« 後悔 | トップページ | 2006.08.13 YOKOHAMA STAR-SHIP »

2006/08/12

2006.08.12 YOKOHAMA STAR-SHIP

いつもの8時半の特急で出発。携帯から書き込みましたが寒かった。
前夜から宿泊していたYさんの部屋に転がり込み、荷物を置いて二人でグッヅを買いに行きました。いっぱい並んでいたんですけど、お知り合いが先に並んでおりまして、頼まれていたものもすべてすんなり買えました。あーよかった。メンバーも食べていた「馬車道アイス」を買う。私は大納言、Yさんは抹茶。食べながら、なぜか原爆と広島の原爆記念館について熱く語りながらホテルに戻る。会場とホテルは歩いて10分もかからず、近かったこともよかった。
ホテルに戻るとOちゃんも来ていて合流しごはんを食べに出る。すぐ近くに中華街があるので昼間やってる店も少なかったがファミレス見つけて入る。入った途端に大雨。グッヅの列に並んでいるときから雷が鳴っていたがすごい大雨で途中Oちゃんはコンビニに合羽を買いに走った。ごはん食べてホテルに戻るまでが一番ひどかった。パンツのすそがびしょぬれだったので、はずして半ズボンにした。みんなホテルに集合したのでそろってイベント会場に向かった。

今回はD5ブロック。ほぼ真ん中で花道の先っちょからは結構近いのでそこに来てくれたらよく見えるかなーと思っていたが、2列前・4列前に男性の頭・・・そりゃ平地のイベントは仕方ないっすな。
でっかい画面にでっかい旗が送られてくるのが見えたが、どこから来てるのかわからない・・・と思ったらうしろからやってきました!そして私たちの上を通っていきました。あれってどう引っ張っているのかわからないけど、うまいこと進んでいくもんで、私はホントに触っただけだったんですけど。
メンバー登場して始まった1曲目が「Victory」始まる前に九州勢がフラッグ持ってこなかったとか言っていて、横浜なんだからやるかもしれないから、なんて話していたらやっぱり1曲目。私2本持って行っていたので、持って来てなかったお隣のイベント初参加甥っ子君に貸してあげる。
その後も「JURNEY」「STAND UP,BABY」と体力勝負の曲が続く。MC後かっこよく始まった「NEVER FADE」のイントロで、たかみーがこけた。こけた瞬間は見ていなかったが前のほうでざわざわしていたので見たら、たかみーがギターのコードに足をからめながらのた打ち回っていた。ギターがどっかに引っかかって動きづらくなったところにネックで頬を思い切り打ったらしい。「エンジェルちゃんに殴られた」とのこと。スタッフや坂崎さん・桜井さんに床を拭かせて再開。「メリーアン」で花道先っちょに出てきた桜井さんも歌いだし直前にずるっとずっこける。持ち直しはしたものの歌いだしは「うぉっつゆーにぬれたー」と歌詞までおかしくなっちゃって、イベント最中は雨降らなくてよかったけど、雨の影響は大きかった。
久しぶりだなと思った曲「裏切りへの前奏曲」「夜明けのLANDING BAHN」は聞けてよかったっす。大好き。
「平和について~On The Border」は昼間Yさんと話したことが思い出される。(ようは新潟も小倉も原爆って人事じゃなかったってことですよ!)
アンコールではBEAT BOYS登場!4曲もやってくれました!踊ってはくれなかったけどね。
ラスト「SWEAT&TEARS」は春ツアーの3人ボーカルではなく、たかみー一人で歌っていました。やっぱさぁ、幸ちゃん高いとこ辛そうだったしさぁ、久しぶりにたかみーで聞けてよかったよ。んでもさ、もしかしてホントは3人で歌うはずが興奮したたかみーが歌いだしちゃったとか・・・幸ちゃん「な・・・」って歌いだしたところでやめちゃったとか・・・近くなかったんで見えてなかったんで想像ですが、そういうハプニングもおもしろいかも?

|

« 後悔 | トップページ | 2006.08.13 YOKOHAMA STAR-SHIP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/11521740

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.08.12 YOKOHAMA STAR-SHIP:

« 後悔 | トップページ | 2006.08.13 YOKOHAMA STAR-SHIP »