点取られてましたが・・・。席が1塁側ベースのちょっと後ろだったので佐伯のケツとかカブレラのケツとか松坂のケツとか1塁ランナーの中村おかわり君のケツとか、ケツばっかり撮ってました。
雨が時々降ってきて、そのたびに傘のない面々は裏に非難してました。運よく前後に客が全然いなかったので私たちは傘を開いていました。気がついたら野球を楽しんでいるのは私とHくんとIさんと社長・・・Hくんはかなり楽しんでいたよう。ホームランも見れた、スクイズ(失敗だけど)も見れた、盗塁も見れた、と喜んでおりましたが、併殺打だけは見れませんでした。(あ、あと、チアガールの中に一人、おなかぽよんぽよんの子を見つけて喜んでおりました)
途中雨がひとくなり、裏に非難して球場内テレビを見ていましたがすでに9回ということと、やみそうにないなということでここで球場を後にして夕飯食べに居酒屋へ。その歩いているときが一番雨が強かったかな?結局その試合はそこでコールドとなっておりました。食べて飲んで温まってホテルに帰って早めに寝ました。(テレビ神奈川でどうでしょうリターンズやってた。5周年バスの旅最終夜でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「最後の晩餐的旅」に出ます。

明日・明後日と横浜に社員旅行に出かけます。中華食べ放題に行って、野球見て(雨降らないといいな)、日本丸とかランドマークとか赤レンガとか(ぷ)ぶらぶらして、ラーメン博物館行って・・・そんな旅です。

んで、そのまま居残ってNHK2daysにも行ってきます。

そうそれは一ヶ月前、間違えて19日に歯医者の予約を取ってしまったことから始まった。
次はブラケットがつくから1時間くらいはかかると言われ、どーせ代休あるし平日でいいやと思って22日3時30分に変更してもらった。
そしたら同僚が「日曜日も休みだし、そのまま残って友達のところに遊びに行こうかな?」って言うんで、そーいえば土日はNHKだなぁ・・・私は月曜日も休みいれたし午前中に戻ってくればいいし両日とも行けるなぁ・・・行きたいなぁ・・・と思い、あれよあれよという間にチケットが手に入り行けることになりました。

んで、帰ってきてすぐにブラケット着くし、社員旅行の中華料理やら一緒にライブ行くみきっぺさんにも「うまいもの食いたい!」とリサーチお願いして、なにしろ今回は食いだおれツアーっすよ。

200605181社員旅行のこと、NHKのことはまたゆっくり書くとして、ということでブラケット着く前に、今月の成果です。
まだ上の歯が下の歯を乗り越えていなくて、もうちょっとーってところですが、1番・2番・3番の隙間がかなり空いてすきっぱーになってきております。これだけ隙間があくということはそれだけ前に出ていると言うこと。ナイスっす!

200605182そしてこの「受け口矯正ギブス」ももうすぐ御役御免です。今日は入れ歯洗浄剤に漬け置き洗いしました。あんまり洗わないと舌の先っちょに口内炎が出来るんだわ。これから4日は漬けてられないから。きれいになってすっきりしました。

さてさて、これから新潟ではリターンズ最終回。荷造りもしなくちゃならないし、明日朝早いけどまだ寝れないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

2006夏イベ決定

8/12・13とはライブでご本人から聞いておりましたが、今日横浜赤レンガと場所の発表あり、速攻でホテル予約入れました。あーやっと動き出した感じ。つーかまだチケット振り込んでませんが、こちらも来週から振り込み申し込み開始。あー夏ですねー。まだストーブつけてるけど。

さてと、明日のめざましテレビ、予約入れとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

みそラーメンは食べに行かなかった&スープカレーを食べた

結局出掛けず。昼飯は安売りの60円のカップの醤油ラーメンと買いだめしておいたパン。
来週末は出掛けるのでみそラーメン食べには行けず、明けて月曜日にブラケットをはめる。慣れるまで食べるの大変だったら、しばらくは食べられないのかぁ。

ということで、来週末は「最後の晩餐」的食べまくりツアーとなる予定です。(爆)

両親が遊びに出掛けたので、晩飯は弟と「スープカレー」作りました。
今日の具は、ゆでたまご・にんじん・鳥のささ身、そして・・・たけのこ!!!
今朝、とうちゃんが取ってきて、かーちゃんが茹でて、大鍋に二つおいていったので、それを一つ拝借。ちょいと豪華?でも気分はジャガイモ代わり。だってもう4日は続けてたけのこ食ってるぞ。そろそろ飽きる頃。しかしまだまだたけのこの日々は続く。

弟は通常版、私はアジアを食べた。通常版のほうがうまかったな。
今度は、豚肉と厚揚げでやってみよう。夏はそうめんでたべてもいいな。
・・・賞味期限も切れるし。早く食べなくちゃ。

「くろひげ」はとうちゃんがいないのでふてくされています。石油ファンヒーターの灯油がまだ残っていて、今日はちょっと寒いのでたいていたら、どーんっと真ん前で横たわっています。多分今日はこのまま私の部屋で寝ることになると思います・・・明日の朝起こすなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

KIRIN勝ちT勝ち樽プレゼント

20060512・・・のWチャンスの「勝ちリング」が当たりました。
くそー!オレのほしいのは「勝ち樽」だ!ビールだ!
ゴムの腕輪巻いてサッカー応援しろってかー!
サッカー嫌いなんだよー!見ねーんだよー!
ビール飲みてー!応募券はいっぱいあるぞ。また送ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンセステンコーは・・・

確か新潟県新井市出身。
みそラーメンが名物です。

・・・それがラーメン食ったことないだと?
うそっぱちだろー!

お店特性の辛みそつけてギョーザ食ってましたけど・・・
だったら新井名物「かんずり」つけて食え!

あー食堂ミサのみそラーメン食いてぇ~
週末行きたいけど、行けないかなぁ?
来週もダメだし、再来週行こうかなぁ・・・
いややっぱり、今週末調子よければ行こう!
ブラケット付けたら食えないかもしれないから。

あ、もう新井じゃないんだ。妙高市だ。
吸収合併なのに新井の名前を捨てて名前の売れてる妙高を取ったのだ。潔いぞ!
そして、正確には新井の名物はみそラーメンじゃなくてみそ汁ラーメン。
でっかい豆腐がごろごろ入っている豚汁の中に麺をぶち込んだって感じのもの。
これもうまいぞ!あー食いに行きてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

バッチ類を飾ってみました。

20060506せっかく買ってもあんまり使わないバッチ類を飾ってみました。ピンバッチは落としたり壊したりするのが怖くて、あんまり使えないのです。コルクボードは前からあって、長野オリンピック関係のバッチは貼ってあったのですが、最近貯まり始めたツアーグッヅのギターバッチを下のほうに並べてみました。一緒にBEATBOYSのエンジェルベアのバッチも並べてみましたが、こちら古くなったせいかコルクに押すと画鋲部分が折れそうになってビビッた。もうはずせない。
タペストリーは手作りで、主に缶バッチを並べました。昨年秋のツアーグッヅ・チョコクランチのおまけ缶バッチ(缶バッチのほうが目当てでしたけど)をがちゃがちゃと転がしたままにしておくのがもったいなくて。他のツアーバッチも引っ張り出して懐かしい・・・。下のほうにはこれまたいっぱいあったスヌーピーやにゃんこ飯店やその他いろいろ缶バッチを貼ってみました。あーいっぱいあった。

壁のあいている部分には金網を買ってきて、ツアーグッヅのネックレス(これまたネックレスするの嫌いなくせに結構買ってるんだな)やリストバンド(使ってるのは1~2個なのに発売されると買っちゃうんだな)をぶら下げたいと思っているのですが、変色しちゃうかなってちょっと心配で実行できず。でも食玩の携帯ストラップとかファスナーマスコットとかぶら下げようかな?

(こん平師匠風に)え~、コルクボード・タペストリー共にまだまだ空がございます。この空間を埋めるものを受付しております。(爆)

| | コメント (4)

2006/05/05

半年振り

昨日はメシ食う以外寝ていましたが(具合も悪くないのに20時間近く寝ていた)今日は動いてました。

敷布を洗濯して
窓を開けて空気入替えて
布団を干して
コタツ布団をはずして
掃除機をかけて
冬物のフリーストレーナーを片付けて
夏物のシャツを出して
またまた洗車して
コインランドリーでコタツ布団を丸洗いして

コタツ布団、初めて洗ってみましたが、結構いいもんですね。乾燥機は中温で20分かけてみましたが、中になっていた部分がちょっと湿っていて、家に帰って屋根に広げて30分くらいで乾いちゃいました。今日は天気が良かったから。
洗車は・・・ここんとこ週末天気がよければいっつもやってますね。

あとは・・・半年振り。コタツしてる間は掃除しない。ぴっかぴかの天気よくならなければ布団も干さない。よくこんなんで喘息出ないもんだと思うけど。
今日は空気もいい、さっぱりした部屋で、ふかふかの布団で眠ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

「しあわせのつぼ」のチケットを取りに行った

音尾琢真さん出演の「しあわせのつぼ」
CUEのFCの優先予約のハガキが来ていたので、23日長野から帰ってきてからF1見ながら電話しておきました。遠いところだったら行かなかったんだけど新潟公演があったもんで。9月2日土曜日。出勤日だったんだけどね。休み取れなかったら3時頃早退しちゃえ!と思って。
昨日、電話でチケット確保できていること確認して、財布に1万円札あるの確認して、今日取りに行ってきました。

ロッピーでレシート出して、リラックマのトートバックのシールが10枚たまっていたので出したらもう品物がなくて引換券になりますぅ~って言いながらその引換券が見つからないらしくおにーちゃん飛び回っていて、アイスクリームが3割引になっていたので2つ持っていってたらもう一人のにーちゃんがレジ2度打ちしちゃって・・・と店員全員テンパってチケット発券しようとしないからキレかかっていたところに、すっかり綺麗に発券されたチケットが出されて・・・

・・・なんと!4列目!ほぼ真ん中!!!許すぞ!にーちゃんたちよ!

それ出てくるまでは、すんごい御気楽な気持ちで見に行こうとしていたんすよ。なのにね、4列目とは・・・どーしましょ。
「COMPORSER」は2階の後ろから2列目でした。まぁ舞台だから遠くから見たほうが全体見渡せてよかったっすよ。遠くといっても小さいホールだったからちゃんと役者の表情も分かったしね。
「ウーエンイイースト」のときは12列目のど真ん中でしたよ。ここも小さいホールでしたからね。ほぼ会場のど真ん中でした。開演直後に音尾さんが真ん中通路を横切って、それでもビビッていたと言うのに・・・

だんだん前に出てきちゃいましたなぁ。私の上前歯のように。(爆)
いやぁ、なんかどーしていいのかわかんなくなってきたぞぉ。音尾さん4列目で見るのはいいとして、宮本信子とか布施明とか木野花とかも4列目で見ちゃうんだぁ。なによりこんなに前でお芝居見るなんて、どーしたらいーんでしょー。

あーなんか、こっちにチケット運使っちゃって、アルフィーさんとこは秋もこないかもーと思っちゃったりして。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »