« 白馬に行ってきました | トップページ | 熊出没! »

2006/10/30

猫を轢いてしまった・・・

朝からディスプレイが壊れたから見て欲しいと、私の客ではない電話がなぜか回ってきた。行ったこともちゃんと話したこともないのになぜ・・・きっと社長が行きたくないから私に回せと言ったんだと思うけど・・・ここからついてない一日は始まった。
国道を走っていったら工事が多くて結構待たされた。行ってみたら予備のディスプレイがあってケーブルさしただけで新しいの買ってもらえなかった。ついでにMOも調子が悪いと言われた。社長から買った中古のMOが半年くらいで壊れたと文句言われた。そんなの私に言われても・・・しかも中古だし。それは新品の見積を出すことになった。

そこからの帰り、国道は通らず農道を通った。山を下りたところで道路の真ん中に白い結構大きいものがふわふわとあった。紙か何かが風に吹かれているんだろうと踏まずにまたごうとした瞬間、目が合った!猫が洗濯ネットに入って落ちていた!慌ててブレーキを踏んだが間に合わなかった。車の底でゴンと音がした。
あちゃーと思って車を降りたら、洗濯ネットだけあり、猫はいなかった。接触したときに破けてそこから逃げたらしい。後ろにいたトラックの運ちゃんがあっちに走っていったと元気だから大丈夫だと教えてくれた。しかし洗濯ネットにはうっすらと血がついていた。それはぶつかった時の傷か洗濯ネットの中で暴れて傷ついたのかわからないが。
猫を飼ってる方ならご存知かと思うが、猫を病院に連れて行くときに逃げ出さないように洗濯ネットに入れていく。この猫も病院に行く準備をしていたのか行く途中で逃げ出したものと思った。でもネットに入ったまま・・・?
とりあえず、逃げていった方向に行ってみると、玄関をちょっとだけ開けている家があった。猫がここに帰ってきたのか、聞いてみると猫は飼っていないとのこと。近所にもちょっと聞いてみて、通りすがりのおばさんにも聞いてみたら、なんとかさんの家は猫飼ってるけど・・・と連れて行かれた家がちょっと遠くて、いやこんなところから洗濯ネット猫がごろごろと転がってくるわけがない・・・と思ったらそこんちの猫は窓辺で寝てた。
そこでの聞き込み捜索は打ち切り、動物病院にいってみる。こんなとき街に一軒しかないっていいね。話をすると心当たりアリ。原チャリの後ろの荷台に猫を乗せて私が来た道を通ってきたおばさんが、動物病院についてみたら、あら!猫がいない!と、落としてきたそうです。ゆっくり走って探しながら帰りますと行ったそうですが、きっと私が通りがかりのおばさんに連れられてちょっと遠くのお宅に行っている間にすれ違ってしまったんでしょう。
先生は洗濯ネットに入ったままよりも自由に動けるようになったほうがよかったと言ってくれましたが、私がもうちょっと早く気がつけば、洗濯ネットごと猫を病院に連れて来れたのに・・・と思ってしまいました。
轢いた場所を詳しく教えて、飼い主さんへの連絡をお願いして、名乗りもせずに出てきちゃいましたが、今日一日見つかったか、元気か、気になって気になって・・・。洗濯ネットに入れられるだけでも怖いのに、原チャリに揺られて、落とされて、そして私に轢かれて・・・猫がかわいそうで・・・。でも治療代請求されるとまずいから、その後連絡は入れてませんが。(爆)

会社に戻って話したら、そこまでしてあげてえらいねーと言われましたが、猫を飼っている身としてはヒトゴトではないので・・・でもウチの猫は車移動ですけどね。私が怖い目にあったので「くろひげ」も今日からしばらく外出禁止です!!!

その後も割り箸が変な割れ方したり、カップラーメンの粉末スープがズボンにかかったり、今日はなんだか厄日でした。朝の占いも11位だったんだよなぁ。12位だったらラッキーアイテム教えてもらうけど11位ってなおさら悪い気がする。
午後から重たい荷物を運ぶ仕事が舞い込んだんで、腰を痛めないよう重たいものは人任せにしちゃいました。車載重量も重くなるので運転も気をつけて。慎重に過ごしました。

午前中に見積もり出したMOの注文は・・・まだ来ませんでした。

|

« 白馬に行ってきました | トップページ | 熊出没! »

コメント

いやはや・・・ドキドキしながら読んだよ。
時々血だらけで逝ってしまわれた猫を見かけるからねえ。
うちは猫を病院に連れて行くとき洗濯ネットを使わないので
最初はイタズラされたのかと思った。
元気で走っていった猫をそこまで・・・
昨今 人を轢いて逃げてる事件が相次いでる中
猫のために 動物病院まで確認に・・・
その人間性に ますますちはるさんが好きになったよ(^_-)-☆

猫を落としてきた件には大笑い。

時々 あるんだよね ちょい悪いことが続く日。
あたしの10月9日のような日が(苦笑)

投稿: ちーちゃん | 2006/11/08 09:05

>>いやはや・・・ドキドキしながら読んだよ。
>>時々血だらけで逝ってしまわれた猫を見かけるからねえ。

普段は猫レーダーが働いて、路肩で道路を渡りたそうな猫も察知するんだけど、さすがに洗濯ネット猫はねぇ・・・いやぁびっくりした。
ウチは猫より野生動物が轢かれてること多いけどね。(爆)

>>うちは猫を病院に連れて行くとき洗濯ネットを使わないので
>>最初はイタズラされたのかと思った。

ちーちゃんちの猫たちはリードになれてるから大丈夫だろうけど、うちのなんか「縄抜けの術」で逃げちゃうのよ。家猫になりきれない田舎の猫はいつ逃げ出すか分からないので、洗濯ネットに入れられちゃうみたいっす。
あ、でも洗濯ネットに入れろって言うのは、ウチの獣医さんだけなんだろうか?

>>元気で走っていった猫をそこまで・・・
いえいえ、夢見が悪いので・・・

>>昨今 人を轢いて逃げてる事件が相次いでる中
動転していてそこまで気が回らなかったけど、後になって考えてみると、実は急ブレーキかけたので、後ろのトラックが追突しそうになっていたようで・・・それは逃げた。

>>猫のために 動物病院まで確認に・・・
一軒しかないもんで・・・

>>その人間性に ますますちはるさんが好きになったよ(^_-)-☆
あれまー好かれちゃったよ。(爆)
んでも猫飼いにはヒトゴトじゃなかったんで。

>>猫を落としてきた件には大笑い。
でしょーそれ聞いてちょっと気が抜けた。
猫も災難だよ。

その後、あんまり気になるんで獣医さんに行ってみたら、まだ猫は見つかってないけど、死んでいたとか連絡が無いので、きっとおうちに向かって帰ってるから大丈夫!と言われました。
おうちに向かってって・・・山一つ超えて行くんだけど・・・心配。

>>時々 あるんだよね ちょい悪いことが続く日。
>>あたしの10月9日のような日が(苦笑)

そういう日もあるね。(笑)

投稿: ちはる | 2006/11/09 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12496842

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を轢いてしまった・・・:

» 夢占い:家事をしている夢 [夢占い 無料夢診断]
家事をしている夢にスポットをあてて占ってみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/11/21 16:50

« 白馬に行ってきました | トップページ | 熊出没! »