« 2連休 | トップページ | 所得隠し »

2006/11/27

夏イベ

昨日Yさんからメールが入っていたの、今朝になって気がつきました。すんません。相変わらず不携帯電話です。

夏イベ写真集に、たかみーのコメントで、25回目で夏イベは一区切りと書いてあったらしいです。

夏イベ写真集なんて古本屋でしか買ったことないし、金沢で売ってるとこ見たけど素通りだったし。そんなヤツです。私って。だから買ってないし読んでない。

ネットで検索してみたら、それを買って読んだ人の書き込みをいくつか見つけました。みんな肯定的なんだよなー。なんでだろ?写真集を買うくらい優秀なファンだから?

私、それ聞いて、今すんごいムカついてます。

夏のイベントがなくなるかもしれない。そんなことは春のツアーからたかみーのMCを聞いてればなんとなく察しはついてました。毎年場所を探すのも大変だし、なかなか難しい時代になってきたし、そーゆー事情も分かってます。

でもさ、でもさ、なんでそれが写真集で発表なんだよ!
あのイベント2日目の「にえきらないMC」だけなんだよ!
夏のイベントやめるっちゅーのは、そっちで勝手にやめられるだろうけど、こっちのとっても一大事なんだよ!
なのにそんな大事なこと、なんで板の上で言わないんだよ!はっきり言えよ!ばかやろー!

と、荒れております。
いやーよかったよ。金沢の前に聞かなくて。聞いてたらずーっとぶーたれていたよ。きっと。

やめるんじゃなくて休止だとか、また機会があればやるとか、書いてあるそうですが、一度止まったものを再び動き出すのは容易じゃないと思うけど・・・って大泉さんがどうでしょう終了するとき思ったと言っていたけど、どうでしょうさんはでかいイベントうってパワーアップしてるけど、アルフィーさんはあきらかにダウンだし。困ったもんだ。

そんで、その弁解めいた文章を読むために、写真集買ってみようと思います。それで納得できるかどうかわからんけど。つーか、武道館か城ホールで言え!(怒)
 
 
 
NHKのプレミアム10を見た。南アフリカで「明日に架ける橋」が歌われていた。
私が一番聞いているのは桜井賢が歌う「明日に架ける橋」だった。
夕暮れの空の下、潮風にでも吹かれながら、桜井賢が歌う「明日に架ける橋」が聞きたかった。(そしてその夜仲間と宴会したかった)
 
 
 
ホントはもうそろそろアルバムについて書きたかったんだけど、それはまた気持ちがおさまってから・・・おさまらないかもしれないけど。(爆)

|

« 2連休 | トップページ | 所得隠し »

コメント

そうなの?
そりゃ怒って当然でしょ。
ファンの前でちゃんと言って欲しいよね。
じゃなかったら公式HPとかさ。
写真集なんて買った人にしか伝わらないでしょ。
そんなもん、買わないもん。
大昔なら買ったけど、今じゃ邪魔にしかならないから買わないし。
(ハッキリ言っちゃったよ、おい)

ん~、分からなくはないけども、ここまでやり続けたんだもんね。
それで胸を張って来たんじゃない。
そんなごく一部しか読まない紙上で言うなんて、おかしいよ。

だんだん私も腹が立ってきた!

投稿: うめちゃん | 2006/11/29 15:03

今読み返してみると、誤字だらけ。それだけ怒っていたってことで。(爆)

ねーそうでしょー怒って当然でしょー腹立つでしょー
私だって写真集買うならおっさんのじゃなくて化膿身化(!?)のヌード写真集とかのほうがいいもん。・・・あ、実際シゲちゃんのシャワーシーン見たさにナックスさんの写真集買ってるし。(爆)

それはさておき

紙面っていうのが気にくわねぇんです。
ステージの上ではっきりと言ってほしかったんです。
今年の夏はそれを覚悟して行ったところもあるし。
でもあんな「にえきらないMC」だけで終わらせて、核心はこんな形で伝えられるなんて・・・って、これだけ他の人もいまさら騒いでるってことは、みんなあのMCで「今回で夏イベは一区切り」つーか「来年から夏イベは無い」ってとらえてなかったってことだよね。私だけ(私の周りだけ)鈍感だったってことじゃないんだよねー!

直接言いたくなければ、公式HPでもマニアのHPでもマニアの会報でも(あ、これ大事だわ!!!)、写真集ではなくもうちょっと公の場で発表してくれればいいと私も思います。

んで、その写真集を読んだ友達からメールが来て、読んだらまたきっと頭にくるんじゃないかな?って。ファンに対しての言葉はないし、インタビュー形式であっけらかんって感じたって。これは実際読んでから、また怒りの書き込みをしたいと思います!

あ、私も唐辛子ストラッププレゼントに応募してもいいっすか?(笑)

投稿: ちはる | 2006/11/30 01:26

唐辛子?どーぞどーぞ!!
何色がいいですか?


そう。
全然関係ない話ですけどね。
「WAR」(NACS)を見たんですよ、最近ね。
したらS&GのBOXERが流れてるの。
ちょっと場面が場面だっただけに、違和感を覚えたなぁ。
でもALFEEと縁のある曲をモリが選んだって事には感動しました。
確かにS&Gよりもさくちゃんの「明日に架ける橋」の方が耳に馴染んでるよね。

投稿: うめちゃん | 2006/11/30 07:57

では、お言葉に甘えて、後ほど応募メールお送りいたします。

そうそう、「WAR」でBOXER流れてましたね。最後・・・でしたっけね?最近見てないんで忘れた。あのお芝居はかっこいいんだけどテーマが重くってね。一人で何役もやってるんで「LOOSER」以上にこんがらがったりしてね。・・・でもかっこいい。また今度見よう。

BOXERも坂崎&桜井のほうがホンモノより耳になじんでるし。(^^;

あ、「明日に架ける橋」のゴスペル調もよかったっすよ。

投稿: ちはる | 2006/11/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12851741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏イベ:

« 2連休 | トップページ | 所得隠し »