« POP JAM | トップページ | 夏イベ »

2006/11/26

2連休

23日の筋肉痛に苦しみながら、この週末はゆっくり休もうと思いましたら、土曜日朝に「タイヤ交換!」と起こされ運び屋になってました。午後から空気入れてもらいに行くと「前、左右逆だよ」と言われちゃいました。方向関係ないタイヤもあるのですが、私のはどちらが前を向くか決まっていて、かーちゃんが渡してとーちゃんが着けていたのですが二人して確認を怠ったようで。逆向いて走るわけねーだろ!あぁ気がついてよかったよ・・・ということになりました。

あとはひたすら、ここんとこの録画した番組の編集をしてました。
「虹を架ける王妃」と「藤枝梅安」と「功名が辻」と。音尾さんちょっとづつだけど重要な役どころとほっとする役どころでいいっすねぇ。安田さんもちょっとだったけど関が原の戦いの最初の掛け声で声が渋いから似合いますねぇ。しかしこのお二人、時代劇とか歴史モノが多いっすねぇ。似合うけど。

大泉さん出演番組。「こたえてちょーだい」で再現フィルムの犯人が全員一致だったのに「嬉野という名前の人に悪い人はいない」と力説してるのに笑った。私も再現フィルム見ながら嬉野って名前に反応してくれたら面白いと思ってたら案の定でうれしかった。でもこれに全然善人なのに「藤村」って人が出てきたら犯人にされちゃったのかしら?

もひとつ「THE BEST HOUSE」。これは大泉さんではなく杉本清さんに反応。1位のオグリキャップ・・・というより実況の横で「ライアン・・・ライアン・・・」とつぶやく大川さんの声に涙。あのときもうオグリはない!と断言してメジロライアンを本命にしていた大川さんの悲鳴とも思えるお言葉でした。私としてはシンボリルドルフVSミスターシービーの有馬記念が見たかったのですが・・・。

そして今日のジャパンカップは、ディープインパクトは買っていたんだけどドリームパスポートは絡めてなかった。(私は馬連で買うので)残念!

夜、バレー見てたら15分延長して、「氷点・第2夜」の最初が見れなかった。その15分で物語がすんごい転回していてその後1時間くらいはついていくのに精一杯。終わり間際に一緒に見ていたおばちゃんになんとか説明がついて納得してもらえた。途中抜けたかーちゃんは「百恵ちゃんとき見たから」と言っていたけど覚えているはずもなく、説明も途中で断念。あー疲れるドラマだったわ。

1月から大泉さん&安田さんのドラマも始まると言うことで、HDDも整理しなくちゃならないんだけど、まだ「サプリ」が未編集のまま・・・正月にでもゆっくり切りましょう。

|

« POP JAM | トップページ | 夏イベ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/12839462

この記事へのトラックバック一覧です: 2連休:

« POP JAM | トップページ | 夏イベ »