« 燻製 | トップページ | 米米クラブ 解散撤回!完全復活! »

2006/10/22

脇の下にしこり

木曜日、風呂に入って体を洗っているときに、脇の下に結構でかいしこりが赤くなって突起しているのを見つけました。つーか脇の下ごしごし洗ってたらぶるんぶるんしてるんだもん。
う・・・と思いましたが、ここは落ち着いて。

実は脇の下のしこりはこれが2回目。10年以上前に出来てずっと持っていたんだけど、当時ちょっと痩せたら目立ってきたのでアルフィーのライブの日に会社をサボる言い訳に手術してもらいました。
手術っていっても診療室の処置ベットで布かぶされて局部麻酔で取ってもらったんだけどね。もちろん日帰り。1時間もかからず。途中先生が耳元で(脇の下なので先生の顔が耳元くらいにあるのだ)「このハサミ切れないなぁ。メス持ってきて。」とちょっと恐ろしいことをおっしゃいまして、看護婦さんがメスを持ってくると「おぉよく切れる!」とおっしゃってました。幸い傷跡は分からないくらい綺麗でした。

今回は突然結構な大きさのものを見つけたのでちょいとびっくりしましたが、多分同じものだろと・・・。前回は左、今回は右に出来ました。
前回「見えてるとこは皮膚科!」と皮膚科にまわされたので、今回も明日休みなので皮膚科に行こうと思いましたが、調べたところ総合病院も開業医も月曜日は休みだと分かったので、総合病院の外科にでもねじ込んでもらおうと思いましたが、今朝になって遊びに来ていたおばちゃんが開業医の皮膚科は日曜日の午前中も開いてると気づいて寝ぼけていましたが行ってきました。あーだから今日は朝から調子悪い。

前回詳しく話を聞いてなかったのですが、原因は脇の毛を剃ったときに毛穴から細菌が入ったとのこと。そーいえば2週間前アルフィーのライブに行く前に剃りました。その時か。
前回はずーっと持っていてかちかちになっていたみたいですが、今回はできたてほやほやなのでまだ切れないとのこと。飲み薬と塗り薬で様子を見て小さくなればそのまま大きくなれば切りましょうとのことでした。お風呂につけないで温めないで、アイスノンとかで冷やしたほうがいいと言われていましたが、日本シリーズを見ながらすんごく寒くなってきたので肩までつかって温まってきちゃいました。

脇の下のできものって痛くなくても擦れて邪魔っけなので、赤みがひいたら切ってもらえる方向で話を持っていきたいと思っております。

明日は休みを移動して歯医者へ。明後日は仕事が終わってから皮膚科へ。医者通いが続きます。

|

« 燻製 | トップページ | 米米クラブ 解散撤回!完全復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12384754

この記事へのトラックバック一覧です: 脇の下にしこり:

« 燻製 | トップページ | 米米クラブ 解散撤回!完全復活! »