« 所得隠し | トップページ | 坂崎さんが・・・ »

2006/11/30

雪下ろし

夕方から雷が連発しております。
ホントはこんな日は早く仕事を終わらせて帰ればよかったのですが、久しぶりにプログラムを作り始めたら面白くなっちゃって7時過ぎまで会社にいました。あー停電にならなくてよかった。
会社帰りに運転していると何度もビカビカ光ってそのたびにびくん!とビビッてしまいます。運転あぶない!
去年の日記を読み返してみたら、12月初旬から降ってましたね。週間天気予報ではこの週末は雪だるまマークです。黒姫山にも3度目の雪が降りそうだし、初雪は確実かな?

去年の日記を読み返して・・・去年は南魚沼の後に長谷川さんの卒業が発表され、今年は夏イベ一区切りが発覚(決して発表ではない)して・・・なんか2年連続12月はモンモンと過ごすことになりそうです。

|

« 所得隠し | トップページ | 坂崎さんが・・・ »

コメント

もぅ降ったのかと思った(笑)
この冬は暖冬という噂と
かまきりが高いところに巣を作ったから豪雪という噂があるけど
どっちなのかしらね。

投稿: ちーちゃん | 2006/12/01 07:32

えぇ、寒いんすけどまだ降ってませんでした。
ウチの町では黒姫山に3度目の雪が降ると町にも降ると言われていて、今週末確実に3度目が降ると思われるので、こちらも降ると思います。

暖冬と言われてましたが、今年はいつもよりネズミが出ています。ネズミが出ると大雪と言われています。昨日は帰りに運転していたら道を横断してました。近所のお宅もウチも天井裏を走り回っています。猫がいるのに・・・だから雪は多いかもしれません。

投稿: ちはる | 2006/12/02 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12885993

この記事へのトラックバック一覧です: 雪下ろし:

« 所得隠し | トップページ | 坂崎さんが・・・ »