« 若干・・・ぢゃなくなってきました。 | トップページ | こんなときに手元に金を持っちゃーいけませんな »

2006/10/16

米米クラブのライブに行ってきたよ

ミラクルで行けることになったさいたまアリーナに行ってきました!

14日、なかなか忙しかったのと体調悪かったことで切符取りにいけなくて当日買って自由席で向かった。特急は座れなかったけど、新幹線は7分遅れで臨時が来たのでそれに乗ったらがらがら。らっきー!
11時過ぎに大宮に着いてトイレをすませてさいたま新都心に向かう。改札でMきっぺさんと合流。開演を1時間早く勘違いして慌てていたらしい。
パンフ買いに並んでみるが長い行列に断念。会場に入ってからもグッヅ売り場はあったがこちらも行列で断念。また明日ということにして会場入り。お客さんもなんだか落ち着いちゃって、やはり9年の年月か・・・
午後1時開演というなんとも変な時間のライブでしたが、客電が落ちればいつもと一緒。新曲あり古い曲ありファンクな曲ありコントあり。米米らしいライブでした。てっぺいちゃんのTシャツ姿なんて初めて見たよ!昔みたいにガンガンに汗かいてないのはてっぺいちゃんもひからびてるのかなぁ?なんてね。いろんなコーナーがあっていろんな人がフロントに出てくるから、お休み時間も多かったのかも?
ライブ終わったのが4時頃。会場出たら明るかった。去年「COMPORSER」見に行ったときもそうだったが、変な気分。真っ直ぐMきっぺさん宅へ向かい早い時間から缶ビール飲んでた。

15日、喉が痛くて目が覚める。風邪でもライブで大声を出したからではない。乾燥して口の中と鼻の穴の水分が全然なくなっていた!恐るべし関東の乾燥!こんなことは初めてだ。やっぱり私は日本海の荒波と湿気の中でしか生きていけません。速攻でコンビニに走り1リットルの麦茶となぜかアイスクリームを購入。喉を潤しました。ほぼ一気飲み。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
私のわがままで上野に寄り道。行き先はエキナカのスヌーピータウンのみ!チャーリーブラウンの西郷どんのピンバッチが欲しかっただけ。バカでーす。2時過ぎに会場に着きお腹がすいたので飯を食おうとするがどこもいっぱい。時間もないのですぐに食べられそうなうどん屋に入る。牛すじカレーうどん定食なるものを注文するが、カレーうどんに白飯がついてきただけだった。でもその白飯にカレー汁をかけて食うとうまい!が、かなり食いすぎライブ直前だったこともあり、踊っていると・・・(涙) 実は前日もライブ中にお腹がすいて隠し持っていたます寿司おにぎりを食べたら途中でお腹が・・・(涙) やっぱりいつもの時間帯じゃないとお腹も時間配分が難しかったです。
土曜日よりも日曜日のほうが、お客さんが派手になってた!新作なのか昔のを引っ張り出してきたのか、シュークの衣装を着た人がいっぱい!JOの衣装とかもいたよ。会場前で踊ってる人たちもいたし。やっぱり米米のライブはこうでなくっちゃ!会場に入る前から盛り上がります。途中「おかーさーんおしっこー」と男の子の手を引いているシュークさん目撃。やはり9年の年月を感じます。
会場に入ったら昨日のグッヅ売り場に誰も客はいなくて、すんなり買えました。みんな昨日買っちゃったから今日は並んでないのかな?
メンバーのご挨拶「とくとくにんにん」と金ちゃんの「シャワーの後にしたいのよーしたあと冷たくしないでねー」が脈絡なく唐突で面白かったっす。りょーちゃんの「どこからきたのー?」「いえー」も懐かしい感じで・・・。
構成は2日とも似たような感じだったけど、メニューが違いましたね。やっぱり米米のライブは2つとも行かないと面白くないっすね。昔は2つあっても1つしか行けないこと多かったけど、やっぱり私も大人になりまして。(笑)
この日はステージ真正面の3階席で、全体見渡せて綺麗でした。自称27歳のミナコ先生マリ先生に合わせて踊って・・・すんません忘れてるところもありましてテキトーでしたけど・・・汗かきましたよー風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

まだまだライブはありますので、詳しいことは申しませんが、なにしろ米米らしい盛り上がるいいライブでした!今回だけとは言わずにまたやってほしいよー!・・・でもそのときみんな踊れるかなー?

20061016Mきっぺさんと大宮で別れ、新幹線に乗るまでお腹すいてなかったんで喫茶店とかで時間を潰すことも出来ず1時間近く噂のエキナカをぐるぐる歩き回っていました。そこで目に付いたのがこのすんごいでかいミルクレープ。上からマンゴー・イチゴ・キウイ・バナナがはさまってます。でかいし800円もするしどーしよーと迷ったけど、弟がいるから一人で食いきれなければ手伝わせれば・・・と買ってみました。
家に着いたら真っ暗で、まさか弟まだ帰ってきてないの?と思ったら寝てました。お風呂に入ってお腹も程よくすいてきて、食べられるところまで・・・と思って食べ始めたら全部食べちゃいました。ははは。ライブで踊って運動してきたからまぁいいでしょう。
帰りは新幹線で運よく座れて、越後湯沢でダッシュして特急も座れました。指定席グリーン席売り切れで自由席も立っていた人いたからすわれてよかった。もう電車の中からアルフィーのライブと違う筋肉がちょいと筋肉痛でした。

|

« 若干・・・ぢゃなくなってきました。 | トップページ | こんなときに手元に金を持っちゃーいけませんな »

コメント

私は明日と明後日の横浜アリーナに行って来ますよ。
何年振りの横アリでしょうかなぁ?
踊りも忘れてる?いや体が動かない?どっちでしょう。
元々、曲を聞いて行っても意味ないバンドだったので、今回も(!?)予習はナシです。
でも楽しみだなぁ~。

投稿: うめちゃん | 2006/10/17 09:21

うめちゃんとはとことん「ツボ」が同じようで。(^^)

私もテレビ出演したとき見たくらいでまともに予習していかなかったのですが、でもなぜか新曲でも踊ってた・・・不思議です。でも米米はそれが出来ちゃうんだよね。踊りもテキトーだけど自然と体が動いている・・・そんな感じです。
すごい楽しかったですよ!本当は今週末の横アリも行きたいくらい!ぜひぜひ楽しんできてください!

投稿: ちはる | 2006/10/17 23:18

あたしのマイミクさんも行ったよ。

昔のは踊れたけれど 新しいのは・・・って言ってた。

投稿: ちーちゃん | 2006/10/19 01:24

私ね、実はCD1枚も持ってなくてね、ただただ楽しくて行ってただけだったの。だから今回も久しぶりに米米見に行きましたー!って感覚だけだった。やってるほうも久しぶりだったのにね。そんな感覚に陥るほど昔のままだった。新曲も米米らしい曲だな~って思っていたし。

んもう、コアなファンはてっぺいちゃんが出てきただけ泣いちゃう人続出!だったみたいだから、マイミクさんもそうだったのかな?期待しちゃうよね。

私は・・・どっちかっつーと「君がいるだけで」以降の曲がイマイチなもんで、今回の新曲はとってもよかったよ。

投稿: ちはる | 2006/10/19 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12312681

この記事へのトラックバック一覧です: 米米クラブのライブに行ってきたよ:

« 若干・・・ぢゃなくなってきました。 | トップページ | こんなときに手元に金を持っちゃーいけませんな »