« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

雪下ろし

夕方から雷が連発しております。
ホントはこんな日は早く仕事を終わらせて帰ればよかったのですが、久しぶりにプログラムを作り始めたら面白くなっちゃって7時過ぎまで会社にいました。あー停電にならなくてよかった。
会社帰りに運転していると何度もビカビカ光ってそのたびにびくん!とビビッてしまいます。運転あぶない!
去年の日記を読み返してみたら、12月初旬から降ってましたね。週間天気予報ではこの週末は雪だるまマークです。黒姫山にも3度目の雪が降りそうだし、初雪は確実かな?

去年の日記を読み返して・・・去年は南魚沼の後に長谷川さんの卒業が発表され、今年は夏イベ一区切りが発覚(決して発表ではない)して・・・なんか2年連続12月はモンモンと過ごすことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/29

所得隠し

倉田真由美さん会社、所得隠し=「だめんず・うぉ~か~」で人気

あら!ダメじゃん、戦わなくちゃ。西原先生のように。
それとも3年ってことはその間戦っていたのかしら?
しかし、人件費水増しって、西原さんと同じ手口だわ。
でも西原さん、人生一年生2で同じ道を歩んでいないって書いてたのに、同じ道歩んでいるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

夏イベ

昨日Yさんからメールが入っていたの、今朝になって気がつきました。すんません。相変わらず不携帯電話です。

夏イベ写真集に、たかみーのコメントで、25回目で夏イベは一区切りと書いてあったらしいです。

夏イベ写真集なんて古本屋でしか買ったことないし、金沢で売ってるとこ見たけど素通りだったし。そんなヤツです。私って。だから買ってないし読んでない。

ネットで検索してみたら、それを買って読んだ人の書き込みをいくつか見つけました。みんな肯定的なんだよなー。なんでだろ?写真集を買うくらい優秀なファンだから?

私、それ聞いて、今すんごいムカついてます。

夏のイベントがなくなるかもしれない。そんなことは春のツアーからたかみーのMCを聞いてればなんとなく察しはついてました。毎年場所を探すのも大変だし、なかなか難しい時代になってきたし、そーゆー事情も分かってます。

でもさ、でもさ、なんでそれが写真集で発表なんだよ!
あのイベント2日目の「にえきらないMC」だけなんだよ!
夏のイベントやめるっちゅーのは、そっちで勝手にやめられるだろうけど、こっちのとっても一大事なんだよ!
なのにそんな大事なこと、なんで板の上で言わないんだよ!はっきり言えよ!ばかやろー!

と、荒れております。
いやーよかったよ。金沢の前に聞かなくて。聞いてたらずーっとぶーたれていたよ。きっと。

やめるんじゃなくて休止だとか、また機会があればやるとか、書いてあるそうですが、一度止まったものを再び動き出すのは容易じゃないと思うけど・・・って大泉さんがどうでしょう終了するとき思ったと言っていたけど、どうでしょうさんはでかいイベントうってパワーアップしてるけど、アルフィーさんはあきらかにダウンだし。困ったもんだ。

そんで、その弁解めいた文章を読むために、写真集買ってみようと思います。それで納得できるかどうかわからんけど。つーか、武道館か城ホールで言え!(怒)
 
 
 
NHKのプレミアム10を見た。南アフリカで「明日に架ける橋」が歌われていた。
私が一番聞いているのは桜井賢が歌う「明日に架ける橋」だった。
夕暮れの空の下、潮風にでも吹かれながら、桜井賢が歌う「明日に架ける橋」が聞きたかった。(そしてその夜仲間と宴会したかった)
 
 
 
ホントはもうそろそろアルバムについて書きたかったんだけど、それはまた気持ちがおさまってから・・・おさまらないかもしれないけど。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/26

2連休

23日の筋肉痛に苦しみながら、この週末はゆっくり休もうと思いましたら、土曜日朝に「タイヤ交換!」と起こされ運び屋になってました。午後から空気入れてもらいに行くと「前、左右逆だよ」と言われちゃいました。方向関係ないタイヤもあるのですが、私のはどちらが前を向くか決まっていて、かーちゃんが渡してとーちゃんが着けていたのですが二人して確認を怠ったようで。逆向いて走るわけねーだろ!あぁ気がついてよかったよ・・・ということになりました。

あとはひたすら、ここんとこの録画した番組の編集をしてました。
「虹を架ける王妃」と「藤枝梅安」と「功名が辻」と。音尾さんちょっとづつだけど重要な役どころとほっとする役どころでいいっすねぇ。安田さんもちょっとだったけど関が原の戦いの最初の掛け声で声が渋いから似合いますねぇ。しかしこのお二人、時代劇とか歴史モノが多いっすねぇ。似合うけど。

大泉さん出演番組。「こたえてちょーだい」で再現フィルムの犯人が全員一致だったのに「嬉野という名前の人に悪い人はいない」と力説してるのに笑った。私も再現フィルム見ながら嬉野って名前に反応してくれたら面白いと思ってたら案の定でうれしかった。でもこれに全然善人なのに「藤村」って人が出てきたら犯人にされちゃったのかしら?

もひとつ「THE BEST HOUSE」。これは大泉さんではなく杉本清さんに反応。1位のオグリキャップ・・・というより実況の横で「ライアン・・・ライアン・・・」とつぶやく大川さんの声に涙。あのときもうオグリはない!と断言してメジロライアンを本命にしていた大川さんの悲鳴とも思えるお言葉でした。私としてはシンボリルドルフVSミスターシービーの有馬記念が見たかったのですが・・・。

そして今日のジャパンカップは、ディープインパクトは買っていたんだけどドリームパスポートは絡めてなかった。(私は馬連で買うので)残念!

夜、バレー見てたら15分延長して、「氷点・第2夜」の最初が見れなかった。その15分で物語がすんごい転回していてその後1時間くらいはついていくのに精一杯。終わり間際に一緒に見ていたおばちゃんになんとか説明がついて納得してもらえた。途中抜けたかーちゃんは「百恵ちゃんとき見たから」と言っていたけど覚えているはずもなく、説明も途中で断念。あー疲れるドラマだったわ。

1月から大泉さん&安田さんのドラマも始まると言うことで、HDDも整理しなくちゃならないんだけど、まだ「サプリ」が未編集のまま・・・正月にでもゆっくり切りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

POP JAM

アタヤンはなかなか聞き取れず。残念。
POP JAMは変わってから見てなかったので、へーこんな風になっちゃったんだぁ、だいたい30分番組になっててびっくりしたから、なんかあっさり・・・って感じで。
まぁでも昨日生を見たばっかりなので、なんか、うれしい。(*^^*)

んで、アルフィーさん以外に「働く男」に「ピンクスパイダー」が懐かしい。ホンモノじゃないけど。
来週はコーネリアスが出るって!?覚えていたら見よう。あぁ青春の日々。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹を架ける王妃

音尾さんがチラ出演されると言うことで見ていましたが・・・どこに出ていたか分かりませんでした。
エンドロールかなり上に名前があったのに・・・怪物ランドの赤星さん(!?)は分かったのに・・・どこに出てた?

・・・えー、今ネットで検索して分かりました。結婚式のシーンですね・・・そこ、一瞬気を失ってました。(寝てた)

あー録画しといてよかった。(爆)

今はPOP JAMの放送待ち。待ちの間にマニアのHPで放送時間が遅れることも知った。あーよかった。
雑音の中、アタヤンも聞いてまーっす。きこえねぇよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

2006.11.23 石川厚生年金会館

多分長文になります。覚悟を!

運転手Iが仕事で遅れてくるということで、先に一人で行くことに。そしたら弟が東京に行くので2時半の電車に乗るので駅まで送れと言う。それじゃ呉羽でメシ食う時間がなくなるので2時に送ることで決着。それまではビデオ見て予習して「いいとも」見て「いい女」見て「みこん六姉妹」半分見て、弟を駅で落として高速に乗りました。
呉羽SAで念願のオムライス食べました。うまかった!けど飲み物忘れていって米粒がブラケットに乗りまくって大変なことに。なんとかしーしーしてシュークリーム大量に買って、トイレでがっしがっし歯を磨いてワックスもつけて準備万端。隣で手を洗おうと水が出てこなくて困ってるばーちゃんの蛇口に手を出して水の出し方を教える。おまけになかなか出口の分からないトイレで道案内までする。歯ブラシくわえてたから全部無言でね。なんだ私は?
呉羽SAを出て石川県に入るまでの間に3台スピード違反で捕まっているの見ました。一度金沢に行く途中で急いでいてパンダパトカーに捕まったことがあるのでここは慎重に。
会場に入って、同級生Iとデカジャケ買っちゃいました。彼女はまだ買っていなかったようで、私は・・・名古屋行きたいんで。(爆)これで2通送れる。一枚は車載といたします。
5時半過ぎて「今高速に乗った」とメール送ってきた運転手Iに「はってるからぱくられないように」とメールしときました。
会場に入る間際にTさんと会って、金沢に向かう途中同乗した友達とチアフルソングの話をしていたそうで、そーです私がリクエスト読まれた糸魚川のちはるでーっすと自慢したりして。どうせ一人なので開演ぎりぎりまで友達としゃべっていました。
席に着いたら、運転手Iの分と2席・・・そしてその隣も開いていて通路横に男の人が一人・・・私と男の人の間1席、こちらもお連れさんですか?と聞かれ、いえこちらだけですと言ったんですけど・・・左右1席づつ空いている状態で広々とコンサートは始まってしまいました。(爆)
 
 
 
 
 
・・・えーここからは妄想が多く入ってきますので、お気を悪くされませんように・・・

PA卓の後ろ、ホールの4分の1くらいの席が空いてました。飛び石連休で日が悪かったかなーと思いつつ、ちょっと寂しかった。
出てきて2曲、坂崎さんが遠くを見つめてニコリともしません・・・怖い・・・気になってガン見しちゃいました。そしたら目が合ったりして。後ろがガラガラだろうが、私はいつも通り!しかも3席分もスペースあるし!と暴れまくっていたらまた目が合ったりして。そして3曲目が終わったときに私めがけてピックが飛んできた!でも前の人の席のコートの上に着地して、どーしよーかと思ったけど前の人振り返らないので・・・なんて間もなく手が出ちゃいました。やっぱり脅威の反射神経。カバンの中ならさすがに手を突っ込まないけどコートの上ならいいよね!と思ったら手に取った瞬間その隣の人に見られてしまい睨まれ前の人に告げ口されちゃいました。でもまいいか、所有権はまだ無いさ!つーか幸ちゃんの飛距離が足りないのが悪い!(と、私を狙ったと妄想しております)そこからは気持ちよく踊りまくり、頭振りまくり、さらに大暴れしておりました。
MCでは、桜井さんは1時間ほどのフライトのうち50分は子供のように窓の外をずーっと眺めていたそうです。アルプスでハイジが見えたと。ペーターとクララも見えたと。2km先は見えるけど近くは見えないと。(嘘)アルプスは粉砂糖を降りかけたようになっていて、小松(の親分さん)に近づいたら紅葉が見えて、あとの10分は着陸時に揺れて、窓の外に吹流しが真横になっているのが見えたそうです。金沢の思い出話でラジオで1人がスタジオで2人が別の場所で中継して1曲歌ってというお仕事があったそうで、あわせるの大変だったそうです。今日のお昼ご飯は出前ではなく外に出たそうで、桜井さんはカレー頼んだらおでんとか付いた定食になってて「何食ってもカレー味」だったそうです。たかみーに何食ったか聞いたら「・・・」 幸「昔のことはよく覚えてるんですけどねぇ。最近のことは忘れちゃってる。」たかみー登場したときに「おもしろいねー二人の不毛な話聞いてると・・・」二人「不毛!毛!」反応が早いです。金沢といったら兼六園!若いスタッフに兼六園に行こうって誘ったら「朝から焼肉っすか」と勘違いされたこと、高見沢さんが誰の城か訪ねたら坂崎さん「?」桜井さん「前田さんだろ?」当たり!坂崎さん「前田?こうよう?かきてる!?」たかみー「アルフィーも無形文化財に・・・」二人「無毛!?」反応早すぎです。
曲になってまったりしていると運転手Iが飛び込んできました。早っ!しかも衣装着てるし。思ったより早く着いたんで着ちゃった!だって。事故らず捕まらず無事着いてよかった。
たかみー1人のMCになって、桜井さんが学生時代に貸した15円のことをまだ言うと話し、ちっちぇー男だ!なんて言って、その後桜井さんが出てきたときにまたその話をぶり返すけど桜井さんなんのこと?って感じになってて、たかみー「言わないでね」って、桜井さん???のまま。その後たかみー話し続け、話の流れで横を見ると幸ちゃんがいるんでびっくり!「いたの?最近遅いから。気配消せるから。消してたでしょ。」幸「消してないよ!ずっと前からいたよ!気づかなかっただけだよ!」なんか天然してました。

アンコール1、幸ちゃんとたかみーの柿ピーキャッチは1投目から成功。だけど新潟長野より飛距離が縮まったような気がします。ヘビメタは毛が抜けるとかプログレは頭皮が硬くなるとか。たかみーが二人のこと半人前だ!って言って、「どーせ半分!二人で一人前さ!」・・・毛ネタ満載。幸ちゃん鼻がでかいと言われて、こいつの足元にいると鼻で見えないとか言われて。桜井さん世界史履修してないって言われて「こっそり卒業したんだから!」の切り返しにたかみー大うけ。
Bさんの2曲最高っす!2曲目で午前中の予習の成果を踊っていたら、幸ちゃんも踊りだした!何度も見られているような気がしましたが、踊りに気づいてもらって一緒に踊ってもらって嬉しいっす!(ここでも妄想しております)そしてアンコール1のラスト、なんだか知らんがみんなして汗だくになれます!すごい楽しいよこれ。
ピックが通路のあたりに結構飛んできて、運転手Iが隣のおにいさんを押しのけてGETしてきて・・・まぁ私の今日のGETはまだかわいいもんか。今日はめでたく二人でGETしました。

アンコール2、前日発売したアルバムの話。3種類あるので、幸ちゃん「通常版」たかみー「限定版(DVD付きのこと)」桜井さん「デカジャケ(顔がでかいから)」だそうです。そして3人でビーナスポーズ。桜井さんの腰つきが色っぽいっす。
無償の愛がテーマの新曲なのに、たかみーが何を思ったか突然「最近愛し方が分からないんだよ」・・・二人もびっくり顔で突っ込みきれず。私は「たかみーまぐろ男ですか?」と変な方向に妄想しだしたりして。(爆) たかみーは悩んでいました。そして無償の愛と言いつつもアルバムよろしくと。
ラスト2曲でぐっときて、ぶんぶん手を振ってバイバイ。今回もいいライブでした。

ロビーに出て、開演前に会えなかったEさんに会って、ねー言ったとおりでしょーあの曲一番好きだったのに散々になってるでしょーなんて大声で話したりして・・・ホントにファンなんでしょうか私達。でも好きなんですあの曲。またやってください。後ろのがらがらのところで男の人が踊っていたのがおもしろかったと教えてもらいました。ソレもまた楽しそう。なんかいいなぁそういう感じ。ピック見せびらかして妄想話爆裂して、みんなと別れて一人運転して帰りました。
ぼけーっとして途中曲がるところ真っ直ぐ行っちゃって戻るなんてことしたりしましたが、金沢東から高速に乗って朝日まで1時間で来ました。早っ!そんなにスピード出してなかったけどスムーズでした。降りてからトラックの後ろにつくと宮崎海岸のコンビニに入ってくれたり、その次のもピアパークで追い越しさせてくれたり、あおったワケじゃないんですけどね。11時30分には着きました。
あー楽しかった。妄想だらけになっちゃいました。やっぱ名古屋のサイン会に行きたいなー。当たらないかなー。今ツアーはまるっきし幸ちゃんに転んでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

パワーチェーンがついたよ!

20061117いつもは調整後1週間くらい動いているけどあとは固まり期間らしく動きは無いんだけど、今回は調整直前になっても動いていたので、そのことをお話しました。バネとゴムが利いてるのかな?
先生もだいぶ動いてきましたねーと言われましたが、ゴムかけてくださいねーって言われて、寝るときはかけてるんですけど、朝起きたら外れてます・・・と言ったら笑われました。朝までついていたことなんて、数えるほど・・・無理して引っかけを保とうとすると下顎が受け口になっていく・・・歯並びではなく顎自体を動かしているから問題ないと思うけど、癖になったらまた受け口?なんて余計な心配かな?

写真では見えませんが、今回は上左右5番にブラケットが増えました。つけてるときはそんなに変わりないかな?と思いましたが、治療が終わってから頬裏に当たる・・・だんだん狭いところになってくるので、結構ガサガサと荒れてきました。これも慣れるまでかな?
そして1番と右2番の間のバネを・・・入れた途端に痛ー!さらに押し広げられております!
あと、歯の隙間に葉物野菜が挟まることも話したら、パワーチェーンつけましょうと左5番から1番までですが、チェーン状のゴムの穴をブラケット一つ一つにはめていきます。これもつけてるときから痛ー!ゴムの縮める力で歯と歯の隙間を埋めていきます。写真では見えないと思いますけど、医療用ゴム手袋のゴムでチェーンを作ったって感じかな?

帰り際、ゴムまだありますよね?って先生に言われて、1回ごとに捨てなくてもいいって言われていたので、2・3日ごとに新しいの出してるんですけど・・・って言ったら、1ヶ月1本だけ使ってる人もいるくらいだから大丈夫ですよ!と言われました。でもやっぱり伸びちゃうし、新しいの使うと引っ張り具合も違うから、タイミング見て変えてくださいとのことでした。そしたらゴムもいっぱいあるし、夜つけていてもいつの間にか外れてるし、仕事中もしようかな?でもしゃべりにくいし下は取れにくいからとっさのときはちょっと辛いし。でもできればしていたほうがいいのかな?

午前中に調整したんだけど、お昼ご飯のときはバネの広がりとパワーチェーンの引っ張りで前歯と左が痛かったのですが、晩御飯を食べているときに右で噛んだら4番が痛ー!5番にブラケットがついたことによって、ちょっと下がり気味だった4番が3番と5番に引っ張られて前に出てこようとしているようです。右奥歯は結構ガタガタで今まで噛んでなかったんですよね。最近は反省してなるべく右でも噛むようにしてるのですが。今後もブラケットがつくたびに動き痛みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDJ パンフ&・・・取って来ました

20061116昨日忘れてたCDJ「再会」パンフレットと一緒に注文していたもう一品を取ってきました。
 
 
 
 
 
んで、レジにつまみとパンと持って、これもお願いします、と引換券も出して。
私の行った時間帯、バイトのお兄ちゃんも一人しかいなくて、客も私しかいなくて。
ここ、最近出来たばっかりなんだけど、この間引き換えたときもわたわたしていて。
もちろん今日も。

これ、ホントはまずいのかもしれないけど、処理しきれないらしく、引換券とバーコードが貼ってある白いビニール袋をはがして持っていっちゃうのです。あとでゆっくり処理するつもりなのでしょう。テンパってるのわかるし、レジも渋滞するし、早くもらいたいし、細かいことはつっこまないのですが・・・。

今回は私以外店内に誰もいなかったのですが、お兄ちゃん、白いビニール袋をはいで、「こちらでよろしいでしょうか?」と確認を求めます。
いえね、パンフレットとかパッケージがおかしなイラストでもDVDならいいんすよ。どうでしょうDVDだったら今は誇れるモノですから。

でもね・・・でも・・・安田ペンはまずいっしょ。
あ、にーちゃん、そのペンは揺さぶっちゃダメ!安田さんが・・・脱いじゃう。(爆)

「安田ペン」・・・聞いたときに、なんとなーく仕掛けとオチが分かったので、面白そうだったので注文しちゃっていたのでした。まるっきしハワイ土産のソレと同じでした。

あーはづかしかった。でも客のいないローソンさんでよかった。

今、どうでしょうクラシック見てました。「ヘリ事件」最高!おもしろかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/15

どうでしょうDVD第8弾

予約開始日が12月1日と発表がありまして。
 
 
 
今日から引換開始のジャンボリーパンフレットの引換票を忘れていったので、明日寄ろうと出してみたところ、どうでしょうカレンダーの引換票も出てきて、引換開始日が12月1日・・・カレンダー引き換えてDVD予約して来いってことか。
めんどっちぃんで、カレンダーの引換票にDVDの商品番号「387088」をメモっておきました。これで忘れないでしょう。
上越のローソンまで通っていたときは一大イベントだったけど、徒歩10分のところにできちゃうと、いつでも寄れるから・・・と気の抜けたもんです。
 
 
 
あ!チビナックスDVDの予約も12月1日からだ!引換券にメモしておかなくちゃ!
・・・お金も忘れないように、はさんでおこうかな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

「東京タワー」週間

土曜日に、待ちに待った「東京タワー」の放送があるため、今週は大泉さんCX出まくりです。
新潟では見れない番組もいっぱいあるのですが、とりあえず毎晩出まくりです。

さてさて、新潟テレビ21(現UX)木曜日、「どうでしょうクラシック」の出し物は「サイコロ3後編第2夜」でございます。
「ヘリ事件」「下着ファッションショー」の週でございます。
この良き大泉さん出まくりウィークに、新潟では私が選ぶ最高傑作の回が放送されます。

むーん、今週はまぢ大泉さんスペシャルウィークですな。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

歯ブラシ

次の通院が今週金曜日に迫っていると言うのに、この週末になって右2番がかちーんかちーんと動いております。なぜに今になって?むずがゆい日々が続いております。

さて、昨日お昼ごはんを食べてから歯を磨こうと歯ブラシを見ると、根元にびっしり緑色のものが・・・まさかカビ?気持ち悪くて歯磨きはやめて、買い物に行く用事があったのでついでに新しい歯ブラシを買ってきました。緑のもの・・・とっさに思いつきませんでしたが、前日晩御飯に食べた高菜じゃこチャーハンの高菜でした。
昼休みの後に歯を磨いたら、弁当に入っていたおひたしの水菜がついてました。今も歯を磨いたら、夕飯に食べた白菜漬けが出てきました。
なかなかびっくりするくらい出てきますよ。

今、下の歯が上の歯よりちょっと前に出ています。下の歯と歯の間が開いている感じのするところが何箇所かあります。これがつまれば葉物野菜が大量に出てくることもなくなるだろうし、下の歯も後ろに下がるだろうし。早く動いてくれないかな?
 
 
 
東京国際女子マラソンに出場する土佐礼子選手が報道ステーションで特集されてました。
噂には聞いていましたが、バッチリ矯正してました。1番が出ていて2番が引っ込んでいましたが、だいぶキレイに並んでました。ちょっと根元の隙間が開いていたかな?
同じ矯正人として応援します!この痛みに耐えて・・・マラソンもがんばれ!
しかし、昆明合宿とか行って、矯正のために1ヶ月に1度は帰国されていたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/10

機動戦士ガンダムさん

昨日は帰ってきたら「くろひげ」がベッドで寝ていた。私が寝るまで寝ていた。私が「一緒に寝よ」と入っていくと逃げていった。かわいくねー!そしたら今朝ネズミをくわえてベッドの下にもぐりこみやがった!とーちゃん追いかけてきてくわえたまま出て行ったけど、もうちょっと寝てられたのに・・・。

20061110その昨日の晩、「くろひげ」がまだ寝ている頃に「アメトーク」で「ガントーク」ってのやってました。ガンダム好きな芸人が熱く語る番組。見入ってしまいました。おもしろすぎ。佐藤シゲちゃんも一緒に熱く語れたらよかったのにね。(って北海道のラジオ番組では熱く語っているのか!?)
それで、今日仕事帰りに「機動戦士ガンダムさん」を買って来てしまいました。某サイトで見かけたこの漫画、どーしても読みたくなりました。・・・読みました。おもしろいっす!ウチの弟は「2ページ見ただけで面白いと分かった。後で貸せ。」と言っておりました。このあと貸します。ファーストガンダムしか知らない(見ない)姉弟ですが、大丈夫です。ファーストガンダムを愛する方は是非!

いやーしかし、先日のレコード屋(ってもう言わないの?)といい、今日の本屋といい、昔は大好きだったんだけど久しぶりに行くと探すのが面倒っちい。今日は1軒目で見つからずコミックの棚の前でどーしよーか立ち尽くしてしまいました。お腹がすいてなかったので2軒目へ行って見つけました。これで図書カードも使い果たしたし、次回から7-11でお取り寄せしようと思います。

今日も帰ってきたら「くろひげ」が私の部屋の座布団の上で寝てました。やっぱり自分の部屋だと思ってる・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/09

「文化の日」に騙されるな!

三連休、暖かかったので、洗車したりしてました。部屋の片付けもしましたが、HDDの整理しながらだったので見入ってしまい完結せず・・・これは5日の記事で書きました。

7日、すんごく寒くなりました。もう立冬だったそうです。まだ暖房器具はいいと思って出さなかったのに・・・。掃除が完結していない部屋にコタツを出すわけにもいかず、石油ファンヒーターだけ出してきました。灯油はまだ買って来てないけど去年のがタンクに残っていたので。なんとか生き返ったわ。

なんか、毎年この時期こんなこと言ってるような気がする。

20061107寒さに負けた「くろひげ」も毎日こんな感じです。布団かぶって寝てる猫。真冬は「猫はコタツで・・・実態!」をお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

武道館の出し物と、ミラクルなスケジュール

ちょっと前にネットニュースで「桜塚やっくん 夢は武道館!目標はアルフィー高見沢!」なる記事を見ました。今年の武道館でたかみーがスケバン恐子をやってもいいんじゃなーい!って思ってました。今日、HEY3を見て、「オレがこれ(セーラー服)を着る」的な発言を聞いて、まんざらじゃねーな・・・と思いました。

「音楽戦士」に続き、キグルミとも共演。武道館で「たらこ~たらこ~」踊ってもいいんじゃな?と思ってました。こちらもまんざらじゃねーな・・・と思いました。さぁ武道館の出し物はどちらになるでしょう?どちらもやるか?どちらもないか?
 
 
 
マニアからシングル&アルバム連動特典のはがきが届いた。
シングル同封の応募要項には書いてなかったけど、今回は日付も書いてあった。
これって書いてもいいのかな?でも送られてきたってことはナイショじゃないんだよね?

名古屋会場:坂崎幸之助 2007年1月20日(土)

・・・えー、私20日休みなんですけど。そして21日は「TEAM NACS TEN」で名古屋にいるんですけど。まるで長野アルコンの日に午前中は白馬で大会があるような、新宿でウーエンイウーストを見てから武道館アルコンに行くような、ナイスなスケジュール。1泊くらい増えてもへっちゃらさ!
日程的に誰かが20日か21日にサイン会するだろうなぁとは思っていましたが、いや桜井さんが20日だったら大阪→名古屋と移動するつもりでしたが(妄想)、んもう心は決まりました!坂崎さーん会いに行くよぉぉぉ!(妄想2)

いや、当たったらね。今までこういうのいっかいも当たったことないし。(現実)
でもなんかこのスケジュール・・・縁みたいなものを感じる。(妄想3?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/05

三連休

・・・だったはずなんですが・・・

初日。朝からHDDの番組編集しながら部屋の掃除。ながら掃除はダメっすね。終わらない。番組編集も進まず。
午後、携帯に着信があるのを発見・・・発見しなければよかった。次の日打ち合わせ出てくる?って社長。だって先週は出なくていいっていうから白馬行っちゃったし、その後その打ち合わせの話をちゃんと聞いてないし(つーか聞かせろって言ってもまともに話さないし)、今週も出るも出ないもはっきりしなかったから出ないつもりでいたし、だいたい今週も打ち合わせするって聞いたの金曜日になってからだし。本当に私いるの?なんで今頃になって言い出すんじゃ!はっきりせい!と社長に毒づきまくり。(爆)・・・ってことで次の日の出勤決定。
二日目。午前中洗車。鳥のフンついてたもんで。番組編集の続きちょっとやって、昼飯食って、出社。打ち合わせ。なんでこんなに私しゃべってるんだろ?先週の続きの打ち合わせだったはずなのに、先週いなかった私が一番しゃべってるのでは?でもなんだか話は進んでないようで進んだようで、次回細かい仕様などの打ち合わせに入る約束してきちゃった。社長は資金面で悩んでるけど、私は仕事が進めばそれでいいわ。あとは社長がんばってー!その続きの社内打ち合わせもせず(つーか一人さっさと先に帰っちゃってるし。もうホントにB型と一緒に仕事するのは辛いです・・・)皮膚科によって「飲み残しの薬が大量に!今回はご勘弁を!」と先生に謝りつつ、小さくしこりになってきたので次は薬を全部飲んでから通院ということになりました。でもいつになったら1週間分飲み終わるんだろう・・・。

そして今日は、上越までドライブがてらぶらぶらと買い物に行ってきました。天気もよくって気持ちいい!能生のマリンドリームに寄ったらイベントがあるのか駐車場いっぱい。まぁ適当に止めてお買い物。上越へ行ってすごい腹減っていたのでいつものうどん屋へ飛び込む。ちくわの磯辺上げが食べたいと思っていたところに目の前で揚げていてラッキー!揚げたてのちくわと大きな野菜かき揚げとぶっかけ冷中といきました。うまかったー!あとはジャスコによってブラウスを一枚購入。ぶらぶらしたけど他にほしいものないし、行きたいとこないし。ガソリン入れて弟リクエストのケンタ買って帰ってきました。ホントはチキンフィレサンド食いたかったけど、うどん屋の野菜かき揚げが利いて、夜もケンタだし・・・と断念。その代わり途中でソフトクリーム食べながら早い時間に帰ってきました。
行きに1回、帰りに2回事故を見ました。みんな追突みたいでしたが、だいたい処理が終わった頃に通りかかったくらいでした。でも最後の1つは見事に渋滞にはまり、もう糸魚川に入っているのに国道1本しかない逃げ道の無い場所でして、西日に向かいながらどうしようもなく待っておりました。どこに行ったってほどでもないのに、ただ運転していただけなのに、日焼けしちゃいました。

あ、三連休初日に金沢のチケットが届きました。(ちょうど社長に毒づいてるとき)
K列。通路前だな。遅れてくる運転手Iに渡したら「背もたれ乗り越えて入って来いってことだな」と言っておりました。結果オーライでまぁまぁよかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

屋根裏探検隊出動!

「隊」といっても隊員は一人なんですけどね。(笑)

熊出没も多い今年ですが、ねずみも多いそうです。ご近所でもいるそうです。
「くろひげ」も散歩に出かけるとほぼ毎回くわえて帰ってくるそうです。多いときには1日に2回くわえてくることもあるとか。

今日、テレビを見ていると居間の上でゴソゴソいる気配がしました。猫飼っている家でねずみがいるなんてやーねーと思いながら、とーちゃんの布団の中でぬくぬくと寝ている「くろひげ」を連れ出し、荷物をずらし屋根裏へのフタを開ける準備をしていたところで、寝ぼけているようだった「くろひげ」の目がらんらんとしてきて、開けるや否や飛び込んでいきました!前は出入り自由にしていた屋根裏ですが、断熱材の中で糞尿してしまい、天井にしみを作ったので出入り禁止にしてました。屋根裏は大好きな遊び場なんです。
1時間ほどそのままにしておきました。時々どすんどすんと「くろひげ」がはねている音が聞こえます。捕まえなくても蹴散らして追い払ってくれればいいので、暴れてくれればいいのです。そろそろと思って迎えに行くとこっちを見ながら逃げていきます。この後は出てくれるまでが大変。お気に入りのおもちゃで釣ってもダメ。でも電気消してほっておいたら出てきました。今度からすんなり出てくれるように何か考えておかなくちゃ。今年はこの後もまだまだ出動機会がありそうです。


--- 追記 ---
この日の記事を書き終えて、寝ようと布団に足を突っ込んだら、「ゴツン」と、「くろひげ」が寝ていた。蹴ってしまった。私より先に・・・でもま、布団はあったかかたので、腕枕して寝た。
次の日もガサガサ音がしたので屋根裏へ上げたが、寒かったのかすぐ出てきた。もう一度入れたらいつの間にか出てとーちゃんの布団でとーちゃんと寝ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

熊出没!

なぜか今日は朝早く、私が寝ているところに「どすん」とウチの熊出没!・・・いや「くろひげ」ですが。最近帰ってきて着替えに部屋に入ると、すでにベットで「くろひげ」が寝てるんだよな。自分の部屋だと思ってるんじゃないですか?
ベットに入れて一緒に寝ていると町内放送「田海川県道付近に熊の目撃情報が・・・」いやー近所じゃん。しかもかなり河口だ。山からそんなに近くないのに。住宅街だし。
警戒の消防車が鐘を鳴らしながら走ってきたら「くろひげ」が飛び出してきょろきょろしながらどこかに行っちゃった。
起き出して、歯を磨いて、顔を洗って、化粧して、着替えて、出勤準備してる頃に銃声らしき音が聞こえた。仕留めたか?
そろそろ出勤するか・・・って時間になってまた「くろひげ」が来た。ベットの前でたたずんでいる。不意にこっちを向いて膝の上に乗ってきた・・・もう出掛けるんすけど。ベッドに投げたら布団の中に入っていった。
仕事から帰ってきて、今日は部屋で寝ていなかったが、朝布団に入れて出勤してから3時まで寝ていたそうだ。私がいない昼間は完全に「くろひげ」の部屋になってる・・・。
今日は午後から田海のお風呂(総合福祉施設。温泉ではない。銭湯に近い。)にも熊が出たそうだ。今度は住宅街真っ只中。前は歯医者と学習塾。熊もかわいそうだが今年は本当に異常だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »