« 2006.10.08 新潟県民会館 | トップページ | 若干、風邪を召しました »

2006/10/09

2006.10.09 長野県県民文化会館

前日とはうって変わって最高のドライブ日和。運転手Iと同級生Iと行きました。同級生Iが仕事で3時近くに出発。白馬の山は真っ白でこりゃ遭難するわな・・・って感じ。遠くからジャンプ台を見ましたが誰も飛んでませんでした。前日Hちゃんに教えてもらった白馬の復活ジェラード屋さんに寄ってメープルウォールナッツを食べました。出発が遅かったので昼飯食ってがっちり歯を磨いてワックスもばっちり貼って来たのに、クルミがブラケットにひっかかって散々。
そんなのんびりしてたら、有料道路を過ぎた頃からわけのわからない渋滞に巻き込まれる。ちょっと焦る。が間に合った。つーか結構余裕。駐車場にも余裕で止められたし。

オープニングは新潟と同じ。4曲目が変わりました。ココ最近ツアー序盤が多くて2days同じメニューってのに慣れていたのでちょっとびっくり。でも嬉しい。こっちの曲も好きよ。
5曲目で幸ちゃんがまた近くまで来てくれました!実は前日よりちょっと下がったくらいでこの日もたかみー側端っこでした。大好きなこの曲で幸ちゃんが近くに来てくれてこの上ない喜び。そして6曲目で頭振ってました。
その後のMCで体育の日ということで幸ちゃんが「中川小学校(だっけ?出身小学校の)応援歌」を披露。前ぶれなく歌いだすのでみんなぽかーんと聞いておりましたが。「体育の日なので日ごろの運動不足を・・・アルフィーのライブで有酸素運動を・・・」と言われましたが、私は既に6曲目で全力疾走の無酸素運動状態。「10月10日の体育の日は東京オリンピックの開会式の日だったに。オリンピックと言えば東京っていうのは年が分かると大友康平に言われた」と言いますが、長野でオリンピックと言えば1998年ですから!残念!
長野の思い出話は、やっぱりマルミツデパート屋上ライブ3days!でした。幸ちゃんが2日目にダブルブッキングで帰っちゃって二人でライブやって、ラブレターの追っかけコーラスをたかみーも歌ってたと、なんとも忙しいラブレターになってました。その後の「夜キャン」の話は出来ないと・・・(爆)。あとは関口さんと4人で善光寺でフリスビーやって坊さんに怒られた話。桜井さんは他のお寺でも無断で鐘を突いて怒られたと、友達が突いて坊さんが注意しに出てきたところに桜井さんが突いて怒られたとのこと。間が悪い。実はそのお寺で今回たかみーがパンフ写真を撮影して「今度住職ライブに来るよ」「やっべー」
たかみーは高校時代友達と勉強すると言って親からお金貰って栂池に遊びに来た話。栂池・・・近所じゃん。でも当時私3歳くらい。出会いはないわ。帰りに長野駅前の「高見沢商店」ってみやげ物屋で友達がおばちゃんに「こいつも高見沢っていうんですよ!」って言われて恥ずかしかったと。でもそのおばちゃんもこんなになってるとは想像もつかないだろう・・・と幸ちゃん。
前日新潟では10曲目までどっかりと座ってましたが、長野では9曲目でまばらに立つ人が・・・いやこの曲も迷うところではありますが、私としては昔のサッカーファンのように「よしっ!」と小さくガッツポーズしながら聴きたい曲です。この日やっと9曲目を完璧に演奏できたそうです。っつーことは昨日の新潟は・・・(T0T)。そんでたかみーのMCのあと10曲目でみんな立ち上がり・・・いやこの曲もできれば座って聴きたかったんすけど・・・でも見えないんで立っちゃった。ところ変われば・・・ですねぇ。

アンコール1。幸ちゃん長野ではナイスキャッチ連続!たかみーが前日より遠めに投げているようで取りやすかったみたいです。でんぐり返しはなし。いやーこのアンコールいいっすねぇ。あと1ヶ月半ないのが寂しいよ。金沢が楽しみっす!

|

« 2006.10.08 新潟県民会館 | トップページ | 若干、風邪を召しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12234197

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.10.09 長野県県民文化会館:

« 2006.10.08 新潟県民会館 | トップページ | 若干、風邪を召しました »