« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/28

「食わず嫌い」と「メントレ」そして・・・

昨日の「食わず嫌い」と今日の「メントレ」は、いっぱいしゃべっていてよかった。っつーか編集ナイス!「食わず嫌い」と「メントレ」は、いっぱいしゃべっていっぱいテープ撮ってあったんだろう。きっと「ミラクルタイプ」はリリーさんも一緒だし、広末も一緒だったから、「東京タワー」の話ばっかりしていたんだろう。

「食わず嫌い」ペンネが嫌いというのは、すごい意外だった。ウソだろー!?って叫んだもん。アラスカで倍になるくらい「本日のパスタ」を茹でて、カリー軒のお気に入りメニューは「ハンバーグイタリアン」なのに・・・あ、「おみまい」するくらい柔らかいパスタが好きなんだな。(爆)

「R30」に続き「メントレ」ではまた新たな「水どう」ネタが!・・・んでも全部知ってますけど。当たり前か。藩士なら。しかし、他の番組以上にミスターがネタに使われ、ミスターの写真も使われていた。「お尻を蚊にさされた社長さん」として全国に知られてしまった。(涙)

全然関係ないけど、「メントレ」番組最後に松岡の芝居の告知の出演者に大高洋夫さんの名前が!!!大高さんの芝居も見てみたいなぁ・・・ってだったら他の舞台でもいいのか。

芝居と言えば、昨日悲しいことが・・・
新潟でしか流れない、FM新潟の番組に、音尾さんが出演されるというのに、スケジュールチェックしておらず聞けませんでした。放送午前中で気がついたの午後だったの。新潟でクリアに聞ける数少ない機会だったのに。残念。こんな悲しいことがもうないように、パソコン横のカレンダーにテレビスケジュールを書き込んで置きました!・・・アルフィーマニアの卓上カレンダーなんすけどね。あぁ坂崎さんの写真の横にナックスさんのテレビスケジュールが山ほど・・・(涙)
それと昨日から「水どうクラシック」放送開始だったのに寝てしまった。こちらは録画していた。ホントはもうDVD持ってるから録画しなくていいやと思っていたけど、録画しといてよかった。んで今日帰ってきてから見た・・・やっぱりDVDと同じだった。次回放送は8月10日!来週の放送は無し!次は「粗大ゴミで家を作ろう」だな。

あ!今日は金曜日だった!久しぶりに「アタヤン」聞こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

朝からびっくり!耳血大出血!

朝、耳の中がかゆくて目が覚める。最近耳の中で何か液体が流れるような、そんな感覚がある。
耳かきでかいてみたら、さらに何かが流れるような感覚。コレはヤバイ!と綿棒に持ち替えたら、突っ込んだだけ血がついてきました。あ~またやっちゃったと思って、それでもこんなに大出血したことはなかったので逆のほうをもう一回突っ込んでふき取っておきました。あ~朝からびっくりした。

朝、会社に行ってから、その話したら、「病院に行ったほうがいいよぉ~」と言われた。そういえば最近何か液体(耳汁)が流れる感覚は何度もあったし、気づかぬうちに耳の中にみっちりそれ(膿みたいなの)が固まってこびりついているときがあるし、それがはがれたときに血が出るし(今日ほど大流血しないけど)、月曜日運転していたら突然耳聞こえなくなったし(たまになるんだけど今回久しぶり)、ということで、多分言われることは分かっていたけど、行ってみました。

・・・結果、耳のかきすぎ・・・やっぱりね

まぁ何言っても今日のは確かに耳かいたら血が出たんだけどね。前にも耳かき過ぎで傷ついたところがかゆくて病院に行ったことがあったので、あんまり一生懸命耳かきしないようにしてたんだけど、やっぱりかゆいときはかきたいのね。耳汁のことも膿みたいなののことも言ったんだけど「耳垢ですね」でおしまいでした。

会社に帰って話したら、あ~と女性陣2人から声が漏れた。実は2人とも最近耳鼻科に行っていた。Sさんは「耳の中でがさがさいってる」でいったら「奥にあった耳垢をとってもらった」と、Iさんは「耳がかゆい」でいったら「炎症」といわれて薬塗ってもらって飲み薬と水薬もらったと。なんかみんな拍子抜けのがっくり状態。目・鼻・耳ってちょっと何かあると心配になっちゃうけど普通の皮膚と同じと思っていいのかな?出血に関しては皮膚よりもナイーブなところだからびっくりしなくてもいいのかな?うーん納得いかんけど、次こーゆーことあったら綿棒にオロナインでもつけて塗っておこう。

「東京タワー」放送延期から始めての大泉さんダイアリー書き込み。
やっぱり大泉さんはじめ出演者&スタッフが一番悔しいよね。
でも、いい状態で見てほしいという気持ちも分かった。
だから私も「東京タワーが観たいぞ熱」を冷まさぬようにしていたいと思います。
ココリコミラクルタイプ・・・なんだか寂しいもんになっちまったね。こーゆーとこも残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

さすが太いワイヤー!早速痛いっす。

20060725ちから入ってしまって噛みこんでしまったので本当の噛みあわせは22日の写真だけど、取り直し写真はコレ採用。
ブラケットがワイヤーで止めてあったのからフタした感じになったのは分かるかな?
光って噛みこんで分かりづらいかもしれないけど、右2番と3番の間、3番と4番の間、凹凸がついているの。これで3番をぎゅーっと引っ張っているそうな。3番すごい痛い。
1番と左2番も動いたらしく、3日にして早くもかちーんかちーんっと浮いた感じ。右3番も痛いんで指でつまんでいたら、がくっと・・・抜けたかと思ったぁ~って抜けるこたないか。ははは。

あ、実際物食べたりしゃべったりするときは、こんくらいずらしてるってことで、顎が疲れるのわかってもらえるかな?って写真にもなりましたな。

昨日放送の「サプリ」見る。前回といい、なぜかリアルタイムでは見れない。
三田さんの重ちゃんは、大きな演技がナイスでいいっすな。西田先生のときよりいいっす。
登場機会も多いし、アップも多いし、うねうね茶髪ヘアもいいし、きゅっと脇をしめてぴっちりTシャツもよろしい。
ただ、彼、声よすぎ。低めの声。あれがもうちょっと高めだったら、本物。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

早川&おうみ花火大会

20060723この写真、打ち上げ失敗で地上で破裂しちゃった花火ぢゃないのよ。「地上スターマイン」っていうらしい。打ち上げず地上で開く花火。早川を挟んで対岸で開くのですごい迫力でした。ということで、歯医者のあと、初めて早川の花火を見て聞きました。話には聞いておりましたが仕掛け花火が有名で、早川を渡るナイアガラも大きくて見事。途中から煙で見えなくなるのが残念でございました。
そして今日は青海の花火大会。今回は須沢ということで遠くなって人集まるのかなーと思っておりましたが、結構いっぱいいました。芝生のサッカー場にころがって間近で打ちあがる花火を見ました。こちらは打ち上げが多いし、スターマインとかでかい花火が多いんだな。家からは遠くなったけど、須沢もいいかな?と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

ブラケット2回目の調整

20060722急いで撮影したので写りよくないですが、調整後の写真です。
噛みあわせを見て、先生「あぁ!これまだ前出てないですね!」と犬歯を見てがっくり。
でも心配していた2番は出てきましたよぉ・・・といっても上の歯が下の歯を全部乗り越えないといけないのです・・・まだ2番も乗り越えてないし・・・
ということで、今回はまたさらに太いワイヤーが入りました。しかも「もっとピンポイントで前に出てくるように」と今までU字型だったワイヤーが細かくくねくねと段差がついてはめられました。いつもより微調整のため何度も入れたり出したりしてました。
それと、今まで細いワイヤーでブラケットのまわりをくるくるっと巻いて止めていましたが、今回からばしっとふたをして止めています。これで上唇裏が荒れることはなくなると思われます。でもこの写真じゃ分かりにくいな。まぁまたそのうち撮りなおしてみます。(そのうち・・・のうちに歯は動いちゃうんだけど)
「受け口矯正ギブス」はちゃんとすること!とのこと。そのとき先生、コレの名前言われたんだけど、またお金払ってるうちに忘れちゃった。次回こそ待ってる間にメモるぞ!

歯医者を出て、車運転しているときに、右のワイヤーのしっぽが飛び出ているのに気づいた。ほっぺに引っかかりそうだったので、えいや!っと歯側に曲げてみた。これで快適!・・・って曲げちゃってよかったのかなぁ。でもま動いてるようなので今のところいいんでしょう。そのうち爪楊枝で戻してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

「東京タワー」放送延期

むーん、楽しみにしてたのに。

昨日の朝、目が覚めて「めざましテレビ」で山さんの件をはじめて知った。
あー山さん、とうとうやっちゃったなーって思った。
そんで「スッキリ!」にチャンネル変えて、狂犬加藤の涙を見た。(泣)
んできっと昨日夕方くらいまで頭が回らなかったんだな。「めちゃイケ」のことだけ心配してた。
あー大泉さん、どのコーナー出たんだろ?数取団だったらアウトだな・・・なんてね。

夕方になって、ネットニュース見てやっと思い出した。あー山さん「東京タワー」にも出てたじゃん!26時間テレビのクイズ、大泉さんと一緒に出てたじゃん!・・・やべ、「めちゃイケ」どころか「東京タワー」本編と番宣の来週の出まくりウィークは全部パァ?せっかくこの3連休にHDD編集して容量空けておいたのにー!(T0T)

まぁそんなことはいいとして、今のところ「東京タワー」は延期、「めちゃイケ」はカットされ大泉さんの出演はナシと発表。あとは放送日が変わったりしてますが、せっかくなんで「東京タワー」番宣から「ブレイブストーリー」の宣伝に差し替えての放送を願う。

むーん、楽しみにしてたのになぁ。大泉さんが主役って聞いて、本読まずにドラマを待っていたのに。本、読んじゃおっかなぁ。
今日はゴルフ中継で「どうでしょう」もないし。むーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

秋ツアー発表

新潟・長野・金沢の日程は、新潟の終演後に発表されていたのですが、もう一つ北陸地区のスケジュールがありましたね。しかし・・・

「越前市」ってどこだ???

いえね、去年の「南魚沼」同様、そのネーミングから福井県内だってことは想像つくんですけど、なにしろ市町村合併で名前が変わっちゃったところは、それがどこだったのか分からない。
調べましたところ「武生」でした。だったら早く言ってよーってな感じ。
平日なのは去年も一緒だったけど、金沢から帰ってきて、また武生に向けていくのはちょい辛いなー(最初っから泊まる気なし)っつーことで、多分パスだな。秋ツアーは北陸3つと武道館二つと大阪に参加予定っす。

夜、優香ちゃん主演のドラマ見た。「デューク」
長年飼っていた犬が死んで、泣きながら街に出たら、若い男の子がバスの席を譲ってくれたり、カフェまでついてきてお茶をして、スケートして、寄席を見て、思い出の絵を飾っているお店の場所を教えて、キスして消えていく・・・男の子は犬の幽霊だったんだね。
デューク役の中尾明慶は18歳くらい?結構長生きした犬だったんだねぇ。(爆)
・・・って、動物死ぬドラマだけは不意に見せないでくださーい!(T0T)それだけは涙出ちゃうの。人間死ぬなら泣かない私って・・・(爆)家族と一緒に見ていたんだけど、結構ウルウルきてました。

・・・そんな私を踏みつけて、座布団の上にどさっと寝た「くろひげ」・・・お前は死んでも化けて出ないでくれ。(化けて出たら化け猫だ)

極度の肩こり&頭痛で3日間完全休養にあて、明日から復活です!復活できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7-11三昧

スヌーピー絵皿キャンペーンのため、この3連休の昼食は7-11のパンで通した。先週の弁当分もあわせて1枚ゲット。今回は何枚までいけるか?

あわせて沖縄フェアの応募券もあつまったので4枚デジカメにチャレンジ。・・・墜落。むーん、こりゃまた今度チャレンジ。

この3連休、とーちゃんが外泊で帰ってきたので、KIRIN勝ち樽を飲む。泡がうんめぇ。でもビール注ごうとしてレバー反対に倒しちゃって泡だらけ。ビールばっかりになったグラスに泡だけあげたりしてました。
ガスがもう1本あるので、またやりたいっす。(もちろん、なくなったらビール買って来てまたやりたいっす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

KIRIN勝ち樽

・・・のゴムのわっか、また到着。
結果、勝ち樽1、ゴムのわっか3、家族全員の名前で当たりましたとさ。

さぁ次は47都道府県のうまいもん、当てるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

キター!KIRIN勝ち樽!

20060713ココログメンテナンス中に・・・やったー!最後の最後でやっと来たよ。今回はとーちゃんの名前で当選。こんなんで運を使ってるよ、とーちゃん。そんなとーちゃん、今週末外泊予定なのでそのとき飲むことにする。
入っていたのは、樽ビール1本と、ポンプと・・・ポンプの下にゴムのわっか・・・これで3つ目・・・もう終わったのに・・・。「SAMURAI BLUE」とか「サッカー日本代表応援キャンペーン」とか、せっかく暑く夏らしくなってきたのに、今となっては物悲しくすでに秋風が吹いているような・・・でもいーんです!(ジェイ風)
なにがいいってねぇ、これ同じサイズの樽を買ってくれば、ポンプは何度でも使えるってこと。今年は樽ビール買って来て飲むぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

ローソン リラックマトートバックプレゼント

20060710んもうね、3月末にパンを大人買いして点数貯めて、在庫なくなって引き換えが7月なんて、悔しくて忘れられなくて、速攻もらってきました。
んで、その3月に引き換えられなくてすまなかったと、リラックマシールがおまけについてきました。
今のところ使い道ないけど、ライブに持って入ってるonちゃんトートバックがお疲れ気味なので、だめになってきたら持って行こうと思います。

佐藤重幸出演、月9「サプリ」スタート。オープニングには出てこなかったけど、ちょくちょく出てくるじゃないですか。髪の毛染めて、くるくるしてて、ノーボーダーってことで、「1リットルの涙」の先生とは真逆ですな。今後も楽しみ。

タモリ倶楽部で床材・外壁の石材から化石を探していた。そーゆーところで探したことないけど、昔石灰石積んであるところで化石発見したことある。懐かしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

新潟・同級会に行ってきました

専門学校の同級会。去年も行きましたが、今年は先生3人も参加。
朝、ICに行くためにはR148に行かねば・・・と思っていつもの道を走る・・・と、IC通り越しちゃう橋を渡ることになる。「いつも」とは休日朝早く、白馬に向かう道だった・・・。寝ぼけてる。
高速に乗ると目の覚めるような豪雨で結構怖かった。

新潟では道に迷うことなく、懐かしい道を走る。懐かしいっつーか変わったのかな?こんなだったっけ?って感じ。
参道を登って式場に入ると、昨年同様子供たちがぐるぐると走り回っています。・・・んもうどれがどこんちの子だか・・・って感じでしたが、よぉぉっくみるとやっぱりミニチュア。だいたい分かる。(笑)1年経ってみんな大きくなってました。
いっぱいしゃべりまくった。人生いろいろだね。ごはん食べて、近くを探検。(ごはん前に子供たちが境内探検に出ていたので)
お宮さんでお参りして、寮の周りをうろうろ。ここが私の部屋で、隣がKちゃんたちの部屋で、裏に回って私の向かいがN&Hの部屋、真ん中がYとお嬢の部屋、その隣が佐渡部屋(笑)。鍵がかかっていて中は見れなかった。今は幼稚園の控えになっているそうで、今のご時勢幼稚園にも高い塀とセキュリティがついていた。
学校も、私たちの学んだビルから駅前に引っ越すそうで、寂しいもんです。でもお宮さんあるからこれ自体はなくならないだろうけどね。記念撮影してみんなとバイバイ。

Kちゃん乗っけて上越へ。車中もいろいろお話しました。久しぶりで楽しかったよ。
上越に住む弟さんがIC出口で待っていてくれるって言ってくれたのに、うっかりバイパスに出てしまって、待避所まで追いかけてきてくれました。・・・話盛り上がってボケてました。すんません。
んもう、しゃべりつかれて、帰って晩酌したらころっと寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

頭痛が痛い

昨日、書き込みしようとしたのにココログが開けなかった。なんでだろ?
金曜夜は集中したか?

ま、それまでも書き込みしてませんでしたが、今週は頭痛に悩まされておりました。
単純作業の仕事が多くて肩がこったのか、矯正の歯が動いていたのかわかりませんが。
なので、パソコンの電源も入れずに寝てしまう毎日・・・寝ないでウィンブルドン見てたけど。だから寝不足も重なってまた頭痛。なんだか暑いようで朝晩寒いし、そのわりに降りもしないで蒸してて体調悪。

歯は右2番が動いております!動かなければ削ってかぶせて・・・なんていわれてビビったのでしょうか?まだまだ下の歯の前に出てくるほどではないのですが、ゆっくりでも動いていってほしいものです。
しかし、現在下の歯とぶつかっている右3番犬歯はあまり動いている気配なし。これはやっぱり根が深いから動きづらいのでしょうか?こっちはさっさと動いてほしいものです。
そのわりにゃ、焼肉食っちゃったりなんでも食ってる。まぁなんとでもなるからいいけどさ。

昨日は大泉さん電波ジャックデー。CUEのスケジュールに書いてなかったけどいちおー「いいとも」も予約して出かけた。でも松たか子だけ出演だったね。夜「R30」予約していたが放送時間を忘れてて、たまたまチャンネル変えたら始まった。・・・風呂入ろうと思ったのに見ちゃったよ。でもおもしろかった。
つーかさ、太一もいのっちも一回どうでしょうDVD見てからのトークだったらあんな言い方にならなかったかもしれないのに・・・。そりゃ大泉さんいぢられキャラだけどさ、DVD見てるのと見てないのとじゃ「どうでしょう」という番組についてのトークの部分は印象変わったと思うんだけどね。「話しを聞こう」という趣旨の番組だけど、そのくらい下調べしてよね。(つーか、他のゲストのときも全然下調べしてないのか?あれ割とすごい人ばっかりでてるのに。そりゃ大変だ!)

昨日はばっちり予約して出かけたのに、さっきCUEのHP見たら「王様のブランチ」にも出たって!?うちの会社、アンテナが倒れててVチャン(古い?)が見れないんだよ!残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

父帰る&米米チケット到着

朝からとーちゃんの見舞い。が、ベッドにいなかった。
おじちゃんがきて一緒に出て行ったと同室のおじさんが教えてくれた。
それと「病院のボイラー壊れたから家に帰って風呂に入ってって言われてたよ」と。・・・なんですとー!
とーちゃんを探したらおじちゃんと別れてそのままリハビリに行ったようだった。出てきたところを聞いたら「よくわかんないけど帰るかもー」と言った。そのあとで検査もあるし夕方まではっきりしたことは分からないということだったので、帰れるようだったら電話くれと一旦病院を出て、他の見舞いに行き(ご近所病人ばっかりで・・・)、昼ごはんを食べ、散髪(!?)をして帰ったら、弟がとーちゃんから電話があったと、「今晩は寿司が食べたい」とリクエストまで言っていたということでかーちゃんが迎えに行った。
さすがに長い間座っているのはきついらしく、寿司屋には行けなかったが、病院帰りに寿司を買ってきて食べた。
「くろひげ」大喜び!かと思いきや、あんまりくっついてはいなくて、サイドボードの上に登って眺めてました。でも帰ってきたときと、お風呂に入るときなどとーちゃんが動くと一緒について行きます。やっぱりうれしいんでしょう。今はとーちゃんと一緒に寝ています。(くろは押入れの中。ドラえもんかよ!)

さてさて、米米のチケットも無事届きました。888枚限定ということだったので期待しましたが3階席でした。アルフィーの夏イベで行ったときは2階と4階でした。4階のときは高くて怖かったので3階もどーかな?と思いましたが、この3階って「スイートレベル」だそうです。スイートって・・・ちょいと特別なのかな?期待しつつもあんまり揺れなければいーなーと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »