« ローカルヒーロー特集 | トップページ | 新潟より帰って一夜明けて »

2006/06/04

2006.06.03 新潟県民会館

んじゃ1時頃行くからーと前日メールしたのに、運転手I宅到着が1時半。I宅駐車場に車を入れると巣立ちに失敗した子ガラスがうずくまっていて、覗き込もうとすると上から親ガラスに威嚇されて、それからI宅でまったりとカラスの話したり、次の日の太鼓フェスティバルの話をしたり、ねーちゃんの子供と遊んだりして出発が2時頃。
出発しても数度寄り道して高速に乗りました。途中未確認飛行物体発見!スーパーとかの宣伝アドバルーンと形はちょっと違うし・・・と思いながら近づいていくと「白根大凧合戦」やってました。初めて見た。
会館の駐車場着いたのが4時頃。それから軽く食事しに行って、コンビニで飲み物買ったりして会館に戻る途中に友達から電話で「早く来ないと間に合わないよー」と言われ時計見たら5時45分。まー間に合わないことないよと車によって準備して会館ロビー入ったところで6時3分前・・・アルフィーコールは始まっていました。すんません。でもどーせ5分押しで開演だったら余裕で間に合った。

曲は、金沢長野から1曲変わったのと、前半に歌っていた曲と後半に歌っていた曲と入れ替わってました。今回の曲はかなーり懐かしくうれしい曲もあったのでその当たりは変わらず、またさらに懐かしい曲が入ってきたので、よかったっす。
最初のMCでご挨拶は天気のことから入るという話。今日の東京はどんより曇っていたけどトンネルをくぐって新潟県に入った途端にぴかーっといい天気で気持ちよかったそうです。
桜井さんの楽屋メシは「野菜炒め」。このメニュー何度か聞いたんですけど好きなんですかね。というより健康を気にしてチョイスしているみたいですが。でも聞くたびにだいたいが文句言ってるんですよ。今回も開口一番「とてもプロの仕事とは思えない」ですから。キャベツはグリーンの部分はなく芯ばかり、やる気のないもやしがくたっと横たわってる、お情け程度のきくらげは乗っていたけど・・・坂「肉も入っていたでしょ」桜「入ってましたっけ?」坂「あーた一生懸命よけてたじゃないですか」桜「あ~あれ肉だったんですか。得体の知れないものが入っていたんでよけてたんですよ。」・・・たかみーはみかずきのイタリアンでも食わせとけばいいし、幸ちゃんもそばでも出しておけばOKですが、このヒトだけは好き嫌い多いし細かいしうるさいし。今ツアーナンバーワンのまずいものだったそうで「今度は金沢に変わり新潟が・・・」新潟でまずいもん自慢されても困るんすけど。今までうまいもんばかり当たって新潟はうまいもん楽しみにしているそうなのでショックだったんでしょう。イベンターさん、うまいもん用意してやってください。(涙)
たかみー登場でアイドルちっくに激しく手を振る。「まるでジャニーズみたい」と、としちゃん・こうちゃん・まー坊と山石さん吉田さんがたー坊で、フォーリーブスになりました。(人数多いけど)透さんはジャニーさんってことで。
坂「さぁ高見沢さん、今日のスローガンは?」「あっ・・・」考えてなかったんだろう。高「あのすばらしい桜井をもう一度」(幸ちゃんのギター付き)桜井さん浮かれるがすぐに高「もういい。あっちいけ。」
アンコール、幸ちゃん&桜井さん壊れまくり。幸ちゃん東西ギャグ満載。たかみーによくいっぱいできるよねーって言われて、坂「だって台本通りにやらないとたかみーに折檻されるんだもん。折檻イヤンイヤン」桜「でもたかみーいい仕事するのよ~」・・・なんてね。想像するからやめてくれー!
「山育ちのまさちゃんとえびせん持って海に行こう」って言われても、新潟の海は問題アリですから。ウチラも子供の頃海に行かないようにと言われて育ちましたから。
最後のMCでやけにたかみー熱く、運動会で最近順位をつけないんだって、勉強の成績順はつけるのに(ここで桜井さんにスポットが!)不公平じゃない?勉強できないヤツも(ここでまた桜井さんにスポットが!)自信つけるところじゃない。僕はそれをスローガンに立候補を・・・しなくていいっす。
夏イベのことも言っていたなぁ。年々大きな音を出せる場所が減っていて、いろいろうるさくて、難しいと。でもずっとついてきてくれるみんな(俺のことだよ!)もいるし、途中休んでまた復活した人もいるだろうし、今休んでいる人もいるかもしれないけど戻ってくるこの場所をずっと続けていかなければ、俺たちはずっとここで歌っているから、とステージの上でどんどんと足を踏み鳴らすたかみー。そーですずっと続けてもらわないと俺たちも困ります。(笑)

帰り、出口に秋ツアースケジュール書いてありました。10月8日新潟県民会館、9日長野県県民文化会館、11月23日石川厚生年金会館。どれも休みでラッキー!金沢は祝日木曜日だから次の日仕事だけど土日と休みだからちょいと楽ですわ。7月下旬くらいに詳しく発表って、また夏イベ前に秋ツアーのチケ代振込ってことになりそうです。
終わってから会館前でだらだらと遊んでいたこともあり、帰りちょっと遅くなりましたが、どーせ次の日も休みだから大丈夫。マイ春ツアーはこれでおしまい。あ~楽しいツアーでした。あとは夏までガマン。夏イベも楽しみです。

帰ってきたら、I宅駐車場に子ガラスはいなくなっていました。羽が落ちているとか争った形跡もなく、猫に襲われたとかでなさそうだし、あのあと飛びたてたのでしょうか?

|

« ローカルヒーロー特集 | トップページ | 新潟より帰って一夜明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/10391490

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.06.03 新潟県民会館:

« ローカルヒーロー特集 | トップページ | 新潟より帰って一夜明けて »