« 今日は厄日 | トップページ | 横浜 »

2006/12/23

2006.12.23 日本武道館

席はぬか喜びのAブロック。出かけ前に「確か武道館って横8席だったよなぁ」と割り算してみると見事端っこ。行ってみたらやっぱり端っこ。しかも柵があってそっちからは出られない。途中でトイレに行きたくなったら大変だぁと思いました。罰に柵は私のコート掛けになっておりました。
しかしさすが端っこ。花道には近い。これには始まる前から期待大です。オープニング、いきなり曲が変更、しかも「MasquradeLove」でやんの!んもうじたばたと暴れまくりましたよ。ここんとこ武道館といえばメニュー大幅に変えてましたがその後は同じ。幸ちゃんのMC挟んでここは変わった「夢よ急げ」!しかも私達の前の花道に幸ちゃんが来てくれて1曲まるまる歌っていってくれました。頭上を越えて飛んでいったピックはGETならず残念。そのかわり「FunkyPunky」でこっちサイドにはあまり来てくれなかったような気が・・・記憶曖昧。
お座りコーナーMCで桜井さんの武道館の思い出は、前日は話したそうで初めて外人さんを見たところだそうです。(レッドツェッペリンのライブ)そして久しぶりに「霧のソフィア」出ました。ソフィアさん(あぁ懐かしい名前)も聞いてるかな?と思ったりして。
そしてたかみーのMC。最近忘れっぽいって。便利にネット通販できるのはいいんだけど、気がつけばリュークのフィギュアが3体も届いたと。注文していたことを忘れていたそうだ。「リューク知らない人は隣の人に聞いてね」と言われ友達に聞くとデスノートの死神さんらしいっす。(後日笑っていいとも特大号で爆笑大田がモノマネしていた。リアルだった)そして今日が武道館68本目ということで明日は6-8!「分からない人は隣の人に聞いてね」とここは私が明日の有馬記念だと教えました。(6はこねーだろーと思いましたが買いました6-8。24日は67本目だからと6-7も。あとは4-7とか4-8とかディープと絡めて。そしたら6がゲート入り直前で大暴れ。たかみーの予想大外れ。私も大外れ。ホテルのテレビの前で「1は買ってない~!」と叫びました)
そして「愛を惜しみなく」CDで聞いていたときはすんごいライブ栄えする曲だなー早く聴きたいなーと思っておりましたが、ちょいとこの日の印象はリズムが難しいかな?ボーカルももうちょっとがんばりましょう!でした。張るツアーに期待。「ONE」が本編最後にまわり最新NEWシングル(by桜井さん)の「InnocentLove」がけずられるという荒業で本編終了。
アンコールではツアーと同じくBEATBOYSSHOWでした。チョコレートを投げてサクライさんのオペラも出て、「チョコレート買ってねー」と懇願する姿がいじらしかったです。YELLOWSUNSHINEがアンコールで増えてさらに運動量増でした。

|

« 今日は厄日 | トップページ | 横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13329822

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.12.23 日本武道館:

« 今日は厄日 | トップページ | 横浜 »