« 猫を轢いてしまった・・・ | トップページ | 屋根裏探検隊出動! »

2006/11/01

熊出没!

なぜか今日は朝早く、私が寝ているところに「どすん」とウチの熊出没!・・・いや「くろひげ」ですが。最近帰ってきて着替えに部屋に入ると、すでにベットで「くろひげ」が寝てるんだよな。自分の部屋だと思ってるんじゃないですか?
ベットに入れて一緒に寝ていると町内放送「田海川県道付近に熊の目撃情報が・・・」いやー近所じゃん。しかもかなり河口だ。山からそんなに近くないのに。住宅街だし。
警戒の消防車が鐘を鳴らしながら走ってきたら「くろひげ」が飛び出してきょろきょろしながらどこかに行っちゃった。
起き出して、歯を磨いて、顔を洗って、化粧して、着替えて、出勤準備してる頃に銃声らしき音が聞こえた。仕留めたか?
そろそろ出勤するか・・・って時間になってまた「くろひげ」が来た。ベットの前でたたずんでいる。不意にこっちを向いて膝の上に乗ってきた・・・もう出掛けるんすけど。ベッドに投げたら布団の中に入っていった。
仕事から帰ってきて、今日は部屋で寝ていなかったが、朝布団に入れて出勤してから3時まで寝ていたそうだ。私がいない昼間は完全に「くろひげ」の部屋になってる・・・。
今日は午後から田海のお風呂(総合福祉施設。温泉ではない。銭湯に近い。)にも熊が出たそうだ。今度は住宅街真っ只中。前は歯医者と学習塾。熊もかわいそうだが今年は本当に異常だよ。

|

« 猫を轢いてしまった・・・ | トップページ | 屋根裏探検隊出動! »

コメント

山に食べ物がなくなってしまってるからなんでしょうか。

クロヒゲ君 熊を連れてこないよう言っておかないと(笑)
カナダなどでは犬が吠えて熊を怒らせて連れてきちゃうと聞いたことがあります。

おふとんの中に入ってくるの?
かあいいなあ

投稿: ちーちゃん | 2006/11/02 06:38

>>山に食べ物がなくなってしまってるからなんでしょうか。
通常は食べ物があるか偵察に来るオス熊が降りてくることが多いそうですが、今年は親子連れとか親とはぐれた子熊だけってパターンが多いですね。本当に食べ物がないようです。

>>クロヒゲ君 熊を連れてこないよう言っておかないと(笑)
熊は連れてくることはないですが、毎日のようにネズミをくわえて帰ってきます。(泣)

>>カナダなどでは犬が吠えて熊を怒らせて連れてきちゃうと聞いたことがあります。
えぇ?ウチのほうでは犬が吠えると熊はそれを聞いて寄ってこないと言われてます。でも富山県で犬の散歩に出ていたおじさんが熊に襲われて亡くなりましたね。吠えたのかな?吠えなかったのかな?

>>おふとんの中に入ってくるの?
>>かあいいなあ
えぇ、ウチの猫は布団の中で手足伸ばしてながーくなって寝ます。しかも腕枕してくれといいます。人間は腕はしびれるわ場所をとられて小さくなって寝ています。

とーちゃんは布団からはみ出して寝てました。

投稿: ちはる | 2006/11/03 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12521064

この記事へのトラックバック一覧です: 熊出没!:

« 猫を轢いてしまった・・・ | トップページ | 屋根裏探検隊出動! »