« パワーチェーンがついたよ! | トップページ | 虹を架ける王妃 »

2006/11/23

2006.11.23 石川厚生年金会館

多分長文になります。覚悟を!

運転手Iが仕事で遅れてくるということで、先に一人で行くことに。そしたら弟が東京に行くので2時半の電車に乗るので駅まで送れと言う。それじゃ呉羽でメシ食う時間がなくなるので2時に送ることで決着。それまではビデオ見て予習して「いいとも」見て「いい女」見て「みこん六姉妹」半分見て、弟を駅で落として高速に乗りました。
呉羽SAで念願のオムライス食べました。うまかった!けど飲み物忘れていって米粒がブラケットに乗りまくって大変なことに。なんとかしーしーしてシュークリーム大量に買って、トイレでがっしがっし歯を磨いてワックスもつけて準備万端。隣で手を洗おうと水が出てこなくて困ってるばーちゃんの蛇口に手を出して水の出し方を教える。おまけになかなか出口の分からないトイレで道案内までする。歯ブラシくわえてたから全部無言でね。なんだ私は?
呉羽SAを出て石川県に入るまでの間に3台スピード違反で捕まっているの見ました。一度金沢に行く途中で急いでいてパンダパトカーに捕まったことがあるのでここは慎重に。
会場に入って、同級生Iとデカジャケ買っちゃいました。彼女はまだ買っていなかったようで、私は・・・名古屋行きたいんで。(爆)これで2通送れる。一枚は車載といたします。
5時半過ぎて「今高速に乗った」とメール送ってきた運転手Iに「はってるからぱくられないように」とメールしときました。
会場に入る間際にTさんと会って、金沢に向かう途中同乗した友達とチアフルソングの話をしていたそうで、そーです私がリクエスト読まれた糸魚川のちはるでーっすと自慢したりして。どうせ一人なので開演ぎりぎりまで友達としゃべっていました。
席に着いたら、運転手Iの分と2席・・・そしてその隣も開いていて通路横に男の人が一人・・・私と男の人の間1席、こちらもお連れさんですか?と聞かれ、いえこちらだけですと言ったんですけど・・・左右1席づつ空いている状態で広々とコンサートは始まってしまいました。(爆)
 
 
 
 
 
・・・えーここからは妄想が多く入ってきますので、お気を悪くされませんように・・・

PA卓の後ろ、ホールの4分の1くらいの席が空いてました。飛び石連休で日が悪かったかなーと思いつつ、ちょっと寂しかった。
出てきて2曲、坂崎さんが遠くを見つめてニコリともしません・・・怖い・・・気になってガン見しちゃいました。そしたら目が合ったりして。後ろがガラガラだろうが、私はいつも通り!しかも3席分もスペースあるし!と暴れまくっていたらまた目が合ったりして。そして3曲目が終わったときに私めがけてピックが飛んできた!でも前の人の席のコートの上に着地して、どーしよーかと思ったけど前の人振り返らないので・・・なんて間もなく手が出ちゃいました。やっぱり脅威の反射神経。カバンの中ならさすがに手を突っ込まないけどコートの上ならいいよね!と思ったら手に取った瞬間その隣の人に見られてしまい睨まれ前の人に告げ口されちゃいました。でもまいいか、所有権はまだ無いさ!つーか幸ちゃんの飛距離が足りないのが悪い!(と、私を狙ったと妄想しております)そこからは気持ちよく踊りまくり、頭振りまくり、さらに大暴れしておりました。
MCでは、桜井さんは1時間ほどのフライトのうち50分は子供のように窓の外をずーっと眺めていたそうです。アルプスでハイジが見えたと。ペーターとクララも見えたと。2km先は見えるけど近くは見えないと。(嘘)アルプスは粉砂糖を降りかけたようになっていて、小松(の親分さん)に近づいたら紅葉が見えて、あとの10分は着陸時に揺れて、窓の外に吹流しが真横になっているのが見えたそうです。金沢の思い出話でラジオで1人がスタジオで2人が別の場所で中継して1曲歌ってというお仕事があったそうで、あわせるの大変だったそうです。今日のお昼ご飯は出前ではなく外に出たそうで、桜井さんはカレー頼んだらおでんとか付いた定食になってて「何食ってもカレー味」だったそうです。たかみーに何食ったか聞いたら「・・・」 幸「昔のことはよく覚えてるんですけどねぇ。最近のことは忘れちゃってる。」たかみー登場したときに「おもしろいねー二人の不毛な話聞いてると・・・」二人「不毛!毛!」反応が早いです。金沢といったら兼六園!若いスタッフに兼六園に行こうって誘ったら「朝から焼肉っすか」と勘違いされたこと、高見沢さんが誰の城か訪ねたら坂崎さん「?」桜井さん「前田さんだろ?」当たり!坂崎さん「前田?こうよう?かきてる!?」たかみー「アルフィーも無形文化財に・・・」二人「無毛!?」反応早すぎです。
曲になってまったりしていると運転手Iが飛び込んできました。早っ!しかも衣装着てるし。思ったより早く着いたんで着ちゃった!だって。事故らず捕まらず無事着いてよかった。
たかみー1人のMCになって、桜井さんが学生時代に貸した15円のことをまだ言うと話し、ちっちぇー男だ!なんて言って、その後桜井さんが出てきたときにまたその話をぶり返すけど桜井さんなんのこと?って感じになってて、たかみー「言わないでね」って、桜井さん???のまま。その後たかみー話し続け、話の流れで横を見ると幸ちゃんがいるんでびっくり!「いたの?最近遅いから。気配消せるから。消してたでしょ。」幸「消してないよ!ずっと前からいたよ!気づかなかっただけだよ!」なんか天然してました。

アンコール1、幸ちゃんとたかみーの柿ピーキャッチは1投目から成功。だけど新潟長野より飛距離が縮まったような気がします。ヘビメタは毛が抜けるとかプログレは頭皮が硬くなるとか。たかみーが二人のこと半人前だ!って言って、「どーせ半分!二人で一人前さ!」・・・毛ネタ満載。幸ちゃん鼻がでかいと言われて、こいつの足元にいると鼻で見えないとか言われて。桜井さん世界史履修してないって言われて「こっそり卒業したんだから!」の切り返しにたかみー大うけ。
Bさんの2曲最高っす!2曲目で午前中の予習の成果を踊っていたら、幸ちゃんも踊りだした!何度も見られているような気がしましたが、踊りに気づいてもらって一緒に踊ってもらって嬉しいっす!(ここでも妄想しております)そしてアンコール1のラスト、なんだか知らんがみんなして汗だくになれます!すごい楽しいよこれ。
ピックが通路のあたりに結構飛んできて、運転手Iが隣のおにいさんを押しのけてGETしてきて・・・まぁ私の今日のGETはまだかわいいもんか。今日はめでたく二人でGETしました。

アンコール2、前日発売したアルバムの話。3種類あるので、幸ちゃん「通常版」たかみー「限定版(DVD付きのこと)」桜井さん「デカジャケ(顔がでかいから)」だそうです。そして3人でビーナスポーズ。桜井さんの腰つきが色っぽいっす。
無償の愛がテーマの新曲なのに、たかみーが何を思ったか突然「最近愛し方が分からないんだよ」・・・二人もびっくり顔で突っ込みきれず。私は「たかみーまぐろ男ですか?」と変な方向に妄想しだしたりして。(爆) たかみーは悩んでいました。そして無償の愛と言いつつもアルバムよろしくと。
ラスト2曲でぐっときて、ぶんぶん手を振ってバイバイ。今回もいいライブでした。

ロビーに出て、開演前に会えなかったEさんに会って、ねー言ったとおりでしょーあの曲一番好きだったのに散々になってるでしょーなんて大声で話したりして・・・ホントにファンなんでしょうか私達。でも好きなんですあの曲。またやってください。後ろのがらがらのところで男の人が踊っていたのがおもしろかったと教えてもらいました。ソレもまた楽しそう。なんかいいなぁそういう感じ。ピック見せびらかして妄想話爆裂して、みんなと別れて一人運転して帰りました。
ぼけーっとして途中曲がるところ真っ直ぐ行っちゃって戻るなんてことしたりしましたが、金沢東から高速に乗って朝日まで1時間で来ました。早っ!そんなにスピード出してなかったけどスムーズでした。降りてからトラックの後ろにつくと宮崎海岸のコンビニに入ってくれたり、その次のもピアパークで追い越しさせてくれたり、あおったワケじゃないんですけどね。11時30分には着きました。
あー楽しかった。妄想だらけになっちゃいました。やっぱ名古屋のサイン会に行きたいなー。当たらないかなー。今ツアーはまるっきし幸ちゃんに転んでます!

|

« パワーチェーンがついたよ! | トップページ | 虹を架ける王妃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12812788

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.11.23 石川厚生年金会館:

« パワーチェーンがついたよ! | トップページ | 虹を架ける王妃 »