« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

武道館電話予約&携帯電話買い換えた

昨日飲んだ便秘薬効きすぎ。とーちゃんが釣りに出かけるときに目が覚めてトイレへ。
うつらうつらしながら「山田家の人々」を見る。が寝てしまうのでまた戻って見たりして。

電話予約のときもDVDかけていた。

全然繋がる気配なく、数回話中になったくらい。
そしたら40分頃にお手伝いしていただいたUさんから取れたと連絡あり。
みんなに終了の連絡をして、トイレに入って(笑)、小腹がすいたので夏イベグッヅの最後のオムレットケーキ食べてたら、Uさんから連絡あり名古屋のお友達のお手伝いをする。それも12時30分頃自力で取れたと連絡あり。
お昼ごはん食べて、まったりしようと部屋に戻りいつの間にか「山田家の人々」が終わっていたのでDVDを「マッスルボディは傷つかない」に替えると新潟のTさんから「まだかからない」とメールが入った。すぐに電話かけて「手伝うよ!」と三度参戦。2時過ぎあたりから話し中になり、何度目かにナビダイアルに繋がりました。

このナビダイアルっての、呼び出し音がなくすぐにテープが流れるので、「繋がりにくくなっております」テープと間違えて、いつもあやうく切りそうになるわ。

自分の分じゃないけど、1つかかってちょっとうれしい。みんな取れてよかったわ。

いつの間にか「マッスルボディ」も終わっていた。どちらもちゃんと見てなかったわ。

それから、携帯電話買いに行きました。もう予約してあったんだけど、とーちゃんが欲しい色がなくて待ってたの。ファミリー割引にするのに同時のほうが楽でしょ?ってことで私のも待ってました。
今回はN702IDです。また売れ線になった。しかしN502ISが長すぎて新しい機種はよく分からん。せっかく裏側にもディスプレイが着いているのにすぐ文字が消えちゃう。そういう機種か?って気づくまで時間かかったわ。タイマー自動電源ON/OFFもないんすね。まだカメラまで行き着かない。明日も格闘します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/29

LOVELOVE堂本特番

高見沢の「紅」もキツいが・・・


風に吹かれて「島唄」歌ってた坂崎の頭はもっとキツかったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に騒ぐ「くろひげ」その訳

昨日、チアフルソングでリクエストが読まれたことに狂喜乱舞し、時間の経つのも忘れてパソコンの前でたたずんで、あぁもうこんな時間か風呂入らなきゃ・・・と思ったところに音もなく「くろひげ」が入ってきた。おひおひこれから風呂入るんすけど、ってほったらかして部屋を出ようと思ったら、何かくわえているような・・・ネズミだぁ!外出てきたワケじゃないのに、なんでくわえてるー!!!そのままにしておいたらベッドの下でネズミを口から離して逃がしちゃうと大事なので、すみやかに出ていただいた。

部屋から出たところにとーちゃんが待ち構えていた。一緒の布団で寝ていたのに急に飛び出して行ったとのこと。きっとネズミを見つけたんだろう・・・って、んじゃ両親の寝間にネズミ!?いやー!かーちゃん寝てる上をネズミが駆け巡ってるんじゃなかろうか?(それでもきっと気づかんわ。あの人は。)

「くろひげ」が次の間に入ったところで全部の戸を閉めて閉じ込めた。なんならそこで一晩遊んでろ。安心して風呂に入った。(でも次の間がどうなることやら)

風呂から上がろうとしたとき、何を思ったかとーちゃんが「全部の部屋の戸を閉めてくろを廊下に出したから」と言ってきた。なんでー私これから洗面所で大事な歯磨きしなくちゃならないのにー!ネズミくわえたヤツが駆けずり回っているところで歯なんか磨いてらんないわー!くろーもういいだろーもうやめろよー。と思ったところに口から離してネコパンチしている「くろひげ」をとーちゃん捕まえて私にパスした。「見えないところに連れて行け」といわれ抱いたまま壁の影に行く。「くろひげ」は目をまん丸にして背中の毛を逆立て「まだ遊びたいぞ!」と暴れまくる。とーちゃんはすでにお亡くなりになったネズミのしっぽをつまんで外に捨てに行った。「くろひげ」をおろすと「ネズミはどこに行った!?」と探し回る。もうおしまいでーっす。さぁ寝ましょう。

朝早く、仕返しのようにやってきて私の顔の上に着地し、「寝るぞ」と布団を取られた。もうちょっと寝たかったのに。

出来る方法を考えてるフリして、きっと出来ないだろうと思っていた仕事、なんだかいろんな人を巻き込んでしまったためにやらざるを得なくなってきた。これから風呂に入って続きやります。とほほ。このブログは逃避です。
なんだか咳が出てきた。やばいぞ。週末は寝てよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

チアフルソングでリクエスト読まれるPart3

先ほど、久しぶりに、なにげなーく北九州のチアフルソングのテープ起こしされてる方のページを見ましたら、またまた読まれてました。・・・つーか、リクエスト出したときくらいチェックしとけよ!<ぢぶん

今回は布施明さんの「君は薔薇より美しい」
「しあわせのつぼ」を見に行った直後に書いたんですね。
詳しくはその日のブログを読んでくれ!

スター歌手が世間に家族の存在を隠してるって、そんなこともあったなぁ~なんて昔のこと思い出したりして。(ねぇ桜井さん)・・・なんつーてイヤミまで書いてみたりして。(笑)

また今回も幸ちゃんに読まれた模様。また名前呼び捨てですか。しかも「長いぞ。今日のメールは。」と言われたらしい。だってさーお芝居の説明で長くなっちゃったんだもん。
くそー幸ちゃんめ。いつもいつも扱い悪いぞ。

ほぼ1年ぶりに読まれました。この間も出してたんだけどね。記録見ると4つくらいボツになってた。
またネタ考えてリクエスト出そうっと。次こそたかみーに読まれてみたいぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/26

ビューティーコロシアム

特番やるたびに書いてますが、速攻で帰ってきて最初から見てました。

特に気になるのはやっぱり歯を治した人。
不気味ママさんは、遅かれ早かれ抜かれる運命にあった歯だと思うのでいいんすけど、出っ歯すきっ歯のおねえちゃんは、あれだけ隙間空いてれば矯正でもイケたんじゃないのぉ?って思うのですが。あの立派な前歯2本を抜いて、「クラウン」かと思ったら先生「ブリッジ」って言いませんでしたっけー?そりゃいつもより安いわけだ。しかしあの若さで入れ歯とは・・・ちょっとかわいそうだよ。
骨を削る手術が入れば、大学病院で健康保険もきくと思うのですが。

結果は次回!のデブねーちゃん、歯並びもがたがたって言っていたので、長期間かけて痩せるついでにワイヤーで歯科矯正してくれないでしょうかねぇ。

あーそうそう、東MAX!「すきっ歯から幸せが逃げていく」だとぉ!!!
こっちは美しくなるために(!?)、わざわざ隙間作ってるんだぞー!そんなこと言うなぁ!・・・って私ももうちょっと隙間広がったら仮歯で塞いでほしいわぁ。幸せ逃げちゃうから(爆)。そんな私のすきっ歯ぶりは近日公開予定。

しかしまぁ、35キロだの13キロだの、どうやって痩せたんですかねぇ。これも何度も言いますが、教えて欲しい。たかのゆりのところでどんだけ金かけてどんなことされたのか・・・興味津々。つーかそれ自腹で払う気で死ぬ気で働けばそのくらい痩せられそうな気もするが。(番組出演後借金払うのでリバウンドを防ぐ!とかだったらそれもまた面白いが)
しわくちゃ不気味ママの手術もあんだけ金かけてどんなんだったか聞きたいわぁ。

石田純一の言葉
人間には2種類の人間がいる。「出来ない言い訳を探す人間」と「出来る方法を考える人間」
先週は出来ない言い訳を探すまでもなく出来ないと思っていた私。
口に出して出来ないと言わなかったがために、今週は社長の命により出来る方法を考えてるフリして、きっと出来ないだろうと思っている私。
私が痩せない理由は「かーちゃんがメシいっぱい食わせるから」と言い訳。メシ食った直後にマーガリン入りドラ焼き食ったくせにと、かりんとう食いながらかーちゃんが言った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

今日はお休み

・・・今週もまとめて書いちゃいました。すんません。ブログの意味ないね。

体調も戻ってきたので、朝から動いてました。
目が覚めて、窓から屋根に布団を投げ出して、がっしがっしと洗車して、やっとべっとりとついた柿を洗い流せました。いままでこんな車で走っていてお恥ずかしい。
昼に久しぶりにツナとタマゴのホットサンド作ってうまい!あんこが熱かったけど、焼きたてはうまい!
メシ食ってから、布団取り込んで、駐車場上の柿の実取り。どろどろの柿が落ちてきて、まだ青い柿も頭上にいっぱいあるけど、夜に車のある時間には落ちないでください。(-人-)

久しぶりに「サンデージャポン」見た。途中から洗車のため見てなかったけど。
午後から「そこまでいって委員会」を楽しみにしていたが、他の中継が入っていて放送がなかった残念。なので久しぶりに「噂の東京マガジン」を最後まで見た。こっちも面白い。

ホントはやらなければならないことあるんだけど、パソコンに向かった途端に逃避。ブログ書きまくり。やばい。
写真は布団取り込んでいるときに遊びに来た「くろひげ」 外を飛ぶ鳥を目で追っているところ。哀愁漂う後姿。
20060924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

早速振り込んできた

12/23武道館・・・まだ暑いのに早いわぁ。でもこれで一安心。
チケット代が上がろうが、体がきつかろうが、今年も行きますよぉ!

しかし今年は日中東京一人ぼっちかも?ちょっと寂しいけどその分一人で遊び歩いちゃおうかな?久しぶりにお台場も行きたいなぁ。また横浜も行きたいなぁ。自由が丘スイーツフォレストにも行ってみたいし。

実は、年末の大阪も遊び歩こうか?なんて考えたりして。
道頓堀極楽商店街も行きたいし、大阪城ホールには行くけど大阪城の天守閣に登ったことないから行ってみたいし。帰り時間を遅くすれば行けそうかな?それとも1泊多くしちゃおうか?

世界選手権の札幌も、金曜日から3泊すれば、土曜日の日中と月曜日の飛行機に乗るまで遊べるし。カリー軒とHTBは今回絶対行きたいし、サッポロビール園も久しぶりに行きたい。あとは地下街とかいつもどおり行くし。遠くには行けないけど札幌でも行ってないとこいっぱいあるだろうし、ガイドブックひろげてネットを駆使して考えよう。

・・・そうやって、夢は広がるが、去年も「体がキツイから」と早々に帰ってきたような・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

日本武道館 先行予約のお知らせ

本日届きまして・・・

12/22・23→9/15~9/25消印有効・・・ってはじまってんじゃーん!

12/24→9/30 AM10:00~・・・早っ!

いつも武道館の電話予約って体育の日あたりだから、今年は2週続けてアルフィーと米米のライブだしヤバイなぁって思っていたところだったので私としては幸いしておりますが、しかしなぜこんなに早い?

写真は意味もなく「くろひげ」 真夜中走り回る。この姿勢、何か狙っているのか?
20060919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

妙高サマージャンプ大会に行ってきたよ

チケットに「競技スタート9:00」って書いてあったの、「競技」を「試技」と読み違え、着いたときにはすでに始まってました・・・まぁ、そんなに早く行けるわけないんだけどね。

なぁんっだか寒くって・・・数年前の「霧の赤倉」ほどではなかったんですけど、まだまだ体が本調子じゃなくて、予備に持っていったウインドブレーカーも着込んでました。妙高大会って、すんごい暑いか9月とは思えない寒さか、いつもどちらかなんだな。でも雨も降らず過ごしやすくはありましたが。
葛西君、先週に引き続き絶好調でダントツ。しかし隣にいたファンの方々によかったと声をかけられても、「いや、このあと輝ちゃんが・・・」と最後に飛ぶこの台と相性バッチリ東輝選手を気にされている様子でしたが、それでもダントツ。岡部さんもいいジャンプで3位。間の2位は伊東大貴君。
二本目。何がびっくりって、飛び終わった船木がそのまんま幟旗あげてるファンのところに滑ってきてそこでファンサービス始めちゃった!それまた隣で見ていたので、他の見物客も集まってくるわ集まってくるわ・・・めずらしいので横から写真撮っちゃいました。(爆)
葛西君、やっぱり2本目もダントツで優勝。2位伊東大貴君、3位岡部さんで上位は1本目と同じ。もちろん葛西君も飛び終わった後成績が出るのを待って集まったファンと握手してくれました。私も握手してもらっちゃった・・・というか真ん前で握手会はじまっちゃったんだもん。(爆)
第6回大会で寂しくなったこと。表彰式の前にあったプレゼントコーナーがなくなったこと。酒蔵がスポンサーから抜けちゃったらしく「副賞日本酒」がなくなり表彰式ででっかい酒瓶を掲げるシーンが見られなくなったこと。そしてテレビ中継がなくなっちゃったこと。でも市町村合併してからも大会続けてられるから、それはエライかな。

赤倉から降りてきて駅前の親戚の蕎麦屋で食べてきました。そしたらそこのねーちゃん(もう立派なかーちゃんだけど)が前々日ジャンプ台のリフトのお手伝いをした話を聞いてきました。すごい感じよく挨拶していろいろ話していたお兄ちゃん、いい子だなーと思って店に貼っていたポスター見たら伊東大貴君だったとか。いい子だねぇ。あと「この子いい男だねぇ」って坂野君指差してた。「いい男でしょー!」って言っておきましたけどね。(笑)
実は金曜日に電話もらって、土曜日の11時から交流会あるからおいでって言われたんだけど、そんなに早起きできないし日曜日に行くよって言っていたの、11時って中途半端な時間だなぁって思っていたら公式練習の間に招待選手が出てきてトークショー(というかインタビュー?)みたいなのがあったそうです。また機会があったら見に行こう。
そして、少年組6位(だったかな?)に妙高中学の子が入っていたよって言ったら知ってる子だったって。苗字が清水っていうからもしかして・・・と思ったら、国体に出ている清水さんの息子だって。入賞したのはお兄ちゃんで弟がそこんちの娘と同級生で後で調べたら15位に入っていた。高校生と一緒に飛んでこの成績はエライ!今後注目ですね。

試合中、曇ってるのにほっぺが焼けそうだなぁってヤバいなぁって思っていたけど、そば食ってる間は大丈夫だと思っていたけど、運転して上越で買い物して、また運転して・・・西に向かって走ると夕日が直撃して、うちに着く頃には真っ赤になってました。日焼け止めも塗らずに飛び出していったことを後悔。曇っていても雨が降っていても油断しちゃいけませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

新潟チケット来た!

ということで、実は先週からの記事を一気に書き込みました。
書き込みたいことはいっぱいあったのに、帰宅してからメシ食ってそれからうたた寝を夜中1時まで・・・なんて生活を繰り返していました。なので夜書けなかった。書けなかった割には目が覚めて1時過ぎに風呂入って寝ようと思っても眠れずに3時まで・・・なんてこともあったのですが。
まぁそんなこんなで体調悪いのずっとひきづってる状態です。

んで、午前中パソコンに向かっていたら宅急便屋が来た。
新潟のチケット・・・1階3列!!!んでも覚えてるもんねーだ。県民会館前3列あることを。にしても6列目だー。自力で1桁列は久しぶりだー。うれしー。たかみー側花道近くだけどね。

それから買い物に出たら、スーパーでかかっていた曲はジュリエット・・・秋ツアーであるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

歯科矯正・針金バネ調整

20060911ぜーんぜん痛くなかったこの1ヶ月、再び調整でございます。
噛みあわせを見て、「あぁ~まだ動いてないですねぇ」といわれたのは右2番3番。とほほ。それでもちょっとづつは動いてるんですけど。んでもカメのような歩みはのろいですなぁ。

針金とバネを替えるためにはずしてみると、あれー前1番が痛いー。先生には言わなかったけど、そんなにこのバネがきつかったのか、速攻の後戻りをしているのか。何しろ違和感。入れてもらったほうが痛くないっつーのはなんかすごい。

写真で見ると、だいぶ前1番と右2番の間があいてきた。しかし右2番と右3番の間もまだまだあいている。つーことは右2番は全然動かず前1番だけせっせと横移動してるってことなのか!辛いなぁ。

針金&バネを入替えてもまたもぜーんせん痛くありません。ちょいと右2番3番がかちかちといっているんで動いていることは確かですが、もう慣れたもんです!

そして、「次回下にもつけるんで1時間くらいお時間みてください」といわれました。えぇ~下にもつけるんですかぁ~!下は並びはだいたいいいしつけるとしてもまだまだ先の話だと思っていたのでちょっとびっくり。これで下にも食べたものずらっとつまっちゃうことになりますね。こりゃ歯磨き大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

サマーグランプリ白馬大会に行ってきたよ(2日目)

朝早く出発・・・とはいっても本調子じゃないんで8時頃。到着9時頃。1本目には間に合ったけどね。
1日目は開催国枠で44人飛んでたけど2日目は38人。これじゃ2本目に進めないのかわいそうなくらい。
なので早めに終わっちゃうーと思ったけど、1本目に間に合ってよかった。

1本目岡部さんが6位になったので2本目期待しましたが、飛ぶあたりの時間帯風が悪かったのか岡部さんのちょっと前くらいからあまり飛距離が伸びずダメ・・・残念。葛西君は2日目もよかったですねぇ。

200609102本目あたりからジャンプ台中にいいにおいがして、人数少なかったんで早々に終わりになり、お昼頃からバーベキュー大会!肉いっぱい食いました。うまかった。外人選手が割り箸で焼肉くってるの見て箸の使い方うまいなーと関心。
このバーベキュー大会に向かう前にサポート会員の抽選結果見に行ったら、大会ビブが当たっていたんで肉食う前に岡部さんにサイン入れてもらいました。久しぶりだーうれしー!写真に一緒に写っている赤い帽子は大会中に外人のおっさんが配っていたものいただきました。RICOHさんありがとー!

散々肉食って、まだ選手はいたものの、今度は冷たいもの食べたいねぇと下へソフトクリーム食べに行きました。道路渡ろうと何気に後ろを振り返ったら、なんと岡部さんが!!!追いかけてきたわけじゃないけどね、御帰りのご様子でとっさに「お疲れ様でした!」と声かけたら「おぃっす」と返事が返ってきた。「来週も飛びますよね」と聞いたら「・・・妙高?・・・あい」と「応援に行きますね!」と言ってしまいましたので妙高も行きます。

巨峰のソフトクリーム食べながらSちゃんと興奮状態。ソフトクリーム食べて喉かわいたから今度は飲み物を・・・と売店に入ったら大雨になった。そこでSちゃんと別れて帰路につきました。ジャンプ大会&バーベキュー大会が終わる頃まで天気が持ってよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

サマーグランプリ白馬大会に行ってきたよ(1日目)

夕方6時スタートということで、昼間は家でまったり・・・というか体力温存。
4時半ごろもぞもぞと動き出し、ガソリンスタンドに寄ってダベっていると、車中に蚊が入ってきた!「連れて行ってやってくれよぉ」と運転手Iに言われるが、1時間もご一緒したくありませーん!追い払ったつもりが1匹だけ入っておりまして運転中ブンブン飛んでいましたが、根知から小滝の間に降りていただきました。

ちょうど始まった頃に駐車場に到着し、いろいろ用事済ましてからジャンプ台見たら葛西君がトライアルジャンプ飛ぶところでした。この夏のシーズンはどこでも名前を見なかったのでちょっと心配していましたが、この日は調子よく飛んでいましたよ。岡部さんのジャンプにも間に合いました。

お久しぶりの方や、街でたまにすれ違う方(笑)や、1ヶ月前に横浜でお会いした方(爆)や、みなさんお元気でお会いできてよかったわ・・・という私はまだ本調子じゃないんですけど。ナイターゲームということで上着も持って行きましたが、Hちゃん腕出して!寒くないの!?若いねぇ~なんてね。

岡部さんはかろうじて2本目に進み少し順位を上げました。葛西君はなんと4位に入りSちゃん大喜び。だけど今回は3位までしか表彰なく残念。Sちゃん、サポート会員の抽選でスポーツタオル当選していて帰りにもらって行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

風呂あがり

部屋に帰って、つけっぱなしのテレビに映し出されていたのは・・・・・


「壇ノ浦レポート」!!!


強烈すぎ。特にミスターのダメメガネが・・・悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

大麦畑でつかまえて

昨日は新潟に行っていたので予約録画しておいたドラマ「大麦畑でつかまえて」を今日見ました。
リアルタイムでは見られなかったけど、本家北海道よりも5分早く新潟での放送でした。

大泉さんも「浩一」(こういち)でやんの。嫁さんに「こうちゃん」って呼ばれてたりして。
音尾さんは岡部孝信さんと同じ「孝一」で、大泉さんは長谷川浩二さんと同じ「浩一」で。またも別世界に連れて行かれそう。
大滝秀治さん、最高。「山田家の人々」の春三さんみたく、いい味出してます。「ワシのセリフは・・・」とかね。
そして最後の大オチ!いろいろ考えさせられるところもありますが、ありゃーオチでいいんすよね。笑って終わりました。

「しあわせのつぼ」のパンフ見たら、弟でマネージャー役の山路和弘さん、「突入せよ!あさま山荘事件」に出演してた。あーどっかで見たことあると思ったら「オレが総括だ!」の人だ。付き人役の東山義久さんは写真で見るより生のほうがかっこよかったわ。好みのタイプである。・・・おっと音尾さん、もっちろんかっこよかったっすよ。つーかまたもかわいいって役だったかも。今んとこ「COMPORSER」「ウーエンイウースト」と今回の「しあわせのつぼ」を見ましたが、わりにかわいい音尾さんばっかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

しあわせのつぼ~家に着くまでが観劇です!

朝から医者に行く。やっぱり喉が赤くて夏風邪気味だって。でも胸の音でキレイだって。「ご希望あれば注射を一本・・・」と言われたので「お願いします!」と打ってきました。帰って薬飲んで30分ほど休んだらちょっと楽になって1時頃出発。
上越まで下道。ガソリン入れて、小町うどんのぶっかけ冷小を食べ、リポDと紙マスク買ってその場で飲んで、高速に乗って新潟に向かいました。
新潟に着いて、ちょいと駅で買い物して、駅から会館へ・・・割と近くて5時には到着。隣の県民会館はよく来るんだけど、りゅーとぴあは初めて入ったのでちょいと中を散策。今度は遠くまで行かずにここでなんか食おう。入り口に行くと、ここで初めてこの芝居が3時間もあることを知る。長い。観劇中に寝ちゃまずいし、帰りも運転するし、朝に薬を飲んだきり飲まないようにしていたが、咳が出ないか心配。

5時30分に開場してすぐに入り、パンフ買って席に着くと・・・ステージと近すぎ。なんだか恥ずかしいよ。
始まってみると、ステージが場面ごとにセットで5つくらいに分けられていて、いろんなところで演技される。ホントは音尾さんを見ていたいけど他の場面で芝居が進むとどうしてもそっちを見なければならない。ホントはそれが正解なんだろうからそれはいいとして、角度的に見づらい場面もあったりして、やっぱり芝居は遠くで見たほうがいいなぁと思ったりして。贅沢。

お話は超人気スター歌手が倒れ、世間に公表されていない妻と息子が病院に駆けつけ、家族の存在を知らない愛人も来てしまう。音尾さんは息子の孝一役。定職に就けなかったけど最近葬儀屋に就職した。父親が自分の存在を隠し、あまり家に寄り付かなかったので「うちは母子家庭」と他人事。
んで終盤に、愛人に歌わせた「幸せのかたち」という歌が夫婦の思い出の曲であり、また家族で歌いたいと仲直り。「しあわせのつぼ」を押されたというものです。

この終盤あたりからなんだか私におかしな感覚が・・・

「幸せのかたち」って曲名がばんばんセリフに出てくるし・・・

音尾さんはみんなに「こうちゃん」って呼ばれてるし・・・

そして、スター歌手が世間に家族の存在を隠してる・・・

昔々のことまで思い出して、あぁココまで来て私ってアル中・・・って思っちゃいました。

劇の最初と最後で布施さんが「幸せのかたち」(劇中歌のだよ)を歌ったけど、やっぱりいいっすね。
最後はいい感じのご夫婦になって、なんともいい気分のお芝居でした。
カーテンコール3回も出てきてくれて、最後はスタンディングオベーション・・・ってこれ音尾さん目当ての人がやっちゃったわけじゃないよね・・・って思いたいんだけど。しかしこのとき音尾さん近すぎて恥ずかしくてあんまり見れなかった。役のときは見れてたんだけど素になると・・・なんてアルフィーのライブだったらおかまいなしにはじけまくる私なのにウソみたいなこと言ってみたりして・・・。やっぱり観劇は後ろのほうがいいっす。そう思いました。

4列目でマスクした客なんて不気味だったかもしれないけど、このマスクのおかげで最中はあんまり咳も出ませんでした。出そうになったら笑いのタイミングでしたりして。でも布施さんと宮本さんの二人だけのいいシーンで咳が出たくなってそれガマンするのが大変だった。そこもちょいと笑いが出て何とか救われましたが。
咳だけでなく、そんなに長い芝居だと思ってなかったので途中でおなかが空いちゃって・・・腹の虫が鳴いてたのとなりの人には聞こえたかな?

どこかに寄って食べようか?と思ったけど無事帰ることを急いでノンストップで帰ってきました。最寄7-11で塩焼きそばとチャーハンおにぎりを買って、家に帰ってがっついて食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

とうとう夏風邪?

夏イベ行くときから電車の中が寒いとか、帰りは喉がひりひりするとか言っていて、何とか今まで持ちこたえてきましたが、今週に入ってからなんだかすんごい眠かったりだるかったり。とうとう咳が出始めて、クーラーの冷たい空気を吸うと止まらなくなる・・・やばいっす。
今日はなんだかすんごいだるかったけど、座っていられたのでとりあえず定時まではいましたけど、もうクーラーの風だけでなく夜の涼しい空気でもダメです。幸い熱はなかったけど、帰ってきてからマスクして冷たい空気のフィルターにしております。このマスク、冬に武道館・城ホールへの車中でしようと思って買ったもの。だから「かぜ用・高い保湿効果・のどをうるおす」って書いてあって、今の状態にはなかなかよかった。

しかし!!!
明日は新潟まで音尾さんのお芝居見に行くんで、咳なんてしてられない!どーしよー。医者行ってから新潟に行こうか?でも自分で運転していくんで眠くならないかな?悩むところ。
9月はこのあと毎週ジャンプ見に行くし、行くなら明日しかないかな。
今から咳してると、なんだか春までずっとしてることになりそうで、やっぱり早めに医者に行って来ようと思います。

つーか早く寝よ。寝不足なんだよきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »