« さすが太いワイヤー!早速痛いっす。 | トップページ | 「食わず嫌い」と「メントレ」そして・・・ »

2006/07/26

朝からびっくり!耳血大出血!

朝、耳の中がかゆくて目が覚める。最近耳の中で何か液体が流れるような、そんな感覚がある。
耳かきでかいてみたら、さらに何かが流れるような感覚。コレはヤバイ!と綿棒に持ち替えたら、突っ込んだだけ血がついてきました。あ~またやっちゃったと思って、それでもこんなに大出血したことはなかったので逆のほうをもう一回突っ込んでふき取っておきました。あ~朝からびっくりした。

朝、会社に行ってから、その話したら、「病院に行ったほうがいいよぉ~」と言われた。そういえば最近何か液体(耳汁)が流れる感覚は何度もあったし、気づかぬうちに耳の中にみっちりそれ(膿みたいなの)が固まってこびりついているときがあるし、それがはがれたときに血が出るし(今日ほど大流血しないけど)、月曜日運転していたら突然耳聞こえなくなったし(たまになるんだけど今回久しぶり)、ということで、多分言われることは分かっていたけど、行ってみました。

・・・結果、耳のかきすぎ・・・やっぱりね

まぁ何言っても今日のは確かに耳かいたら血が出たんだけどね。前にも耳かき過ぎで傷ついたところがかゆくて病院に行ったことがあったので、あんまり一生懸命耳かきしないようにしてたんだけど、やっぱりかゆいときはかきたいのね。耳汁のことも膿みたいなののことも言ったんだけど「耳垢ですね」でおしまいでした。

会社に帰って話したら、あ~と女性陣2人から声が漏れた。実は2人とも最近耳鼻科に行っていた。Sさんは「耳の中でがさがさいってる」でいったら「奥にあった耳垢をとってもらった」と、Iさんは「耳がかゆい」でいったら「炎症」といわれて薬塗ってもらって飲み薬と水薬もらったと。なんかみんな拍子抜けのがっくり状態。目・鼻・耳ってちょっと何かあると心配になっちゃうけど普通の皮膚と同じと思っていいのかな?出血に関しては皮膚よりもナイーブなところだからびっくりしなくてもいいのかな?うーん納得いかんけど、次こーゆーことあったら綿棒にオロナインでもつけて塗っておこう。

「東京タワー」放送延期から始めての大泉さんダイアリー書き込み。
やっぱり大泉さんはじめ出演者&スタッフが一番悔しいよね。
でも、いい状態で見てほしいという気持ちも分かった。
だから私も「東京タワーが観たいぞ熱」を冷まさぬようにしていたいと思います。
ココリコミラクルタイプ・・・なんだか寂しいもんになっちまったね。こーゆーとこも残念。

|

« さすが太いワイヤー!早速痛いっす。 | トップページ | 「食わず嫌い」と「メントレ」そして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/11111891

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からびっくり!耳血大出血!:

« さすが太いワイヤー!早速痛いっす。 | トップページ | 「食わず嫌い」と「メントレ」そして・・・ »