« 2006.12.29 大阪城ホール | トップページ | あけまして・・・いまさらですが »

2006/12/31

大阪から帰ってまいりました

フィギュアでは、マオちゃんが200点超えで優勝し、ミキティが怪我をしながら2位に入り、いつの間にかフセインさんの死刑執行が行われ・・・ちょっとテレビ見ていなかっただけで浦島太郎状態。
30日夜に無事帰ってまいりました。今回は雪もなく大阪も暖かくてよかったっす。

23日、24日、29日のライブにつきましては、またゆっくりと書きます。(思い出せたら・・・)

23日はエンジェルベア購入のため東京到着してすぐに武道館に向かい先に並んでくれていたTさんと合流し並びました。次に並んでいた長野の方と楽しくお話しながら、東京はあったかかいねーとぽかぽか陽気にだらりんとしておりました。途中長野の方のお友達がやってきて、靖国神社で買ってきた「悠仁様ご誕生おめでとう饅頭」を見せてもらいました。天皇誕生日のこの日は皇居帰りの日の丸の旗を持った人が九段下の駅を目指して前を歩いていくし、来年グッヅで並ばなければ行ってみようか?なんて話もありました。無事買い求めてからHちゃんSさんと合流して武道館に入りました。

24日は写真をアップしたように、横浜に行ってきました。まずは桜木町で降りてスヌーピータウンに行ったり横浜土産屋さんで氷川丸と日本丸のペーパークラフト買ったりしてコールドストーンでアイス食べてきました。それから中華街に移動してかりんとう買ってどこでメシ食おうかな?と思ったのですが夏に紹介してもらった回転飲茶の店が並んでいなくてすぐ入れたので一人だし行ってみました。あれ揚げ物焼き物は注文したほうがいいっすね。冷めてた。蒸し物は暖かくてうまかったです。メシ物とスープは注文して出してもらってうまかったです。ホテルに戻ったら3時頃で有馬記念見て思わず「1は買ってなーい!」と叫んでしまいました。たかみーの言った6-7はねーだろ?と思ったけど7は着そうだったし24日は68回目だから8と4をからめて買っておりました。「ポップロック」って名前には惹かれてたんだけどなぁ・・・そんなやりとりを北九州のHさんとしながら武道館に向かっておりましたら、Hさん、幸ちゃんの誕生日4-1-5とたかみーの誕生日4-1-7を三連単で買っていて幸ちゃんの誕生日が当たったとのこと!100円だけだけどねと言いつつも、もうちょっとで万馬券でした。ワタシはナンバースと競馬は違うんだからとそういう買い方はしないんだけど今回はありましたね。やっぱり幸ちゃんはいい人だ。たかみーははずしたから悪い人?(爆)電車を降りて靖国神社にお参りに行きました。大きな鳥居をくぐったら結構参道が長いと思いました。近づいてきてブログに載せた写真を撮ったときに待ち合わせの4時半を過ぎていることに気がつきました。でもせっかくここまで来たし「来年はもっとゆっくりできるよう早く来ますね」とお百度参りよりすばやいお参りをして足早に参道を駆け抜けました。友達にチケットを渡し先に入ってもらって運転手Iを待ちますが電車が動かず進まない模様。うめちゃんとの対面もあったので見捨てて入場。そしてうめちゃんと「大きなたまねぎの下で」ご対面・・・いやそんな感動的な対面ではないですが・・・あのときなんとかなるでしょー!と言っていたHONORのチケットその後取れましてよかったです。ご心配頂きなんだかあわただしかったですがわざわざありがとうございました。おあいで着てよかったです。そんなこんなでバタバタとライブは始まりました。

25日は写真をアップしたとおり山野楽器に行ってきました。地下1階を徘徊してポストカードを購入し、1階でアルフィーさんのDVDを見て(買わないけど)、そしたら玄関近くにイベントのときに飾ってあったものと思われるすんごいでっかいフィルムポスターが貼ってあって、あーここは幸ちゃんと桜井さんが知り合った場所だなーと思って、それからまた4階ギター売り場を徘徊してきました。東京駅に戻ってからご飯食べてそれでもまだ時間をもてあまし「てもみん」で30分ほどもんでもらいました。YELLOW SUNSINEでしょうか?荷物が重いからでしょうか?首肩筋肉痛でした。気持ちよかった。止めるの忘れて小指の筋をがりがりもまれてそれからは未だに小指腱鞘炎再発です。それでもまだ時間もてあまして東京駅の地下をうろうろ徘徊して帰ってきました。疲れた。

2006123129日、ライブが終わってからそのままおしゃれ居酒屋で飲みました。一緒に行っていたOちゃんもYさんも夏のイベント後いろいろあって大変だったというお話を聞きました。飲んで食べて居酒屋を出て酔っ払った勢いでUFOキャッチャーで2千円ほどつぎ込んでスヌーピーのぬいぐるみをGETしました。Yさんは居酒屋に入る前にたらこキューピーのクリップを1個、飲んでから私の隣でOちゃんと二人でスティッチのぬいぐるみを2個もGETしておりました。両手に抱えてホテルまで戻りました。取ってから「帰りの荷物を増やしてしまった・・・」と思いました。なんとかカバンには詰め込みましたが、Yさんも2匹のスティッチを段ボール箱に押し込んでおうちに送ったそうです。
ホテルに帰って4時までだらだらとお話しながら飲みました。アルフィーさん夏イベやらないんだったら、どっかみんなで遊びに行こうか?なんてね。んで満面の笑みで記念写真撮って、おみやげに饅頭とかキティーちゃんボールペンとか買って「みんなで楽しんできましたよ」と手紙書いて高見沢さんに送りつけてやろうか!とか言ってました。私もずっと思っていました。夏を持て余すアル中が続出することでしょう。
30日、チェックアウトが11時と遅いので顔剃りなんかしちゃったりしてだらだらと朝を過ごして、3人合流して「道頓堀極楽商店街」に行ってきました。まずは鳥のうまい店で「骨付き鶏炭火焼」やら「鶏皮塩焼き」やら「つくね焼き」やらホントはビール飲めばよかったんだけど朝からねぇ・・・こりこりしてうまかった!それから「かしみん焼き」「イカ焼き」「明石焼き」を買い集めちょっとずつ食べて「道頓堀極楽歌劇団」のミュージカルを見ました。空飛んだり電柱をよじ登ったりすごい迫力アリでした。人情話だったんだけどね。それから甘いものを食べようとフルーツパーラーでパフェを食べました。待っている間すんごいでかいパフェメニューを見たりその挑戦者の写真を見たり。食べる前のにこやかな写真から一転して食べ残しの残骸とげんなりした表情の写真が面白い!今回来れなかったHちゃんを連れてまた来よう!ということになりました。心斎橋をぶらぶら買い物して、ロッテリアで一服して、新大阪に向かってお土産しこたま買って、よいお年を!とYさんOちゃんと別れて、電車に乗り込み福井まで爆睡して、目が覚めたら思い出したように新大阪で買ったそばメシ弁当を食って、富山は雪あるなぁ・・・なんて思いながら帰ってきました。糸魚川の駅を降り立ったら雪はなく歩きやすくてよかったです。でもウチの前はあった。今晴れてるからすぐ解けちゃうけどね。

こんな年末を過ごしました。いつもあわただしい年末ですが、楽しく遊んできました。
多分、来年もこんな1年でしょう。夏がヒマになるくらいで・・・。
そーゆーことで、これをお読みの皆様もよいお年をお迎えください。

|

« 2006.12.29 大阪城ホール | トップページ | あけまして・・・いまさらですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13274507

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪から帰ってまいりました:

« 2006.12.29 大阪城ホール | トップページ | あけまして・・・いまさらですが »