« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

TEN本にもアルフィーが!!!

ただいま、フジテレビ721で放送された去年の武道館ライブをダビング中でございます。弟に録画してもらったものを今見ております。あーあのあたりにいたなーとか思って。BGMにしておりますので今回はよく見ておりませんが、チャプター付け編集するときにじっくり自分探しをしたいと思います。あー桜吹雪きれいだなぁ。

さて、タイトルのTEN本。帰りがけに買ってその夜ホテルで開いてはいたのですが、なにしろあの時はポラ写真を前にすると飲まなきゃやってられなくて、その夜も結構な量を飲み、最後までたどり着けなかったようで見つけておりませんでした。うめちゃん(Thanks!)に教えてもらって見返してみました。

えー重ちゃんが言うには、全国で応援してもらってるけど、基本的にローカルな北海道のサブカル的な視点で見てくれてる人がいるスタンスは変えたくないと。その結果動員も増えてきているし、それを維持し関係を保ち深め、結果的にはアルフィーさんとか・・・一番最初に名前出てますけど。そのあとコンボイさんとかシティーボーイズさんとかは重ちゃんから出てきそうな名前だけど、アルフィーさんとは・・・あ、話を戻すと、アルフィーさんたちみたいなお客さんとの関係を作っていきたいと、そうおっしゃっておりました。

ようは、アルフィーファンはコアでねつっこくって、ちょっと小金持ってて、盆暮れはいなくなって、固定客が多くて、20年選手はぞろぞろいて・・・ってことだと思われ。「いっしょに年をとろう」ってこと!だそうです。
そうだよね。ナックスさんも80過ぎまでやるんだもんね。アルフィーさんも桜井さんの肝臓が固まるまでやるんだもんね。

前に、ナックスさんもアルフィーさんと一緒で大学で知り合ってそのままデビューしちゃって、メンバーの関係とかも共通点あるなーナックスさんもアルフィーさんみたいに長く続けばいいなーってブログでも書いたけど、重ちゃんにファンまで同じであることを望まれてしまった。

って、ナックスさんファンのアル中ってどうよ。(爆)
ナックスさんにもコアでねつっこくいきますよー。ただねぇ、スケジュールがきつい。「宝塚ボーイズ」もあれば「GHOOOOOST!!」もあり、夏イベと重ならないか・・・平日昼公演ならいいか。ウーエンと武道館だったら大丈夫だったけど、夏イベと同日は避けなければ・・・って夏イベががどうなるか分からない状況だからな・・・そういった意味でもアルフィーさんにははっきりさせてほしかったわ。

ただまぁ、アルフィーさんも、今年はTENで始まってHONORを・・・と思っていたところに直前にそうはさせるかと「生坂崎」という大鉈を振るってきましたから。私のハートがっちり!ですよ。もう大阪でラジカルティーンエイジャー聞きながら思った「絶対お前らについていくぞ」ですよ。もう何があっても離れられない。さすが本家本元本命さんです。やっぱり重ちゃんの言うようにアルフィーファンのようなお客さんをがっちり捕まえてください。どっちもファン、がんばりますから。

んで、「なんてったってアイドル」にしろ「TEN本」にしろ、重ちゃんからアルフィーという名前が出てくるってことは、しかもこのアル中に対する理解は、重ちゃん自身がアル中なのか、それとも重ちゃんの身近にうざいくらい熱狂的なアル中がいるのかとも思われます。
会う機会があったら聞いてみよ。いや、生坂崎を目の前にして言葉が出なくなった人間が、どこまで聞けるのか?わからんけど。しかもそんな機会めったにないと思うけど。

あ、それと、ネットで1月19日の新潟日報に坂崎さんが載っていたとの情報をGETしました。その頃はそれどころじゃなかったし、ウチ毎日新聞なんで知らなかったんですわ。お昼休みに日報とってるおばちゃんにTELして持ってきてもらいました。赤塚先生に対する寄稿です。「これでいいのだ!」は赤塚先生自身の言葉なのだ!

あ、SWEAT&TEARSだ。あの辺で頭振ってるはず。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/28

TEAM NACS TEN 名古屋

今頃になってしまいましたが、書きます。今日の札幌公演でおしまいだからネタバレにもちょうどいいよね!なんていい訳。
もう記憶曖昧なんですが覚えているところだけ。なにしろオゲレツだったので、心の準備をしてお読みください。

グッヅの列に並ばずに早々に席に着きました。映画・舞台などの告知やオクラホマのグッヅ紹介のVTRが流れていて退屈しませんでした。2順も見ちゃったよ。
開演時間が近づき、客伝がちょっと暗くなり、今までと違うVTRが流れ始めました。ここからが始まりだったんですね。私自身もそれまでの延長でまったりしていました。そしたらドアを開けて佐藤さん登場。ドアの向こうではあまりに盛り上がらないんで佐藤さん出て行くのいやー!って怖がっていたそうです。そして登場した瞬間に盛り上がる声を聞いて他の4人がガッツポーズを、佐藤さんも心の中ででっかいガッツポーズをしていたそうです。大泉さんいわく「シゲじゃなくて音尾だったら盛り上がらないままだったかも?」だって。そんなことないですよ。
大泉さんぼやきまくり。宿敵藤村Dの生誕地ということで、お前ら藤村のほうが好きなんだろー!とか、一列目の人が遅れて入ってきたらほらこれだから名古屋は!とかいじり倒し。森崎さんがお仕事だったんですよねーお疲れ様ですと握手を求めると、その人コートを脱ぐのに手間取っていたらまた大泉さんがこれだから名古屋はーとぼやきまくる。「そんなことしてたらみんな握手したくて次から開演時間になっても誰も座ってなかったらどーするよ!」と怒られてもいました。
1階最後列にグループでお魚プラカードをもっている人たちがいて、切り身になっていてみんなで揺らすもんだから本当に泳いでいるようだと音尾さんご満悦。大泉さんが音尾ファン以外の人は下ろしてと言ったらエラしか残らなかったけど、音尾さんはエラは大事だと言われてました。前のほうで「残念」とかなぜか小橋亜紀ちゃんのうちわを持った人もいたそうです。
どこから来たの?アンケートで名古屋と大阪と東京と北海道から来た人が聞かれてました。そーだよね。誰かさんみたいに山口県なんて普通聞かないよね。(爆)私の北陸or新潟も聞かれませんけど。でもCOMPORSER名古屋公演見た人って言われたときは手を上げました。東川町の人がいて町長の名前は「私の頃は山田さん」と言って森崎さん大盛り上がり「山田さんなんてありがちな名前を」と大泉さん。でも正解だったそうです。

矢場とんにいった話。ものすごい並んでいたそうだけど「ごめんねぼく店長と仲良しだから予約していたの」と大泉さん。向かう車中で佐藤さん「あと何分でつきますか?」と運転手さんに聞き、大泉さん「佐藤さんウ○コですか?」佐藤さん「なまらいきたい!」でも渋滞でなかなかたどり着けず、矢場とんまでもう少しというところで限界になり、マネージャーと二人車を折り先に歩き出したそうです。その歩き方は対決列島で牛乳にやられSAのトイレに向かう安田さんのようだったそうです。遅れて店に入ると、佐藤さんはまだトイレのドアの前に立っていました。タッチの差でおばさんに先に入られてしまったそうです。流す音は聞こえたのになかなか出てこないおばさんに「化粧直ししたってかわんねーだろーが!」と暴言吐きまくりの佐藤さん。すんでのところでおもらしは避けられたそうですが、通された上の階のトイレは空いていたそうです。最初っからそっちに行けばよかったのにと言われてました。
味噌カツ食べて最後の一切れが残っていて、佐藤さんと音尾さんがじゃんけんで勝ったら食べることに。テンションの上がった佐藤さんがぶんぶん手を振り上げていたら勢いづいてグラスを割ってしまう。「ホントすいません弁償します」とさらにテンション高く後悔している佐藤さんを尻目に「んじゃ僕食べちゃうねー」と最後の一切れを音尾さんが食べたそうです。しかし隣のテーブルの味噌カツはまだまだ残っていたそうで、それを見つけた佐藤さんがテンション高く「これ俺食っていいっすか?」と喜んで食べていたそうです。冒頭紹介の「33歳児」丸出しの佐藤さんです。

佐藤さんの捻挫話。福岡公演の打ち上げ後部屋飲みしようと佐藤さん音尾さん安田さんがコンビニで酒を買い込み歩いていたら、何もない平坦なところで突然捻挫しちゃったそうです。佐藤さんいわく「酔っ払って足元おぼつかない上に重い荷物持っていてバランスを崩した」とのこと。その買物も佐藤さんのおごりなのに誰も持ってくれなかったとぼやくので客席から「ちっちぇー」と突っ込まれていました。またその後ホテルで寝ていたらフロントから電話が入りそれに驚いてベットから落ちサイドテーブルに顔をぶつけて強打したと。出血がないか朝からびびったそうです。顔は大丈夫でしたがそのとき足の捻挫を悪化させたそうです。

安田さんのよく転ぶ話。昔、冬の稽古場からの帰り、大泉さんと安田さんが歩いていると近くにヤンキー車が止まっていて「あー大泉と安田じゃーん」なんて声が聞こえて、横断歩道の信号待ちで知らん振りして足早に立ち去りたいところを、歩き始めたら何か物音がしたと思ったら、安田さんが地面と平行に宙に浮いていたそうです。そしてどたっと落ちていったと。ヤンキー車は大爆笑だったそうです。
安田さんは、冬に飲んで帰った時、おうちの前のコンビニでタクシーを降りて寄りたいんだけどツルツル転んでコンビニまでたどり着けず、見かねた店員さんが出てきて助けてくれたそうです。コンビニから出ても転んでなかなか前進できない安田さんを見かねて店員さんがマンションまで送ってくれたそうです。安田さん「吹き溜まりが俺を襲う」と。もう33年も北海道で生きてるんだから慣れなさいと言われてました。

佐藤さんの禁煙話。ポリープでタバコをとめられた佐藤さんはラジオで俺がタバコを吸っているところを見つけたやつに10万円払うと宣言。禁煙中はタバコをすっている音尾さんの横に行って「そのニコチンは7秒後にお前の脳に回る」とか言ってうざかったそう。禁煙1周年に試しに吸ってみたらまずかったと、これでやめられたと思ったが元来の貧乏性で残った19本がもったいなくて吸ってしまったらその後2箱目を買ってしまったとのこと。
沖縄ロケのときにカミングアウトしようと思った佐藤さんは同室の音尾さんに「目をつぶれ」と、音尾さんキスでもされるんじゃないかと思ってドキドキしていると「目を開けろ」と、そこにはタバコをふかす佐藤さん。10万円よこせという音尾さんにそんな金払えないから10万円分の罰を与えてくれと佐藤さん。そしたら音尾さん「俺のケツ毛をはめ」と。「はむ」とは牛や馬がもっしゃもっしゃと草をはむようにということです。直前にお風呂に入ったこともありそれに応じる佐藤さん。その壮絶な現場に安田さんが入ってきたそうですが無言でドアを閉めて一度は出たそうです。その後安田さんはそれを写メ撮り、罰に仰向けに寝た佐藤さんの顔の上にしゃがんだそうです。もちろんパンツはかずに。
その話を聞いた大泉さん「お前らの10万円の価値ってそういうもんなのか」と。三越の10万円ギフトカタログにケツ毛をはむってのがあって、「ぴんぽーん、佐藤様からのお届けものです。」ってケツ毛をはみに来るのか!と。そこんとこの一人芝居が最高におもしろかったです。
ちなみに森崎さんと大泉さんはまだその権利を行使していないそうです。10万円くれという二人に出せんと言う佐藤さん。会場からはまた「ちっちぇー」の声が上がっておりました。

ナックスハリケーンはアカペラだったとあの頃俺達は踊っていた。芝居のたびに踊っていたというVTR。うまい人と苦労した人の話。ナックスハリケーンはFOURで初めて披露された時とこの間のCDJの映像をくっつけて、かっこいいのとお笑いのと交互に出てくるVTRでした。ひとつ踊るということで、「捻挫した君」のリクエストもありましたが本当に捻挫している佐藤さんが「君が足をひねった」のフリは無理と断念。安田さんがパニックになってイメージトレーニングを繰り返す。踊りだしたらわかった!できた!と明るい表情になったのが可愛い。佐藤さんは足がつらそうで可愛そうでしたが。

安田は着ていなかった。COMPORSERのアベマリアの調べに乗せて各公演の安田さんの脱ぎっぷり紹介VTR。「まるで俺が死んだようだ」という安田さんに「札幌が終わったらこのテープを奥さんに渡しておきます」葬式のときに使ってもらうそうです。
そして安田さんと踊ろうコーナー。FEVERで安田さんが裸に浮き輪を付けて踊っていたもの。テンションあげないと出来ないと息を止めたり発声練習をしたり。やろうとすると理性が邪魔してできないとまた気合入れ直したり。
まずは登場曲。「ラララ チ○毛 マ○毛 モジャモジャー」・・・え、それ言えってか?でもバカばっかりなのでみんな言っちゃう。「福岡ではみんな恥らっていたのに名古屋はバカですねー」と大泉さんにお褒めの言葉をいただきました。
踊りは「ハッスル マッスル ハッスル マッスル 筋肉もーりもり」師匠鈴井貴之に伝授された芸だそうです。これが「マッスルボディは傷つかない」の元なんじゃないかと勝手に思いました。

今までの公演を一部再現するコーナー。名古屋ではLETTERのぴょんぴょん丸の対決シーンでした。この台本を持ってきたのがカリスマスタイリスト&メイクのお二人。恥ずかしそうに出て来た二人を大泉さん「飲むっしょ朝までの二人ですよ!小橋のうちわ持ってる人!カリスマですよ!」とご紹介。福岡の夜は大変なことになってと言われていたのはモバイルの日記の写真・・・あぁ鼻に割り箸が・・・楽しそう。
このシーンに役どころがない佐藤さんは「おどろおどろしい」を表現してろと言われ間に入ってうねうね動いているもんだから「うざい」と、端っこに行っても客の目がそっちにいってしまうので「うざい」と言われてました。

最後は各々からのご挨拶。佐藤さんのサプライズってお芝居やりますってことだったんですね。佐藤さんと音尾さんと他の役者さんも出るそうです。8月って言っていたので東京とか近くであったら行きたいなぁ。詳細待つ!
(この後7月に「宝塚ボーイズ」富山公演もあることを知り、新潟にしようか富山にしようか考え中)
そしてHONORの生予告。いやぁこれは期待させる予告ですぞ!3月が楽しみです!

・・・とまぁ、長々と書きましたが、名古屋は佐藤さんの「残念ネタ」が満載だったと。
しかもこれ、書いたことほとんどすべて大泉さんがしゃべっていた。一人ですんごい勢いでしゃべっていた。
おしまいはあっけなく、会場を出てTEN本がすぐに買えて、もしかして新幹線乗れば帰れたんじゃないか?って時間だったけど、後で聞いてみると大泉さん終了後大急ぎで東京→札幌にお帰りだったそうで。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

「なんてったってアイドル」に「アルフィーの桜井さん」!!!

今日はお昼過ぎに動き出し、やっと2月札幌行きの予約してきました。
パンフは12日に貰ってきたんだけどね、その夜にあの当選通知が届いていて、それどころじゃなくなって。
やっと、最後の1席を取りました。世界選手権行きますよー!あとは大会チケットをどうするかだ・・・。(当日券でもいいっしょ?と甘く考えておりました)

その帰りに取りに行っていなかったドラバラ鈴井の巣「なんてったってアイドル」DVDを取ってきた。んで貼ってあるポスター見たらチビナックスグッヅなんてのも出てて、ソレも予約。アイス買って食べながら午後から見てました。
ドラDISK見て、バラDISK見てたら、物まね大会で谷村チンペイさんのまねした音尾さんに重ちゃんがサングラスかけさせて「アルフィーの桜井さん」って言ってるし。音尾さんも高い声で「メリーアン」とか言ってるし。あぁ私にとってはものすごい嬉しいコラボでした。
そういえば私が坂崎さんに音尾さんの名前読ませたことはあったけどね。
・・・桜井さんの真似は似てねーけど。チンペイさんはすんごい似ていた。あとミスターのエスパーも。(爆)

そこまで見て今日はおしまい。副音声はまたあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

陣内貴美子の気持ちがよく分かる

「アメトーーク」のガンダム芸人VS越中芸人見てました。
ガンダム芸人・・・と思ってみてたのに、すっかりケンコバさんの越中トークにやられてます。
でも最後に仲良く終わってよかった。ギレンまで出てきた。
あ、濱口さん、私も一年戦争だけですから。(爆)

今日は帰宅してから、うたばん→みなさん→きらきら研修医→アメトーークとずーっとテレビ見たかったので、きらきら研修医とアメトーークの間にさっと入っちゃいました。んで、今ナンダのうちに書き込みしてどうでしょう212最終回を見ようって魂胆です。(あ、先週で終わりって書いたと思いますが、もう1週ありました)

んでですね、うたばん見てたら「マッチマニアッククイズ」ってのやってたんですよ。マッチファンの友近・北斗晶・陣内貴美子が出てたんですよ。そんで優勝した陣内貴美子がマッチの作ったお好み焼きを食べさせてもらえるってやつ。そのね、陣内さんの反応見てたらね・・・分かるなぁその気持ち。今の私には。いや、私のほうがひどかったけど。(>_<)

今日ね、新聞読んでたら、若いミュージシャンが中学校でライブを行って言った言葉が載っていた。

「夢は口にした瞬間からかない始める その瞬間に夢は命を持つ」

今回の撮影&握手会、このブログでも何度も行きたいと書きました。つーかこんな早い時期に予定表に書き込んでるし。
なんかね、本当に行く予感というか行く気がしてたの。この頃から。変だよね。でもそう感じていたの。だから堂々と書き込んでいたのかもしれない。そしてその時から叶い始めていたのかもしれない。そして夢は命を持ち、実った。

・・・が!
・・・未だ後悔と反省の日々・・・年の初めからこれかよ・・・今年一年・・・いやこの先ずっと後悔して生きていくのか・・・写真は手元にあるが全然実感が無い・・・
・・・あの撮影現場のシュチュエーションもそう感じていましたが(ずーっと、ごめんなさい、許してください、無理だって!って思ってた)・・・
・・・なんか、すごいでかい規模のバツゲームを仕掛けられたって感じですよ。これって。(泣)

・・・あ、来週のナンダは最強ドラフトだ!今度から古田は出ないけど(だってまぢだもん)来週も早々に風呂に入って見ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/22

反省文

えー、生きて帰ってまいりました。
現地からも書き込みましたが、もうちょっと詳しく書き込みます。

撮影場所に一人で向かい、坂崎さんの姿を見た途端に、「うわ!やべ!本物だ!」と思いました。このとき「今日のメガネは薄茶色だ!」それだけ見て強烈に覚えています。このとき、体も思考も固まり、説明されていた段取りいっさい飛んでしまいました!
「荷物こちらにおいてください」と言われ、コートとかカバンとか机の上に置き、用意していた土産を手渡す。それも「これ・・・あの・・・おひとつ・・・」まぢで片言の日本語ですよ。紙袋を覗き込む坂崎さんに「酒とつまみです」の一言も言えず。
そしたら手を差し出され、「・・・あ、握手するんだった・・・(忘れてた)」と握手していただきました。あとで思うと「あぁこれがあのギターを奏でる手だ」という感慨も無く・・・その手も見ていたのか見ていないのかも覚えてなく・・・あぁもったいない。でも感触だけはずっと残っていました。
「こちらに座ってください」と台の上にあるイスに座り、隣に座ってるんだけど見ることも出来ず、この間ずっと頭の中では「本物だ!本物だ!」とリフレインしていました。シャッターは3回押されたのですが、隣で「あいー、もいっちょー」と小さい声で言われ、「うわーなんかいってるよー」と思っておりました。
「終わりました」と言われ、台から降り、ポラを持っている棚瀬さんが目に入ったのか、そちらに向かって歩こうとすると「荷物忘れないでねー」と声がかかり、ここで「あ!はい!(だったと思う)」大声で叫んでしまいました。体も思考も固まり多分息も止まっていたんじゃないかと思うくらい緊張して、ここまで言うなりに動いていましたが、「やっちまったぁ・・・」と思いつつも、ここで少し正気に戻ったんでしょうね。最後に「またよろしくお願いしまーす」と深々と頭を下げ下がりました。(でも姿見てないからどこ向いて頭下げたかは謎)
下がりながら、「あぁ終わっちゃったよ、なんもできなかったよ」とすでに後悔しはじめてました。せめて振り返ってもう一度お姿を見ておけばよかった。ちょっと遠くからだと見れたかも・・・なんてね。でもきっと無理。

自分の番が終わってからしばらくロビーにいました。他にもポラの出来上がりを待っていた人が何人もいたので、私の後に終わって出てくる人を眺めていましたが、皆一様に右手を胸の高さに震わせながら、目はうつろに降りてきます。みんな同じなんだよね。私だけじゃないんだよね。
次の番の人から「何かしゃべってる声聞こえたけど何言ってたの?」と言われ・・・いやたいしたこと言ってないんですけど、声がでかかっただけっす。

んで、他の人はカメラマンさんに「緊張しないで」とか「笑って」とか言われたそうですが、私は言われず、出来上がりのポラを見ると結構いい顔してるんですよね。ちゃんとカメラを見据えてちょっと笑みを浮かべてます。欲を言えばもうちょっと背筋を伸ばして洋服をびしっと伸ばしていればよかったのですが。これってやっぱり白馬で場数を踏んできた賜物だと思われ、岡部さんをはじめとするお相手してくれた選手の皆様、そしてカメラを向けてくれたお友達の皆様、ありがとー!これだけ一点は大変満足しております。
ただ、2台あったカメラのどちらを見ていたのかも覚えておらず、もう一台のデジカメ写真の出来が心配ですが・・・変なとこ見てたらどーしよー。こちらはまた後日届くのでお楽しみに。

本当は「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」「お疲れ様でした」のご挨拶くらいまともにしようと思っていたのですが、どれだけ言えていたかも覚えておりません。
私たちの席は段があって椅子が置いてありましたが、坂崎さんは段が無くバーの止まり木のような高い椅子に座られて写真を撮って、終わったら降りて見送られてまた次の人を迎えて・・・ってのを繰り返していました。
短い時間だけど、あれを100人繰り返すの大変だなぁと思い、膝とか足首とか痛くならないかなぁと思い、今になってしまいましたが「お疲れ様でした」。
坂崎さんにとっては1/100かもしれないけど、私のための時間をありがとうございました。(その時間を有効に使えてなかったのは反省しております)

そして地下鉄を出たところでナンパしちゃったHさん、おつきあいいただきありがとうございました。m(__)m
そして待っている間お話していただきました、次の方と次の次の方、ありがとうございました。m(__)m
一人で悶々としていた当選通知が届いてからの一週間よりも、同じ境遇の人が集まった一時間のほうが居心地はよかったです。またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

そして・・・正味一分くらいの出来事だったけど、後悔いっぱいだけど、がんばったぞ自分!自分にも「お疲れ!」そんな気持ちが大きかったのか、ホテルでの2晩の酒量が結構飲みまして・・・デスクに写真飾って一人で飲んじゃいました。
うまいもんもいっぱい食べて、太って帰るかと思いましたが、風呂に入って体重測ったら落ちてた。なんでだろ?つーかなんでいまさら!よぉし今年はこれからダイエットだ!・・・もう一年分の運をすべて使い果たしたようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

名古屋メシ最後!

名古屋メシ最後!
またも5時に目が覚めてしまった!枕が替わったからかな?でも今朝はちょっとだけ二度寝できたけどね。そんな状況にもかかわらず昼間っからとんかつ!
矢場とんのロースかつに豚汁つけました。ごはんが多くて苦戦。でも完食。
ナックスさんがいった、シゲちゃんが残念だった矢場町じゃなくて駅地下街でしたけど、おいしゅうございました。
歩き疲れて本屋でガンダムさんつぎの巻買って店先で読んで待ってたら、開店早めさせちゃったみたいだけど。
さて、これで帰ります。緊張で食事も喉を通らない!って感じの一週間でしたが結局太って帰るみたいです。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

名古屋メシ・・・

もおおなかいっぱーい!と外食断念。コンビニの野菜焼きビーフンにしました。でもお風呂先に入ったらお腹すきました。ビール500ML缶のつまみにぺろり食べました。
あとは昨日の残りのつまみでチューハイ500MLいきます。足りなくなれば買いに行けばいいや!
ナックスさんのところでいいだけ笑ってきました。開演前にグッヅは長蛇の列で断念して早々に席に着いてました。VTR二順見ちゃったよ。でもこれのおかげで退屈しなかったよ。
名古屋イコール藤村実家ということで大泉さん最初っからボヤいてた。開演VTRが始まっても全然盛り上がらないとか。一列目の人が遅刻して入ってきて、大泉さんがさらにボヤいてたら、お仕事だったんですよねーってモリが握手求めて、そんなことしてたら皆真似して次から幕が開いたら本当に誰もいないぞ!なんて言っていました。
まああとはまだつづくのでネタは書きませんが、HONER楽しみになりました!シゲちゃんのサプライズも詳細が知りたいところです。終わってからスムーズにTEN本も買え、名古屋駅に戻ったらもしかして急いだらお家に帰れたかも?と思いました。ま、いっか。
ちょいと駅近くのデパートをうろうろしてたら無印良品を見つけ、安売りになっていたフォトフレームをもう一つ買ってきました。まーデータで届くし、ポラもスキャンすればいいし。ははは
土産も買ってあとはナックスさんも行った矢場とん!矢場町じゃなくて駅だけどね。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋メシ三発目


二時頃寝たのに四時過ぎには目が覚めちゃった!まだ興奮してるのか?ごろごろテレビ見てたら六時頃地名しりとりの再放送やってた。リターンズ・クラシックスみたいなもんか?
昼過ぎに動きだして矢場とんに行ってみるがいっぱい並んでいて断念。明日行く!
ひつまぶしの小さいのとなす田楽にしました。やさいも食べたかったので。夜はさっぱりにしよう。(多分コンビニでビールのつまみ買ってきます)
フォトフレーム買って来ました。悩んだ末に一番最初に手に取った2枚入るやつ。ポラにはちょっと大きいから千代紙も買って枠を作ります。デジタルデータはどれだけでも引き伸ばし出来るもんね。
さて、これからTEAM NACS TENに行ってまいります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

今日のお部屋は

今日のお部屋は
403号室!おしい!402じゃなかった!(無言劇)
また一本増えてるし、つまみも増えてるし。酒の力を借りて、今日はこの一週間の寝不足分寝たいと思います!
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋メシ二発目

名古屋メシ二発目
胃か痛いと言いながら味噌煮込みうどん。今日はうどんばっかりだ。
でも胃痛の原因はさっき食べた7-11のいちごプリンパフェがもたれていると思われ、向こうに見えるのはビール。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲まなきゃやってらんねーよ!

飲まなきゃやってらんねーよ!
終わりました。なんもしゃべれんかったよ。
土産渡して握手して写真二枚とって、置いた荷物忘れかけて(^^;、またよろしくお願いしまーすって帰ってきました。
耳元で、あいーもいっちょーって言われたのだけ覚えてる。
ツーショット写真は公開しちゃいけないので握手した右手の写真。今も感覚が残ってる。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋メシ一発目

名古屋メシ一発目
食物が喉を通らないと言いながらきしめんで腹拵え。
手が震えて箸使いがびみょー
From onchan(o_n)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は眠れるかな?

もうね、こんな時間に書き込みしてること自体、やばいんすけど。

今日は午後から胸はどきどき、だんだん過呼吸気味になって、ため息は出るわ、鼻息は荒いわ。
そして今やっと携帯にミュージック詰め込んで準備できました。

さぁ、明日は大阪と同じ出発です。なので早く出ます。早く起きなきゃ・・・といってもここ3日くらいその時間に目が覚めてるのでばっちしだと思うのですが・・・ではまた現地より報告いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

今日も眠れそうにない・・・

昨日は「オリキュン」ゴールデン進出の日だったはずが、真夜中にテレビつけたらまた「オリキュン」やってた。きっと放送が追いつかなかったんだろう新潟県。

さてさて、これから「ナンダ」そのあとに水どう212最終回です。そして来週からは新作であります!
今朝も6時過ぎに目が覚め・・・きっと土曜日にそのくらいに起きなければと思っているので、今からそういう体になってしまっているんだと思われます。寝不足は続く。

だいたいですが、名古屋行きの荷造りは終わりました。荷造りしながらまた胸が苦しくなるワタシ。本当に当日どうなることでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/18

まぢ体調不良です

「スジナシ」と「きらきらアフロ」が同じ時間に放送しているすばらしい新潟県。
昨夜は特に、「スジナシ」は先週「きらきらアフロ」で話していた福田麻由子の回。超熱演。「きらきらアフロ」は鶴瓶さんが年末に腸閉塞で倒れたときの話・・・悩んじゃう。
結局「きらきらアフロ」見て「スジナシ」の出だしだけ見て、「きらきらアフロ」終わったら「スジナシ」に変えたらドラマ終わってた。そのまま意識がなくなった・・・。

えー、なかなか眠れません。なのに6時過ぎに目が覚めたりする。寝不足です。仕事中も時々突然どきどきすることがあります。きっと週末の緊張から来るものと思われます。

昨年から石油ファンヒーターを入れたこともあり、未だに布団一枚毛布一枚で寝てました。朝起きるとものすごい寒いってこともなくそのままにしておりましたが、今朝6時過ぎに目が覚めたら喉がひりひり・・・乾燥してたかな?起き上がって、仕事に行っても背中が寒くてなんかだるい・・・お昼ご飯食べてから薬飲んでみたけど寒さは解消されず、家に帰ってきてから背中に使い捨てカイロ担いでます。

今日は布団をもう一枚出して寝ましょう。これから準備します。あぁもうこんな時間だ。今日も眠れないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/15

仮歯が入ったよ!

20070115今日は仮歯が入る!と意気込んでいたわりには、ばっちり化粧しちゃってたりして(歯医者に行くときはノーメイクなのです)先週末のショックから立ち直れてないワタシ。

診察台に寝ると「仮歯入れますよー」と嬉しいことを言いながら先生が来てくれました。
何度か入れたり出したりしながら仮歯を削ってサイズをあわせます。仮歯にもブラケットがついていて、針金を通してブラケットに通します。
針金にぶらさがってるだけだから動くけど、色もちょっと違うけど、仮だからまだ小さいけど、って先生おっしゃるけど、でもしゃべるとき空気が抜けなくなって、なにしろ見た目にわからなくなって、これで十分ですよ。満足っす。
仮歯がついたところにあったバネはなくなりました。

そしてフックの位置が変わりゴムのかけ方が変わりました。
上2番の裏側と下2番3番の表側と三角形に緑色の一番小さいゴムをかけます。四角形にかけていたときよりも外れにくく、これなら意識せず長時間かけていられます。
それと、左をもうちょっとずらして上下の中心をあわせたいので、左上3番と右下5番に緑色の一番小さいゴムをかけます。奥歯のほうに隙間が空いてきていたのでこれで動きがあれば・・・と思っていたのですが、夜になって針金の調整もゴムもかかっていない左下4番が猛烈に痛みます。上じゃなくて下3番4番が動いています。どうしましょう。でもいいのかな?様子見ましょう。でもゴムが緑色に統一されたので、お泊りの準備が楽になったわ。

午前中は歯医者に行って仮歯が入ってうきうきしていたのですが、午後あたりからまた撮影会のことを思い出し・・・週末はこの頑固な便秘症がゆるめになったりもして体調不良は続いたのですが、今日は情緒不安定です。あぁ週末まで体は持つのでしょうか?とりあえず忘れるくらい集中して仕事します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

ホントに当たっちゃったよ「2shot写真撮影&握手会」

20070112言い続けるもんですね。今回は本気で行きたいと思っていたので、夢が叶ったのかもしれません。
封筒見たときから分かったんですけど、それから手が震えっぱなしです。メシは食ったのですがその後吐きそうなくらい胃がしめつけられたり、胸が苦しくて息がしにくくなったり、すでに体調に異変をきたしております。こんな状況が1週間続くのか・・・と思ったら、経験者から「当日は死にそうだった」とか「記憶がなくなる」とか「のどが渇く」とか「目眩が止まらない」とか「救心持っていけ」とかもっとすごいことが帰ってきました。どうしよう。嬉しいけどちょっと怖い。

早速ホテルを2泊予約し、明日電車の切符を取りに行き、月曜日の有休も入れちゃいます。「TEAM NACS TEN」が午後7時開始だと思っていたら17時開始だったので帰れるかも?と思って調べていましたが、もういいです。月曜日にゆっくり帰ってきます。

今日は2月の札幌行きのパンフレットももらって来たのですが、もう帰宅してからはそれどころでなく・・・安いツアーあったからそれを取り逃さない程度にお願いしようとは思っております。(いそがしーなー私)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/11

どうでしょうさんの新グッヅとドラマ

簡易onちゃん

着ぐるみonちゃんぬいぐるみが出た時もバカなグッヅだと思いましたが、こりゃーもう本当にバカですねぇ。安田さんの表情もグッドです。
結構御値段するんですねぇ。2月に札幌に行ったときに地下街に見に行ってみます。

そしてドラマ。昨日「ハケンの品格」見ました。
安田さん、全国ドラマでは初の現代劇(今までNHKの時代劇ばっかりだったから)で、携帯電話かけながらだんだんカメラに向かってきてアップが多くて面白いっす。今後暗い演技も出てくるのか、楽しみです。
大泉さんは、ハケンを目の敵にする冷たい役かと思いきや、最後にいい話してましたね。やっぱり人情のある役柄なんです!
しかしまぁ、このドラマは切りどころがない。安田さん出て引っ込んだと思ったら大泉さん出てくるし、そしたらほとんど大泉さん出てるし。やっぱりHDDの整理はしないと・・・。

それと、このクールは「きらきら研修医」も楽しみにしていたんですよ。
ずっとブログ読ませていただいていたので。私が読み始めたのは本が出た後からだったのですが、うさこ先生の奮闘ぶりがなんか漫画みたいなコメディドラマで楽しめました。
こちら以外にも医療従事者のブログを好んで読んでいます。(お医者さん、看護師さん、助産婦さんなどなど)自分は全然関係ない仕事してるのにね。興味あるんですかね?ご苦労は多いと思いますし辛いこともあると思いますが、その分こぼれ話が面白いと言うか・・・今後も楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

ダ・ヴィンチ買ってきました

NACSさん特集のダ・ヴィンチを買いに仕事帰りに本屋へ行ってきました。
仕事でよく行く本屋さんなのですが、買い物じゃないのでいつも奥の事務所に直行しているのです。
んで、久しぶりに買い物に行くと、何がどこにあるのかさっぱり分かりません。
改装したからとか、そういうことではなく、本当に分からないのです。
最近、そういうことが多いのです。本屋だとかレコード屋(古)とか、昔は入り浸っていてどこに何が置いてあるかだいたい分かったのに。年取ったかなぁ・・・と思う今日この頃。
以前「QJ」(求人情報じゃなくてQuickJapanだよ)で水どう特集号買ったときもそうだったなぁ・・・なんて思いながら、ダ・ヴィンチ探すけどない!「じようってどこにあるんですかー」と蛍の墓の気持ちになったりして。だいたいダ・ヴィンチってどこの棚にあるんだよ。「ミュージック」に行ってみるとアリーナ37があって立ち読んでみるがアルフィーさん記事なし。同じ棚に演劇雑誌を見つけ獏のゆりかご記事で安田さんが出てたり大泉さんのコラムがあったりすんでのところで買うところでした。(爆)
「レディース」「メンズ」になく、「スポーツ」「カー」「趣味」「ペット」にももちろんなく、もう諦めて今回も7-11のお世話になろうと思ったそのとき!見つけました!「文芸」にありました!3冊も!
喜び勇んで買ってきましたが、まだちゃんと読んでいません。ただ、また3/6号でもNACS特集ありってのだけ読んだので、今度は「文芸」に直行いたします。

そして先ほど水どうHPにて、2006年新作の新潟での放送が2月1日開始との藤村さんの書き込みを見ました。212カントリーサインが始まったところなのでこれが終わってから新作開始ということになるみたいです。2005年新作はかなり待ったので覚悟していたのですが、こんなに早いとは・・・これが始まった頃にさっくりとHDD内のどうでしょうは整理したいと思います。(でないと空かないわよ!)

藤村さん、「新潟テレビ21」は「UX」に愛称変更したんですけど・・・でも社名は変わってないからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

3連休でしたが・・・

またも何もしていなかった気が・・・

HDDの整理も、ちょこっとしていましたが、懐かしいのが出てくると見入っちゃったりして。今日は「西表島」の最後2週真っ暗な映像を見て爆笑してました。ということで、また削除までに至らず。ホントは「ハケンの品格」が始まるまでに整理したかったのですが無理そう。少しづつDVDに移し始めたので近いうちに整理したいとは思っています。

日曜日にちょいと出かけてニットコートを買ってきました。というか使い道は長いカーディガンって感じになりそうですが。腰より長くて暖かいわ。

この週末は大雪だとか強風だとか言われていましたが、こちらは風が強く波も高かったですが、雪はいっこも降らず積もらず、過ごしやすいいい正月でした。
3連休の最後に、またも中越地方で地震がありましたが、こちらは揺れたかな?の震度1でなんともなく。立っていたかーちゃんは分からなかったというものでした。でも最近地震多いですね。また大きいのがなければいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

仕事始めでした

大阪ぐりこやで買ってきた「コロンのバームクーヘン」を食べました。すんごいでかいバームクーヘンの真ん中に大量のクリームが入っていて、それはまぎれもなくバタークリームでして、結構やられてます。(爆)

さて仕事始めでしたが、行ってみたら今日の出勤は3人だけ。しかも早番だと思ったら遅番で損した気分。認証の更新が正月中に切れていてメールも見られず。電話もたまにかかってくるけどお休みの人宛ばかり。正月明けで荷物も届かず。そんな仕事始めでした。

あ、ライブレポートをアップしました。
2006.12.23 日本武道館
2006.12.24 日本武道館
2006.12.29 大阪城ホール
いつどこで書いたかは、追求しないでください。(爆)
全部ワタシの主観で書いておりますので、間違い・妄想・お気を悪くすること多々あるかもしれませんが、バカだと思ってお暇なときにでも読んでやってください。

んで、読み返すとですね、やっぱり坂崎さんのことばっかり見てたらしいんすわ。ワタシ。だってそれしか出てこないもん。携帯の待受まで坂崎さんの写真にしているところをHちゃんに見られて「どーしたの???」と言われてしまいましたが、まぁ長谷川さんがいなくなってどうでもよくなったといいましょうか、例えるなら「長年付き合った彼氏と別れたら、くされ縁の男友達がやさしくしてくれた」ってところでしょうか。
さぁこれでサイン会が当たろうものなら本当にチーム坂崎に鞍替えですよ。どーしましょう。本当になったら。(妄想)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/03

あけまして・・・いまさらですが

正月3が日が終わろうとしております。
大阪から帰ってきて、いつもどおりの寝正月でございました。

1日、忘れかけていたイノセントラブの初回限定特典関口さんコースター(笑)が届き、あれ?もう一つは?と思ったら2日にモンゴルコースターも届きました。(2個しか送ってなかった)

ほぼ引きこもりの寝正月でしたが、いちおー部屋の中ではうごめいておりました。
1日は、「サプリ」の編集を一気に終えて、今までのNACSさん出演ドラマをDVDにダビングしました。しかしここで力尽き(飽きた?)、HDDから削除はしていない状況です。撮り貯めたどうでしょうもDVD化されているものは消してしまおうかと思っていたのですがそれもまだやっておらず。年末は無理でも正月にHDDの整理をしようと思っていたのにやっておりません。残念。
2日は、まだ見ていなかったCUEドリームジャンボリーのDVDを見ました。ドラマ・映画を見ても作り物だからと泣かない私ですが、ラストで泣いちゃいましたねぇ・・・だってこれ実話なんだもん。特典ディスクを見たらくにちゃんもあきちゃんも袖で号泣してるって言ってましたね。えぇ話や。オープニングはすんごいかっこいいし、歌謡ショーはあまりにもバカっぽくって笑えるし、このギャップがいいですね。正月から笑わしてもらい泣かしてもらいました。そしてこの日一番の楽しみだった志村・鶴瓶VSナイナイの英語禁止ボーリングを見る。モリマン最高!
3日は、やっと外に行く気になり、おばちゃんと上越へお買い物に行きました。ここんとこ何もなくても8時や9時に目が覚めるだろうと思って早く行こうと話していたのに目が覚めたら10時半・・・あわただしく出かけ、ぱぱっと見て、お目当ての福袋が売り切れていたのでケンタとピザを買って帰ってきました。大泉さん出演の「明智光秀」は録画してとんねるずのスポーツ番組を見る。「明智光秀」はまた今度ゆっくり見ます。

20070103んで、ジャスコで薔薇の花柄のハイネックシャツを買ったのですが、試着しなかったのでちょっと腹回りが・・・(泣)
1年前、ちょっと安いしいいじゃーんと衝動買いしたシャツと組み合わせてみました。これもまたちょっと胸周りと二の腕が・・・(泣)
今年の抱負といたしましては、この「買ってしまったコーディネート」がすんなりと着られるようになればいいなーと、ちょっとがんばってみよーかなーと思っております。
Hちゃんとダイエット連帯責任企画「どちらかがちょっとでも太ったら二人で両国でゆかた着て記念撮影」が復活されると困るので・・・(爆)

明日が仕事始めです。でも2日出勤したらまた3連休だ。そのときにHDDの整理します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »