« 脇の下にしこり | トップページ | 左右2番の裏に引っ掛け棒がついたよ »

2006/10/23

米米クラブ 解散撤回!完全復活!

昨日はうつらうつらと4時までF1見てたんで(でもうつらうつらしていたんで全然覚えていない)、朝のワイドショー番組はぜーんぜん見てなかったのですが、昨日のライブの模様をやっていたみたいですね。

んで、歯医者行く前にパソコンの電源を入れたら、なんですとー!解散撤回ですか!?

すんごい楽しいライブだったからなぁ。メンバーも楽しんでるってのがすごく分かるライブだったし。
このまま続けてくれないかなぁ~なんて思っていたら、続けてくれることになりました。(笑)

ライブに行って、「そーいえばWドリブルってあったよね」って思い出したり、帰ってきてからネットサーフィンしていて「とくちゃんとりょうちゃんとマリちゃんって解散前に脱退してたんだっけか!?」とすっかり忘れていたり、踊りだってテキトーに動いて喜んでいる程度のもんですが、帰ってきてから解散前に買ったこともなかったCD(ホントはDVD目当て)を買いに行ったり、すっかり影響されてますな。

実はもっと行っていたと思っていたライブも、帰ってきて古い半券引っ張り出してみたら、ツアーは90年4月に「TARO」のTITI/HAHA2本(新潟専門学校時代、2年になってボロアパートで一人暮らしはじめたときね)と、91年4月に「ANTI」のUNO編(上越で就職したとき、長野に近くなったので。前日SANO編に行ったYちゃんを駅まで迎えに行ったら駅前のバスセンターが燃えていたのは思い出)だけ、行ってました。「7」とか行った気になっていましたが、近所に来てくれてなかったのか貧乏学生だったからか行ってませんでした。きっとその頃GBとか読んでいたんで行った気になっていたんですね。それくらい米米のライブというかショーっていうのは、当時の私にとって憧れだったんですねぇ。
あと、すんごい思い出に残っているもう一本は、90年8月11日浜名湖の渚園で、久保田利伸と米米クラブとアマゾンズのスペシャルライブに行ってます。久保田も好きだったからね。てっぺいちゃんが「久保田利伸の前座でございます」って言ってたり、米米と久保田の間に「フォークグループ服毒自殺です。今楽屋で一服飲んできました。ホントに最後の歌でございます。」とか言っていたの、思い出します。そして次の日は横浜みなとみらいでアルフィーさんのライブに行きました。2daysでした。当時工事現場のみなとみらいから誘導にだまされて横浜駅まで歩かされて、野外ライブ3days移動付きはその後野猿ライブのときもやりましたが、今ならできるかなー?体力的に無理かなー?

それからは多分行ってなかったですね。
ライブ全部Yちゃんと行っていたのですが、Yちゃんが東京で就職してからは行った覚えがありませんでした。アルフィーの厚木のイベントが中止になったときドラマ「素顔のままで」を見ながら内容に全然関係なく思い出しちゃって普段はドラマで泣かないのに大泣きしちゃって、その主題歌が「君がいるだけで」だったからなぁ。米米が大ブレークしちゃったのと私の周りの環境の変化と、忘れてたけど多分メンバーの脱退とかもあって、離れちゃったんでしょうねぇ。解散する頃には「来たか・・・」と思ったくらいでライブも行こうとうもしなかったし。(でも今レビュー呼んで解散ライブのDVDも欲しいと思っていたりする)

今回のライブは「メンバー自身も楽しんだ」とてっぺいちゃんが言っていたそうで、こんなライブだったから私も以前と同じように楽しめたんだと思うし、こんなライブをこれからも続けて欲しいと思います。
んでも、メンバーそれぞれの活動もあると思うんで、ゆっくりなペースでたまぁにでいいんで。(つーか私の財力と体力が・・・)

|

« 脇の下にしこり | トップページ | 左右2番の裏に引っ掛け棒がついたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12397470

この記事へのトラックバック一覧です: 米米クラブ 解散撤回!完全復活!:

« 脇の下にしこり | トップページ | 左右2番の裏に引っ掛け棒がついたよ »