« しあわせのつぼ~家に着くまでが観劇です! | トップページ | 風呂あがり »

2006/09/03

大麦畑でつかまえて

昨日は新潟に行っていたので予約録画しておいたドラマ「大麦畑でつかまえて」を今日見ました。
リアルタイムでは見られなかったけど、本家北海道よりも5分早く新潟での放送でした。

大泉さんも「浩一」(こういち)でやんの。嫁さんに「こうちゃん」って呼ばれてたりして。
音尾さんは岡部孝信さんと同じ「孝一」で、大泉さんは長谷川浩二さんと同じ「浩一」で。またも別世界に連れて行かれそう。
大滝秀治さん、最高。「山田家の人々」の春三さんみたく、いい味出してます。「ワシのセリフは・・・」とかね。
そして最後の大オチ!いろいろ考えさせられるところもありますが、ありゃーオチでいいんすよね。笑って終わりました。

「しあわせのつぼ」のパンフ見たら、弟でマネージャー役の山路和弘さん、「突入せよ!あさま山荘事件」に出演してた。あーどっかで見たことあると思ったら「オレが総括だ!」の人だ。付き人役の東山義久さんは写真で見るより生のほうがかっこよかったわ。好みのタイプである。・・・おっと音尾さん、もっちろんかっこよかったっすよ。つーかまたもかわいいって役だったかも。今んとこ「COMPORSER」「ウーエンイウースト」と今回の「しあわせのつぼ」を見ましたが、わりにかわいい音尾さんばっかりだ。

|

« しあわせのつぼ~家に着くまでが観劇です! | トップページ | 風呂あがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/11750743

この記事へのトラックバック一覧です: 大麦畑でつかまえて:

« しあわせのつぼ~家に着くまでが観劇です! | トップページ | 風呂あがり »