« 忘年会 | トップページ | 2006.12.23 日本武道館 »

2006/12/21

今日は厄日

めざましテレビの占いは、おうし座さん第3位だったのに・・・

その前、まだ寝てるのに電話が来た。昨日持って行った請求書の宛名が間違っているというもの。
お寺さんだったら、禅宗だろーが門徒だろーが「○○寺」って固有名詞がついてるじゃない。だからそう言ってもらえば分かるけど、でもさ、間違えたところ「キリスト教会」と「カトリック教会」だもん。信者じゃないから、違いが分からん。しかも同じ地区に2軒あるなんて知らなかったんだもん。電話帳に先に書いてあったほうを入力しちゃっていたのよ。失礼極まりないのは分かってるけど、まぎらわしい。でもそこにいた人ももう一軒あるの?って知らなかったみたい。請求書持って行って事務所では怒られることもなかったけど、違うところに月末の請求書を送らなくてよかった。
つーか、親戚だからって朝っぱらからウチに電話かけてくるな!起こすな!仕事の話は会社に電話かけろ!
何度かウチの電話番号知ってるからってパソコンのこと教えてくれとか見てくれとか、ウチに電話かけて来る人、他にも何人かいるけどさ、そーゆー人って仕事じゃなくて・・・とか言ってお金払いたくないんだよね。今思ってみれば小遣いとかお年玉とか貰ったこともないおじさんだったりするし。ケチ。しかもウチで買ったパソコンじゃなかったりするし。だからオフのときは会社に電話かけて対応してもらえって言うか、どーしても私にっていうなら倍貰うよー!って言っちゃったりする。そうでもしないと私の安眠妨害への怒りがおさまりません!!!

実は今日は歯医者の日で、9時半からだったから昨日飲み過ぎたしゆっくり寝坊しちゃえ!と思っていたのです。でも早く起こされたのでコートのボタンつけなおしたりして、のんびりしてたら結構ぴったりに歯医者に到着。
待合室で新潟日報全部読んで、まだ呼ばれないから「ブラックジャックによろしく」を読もうかなーと手を伸ばしたところで呼ばれました。先生は主婦でもあるので朝はお忙しいらしく、たまに待たされることがあるのですが、今日もよく考えたら結構待たされてたようで・・・でも暇つぶししていたから別にいいんだけど。
今日は型をとりまーすといわれ・・・え!仮歯が入るんじゃなかったの?と思ったら、ちゃーんと型をとって結構ちゃんとした歯を作るらしいっす。わたしゃまた一枚モノの板とか貼っておくだけだと思っていたので・・・これで武道館も城ホールもお正月も歯ナシのままです。ショックっす・・・。かろうじて次の予約が15日なので、NACS TENと幸ちゃんのサイン会&2ショット撮影会(もう当たるつもり)には歯が入りそうです。
20061221_1あとは上のワイヤーをもっと太く四角いものに変えて、バネも変えました。ちょっとまた引っ張り方が変わってくるとのことです。それと下左右2番にもフックがついて、新しく赤いパッケージのゴムを貰って上左右2番の裏側についているフックと結ぶことになりました。上5番と下3番の緑のゴムは今までどおり2本結びます。こちらもちょっとまた引っ張り方が変わりました。このまま出社してお昼弁当食べるまでゴムしたままだったら、早速上2番がぐらぐら動いています。

んで、「HONOR」の結果確認電話。7時に電話しても繋がるわけもなく、結果聞くだけだからと一日の終わりに電話かけてみたら「残念ながら・・・」初めて聞きました。初めて外れました。今日はこんな日だったので当たる気がしなかったので、やっぱり・・・って感じもありましたが。平日の昼公演だから大丈夫だと思っていましたが、甘かった。
平日の夜に電話予約ってどーよ!?と思っていましたが、今となっては武道館にも城ホールにもぶつからずによかったと思っています。今度は忘れずに電話かけないと。(爆)
27日、早く帰宅して、がんばりまーす。27日はいい日だったらいいな。作戦を練ろうっと。

|

« 忘年会 | トップページ | 2006.12.23 日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13156507

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は厄日:

« 忘年会 | トップページ | 2006.12.23 日本武道館 »