« とったどー!「HONOR」!!! | トップページ | 大阪から帰ってまいりました »

2006/12/29

2006.12.29 大阪城ホール

この日の席はスタンドNブロック。あれ?去年Aブロックで長谷川さんの頭見ていたような気がするのにそこって後頭部だけ見える席じゃない?と思っていったらまたも一番端っこで花道がすぐそこ。ステージで歌うメンバーの位置よりちゃんとちょっとだけ前になってます。まさにアリーナマジック!これまたYさんと始まる前から期待大でした。夜勤明けのOちゃんがギリギリで飛び込んでくる予定でハラハラしましたがなんとか「間に合ったぁ」と登場。ホント間に合ってよかったっす。
オープニングはまたも変わって正調「FlowerRevolution」でした。大阪と言ったらこの曲でしたね。はねてそして徐々に通路に出て行く私。階段席なので落ちそうで怖い。
「BlueAgeRevolution」で幸ちゃんが一曲花道で歌ってくれました。Yさんと釘付け。ぎゃーぎゃー言いながらもピック飛んでこなくて残念。その後の「FunkyPunky」は逆サイドと真ん中が多く私達のほうにはちょっとだけ来てくれました。たかみーは来てくれたけど幸ちゃんほどライト当ててもらえず、それに幸ちゃんはスタンド側を向いて歌っていましたがたかみーはアリーナ側を向いて歌っていて、よくお顔が見えませんでしたわ。
MCでは幸ちゃんが桜井さん「今年の抱負は?」と無茶振りして困惑させてました。「あと二日しかないでしょー!そうですねぇ・・・しこたま飲む!」この日が仕事納めの桜井さんは良しとしましょう。
お座りコーナーこの日は「ラブレター」しかもバンドバージョンでした。アコースティックバージョンはよくあるけどこれは久しぶりだったんじゃないかな?
「愛を惜しみなく」から「ONE」は武道館と同じ流れでした。あ、この日の「愛を惜しみなく」はよかったっす。ボーカルはもーちょっとがんばりましょうでしたけど、演奏はよかった。まぢでまぢで。このツアーで「LibertyBell」が聞けたことすごくよかったです。聞けた・・・というか一緒に大熱唱しちゃうんですけどね。なんでしょう?盛り上がっちゃうというかテンションあがっちゃうというか。この曲のメッセージの強さに負けじとって感じでしょうか?何しろこの歌好きです。そしてそのあとの「明日の鐘」で肩で息して呼吸を整えている・・・そんな感じっす。あ、この日も「愛を惜しみなく」の爆発にびっくり。分かっているのにその瞬間いつも忘れてしまってます。しかもすぐ近くで炸裂したので皆で飛び上がってびっくりしておりました。「春の嵐」の桜吹雪は横から見てしまったので武道館ほど綺麗と感じませんでした。あとから花びら見せてもらったら武道館より大きいし、でもハート型でかわいかったっす。
BEATBOYSSHOWはこの日もアンコールのYellowSunshine付きでした。最後の踊り納めですな。そしてでべそでの「星ディス」「StandUpBaby」「SWEAT&TEARS」とあおられまくりました。たかみー激しすぎ。
またも「InnocentLove」のたかみーの衣装とアコギのミスマッチに笑わされながら「至上の愛」で終了。
しかしファイナルと言うことでもう一曲出てきて「いい具合に声がかすれてきた~」みたいなことをたかみーが言って「一緒に歌おうぜ」と「ラジカルティーンエイジャー」が始まりました。なんかね、最近特にこの曲聴きたかったのよ。いや聴きたいというよりも大熱唱したかったのね。ライブの途中でとかじゃなくできればラストでこのあとどーなってもいいって状況で心置きなく大声で歌いたかったの。なんだか意識してなかったけど何かにむしゃくしゃしてたのかな?それをこの今年のファイナルの最後の最後で歌わせてくれてたかみーありがとー!って感じでした。(いや、私のためにやってくれたわけじゃないだろうけどさ)おかげで声はからさなかったけどずっと喉の奥のほうがひりひりした状態になっております。(風邪?)

まぁまだ夏イベに関してはご本人の口からははっきりと言っていただけておりませんが、それでも熱っこく「俺達はずっとここ(ステージ)で待ってるからな。」と言われるとそんなもやもや気分も吹き飛び、「俺達についてこいよ!」と言われれば、やっぱりアルフィーさんについていくしかないな・・・としみじみ思ったりするのです。なんだか今回は勢いだけでなくね。夏イベという大きな祭りを辞めても、アルフィーはきっとずっとツアーを続けていくんだと確信できましたから。私もどこまでもいつまでもついていこうと思います!

・・・あ、でもたまには浮気もしますよ。アルフィーさんとこでは、プロのお客さん以上にサクラじゃねーか?仕込みじゃねーか?ってくらいな勢いのワタシですが、ジャンボリーのDVD見ながら私もプロのお客さんになれるかしら?とちょっと不安。(爆)

|

« とったどー!「HONOR」!!! | トップページ | 大阪から帰ってまいりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13331778

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.12.29 大阪城ホール:

« とったどー!「HONOR」!!! | トップページ | 大阪から帰ってまいりました »