« 「なんてったってアイドル」に「アルフィーの桜井さん」!!! | トップページ | TEN本にもアルフィーが!!! »

2007/01/28

TEAM NACS TEN 名古屋

今頃になってしまいましたが、書きます。今日の札幌公演でおしまいだからネタバレにもちょうどいいよね!なんていい訳。
もう記憶曖昧なんですが覚えているところだけ。なにしろオゲレツだったので、心の準備をしてお読みください。

グッヅの列に並ばずに早々に席に着きました。映画・舞台などの告知やオクラホマのグッヅ紹介のVTRが流れていて退屈しませんでした。2順も見ちゃったよ。
開演時間が近づき、客伝がちょっと暗くなり、今までと違うVTRが流れ始めました。ここからが始まりだったんですね。私自身もそれまでの延長でまったりしていました。そしたらドアを開けて佐藤さん登場。ドアの向こうではあまりに盛り上がらないんで佐藤さん出て行くのいやー!って怖がっていたそうです。そして登場した瞬間に盛り上がる声を聞いて他の4人がガッツポーズを、佐藤さんも心の中ででっかいガッツポーズをしていたそうです。大泉さんいわく「シゲじゃなくて音尾だったら盛り上がらないままだったかも?」だって。そんなことないですよ。
大泉さんぼやきまくり。宿敵藤村Dの生誕地ということで、お前ら藤村のほうが好きなんだろー!とか、一列目の人が遅れて入ってきたらほらこれだから名古屋は!とかいじり倒し。森崎さんがお仕事だったんですよねーお疲れ様ですと握手を求めると、その人コートを脱ぐのに手間取っていたらまた大泉さんがこれだから名古屋はーとぼやきまくる。「そんなことしてたらみんな握手したくて次から開演時間になっても誰も座ってなかったらどーするよ!」と怒られてもいました。
1階最後列にグループでお魚プラカードをもっている人たちがいて、切り身になっていてみんなで揺らすもんだから本当に泳いでいるようだと音尾さんご満悦。大泉さんが音尾ファン以外の人は下ろしてと言ったらエラしか残らなかったけど、音尾さんはエラは大事だと言われてました。前のほうで「残念」とかなぜか小橋亜紀ちゃんのうちわを持った人もいたそうです。
どこから来たの?アンケートで名古屋と大阪と東京と北海道から来た人が聞かれてました。そーだよね。誰かさんみたいに山口県なんて普通聞かないよね。(爆)私の北陸or新潟も聞かれませんけど。でもCOMPORSER名古屋公演見た人って言われたときは手を上げました。東川町の人がいて町長の名前は「私の頃は山田さん」と言って森崎さん大盛り上がり「山田さんなんてありがちな名前を」と大泉さん。でも正解だったそうです。

矢場とんにいった話。ものすごい並んでいたそうだけど「ごめんねぼく店長と仲良しだから予約していたの」と大泉さん。向かう車中で佐藤さん「あと何分でつきますか?」と運転手さんに聞き、大泉さん「佐藤さんウ○コですか?」佐藤さん「なまらいきたい!」でも渋滞でなかなかたどり着けず、矢場とんまでもう少しというところで限界になり、マネージャーと二人車を折り先に歩き出したそうです。その歩き方は対決列島で牛乳にやられSAのトイレに向かう安田さんのようだったそうです。遅れて店に入ると、佐藤さんはまだトイレのドアの前に立っていました。タッチの差でおばさんに先に入られてしまったそうです。流す音は聞こえたのになかなか出てこないおばさんに「化粧直ししたってかわんねーだろーが!」と暴言吐きまくりの佐藤さん。すんでのところでおもらしは避けられたそうですが、通された上の階のトイレは空いていたそうです。最初っからそっちに行けばよかったのにと言われてました。
味噌カツ食べて最後の一切れが残っていて、佐藤さんと音尾さんがじゃんけんで勝ったら食べることに。テンションの上がった佐藤さんがぶんぶん手を振り上げていたら勢いづいてグラスを割ってしまう。「ホントすいません弁償します」とさらにテンション高く後悔している佐藤さんを尻目に「んじゃ僕食べちゃうねー」と最後の一切れを音尾さんが食べたそうです。しかし隣のテーブルの味噌カツはまだまだ残っていたそうで、それを見つけた佐藤さんがテンション高く「これ俺食っていいっすか?」と喜んで食べていたそうです。冒頭紹介の「33歳児」丸出しの佐藤さんです。

佐藤さんの捻挫話。福岡公演の打ち上げ後部屋飲みしようと佐藤さん音尾さん安田さんがコンビニで酒を買い込み歩いていたら、何もない平坦なところで突然捻挫しちゃったそうです。佐藤さんいわく「酔っ払って足元おぼつかない上に重い荷物持っていてバランスを崩した」とのこと。その買物も佐藤さんのおごりなのに誰も持ってくれなかったとぼやくので客席から「ちっちぇー」と突っ込まれていました。またその後ホテルで寝ていたらフロントから電話が入りそれに驚いてベットから落ちサイドテーブルに顔をぶつけて強打したと。出血がないか朝からびびったそうです。顔は大丈夫でしたがそのとき足の捻挫を悪化させたそうです。

安田さんのよく転ぶ話。昔、冬の稽古場からの帰り、大泉さんと安田さんが歩いていると近くにヤンキー車が止まっていて「あー大泉と安田じゃーん」なんて声が聞こえて、横断歩道の信号待ちで知らん振りして足早に立ち去りたいところを、歩き始めたら何か物音がしたと思ったら、安田さんが地面と平行に宙に浮いていたそうです。そしてどたっと落ちていったと。ヤンキー車は大爆笑だったそうです。
安田さんは、冬に飲んで帰った時、おうちの前のコンビニでタクシーを降りて寄りたいんだけどツルツル転んでコンビニまでたどり着けず、見かねた店員さんが出てきて助けてくれたそうです。コンビニから出ても転んでなかなか前進できない安田さんを見かねて店員さんがマンションまで送ってくれたそうです。安田さん「吹き溜まりが俺を襲う」と。もう33年も北海道で生きてるんだから慣れなさいと言われてました。

佐藤さんの禁煙話。ポリープでタバコをとめられた佐藤さんはラジオで俺がタバコを吸っているところを見つけたやつに10万円払うと宣言。禁煙中はタバコをすっている音尾さんの横に行って「そのニコチンは7秒後にお前の脳に回る」とか言ってうざかったそう。禁煙1周年に試しに吸ってみたらまずかったと、これでやめられたと思ったが元来の貧乏性で残った19本がもったいなくて吸ってしまったらその後2箱目を買ってしまったとのこと。
沖縄ロケのときにカミングアウトしようと思った佐藤さんは同室の音尾さんに「目をつぶれ」と、音尾さんキスでもされるんじゃないかと思ってドキドキしていると「目を開けろ」と、そこにはタバコをふかす佐藤さん。10万円よこせという音尾さんにそんな金払えないから10万円分の罰を与えてくれと佐藤さん。そしたら音尾さん「俺のケツ毛をはめ」と。「はむ」とは牛や馬がもっしゃもっしゃと草をはむようにということです。直前にお風呂に入ったこともありそれに応じる佐藤さん。その壮絶な現場に安田さんが入ってきたそうですが無言でドアを閉めて一度は出たそうです。その後安田さんはそれを写メ撮り、罰に仰向けに寝た佐藤さんの顔の上にしゃがんだそうです。もちろんパンツはかずに。
その話を聞いた大泉さん「お前らの10万円の価値ってそういうもんなのか」と。三越の10万円ギフトカタログにケツ毛をはむってのがあって、「ぴんぽーん、佐藤様からのお届けものです。」ってケツ毛をはみに来るのか!と。そこんとこの一人芝居が最高におもしろかったです。
ちなみに森崎さんと大泉さんはまだその権利を行使していないそうです。10万円くれという二人に出せんと言う佐藤さん。会場からはまた「ちっちぇー」の声が上がっておりました。

ナックスハリケーンはアカペラだったとあの頃俺達は踊っていた。芝居のたびに踊っていたというVTR。うまい人と苦労した人の話。ナックスハリケーンはFOURで初めて披露された時とこの間のCDJの映像をくっつけて、かっこいいのとお笑いのと交互に出てくるVTRでした。ひとつ踊るということで、「捻挫した君」のリクエストもありましたが本当に捻挫している佐藤さんが「君が足をひねった」のフリは無理と断念。安田さんがパニックになってイメージトレーニングを繰り返す。踊りだしたらわかった!できた!と明るい表情になったのが可愛い。佐藤さんは足がつらそうで可愛そうでしたが。

安田は着ていなかった。COMPORSERのアベマリアの調べに乗せて各公演の安田さんの脱ぎっぷり紹介VTR。「まるで俺が死んだようだ」という安田さんに「札幌が終わったらこのテープを奥さんに渡しておきます」葬式のときに使ってもらうそうです。
そして安田さんと踊ろうコーナー。FEVERで安田さんが裸に浮き輪を付けて踊っていたもの。テンションあげないと出来ないと息を止めたり発声練習をしたり。やろうとすると理性が邪魔してできないとまた気合入れ直したり。
まずは登場曲。「ラララ チ○毛 マ○毛 モジャモジャー」・・・え、それ言えってか?でもバカばっかりなのでみんな言っちゃう。「福岡ではみんな恥らっていたのに名古屋はバカですねー」と大泉さんにお褒めの言葉をいただきました。
踊りは「ハッスル マッスル ハッスル マッスル 筋肉もーりもり」師匠鈴井貴之に伝授された芸だそうです。これが「マッスルボディは傷つかない」の元なんじゃないかと勝手に思いました。

今までの公演を一部再現するコーナー。名古屋ではLETTERのぴょんぴょん丸の対決シーンでした。この台本を持ってきたのがカリスマスタイリスト&メイクのお二人。恥ずかしそうに出て来た二人を大泉さん「飲むっしょ朝までの二人ですよ!小橋のうちわ持ってる人!カリスマですよ!」とご紹介。福岡の夜は大変なことになってと言われていたのはモバイルの日記の写真・・・あぁ鼻に割り箸が・・・楽しそう。
このシーンに役どころがない佐藤さんは「おどろおどろしい」を表現してろと言われ間に入ってうねうね動いているもんだから「うざい」と、端っこに行っても客の目がそっちにいってしまうので「うざい」と言われてました。

最後は各々からのご挨拶。佐藤さんのサプライズってお芝居やりますってことだったんですね。佐藤さんと音尾さんと他の役者さんも出るそうです。8月って言っていたので東京とか近くであったら行きたいなぁ。詳細待つ!
(この後7月に「宝塚ボーイズ」富山公演もあることを知り、新潟にしようか富山にしようか考え中)
そしてHONORの生予告。いやぁこれは期待させる予告ですぞ!3月が楽しみです!

・・・とまぁ、長々と書きましたが、名古屋は佐藤さんの「残念ネタ」が満載だったと。
しかもこれ、書いたことほとんどすべて大泉さんがしゃべっていた。一人ですんごい勢いでしゃべっていた。
おしまいはあっけなく、会場を出てTEN本がすぐに買えて、もしかして新幹線乗れば帰れたんじゃないか?って時間だったけど、後で聞いてみると大泉さん終了後大急ぎで東京→札幌にお帰りだったそうで。お疲れ様でした。

|

« 「なんてったってアイドル」に「アルフィーの桜井さん」!!! | トップページ | TEN本にもアルフィーが!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13689313

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM NACS TEN 名古屋:

« 「なんてったってアイドル」に「アルフィーの桜井さん」!!! | トップページ | TEN本にもアルフィーが!!! »