« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

猫を轢いてしまった・・・

朝からディスプレイが壊れたから見て欲しいと、私の客ではない電話がなぜか回ってきた。行ったこともちゃんと話したこともないのになぜ・・・きっと社長が行きたくないから私に回せと言ったんだと思うけど・・・ここからついてない一日は始まった。
国道を走っていったら工事が多くて結構待たされた。行ってみたら予備のディスプレイがあってケーブルさしただけで新しいの買ってもらえなかった。ついでにMOも調子が悪いと言われた。社長から買った中古のMOが半年くらいで壊れたと文句言われた。そんなの私に言われても・・・しかも中古だし。それは新品の見積を出すことになった。

そこからの帰り、国道は通らず農道を通った。山を下りたところで道路の真ん中に白い結構大きいものがふわふわとあった。紙か何かが風に吹かれているんだろうと踏まずにまたごうとした瞬間、目が合った!猫が洗濯ネットに入って落ちていた!慌ててブレーキを踏んだが間に合わなかった。車の底でゴンと音がした。
あちゃーと思って車を降りたら、洗濯ネットだけあり、猫はいなかった。接触したときに破けてそこから逃げたらしい。後ろにいたトラックの運ちゃんがあっちに走っていったと元気だから大丈夫だと教えてくれた。しかし洗濯ネットにはうっすらと血がついていた。それはぶつかった時の傷か洗濯ネットの中で暴れて傷ついたのかわからないが。
猫を飼ってる方ならご存知かと思うが、猫を病院に連れて行くときに逃げ出さないように洗濯ネットに入れていく。この猫も病院に行く準備をしていたのか行く途中で逃げ出したものと思った。でもネットに入ったまま・・・?
とりあえず、逃げていった方向に行ってみると、玄関をちょっとだけ開けている家があった。猫がここに帰ってきたのか、聞いてみると猫は飼っていないとのこと。近所にもちょっと聞いてみて、通りすがりのおばさんにも聞いてみたら、なんとかさんの家は猫飼ってるけど・・・と連れて行かれた家がちょっと遠くて、いやこんなところから洗濯ネット猫がごろごろと転がってくるわけがない・・・と思ったらそこんちの猫は窓辺で寝てた。
そこでの聞き込み捜索は打ち切り、動物病院にいってみる。こんなとき街に一軒しかないっていいね。話をすると心当たりアリ。原チャリの後ろの荷台に猫を乗せて私が来た道を通ってきたおばさんが、動物病院についてみたら、あら!猫がいない!と、落としてきたそうです。ゆっくり走って探しながら帰りますと行ったそうですが、きっと私が通りがかりのおばさんに連れられてちょっと遠くのお宅に行っている間にすれ違ってしまったんでしょう。
先生は洗濯ネットに入ったままよりも自由に動けるようになったほうがよかったと言ってくれましたが、私がもうちょっと早く気がつけば、洗濯ネットごと猫を病院に連れて来れたのに・・・と思ってしまいました。
轢いた場所を詳しく教えて、飼い主さんへの連絡をお願いして、名乗りもせずに出てきちゃいましたが、今日一日見つかったか、元気か、気になって気になって・・・。洗濯ネットに入れられるだけでも怖いのに、原チャリに揺られて、落とされて、そして私に轢かれて・・・猫がかわいそうで・・・。でも治療代請求されるとまずいから、その後連絡は入れてませんが。(爆)

会社に戻って話したら、そこまでしてあげてえらいねーと言われましたが、猫を飼っている身としてはヒトゴトではないので・・・でもウチの猫は車移動ですけどね。私が怖い目にあったので「くろひげ」も今日からしばらく外出禁止です!!!

その後も割り箸が変な割れ方したり、カップラーメンの粉末スープがズボンにかかったり、今日はなんだか厄日でした。朝の占いも11位だったんだよなぁ。12位だったらラッキーアイテム教えてもらうけど11位ってなおさら悪い気がする。
午後から重たい荷物を運ぶ仕事が舞い込んだんで、腰を痛めないよう重たいものは人任せにしちゃいました。車載重量も重くなるので運転も気をつけて。慎重に過ごしました。

午前中に見積もり出したMOの注文は・・・まだ来ませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/28

白馬に行ってきました

200610281200610282

やっぱり米米クラブの自作シングルコレクションをお供に、天気もよく、紅葉も綺麗で、ドライブ日和でした。写真は・・・うーん影ばっかりだな。ホントはもっと晴れてたのよ。まぁ雰囲気で。

私が着いた頃にはノーマルはたーっくさん飛んでいたけどラージには誰もいなく、言っていたよりちょいと早めについたのでまだ走っているTちゃんにTELしてトイレに入ったり土産屋を覗いたり。そうしているうちにラージに人が見えたので行ってみました。雪印さん飛んでましたよー。岡部さんの大きなジャンプも見れたし、雄叫びを上げながら飛ぶのも聞こえたし。(笑) 風はどうだったんだろ?ぶわっと吹いた時に大きなジャンプしてる子もいたし、ノーマルではいつもよりコケる子続出していたんで、ちょいと難しかったのかな?

お昼になりあがっていく岡部さんに「お疲れ様でした」と声をかけ、Tちゃんとランチに。経営が変わったらしいと思われるイタリアンに行きました。メニューもちょっと変わっていたかな?久しぶりに二人でいろんな話をしました。二人でいろいろリサーチしてきたケーキのお店をぐるぐる回って・・・でもどこも閉まっていて(涙)・・・駅前のお店に行こうか?ってみそら野からジャンプ台下あたりを通ったときに歩いている岡部さん発見!これはこれはケーキ食ってる場合じゃないぞ!とジャンプ台に直行。シャッターの前に腰掛けて、私たち昔はやる気満々だったのに今はやる気なしだねーなんて話して。そしたら通りかかった岡部さんに観光客のおじさんが声かけて「一日に何本くらい飛ぶんですか?」って聞いてました。聞かれた岡部さん、ちょっとびっくりしながら(うちらもびっくりした)「午前も午後も飛んでるから・・・10・・・本くらい・・・かなぁ?」と答えながらこっち見ないでください。(視線の先にうちらがいただけですけど) 「ありがとうございましたぁ」「・・・あ、はい」リフトに向かって行きました。
ずっと見ていたかったんですけど、皮膚科に行かなくちゃならなかったし、寒くなってきたんで4時ごろ退散しました。途中小谷の道の駅でとちの実ソフトクリームを食べながら帰ってきました。

が!!!夜になって思い出しました!岡部さん誕生日だったぢゃん!2日前!すっかり忘れてた。
車で追い越したとき、よく見えなかったTちゃんに「私が愛する岡部さんを見間違えるわけないぢゃない!」って豪語したのに、大事な年男の誕生日を忘れていました。何のために毎年10月末に白馬に行っていたのか・・・わらじ増やしすぎだからか?愛が足りないわ。反省。覚えてれば缶ビールの1本も持って行ったのに・・・今、冷蔵庫に越後ビールが2本あるのです。今度誰に渡そう・・・金沢で・・・(爆)

W杯はしっかり応援して、札幌世界選手権には気分盛り上げて行きたいと思います!飛べ!飛行機!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/27

「関口さんジャケット」来たよ!

200610271いえね、私が言い出したわけじゃないのよ。幸ちゃんがラジオで言ってたのよ。どのジャケットがいい?って聞かれて「この関口さんが写ってるの」って言ったのは幸ちゃんなのよ。でもウケた。
さてさて、脅しをかけたこともあって、昨日「明日入ってきます。ご迷惑をおかけしました。」って超低姿勢な留守電が入っていて、今日取りに行ってきました。取りに行ったらレジのところでもご丁寧に挨拶されちゃって、ホントは文句の一つもいいたいところだけど「いえいえ」とだけ言ってもらってきました。あーよかった間に合った。これで「関口さんコースター」ももらえる。(爆)車の中では「関口さんジャケット」をかけています。ボーナストラック分多いから。「朝青龍ジャケット」はDVD見ましたけど、あとは棚の中かな?

200610272おまけに米米の新米CD&新舞DVD3部作。並べて写したけど同じように見える。こちらは入替えるの面倒なので1枚にしちゃってこれを車の中でかけます。明日白馬に行くのでドライブのお供に。哀れ関口さん1日ではずされる運命か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

中山恭子さんの講演会に行ってきました

なんでも、総理大臣補佐官就任前に決定していた講演会だったので、絶対行きます!と言っていただいたそうです。普段誰がコンサートやっても後ろ5列ぐらいは残っちゃうのに、今日はタダってこともありますが、満員で補助イスやらロビーに大画面を用意してそこで見る人もいたそうです。しかしまー年齢層は高かった。

補佐官就任からちょうど1ヶ月という話から始まりました。安部さんから携帯に電話が入って、短いやり取りで返答したということ、安部さんはこの1ヶ月で韓国中国への外交や北朝鮮の核実験があり国連への働きかけがあり、補選もあり、もう1年くらい経ってるんじゃない?って言っているそうです。
そして中央アジアの話。2002年まで3年間ウズベキスタンにいらっしゃった頃のお話。シベリア抑留者が作った劇場や運河のお話。劇場の横には「これは日本人が作った」というプレートがあり、一緒に作ったウズベクの人たちは、日本人は勤勉で器用で今でも感謝していると。自分の家で取れた農作物を近所で分けあったり、貰ったらお返ししたり、年配者をうやまったり、日本に似た気質があるということでした。(でも日本のほうが薄れてますね・・・とのこと)抑留者のお墓は中央から更地にするよう指導があったそうですが、ウズベクの人たちは手厚く葬って今でも金属のプレートが置いてあり、草を刈ってくれたりしていてくれたとのこと。そして中山さんがいるときに共同墓地を整備して桜を植えてきたとのこと。友好の証に中央公園にもたくさんの桜を植え、今年花が咲きましたと写真が送られてきたそうです。
ウチのお客さんに抑留者の名簿を作成しているおじいさんがいます。ご本人も抑留経験されたそうですが、いいお話を聞きました。
北朝鮮拉致事件については、拉致被害者5人を迎えに行ったとき、キムヘギョンちゃんに横田早紀江さんの本を渡したとのこと。もちろん日本語は分からないけど表紙の13歳のめぐみさんの写真をずっとじっと見ていたとのことです・・・だってそっくりだもんね。一時帰国ということだった5人を北に戻さないといったとき、本人たちが戻らないと言うと被害者が北に批難されるので、国として政府が戻さないと強く意思表示したこと。子供たちも戻せと強く要求したこと。金正日との会談を切り上げてジェンキンスさんに日本に来るよう説得したこと。そのとき日本に来なかったのは盗聴されていて行くと言って準備のために家に戻ればそこでジェンキンスさんの命はなかっただろうということ。ジャカルタの空港でひとみさんがジェンキンスさんに抱きついたとき、どうしようカメラ止めさせたほうがいいかしら?と思ったということ。でも北では人前で抱擁なんてしないのでその行動もひとみさんの決意の表れだったと思うということ。日本人(あ、ジェンキンスさんもいた)だけバスに乗り込み、ドアを閉めた瞬間に北との断絶が出来たと思ったということ。ホテルでもとある階の奥の部屋に家族を押し込み、その階には北から来た人は入れないようにして外との連絡も取れないようにして自由にしゃべれる環境を作ったこと。北の人たちは日本をののしっていたが、あれは北に向かって自分たちは一生懸命やったんですよ、日本が悪いんですよということをアピールしているんだろうなぁと思ったということ。そしてその人たちが北に帰って無事かどうか心配・・・ということでした。
横田夫妻もお孫さんに会いたいだろうけど、北に会いに行ってこれがめぐみさんのお墓だとお墓参りしてしまったら亡くなったことを認めてしまうことなので、今はじっと我慢しているということ。拉致被害者とその家族一人ひとりに監視役がついている状況で言われているような死に方はしない、絶対生きていて助け出さなくてはならない。日本国内で起こった誘拐事件なら警察が逮捕してくれるけど、北に連れて行かれれば警察は動けない。政府が助けるしかない。また、北に何か起これば拉致被害者以外の邦人(いわゆる日本人妻ですか・・・どこかに在日帰国者もと書いてありましたが・・・)も助け出さなければならないと。また国民も政府を支持してほしいと結ばれていました。

内閣官房参与のお仕事は、当時家族会にあった政府への不信感を解くよう橋渡しのようなことだったのですが、その後のご活躍はある意味命がけだったと思います。今もお忙しい中、こんな田舎まで講演に来てくださって・・・お体は大切にしていただきたいですね。

ちょっと残念だったの、この地域にも拉致を疑われる失踪者がいるのに、触れられなかったこと。
あとは、「バザール」は「市場」とでも言われたほうが、「モスコー」ではなく「モスクワ」と言ってもらったほうが、じーさんばーさんもうちょっと分かりやすかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

新曲「InnocentLove」買ってきた

昨日は皮膚科に行っていたので今日取りに行った・・・ら!DVD付きは入ったけど、紙ジャケ入らなかったってさ!つーか、最初から予定枚数超えてるって言うから入らないなら連絡よこせって言ったのに!昨日手配かけて来週早々には入りますって言われたんで、あーそうですかはいはい、って帰ってきたけど、よく見たら予約特典の応募が29日消印有効じゃないっすか!また速攻で電話かけて金曜か土曜にはよこせ!だいたい一週間以上前に予約したのに昨日や今日手配したってどーゆーことだ!よこさんとキャンセルじゃー!と脅しをかけてみました。明日連絡貰うことになっています。どーなることやら。

レコード屋は予約にあぐらかいていちゃーだめっすよ。ホントはセブンで予約したっていーんだし。特典なんかに目がくらまなければダウンロードでもいいんだし。(つーかDVD付き買ってる時点でいいんすけどね)
あぁぁぁ~でも紙ジャケのボーナストラックも聞きたい~それよりも「関口さんジャケット」が欲しい~

一緒に注文した米米のシングルだって、きたら連絡よこせって言ってあったのによこさないし。「米米のシングルも取り寄せてるんですけど」ってひとこと言ったら出てきた。どーなってるんだ?しかもこちらも初回版に応募券ついてたんだけど「WELL COME 2」だけ初回版じゃなかったらしい。入ってなかったチクショー!送れないじゃん!んもーケチばっかりついたわ。

怒りを助長させているのは、きっと、銀行さんから手渡された積立金が、あの日買ったCD1枚と予約したDVD1枚と、ガソリンを入れたのと、かーちゃんに生活費を渡し、医者2軒に通い、気がついたら財布の中身がほとんどなくなっていたからでしょうか?(泣)

そんで延々米米のDVDを見ております。次回ライブに行くときは、完璧に踊るもんね!Eーヨはまじよかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

左右2番の裏に引っ掛け棒がついたよ

200610231まずは右1番の分はだいぶ開いてきましたねぇ。先生からも「だいぶ動きましたねぇ」って言われました。もうそろそろはづかしいくらい開いてきております。でも仮歯はまだつきそうにありません。

200610232今日は上左右2番の裏側にゴムを引っ掛けるための棒をつけました。下の左右3番についている引っ掛け部分とをゴムで通して上の歯を前に出すというものです。てっきり左右1本づつ通すのかと思ったら、1本のゴムで4点を通すのでした。そっちのほうが伸びて引っ張る力は強いか。ゴムは夜寝るときだけつければいいとのこと。できるようなら日中もつけてもらえれば・・・とのことでした。
上の針金を調整して、1番と右2番の間のバネを入替えました。その調整をしている間、はずされた状態のとき、前回と同じように1番と右2番が戻りたがっているのか違和感がありました。やっぱりこのバネがかなり強く押してるんですねぇ。
ゴムのかけ方を習って、ワックスがなくなりそうだったのでもう一つ貰って、今日は終わりました。

ということで、ゴムの感じが分かるように、おくち半開き写真をもう一枚。

歯医者を出て、本屋で時間を潰して、「日本海のよこはま」ことわが町唯一の中華料理屋(ラーメン屋はいっぱいあるけどね、本格的なのはここだけなの)でスブタ定食・ごはんをチャーハンに変更して・・・を食べてきました。システムが変わったらしくランチを頼むと入り口近くにあった御料理が食べ放題にコーヒーウーロン茶が飲み放題になっていました。今日の食べ放題御料理は春雨の醤油炒めとザーサイと大根キムチでした。春雨がうまくてね、おかわりしちゃった。スブタのお肉が柔らかくて衣はカリッとしていておいしかったです。しかしチャーハンにすると量が多くて・・・でも完食。春雨とチャーハンの米粒が挟まって大変でしたけど。2番の裏側に着いた棒は食べるときは邪魔にはならなかったです。

帰ってきて歯を磨いてからゴムをかけなおしたんですが、そのときは楽勝でした。なのに夜になってつけようとしたらなかなか引っかからない。2番の裏側に着いたのは引っ掛かりがあまりなく、ちょいと難しいんですな。舌が当たったときに取れてきちゃったりすることもありました。つけようとしたときにばちーんっと外れてゴムが1本どこかに飛んで行っちゃったりもして、これは今後難儀しそうです。
ホントは裏側についた棒の写真も撮ろうと思っていましたが、苦労してゴムをかけたので取るのもったいないんで、そちらの写真はまた今後に・・・。(爆)
針金を調整したのとバネを強化したことで、夜になって右2番が痛いです。横でも前でももっと動いてくれないかなぁ。痛いのは我慢するからさ。でも明日は頭痛薬持って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米米クラブ 解散撤回!完全復活!

昨日はうつらうつらと4時までF1見てたんで(でもうつらうつらしていたんで全然覚えていない)、朝のワイドショー番組はぜーんぜん見てなかったのですが、昨日のライブの模様をやっていたみたいですね。

んで、歯医者行く前にパソコンの電源を入れたら、なんですとー!解散撤回ですか!?

すんごい楽しいライブだったからなぁ。メンバーも楽しんでるってのがすごく分かるライブだったし。
このまま続けてくれないかなぁ~なんて思っていたら、続けてくれることになりました。(笑)

ライブに行って、「そーいえばWドリブルってあったよね」って思い出したり、帰ってきてからネットサーフィンしていて「とくちゃんとりょうちゃんとマリちゃんって解散前に脱退してたんだっけか!?」とすっかり忘れていたり、踊りだってテキトーに動いて喜んでいる程度のもんですが、帰ってきてから解散前に買ったこともなかったCD(ホントはDVD目当て)を買いに行ったり、すっかり影響されてますな。

実はもっと行っていたと思っていたライブも、帰ってきて古い半券引っ張り出してみたら、ツアーは90年4月に「TARO」のTITI/HAHA2本(新潟専門学校時代、2年になってボロアパートで一人暮らしはじめたときね)と、91年4月に「ANTI」のUNO編(上越で就職したとき、長野に近くなったので。前日SANO編に行ったYちゃんを駅まで迎えに行ったら駅前のバスセンターが燃えていたのは思い出)だけ、行ってました。「7」とか行った気になっていましたが、近所に来てくれてなかったのか貧乏学生だったからか行ってませんでした。きっとその頃GBとか読んでいたんで行った気になっていたんですね。それくらい米米のライブというかショーっていうのは、当時の私にとって憧れだったんですねぇ。
あと、すんごい思い出に残っているもう一本は、90年8月11日浜名湖の渚園で、久保田利伸と米米クラブとアマゾンズのスペシャルライブに行ってます。久保田も好きだったからね。てっぺいちゃんが「久保田利伸の前座でございます」って言ってたり、米米と久保田の間に「フォークグループ服毒自殺です。今楽屋で一服飲んできました。ホントに最後の歌でございます。」とか言っていたの、思い出します。そして次の日は横浜みなとみらいでアルフィーさんのライブに行きました。2daysでした。当時工事現場のみなとみらいから誘導にだまされて横浜駅まで歩かされて、野外ライブ3days移動付きはその後野猿ライブのときもやりましたが、今ならできるかなー?体力的に無理かなー?

それからは多分行ってなかったですね。
ライブ全部Yちゃんと行っていたのですが、Yちゃんが東京で就職してからは行った覚えがありませんでした。アルフィーの厚木のイベントが中止になったときドラマ「素顔のままで」を見ながら内容に全然関係なく思い出しちゃって普段はドラマで泣かないのに大泣きしちゃって、その主題歌が「君がいるだけで」だったからなぁ。米米が大ブレークしちゃったのと私の周りの環境の変化と、忘れてたけど多分メンバーの脱退とかもあって、離れちゃったんでしょうねぇ。解散する頃には「来たか・・・」と思ったくらいでライブも行こうとうもしなかったし。(でも今レビュー呼んで解散ライブのDVDも欲しいと思っていたりする)

今回のライブは「メンバー自身も楽しんだ」とてっぺいちゃんが言っていたそうで、こんなライブだったから私も以前と同じように楽しめたんだと思うし、こんなライブをこれからも続けて欲しいと思います。
んでも、メンバーそれぞれの活動もあると思うんで、ゆっくりなペースでたまぁにでいいんで。(つーか私の財力と体力が・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

脇の下にしこり

木曜日、風呂に入って体を洗っているときに、脇の下に結構でかいしこりが赤くなって突起しているのを見つけました。つーか脇の下ごしごし洗ってたらぶるんぶるんしてるんだもん。
う・・・と思いましたが、ここは落ち着いて。

実は脇の下のしこりはこれが2回目。10年以上前に出来てずっと持っていたんだけど、当時ちょっと痩せたら目立ってきたのでアルフィーのライブの日に会社をサボる言い訳に手術してもらいました。
手術っていっても診療室の処置ベットで布かぶされて局部麻酔で取ってもらったんだけどね。もちろん日帰り。1時間もかからず。途中先生が耳元で(脇の下なので先生の顔が耳元くらいにあるのだ)「このハサミ切れないなぁ。メス持ってきて。」とちょっと恐ろしいことをおっしゃいまして、看護婦さんがメスを持ってくると「おぉよく切れる!」とおっしゃってました。幸い傷跡は分からないくらい綺麗でした。

今回は突然結構な大きさのものを見つけたのでちょいとびっくりしましたが、多分同じものだろと・・・。前回は左、今回は右に出来ました。
前回「見えてるとこは皮膚科!」と皮膚科にまわされたので、今回も明日休みなので皮膚科に行こうと思いましたが、調べたところ総合病院も開業医も月曜日は休みだと分かったので、総合病院の外科にでもねじ込んでもらおうと思いましたが、今朝になって遊びに来ていたおばちゃんが開業医の皮膚科は日曜日の午前中も開いてると気づいて寝ぼけていましたが行ってきました。あーだから今日は朝から調子悪い。

前回詳しく話を聞いてなかったのですが、原因は脇の毛を剃ったときに毛穴から細菌が入ったとのこと。そーいえば2週間前アルフィーのライブに行く前に剃りました。その時か。
前回はずーっと持っていてかちかちになっていたみたいですが、今回はできたてほやほやなのでまだ切れないとのこと。飲み薬と塗り薬で様子を見て小さくなればそのまま大きくなれば切りましょうとのことでした。お風呂につけないで温めないで、アイスノンとかで冷やしたほうがいいと言われていましたが、日本シリーズを見ながらすんごく寒くなってきたので肩までつかって温まってきちゃいました。

脇の下のできものって痛くなくても擦れて邪魔っけなので、赤みがひいたら切ってもらえる方向で話を持っていきたいと思っております。

明日は休みを移動して歯医者へ。明後日は仕事が終わってから皮膚科へ。医者通いが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/20

燻製

昨日、朝起きたら、とーちゃんが鮭をさばいていた。
今日、朝起きたら、とーちゃんが本読みながら燻製の番をしていた。

夕方、帰ってきたら、ウチ中が燻されていた。

夕食は、鶏肉と豚肉とチーズとゆでたまご。全部燻製。(鮭は食わない!)
毎年思うんだけど、燻製って結構しょっぱくって、調子に乗っていっぱい食うと血圧が上がるらしく頭痛くなるんだよね。気をつけないと。

さっき、風呂入って頭拭いてたら、バスタオルも燻されていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

くまさんにぃ~であ~った~

・・・いやまだ、出会ってはいませんが。

北朝鮮が核実験を行ったニュースが流れた日、町内放送ではウチから200mと離れていない池に熊が出たと言っていました。

そっちのほうが切実じゃん。ウチとしては。

それから毎日毎日出没情報。
私の出身小学校に出たり(そこは山を担いでいるので仕方ないが)
おじさんちの柿が2晩連続で食われたり(そこんちのすぐ裏なんだってさ!)
姫川の川原に出たり(え?そこって山近くないじゃん!どっから来たんだ?)
線路を越え、わが町のメインストリートのコンビニ近くに出たと聞きました。(!!!)

そんなわけで、夜のウォーキングなんか出られるわけもなく、用事があってウチに来た3件隣のいとこも車に乗ってくる始末。いつまでこんな状況が続くのでしょうか?特に今年はひどいっつーか、くまさん大胆で・・・。早く寒くなれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

こんなときに手元に金を持っちゃーいけませんな

今日、積み立てが満期になり、銀行さんが持ってきてくれました。
仕事帰りに米米のCDを買いに行っちゃいました。
DVD付きの3枚欲しかったのですが、1枚しか在庫なく2枚はお取り寄せに。
ついでにアルフィーさんの新曲もDVD付きと紙ジャケを予約。紙ジャケは発売日に入ってくるかどうか分からないと言われましたが、まーいーや、待ちますよーとお願いして来ました。
ついでにまだ先の話ですがアルフィーさんのアルバムも予約。こちらもDVD付き。いろいろ種類があるんで店員さんも大変だ。

道すがら、ローソンによってドラバラDVD「なんてったってアイドル」も予約。
支払ったのはここと米米のCD1枚分だけだったんだけどね。でも金持つと気が大きくなっちゃったよ。衝動買い。

帰ってきて早速DVD見た。・・・やっぱりライブ行く前に見ればよかった。反省。
衝動買いだったけどいいDVDだったよ。すごい楽しめた。
また・・・いつか・・・ライブやってくれんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

米米クラブのライブに行ってきたよ

ミラクルで行けることになったさいたまアリーナに行ってきました!

14日、なかなか忙しかったのと体調悪かったことで切符取りにいけなくて当日買って自由席で向かった。特急は座れなかったけど、新幹線は7分遅れで臨時が来たのでそれに乗ったらがらがら。らっきー!
11時過ぎに大宮に着いてトイレをすませてさいたま新都心に向かう。改札でMきっぺさんと合流。開演を1時間早く勘違いして慌てていたらしい。
パンフ買いに並んでみるが長い行列に断念。会場に入ってからもグッヅ売り場はあったがこちらも行列で断念。また明日ということにして会場入り。お客さんもなんだか落ち着いちゃって、やはり9年の年月か・・・
午後1時開演というなんとも変な時間のライブでしたが、客電が落ちればいつもと一緒。新曲あり古い曲ありファンクな曲ありコントあり。米米らしいライブでした。てっぺいちゃんのTシャツ姿なんて初めて見たよ!昔みたいにガンガンに汗かいてないのはてっぺいちゃんもひからびてるのかなぁ?なんてね。いろんなコーナーがあっていろんな人がフロントに出てくるから、お休み時間も多かったのかも?
ライブ終わったのが4時頃。会場出たら明るかった。去年「COMPORSER」見に行ったときもそうだったが、変な気分。真っ直ぐMきっぺさん宅へ向かい早い時間から缶ビール飲んでた。

15日、喉が痛くて目が覚める。風邪でもライブで大声を出したからではない。乾燥して口の中と鼻の穴の水分が全然なくなっていた!恐るべし関東の乾燥!こんなことは初めてだ。やっぱり私は日本海の荒波と湿気の中でしか生きていけません。速攻でコンビニに走り1リットルの麦茶となぜかアイスクリームを購入。喉を潤しました。ほぼ一気飲み。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
私のわがままで上野に寄り道。行き先はエキナカのスヌーピータウンのみ!チャーリーブラウンの西郷どんのピンバッチが欲しかっただけ。バカでーす。2時過ぎに会場に着きお腹がすいたので飯を食おうとするがどこもいっぱい。時間もないのですぐに食べられそうなうどん屋に入る。牛すじカレーうどん定食なるものを注文するが、カレーうどんに白飯がついてきただけだった。でもその白飯にカレー汁をかけて食うとうまい!が、かなり食いすぎライブ直前だったこともあり、踊っていると・・・(涙) 実は前日もライブ中にお腹がすいて隠し持っていたます寿司おにぎりを食べたら途中でお腹が・・・(涙) やっぱりいつもの時間帯じゃないとお腹も時間配分が難しかったです。
土曜日よりも日曜日のほうが、お客さんが派手になってた!新作なのか昔のを引っ張り出してきたのか、シュークの衣装を着た人がいっぱい!JOの衣装とかもいたよ。会場前で踊ってる人たちもいたし。やっぱり米米のライブはこうでなくっちゃ!会場に入る前から盛り上がります。途中「おかーさーんおしっこー」と男の子の手を引いているシュークさん目撃。やはり9年の年月を感じます。
会場に入ったら昨日のグッヅ売り場に誰も客はいなくて、すんなり買えました。みんな昨日買っちゃったから今日は並んでないのかな?
メンバーのご挨拶「とくとくにんにん」と金ちゃんの「シャワーの後にしたいのよーしたあと冷たくしないでねー」が脈絡なく唐突で面白かったっす。りょーちゃんの「どこからきたのー?」「いえー」も懐かしい感じで・・・。
構成は2日とも似たような感じだったけど、メニューが違いましたね。やっぱり米米のライブは2つとも行かないと面白くないっすね。昔は2つあっても1つしか行けないこと多かったけど、やっぱり私も大人になりまして。(笑)
この日はステージ真正面の3階席で、全体見渡せて綺麗でした。自称27歳のミナコ先生マリ先生に合わせて踊って・・・すんません忘れてるところもありましてテキトーでしたけど・・・汗かきましたよー風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

まだまだライブはありますので、詳しいことは申しませんが、なにしろ米米らしい盛り上がるいいライブでした!今回だけとは言わずにまたやってほしいよー!・・・でもそのときみんな踊れるかなー?

20061016Mきっぺさんと大宮で別れ、新幹線に乗るまでお腹すいてなかったんで喫茶店とかで時間を潰すことも出来ず1時間近く噂のエキナカをぐるぐる歩き回っていました。そこで目に付いたのがこのすんごいでかいミルクレープ。上からマンゴー・イチゴ・キウイ・バナナがはさまってます。でかいし800円もするしどーしよーと迷ったけど、弟がいるから一人で食いきれなければ手伝わせれば・・・と買ってみました。
家に着いたら真っ暗で、まさか弟まだ帰ってきてないの?と思ったら寝てました。お風呂に入ってお腹も程よくすいてきて、食べられるところまで・・・と思って食べ始めたら全部食べちゃいました。ははは。ライブで踊って運動してきたからまぁいいでしょう。
帰りは新幹線で運よく座れて、越後湯沢でダッシュして特急も座れました。指定席グリーン席売り切れで自由席も立っていた人いたからすわれてよかった。もう電車の中からアルフィーのライブと違う筋肉がちょいと筋肉痛でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/11

若干・・・ぢゃなくなってきました。

朝からムカムカ。一口ゲロ吐いて楽になろうかと思ったけど、もったいないから飲み込んだ。(爆)
会社に行ってもしゃきっとせず、だらだらといつ帰ろうか?と思っていたけどタイミング逃して定時までいました。
鼻はぐずぐず、咳もちょっと出る。熱はないけどだるい。やばいやばい。
今のうちにブログ書いて今日こそ早く寝よう。>ほんとか?

そんな中、パンフ写真一押し!ソファーで寝そべるメガネずり落ちサカザキを待受撮影。携帯電話買って1発目の撮影っす。この表情、まるで20年位前の写真を見ているよう・・・げろマブ。とても52歳とは思えない。あぁまずい。今なら素直にチームサカザキに入れるかも・・・。また熱が上がりそうだ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

若干、風邪を召しました

喉が痛いのは、金曜日あたりからヤバかったのですが。
さらに喉が痛いです。・・・当たり前だ。でかい声出してきたんだから。
ちょっと肺がきついです。咳も若干出ます。
昨日の夜、寝てる間ちょっと息苦しくて、気がついたら鼻の穴をごしごしやってました。
朝からちょっとですが鼻づまり、昼頃から鼻水が垂れる感覚でくしゃみ連発してます。
ヤバいです。ヤバいですけどこの週末も・・・しばらく休めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

2006.10.09 長野県県民文化会館

前日とはうって変わって最高のドライブ日和。運転手Iと同級生Iと行きました。同級生Iが仕事で3時近くに出発。白馬の山は真っ白でこりゃ遭難するわな・・・って感じ。遠くからジャンプ台を見ましたが誰も飛んでませんでした。前日Hちゃんに教えてもらった白馬の復活ジェラード屋さんに寄ってメープルウォールナッツを食べました。出発が遅かったので昼飯食ってがっちり歯を磨いてワックスもばっちり貼って来たのに、クルミがブラケットにひっかかって散々。
そんなのんびりしてたら、有料道路を過ぎた頃からわけのわからない渋滞に巻き込まれる。ちょっと焦る。が間に合った。つーか結構余裕。駐車場にも余裕で止められたし。

オープニングは新潟と同じ。4曲目が変わりました。ココ最近ツアー序盤が多くて2days同じメニューってのに慣れていたのでちょっとびっくり。でも嬉しい。こっちの曲も好きよ。
5曲目で幸ちゃんがまた近くまで来てくれました!実は前日よりちょっと下がったくらいでこの日もたかみー側端っこでした。大好きなこの曲で幸ちゃんが近くに来てくれてこの上ない喜び。そして6曲目で頭振ってました。
その後のMCで体育の日ということで幸ちゃんが「中川小学校(だっけ?出身小学校の)応援歌」を披露。前ぶれなく歌いだすのでみんなぽかーんと聞いておりましたが。「体育の日なので日ごろの運動不足を・・・アルフィーのライブで有酸素運動を・・・」と言われましたが、私は既に6曲目で全力疾走の無酸素運動状態。「10月10日の体育の日は東京オリンピックの開会式の日だったに。オリンピックと言えば東京っていうのは年が分かると大友康平に言われた」と言いますが、長野でオリンピックと言えば1998年ですから!残念!
長野の思い出話は、やっぱりマルミツデパート屋上ライブ3days!でした。幸ちゃんが2日目にダブルブッキングで帰っちゃって二人でライブやって、ラブレターの追っかけコーラスをたかみーも歌ってたと、なんとも忙しいラブレターになってました。その後の「夜キャン」の話は出来ないと・・・(爆)。あとは関口さんと4人で善光寺でフリスビーやって坊さんに怒られた話。桜井さんは他のお寺でも無断で鐘を突いて怒られたと、友達が突いて坊さんが注意しに出てきたところに桜井さんが突いて怒られたとのこと。間が悪い。実はそのお寺で今回たかみーがパンフ写真を撮影して「今度住職ライブに来るよ」「やっべー」
たかみーは高校時代友達と勉強すると言って親からお金貰って栂池に遊びに来た話。栂池・・・近所じゃん。でも当時私3歳くらい。出会いはないわ。帰りに長野駅前の「高見沢商店」ってみやげ物屋で友達がおばちゃんに「こいつも高見沢っていうんですよ!」って言われて恥ずかしかったと。でもそのおばちゃんもこんなになってるとは想像もつかないだろう・・・と幸ちゃん。
前日新潟では10曲目までどっかりと座ってましたが、長野では9曲目でまばらに立つ人が・・・いやこの曲も迷うところではありますが、私としては昔のサッカーファンのように「よしっ!」と小さくガッツポーズしながら聴きたい曲です。この日やっと9曲目を完璧に演奏できたそうです。っつーことは昨日の新潟は・・・(T0T)。そんでたかみーのMCのあと10曲目でみんな立ち上がり・・・いやこの曲もできれば座って聴きたかったんすけど・・・でも見えないんで立っちゃった。ところ変われば・・・ですねぇ。

アンコール1。幸ちゃん長野ではナイスキャッチ連続!たかみーが前日より遠めに投げているようで取りやすかったみたいです。でんぐり返しはなし。いやーこのアンコールいいっすねぇ。あと1ヶ月半ないのが寂しいよ。金沢が楽しみっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

2006.10.08 新潟県民会館

時々急に前が見えないほど降る大雨と、ハンドルがとられそうになるくらいの強風の中、早めに出発して三越の北海道展へ。札幌ラーメン食べたら麺は針金にぶら下がるわ、チャーシューはブラケットに引っかかるわで大変なことに!まだまだあります百貨店商品券で甘物を買いまくって会場へ。寒かったので早めに入りました。

ツアー始まったばかりでネタバレになるので詳しいことは書きませんが・・・
しょっぱなから結構飛ばしますねぇ。いい感じ。
良かったの5曲目!ちょいと久しぶりにやったこの曲で大盛り上がり!かっちょいー!
たかみー側6列目はじっこでしたが、幸ちゃんが近くまで来てくれて、県民は花道が短いので塀になっているところを平均台のように近くまで寄ってくれました。・・・落ちないようにね。
そして6曲目!いやー首振りましたよ。たかみー先生の前で。張り切りましたよ!
MCはその土地の思い出。新潟ですからねーいろいろありますよ。飲み屋の押入れに隠してあった寒梅を引っ張り出させて10本飲んじゃった話や、「逃げた万代橋事件」をちょっとだけ(あんまり話せない話とか言って・・・)、ライブではまだエレアコ使ってなかった時にたかみーが盛り上がっちゃって前に出て行ってギター弾くもんだからマイクで音が拾えなくて聞こえねーよ!とか、駅にファンが集まって新潟出身のバンド?と勘違いされた話や、桜井さんが帰りの電車で乗り遅れてグリーン車取っていたのに自由席で並んで帰ったと言う話など・・・本当に昔話がいっぱいです。
たかみーから久しぶりに「みかづきのイタリアン」話が出ました。最近出ないから食ってないと思っていたら毎回食っていたそうです。幸ちゃんが「俺たちには来ない」と言うと「リクエストしなくちゃ!細かくスタッフに言わないと分からないから!今までそうやってきたでしょう!」と言われてました。その後たかみーが水を飲もうとしたらフタが開かず、セロファンがかぶっているタイプでクルクル回っていたそうで。気づかないたかみーも悪いけど幸ちゃんが「スタッフむいとけよ!これも細かく言わないと・・・」と愚痴ってましたけど。んでたかみー、焼きうどんにミートソースかけて生姜がついてなんでイタリアンよ!と、しかもカレーイタリアンもご存知でインドとイタリアよ!と、ホワイトイタリアンもご存知で、んもーどこの国よ!と叫んでました。でもうまいと。あの人の味覚は分かりません。同じ新潟県でも上越地方には伝来していないので。でも新潟人は全国にイタリアンがあると思い、東京に出て行くとなくてがっかりして、帰郷してイタリアンを食べることが楽しみだとか。

7曲目は超久しぶりに聞いた曲。この日にはちょうど・・・というか今日の天候が激しすぎ。
8曲目9曲目はいい流れだと思いましたよ。アルフィーの技を見せ付ける!といいましょうか。
たかみーのMCをはさんで10曲目まで座ってました。

その後、アルバムからの新曲をはさみながら、12曲目13曲目あたりはちょいと泣いちゃいそうなくらいはじけさせてもらいました。新曲は・・・聞いたことないから手探り状態でしたが、アルフィーらしい!って感じの曲でした。ライブなんで詩はあまり分かりませんでしたが、アルバムも楽しみです。金沢までに覚えなくちゃ。

アンコール1回目、ノースリーブシャツの坂崎二の腕に萌え~。
たかみーが柿の種を投げ幸ちゃんが口で受ける・・・がなかなか成功できず失敗続き。落ちても3秒ルールで幸ちゃん食べる!たかみーは落としたのを踏んで桜井さんに「そうやってステージを汚すな!」と言われてました。キャッチに失敗した幸ちゃんはそのまま後ろでんぐり返し!桜井さんに「こんなことで怪我しないでよ」と言われてました。
1曲目2曲目はちょいびっくり!特に2曲目は昔1回だけライブで聞いたことありますが、すんごい好きな曲でした。聞けて嬉しい。が、昔はもっとかっちょよかったと思ったのですが・・・。こりゃ復習して行かなくちゃ!
5曲目のアレンジが変わってました。ポップな感じがハードになって、こりゃいいぞー!でも元よりハードになるたかみーにつられて私も・・・疲れる。
このアンコール5曲中4曲で幸ちゃんパーカスでした。私の位置がそうするのか、パーカスのリズムにあわせて頭振っていたからでしょうか?なぜか幸ちゃんの視線がこっちにあるような・・・だからなおさらサボれなかったのです。

アンコール2回目、幸ちゃん胸元をぱっくりはだけさせてきましたが、私的には二の腕のほうが萌えポイントです。
たかみーのMCで「絆」なんて言うもんだから、道中で聞いてきた綾小路きみまろを思い出して笑える。「イトヘンに半分と書くのよ」byきみまろ
1曲目はアレンジ・・・というかがらっと変わっていた。大げさに言うとものすごい壮大なメッセージを持った詩だとは思っていましたが、こうなるとそのメッセージがもっとストレートに伝わってきます。が!この曲でどうしても体が動いてしまう。悲しい性ですな。
2曲目は壮大な愛の歌。秋ツアーらしくすごく良かったです。

帰ってきて、他のHPで初日さいたまのセットリスト見せていただきました。そしたらなんと1曲目と9曲目が入れ替わってるじゃないですか!!!ツアー2本目にしてオープニングを変えるとは!なんと大胆な!でも8曲目9曲目の流れがすごくよかったし、いいんじゃないんでしょうか?新潟では10曲目まで座ってましたが、9曲目がアレだったら立っちゃったかもしれないし。オープニングのインパクトとしてはさいたまのほうがあったかもしれませんが、新潟のセットリストもアリだと思いますよ。

そしてパンフレットの写真。ソファーに寝そべりメガネがずり落ちてる坂崎に萌え~。しかもそのあとのメイキング写真でズボンのチャック下げてるじゃないですか!!!どんなサービスショットじゃ!
ココ何年かのパンフ写真で、坂崎さん、まるでグラビアアイドルみたいな寝そべりショットあるじゃないですか?研究でもしてるんすか?それともカメラマンの要望?誰かこの52歳の暴走を止めてくれ!でも期待しちゃう私もいる。
サカザキ萌え~(はぁと)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/10/06

おばさんが亡くなった

友達Oちゃんのお母さんが亡くなったと連絡があった。

職場がなくなって、仕事を辞めようか悩んでいる頃、その後辞めても新しい仕事が見つからず悩んでいる頃、仕事が見つかってまたライブにいけて嬉しかった頃、すんごい情緒不安定でライブに行ってもずーっと泣いていた2年くらいを、よく同じ席になって、でも私には声をかけず、帰ってからOちゃんに「あの人はどーしたんだ?」と心配してくれていたと話を聞いたことがあります。すいません。楽しいライブで隣で大泣きして。でも気にかけてもらってうれしかった。

ずっと患っていて、この夏Oちゃんに今年いっぱいもたないって言われたって聞いていましたが、ショックです。

何度も泊めてもらったり、夏イベにいっぱいおにぎり握ってきてもらったり、武道館で一緒に牛の着ぐるみ着たり、楽しい思い出もいっぱいで、大変お世話になりました。
お世話になったのに、結局お見舞いにいけずにごめんなさい。武道館で会えて良かったよ。

苦労したと聞いています。最後に大病されて。ゆっくり休んでください。
でもおばさん、65歳でいっちゃうのはちょっと若いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

とくばん

早めに帰って見てました。
テレビつけた途端にタカさんが「BeCool!」歌ったの、よかったなぁ。

あとさ、「みのもんたの逆襲」。よく覚えてなかったんだけど、あの曲出た頃はもう「おもいっきりテレビ」やってたのね。逸見さんも生きていたころかぁ・・・。

いっちゃんよかったの、「一番偉い人へ」
とんねるずの曲ってさ、たかみーも書いてるけど、やっぱりその辺が好きなのね。「一番偉い人へ」「情けねぇ」そして「迷惑でしょうが」・・・カラオケ行きたくなるじゃねーか。野猿でも「叫び」「BeCool!」が好きだしね。ああいう男っぽい曲が好き。

ノリさんの新しいユニットの曲もよかったけど、とんねるずでなんかやらないかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

さんまのまんま

スケジュールは見ていたのですが、てっきり総集編で幸ちゃんが前に出たときのVTRが流れると思っていて、前夜のCMで髪の赤長い人が見えたので、あわてて録画の準備をいたしました。

いやぁ、おもしろかったっすね。んもう20年以上アルフィーのファンやってますけど、1番じゃないっすか。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でコントやったり卓球やったりしてた頃もおもしろかったけど、トーク番組でこれだけ「高見沢俊彦」を出せたのはなかったでしょう。

途中まではね、やっぱりさんちゃんと一緒だとうまいこと引き出すし、メンバーも古くから知ってるし、ラジオのノリっぽくって、さんちゃんうまいなーと思っていたんだけどね。

「すだち」むかれちゃーねー。

さすがのさんちゃんも、そんな行動は予想してなかったようですが、桜井&坂崎と、私のような古くからのファンは、その後の行動も予想できました。「だめだよ止めちゃ!」って桜井さんが言ってるの、きっと全部皮むいたら食うよ!って、そこまでやらせろ!ってことだよね。私も予想できた。んで、「すっぺー!」って、ぺって吐き出す姿まで予想したのに、「うまいよ」って食っちゃったところは予想できなかったよ。

んで「すださん」だし。

久しぶりに、腹が筋肉痛になるくらい笑いました。

あ、「TEAM NACS TEN」のチケットも引き換えてきました。
1階L列・・・しかも通路側・・・端っこ好きな私には幸いしましたが、やっぱり結構前だわ。12列目。緊張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

「TEAM NACS TEN」当選!

名古屋が狙い目だったのか・・・

東京・大阪は平日なので2連休取るのはキツイなと思い、札幌・福岡は飛行機飛ぶかなーって時期だし(でも世界選手権は絶対行くよ!)、仙台は近いようで意外と遠いんで・・・ってことで名古屋に申し込んだら当選!なんだかおもしろそうだなぁ~って軽い気持ちで申し込んだんですけど。つーことで、2007年1月21日1泊で行きたいと思っております。

しかしまぁ、「COMPOSER」も名古屋だったし、NACSと名古屋は私にとって結びついてる気がします。
また今回は「ラディッシュ」混んでそうだし、別に行くとこ探そう。あぁ、名古屋も一人旅になるなぁ。

明日早速引き換えたいと思います。今度も前かなぁ?んでもはづかしいからあんまり前じゃないほうがいいかな。でも前で見たいなぁ。(どっちだよ!まぁどっちでもいいよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

下の歯にもブラケットがついたよ!

200610021
まず見ていただきたい!1番と右2番のあいだ!すんごいすきっ歯です!かなり横移動しています!
しかし、先生の第一声は「あぁまだ前に出てないですねぇ。」・・・すんません。「受け口矯正ギブス」サボってました。昼間仕事中に着けてるの面倒になってきたんで寝るときしかつけてなかった。2日前に着け忘れたまま寝てしまったこともありました。

それでも右3番が当たらなくなり、奥歯が噛み合うようになってきたので、噛み合わせを見てもらってるときに「どこが本当に噛み合っているのかわからなくなりました」と言った。「受け口矯正ギブス」が動かしていたのか、今は噛み合わないとのこと。これも徐々に矯正で治していくとのことでした。

今日は下の歯にブラケットがつきました。上の歯より1組多い10本につきました。後ろから2本は今回はつきませんでした。両3番には突起がついています。次回上1番2番の裏に器具をつけてゴムでこの下両3番につなげて引っ張るとのこと・・・そういわれてもちょっと想像つかないのですが、次回はどうなっちゃうんでしょう?不安と楽しみが入り混じるって感じです。

200610022
下の歯のブラケットに時間がかかったからか、今日は上の歯は全然変更ありませんでした。そして「今日から今までの器具ビムラーはつけなくていいですから」と言われました。・・・あ、「受け口矯正ギブス」の本名は「ビムラー」でした。最後の最後にお名前紹介できました。(今日は忘れないよう待合室に出た途端にメモしました)
東京やら横浜やら出かけるときも持って行き、一人ドライブのときはしゃべらなくていいからとつけたり、会社で仕事中でもしていて、でも上のブラケットがついてからはサボりぎみで・・・下のブラケットがついたことで金具があたるようになり、この時点で御役御免です。ちょうど入れ歯洗浄剤も最後の1つになったので、洗浄してしまっておこうと思います。

しかし、上の歯の調整もなし、ビムラーもなしになって、なかなか前に出てくれない1番2番は・・・しかも、下の歯にブラケットがついたことで一時的に下の歯がまた前に出てくるかも?と言われてしまって・・・まぁどうせ、前歯は結構な開咬でぶつからないですから。そばもラーメンも噛み切れず、ずるずると落ちていきそうになるくらいですから。

会社に戻ってお昼ごはん食べたら、下のブラケットにごはん粒がつまる・・・上の歯についたときよりも食べにくいです。そして右の奥歯のほうがじんわり痛かゆい感じ。写真では写らなかったけど右のほうが歯並び悪いからちょっとづつ動いているのかな?右肩もちょいと痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

今夜も眠れない!?

携帯その後
NTTのHPでは解決しなかったが、NECのHPに書いてあった。
背面ディスプレイは常時点灯せず、ボタン押したら15秒点灯する。
電源ON/OFFの機能はない。めざまし機能でONのはできるけど・・・
むーん、そうなのかぁ。それ早く言ってくれ。って先に見ればよかったのか。

20061001おしおきに、ダサダサ木札ストラップつけてやる!しかもN502ISのおさがりじゃ!おしゃれデザイナーズケータイなのに・・・
ホントは大鈴ストラップにしようと思って付けてみたが、がらんがらんとやかましいので戻した。またそのうちつけるかも?考えてみる。

今、女子レスリング世界選手権、見てます。
頻繁にチャンネル変えながら、F1も見てます。

米米クラブが音楽番組出るのは録画して。

F1終わったら凱旋門賞の結果も出るだろうから、今夜も眠れません!

・・・続き
女子レスリング、浜口京子まだダメ。あれ、オリンピックのヤワラちゃんみたいなもんだ。準決勝で強豪に勝って気が抜けたんだな。なんとなく準決勝後のインタビュー答えてるときに泣いてるの見てそんな気もしていたのだが、予想当たってちょっとうれしい。(爆)
とーちゃんももうちょっと気合入れてもよかったのに。

F1、シューマッハ優勝。ドライバーズポイント並んで今後も見逃せない・・・が、来週はライブなので中継見れない。スーパーアグリ2台とも完走と思いきや琢磨失格。何やってるんだか。

そして凱旋門賞!!!競馬ならフジだろうとF1から引き続き見ていたら速攻結果が流れる。それからチャンネル変えたらNHKで生中継やってた!!!知らなかったの・・・。
VTRで見ても、このレースじゃちょっとダメだったの分からなくもないな。ずっと2番手3番手走ってるなんて、あんなに前でレースしたことないでしょ?いつもはすーっと走っているイメージなのに、頭の上下が激しかった。バテたんだね。豊が気負ってたと言っていたそうだが、こっちは気合入れさせないようにしなければならなかったね。

・・・後日談
「とくだね」で小倉さんが「スポーツ好きの方は今日は寝不足でしょう」と言っていた。図星。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »