« TEAM NACS TEN 名古屋 | トップページ | 妊娠しました »

2007/01/29

TEN本にもアルフィーが!!!

ただいま、フジテレビ721で放送された去年の武道館ライブをダビング中でございます。弟に録画してもらったものを今見ております。あーあのあたりにいたなーとか思って。BGMにしておりますので今回はよく見ておりませんが、チャプター付け編集するときにじっくり自分探しをしたいと思います。あー桜吹雪きれいだなぁ。

さて、タイトルのTEN本。帰りがけに買ってその夜ホテルで開いてはいたのですが、なにしろあの時はポラ写真を前にすると飲まなきゃやってられなくて、その夜も結構な量を飲み、最後までたどり着けなかったようで見つけておりませんでした。うめちゃん(Thanks!)に教えてもらって見返してみました。

えー重ちゃんが言うには、全国で応援してもらってるけど、基本的にローカルな北海道のサブカル的な視点で見てくれてる人がいるスタンスは変えたくないと。その結果動員も増えてきているし、それを維持し関係を保ち深め、結果的にはアルフィーさんとか・・・一番最初に名前出てますけど。そのあとコンボイさんとかシティーボーイズさんとかは重ちゃんから出てきそうな名前だけど、アルフィーさんとは・・・あ、話を戻すと、アルフィーさんたちみたいなお客さんとの関係を作っていきたいと、そうおっしゃっておりました。

ようは、アルフィーファンはコアでねつっこくって、ちょっと小金持ってて、盆暮れはいなくなって、固定客が多くて、20年選手はぞろぞろいて・・・ってことだと思われ。「いっしょに年をとろう」ってこと!だそうです。
そうだよね。ナックスさんも80過ぎまでやるんだもんね。アルフィーさんも桜井さんの肝臓が固まるまでやるんだもんね。

前に、ナックスさんもアルフィーさんと一緒で大学で知り合ってそのままデビューしちゃって、メンバーの関係とかも共通点あるなーナックスさんもアルフィーさんみたいに長く続けばいいなーってブログでも書いたけど、重ちゃんにファンまで同じであることを望まれてしまった。

って、ナックスさんファンのアル中ってどうよ。(爆)
ナックスさんにもコアでねつっこくいきますよー。ただねぇ、スケジュールがきつい。「宝塚ボーイズ」もあれば「GHOOOOOST!!」もあり、夏イベと重ならないか・・・平日昼公演ならいいか。ウーエンと武道館だったら大丈夫だったけど、夏イベと同日は避けなければ・・・って夏イベががどうなるか分からない状況だからな・・・そういった意味でもアルフィーさんにははっきりさせてほしかったわ。

ただまぁ、アルフィーさんも、今年はTENで始まってHONORを・・・と思っていたところに直前にそうはさせるかと「生坂崎」という大鉈を振るってきましたから。私のハートがっちり!ですよ。もう大阪でラジカルティーンエイジャー聞きながら思った「絶対お前らについていくぞ」ですよ。もう何があっても離れられない。さすが本家本元本命さんです。やっぱり重ちゃんの言うようにアルフィーファンのようなお客さんをがっちり捕まえてください。どっちもファン、がんばりますから。

んで、「なんてったってアイドル」にしろ「TEN本」にしろ、重ちゃんからアルフィーという名前が出てくるってことは、しかもこのアル中に対する理解は、重ちゃん自身がアル中なのか、それとも重ちゃんの身近にうざいくらい熱狂的なアル中がいるのかとも思われます。
会う機会があったら聞いてみよ。いや、生坂崎を目の前にして言葉が出なくなった人間が、どこまで聞けるのか?わからんけど。しかもそんな機会めったにないと思うけど。

あ、それと、ネットで1月19日の新潟日報に坂崎さんが載っていたとの情報をGETしました。その頃はそれどころじゃなかったし、ウチ毎日新聞なんで知らなかったんですわ。お昼休みに日報とってるおばちゃんにTELして持ってきてもらいました。赤塚先生に対する寄稿です。「これでいいのだ!」は赤塚先生自身の言葉なのだ!

あ、SWEAT&TEARSだ。あの辺で頭振ってるはず。(爆)

|

« TEAM NACS TEN 名古屋 | トップページ | 妊娠しました »

コメント

あい!ここにもアル中でどう馬鹿&CUE馬鹿&NACS馬鹿が1名おりますですよ。
しかもかなりの北海道寄りになってるんですけど・・・。
はっきりは言えないんだけど春ツアー不参加の可能性85%なんだよね~。
これについてはいずれブログでも話せると思うけど。
そうなっちゃったら夏に何もないと秋までお預け?桜井さん!!
そりゃないぜ~・・・。
背中を押すように宝塚だGHOOOOSTだって言ってますけど、CUEさん。
この時点で半年以上先のスケジュール切られちゃってる訳。
まだ1月なんですけど・・・。
怖いわぁ~。

確かに、どうでしょうさんはもう4年位?見てますけどNACSさんはまだまだなんだよね。
今の状態が本家のファンになりたての時の似てるわけ。
思いっきり突っ走っちゃってんのがさ。
暫くはしょうがないのかな?

シゲ・・・聞いてみたいね。
ただ、おにぎりの歌のコーナーでは今まで本家の歌は聴いた事ないなぁ。
カラオケ行くべ、シゲ。

去年の夏は「しあわせのつぼ」と夏イベをブッキングした女です。
しかも舞台の前にちゃっかり「矢場とん」行ってます。

投稿: うめちゃん | 2007/01/30 12:40

私もアルフィーさんナックスさんジャンプ見に行ってで8月まで毎月イベントありそうですねぇ。ジャンプで北海道寄りにならなければならない時期に、1月の大事でやっとこさっとこ動いた状態で・・・でも行きますよ。

ナックスさんがアルフィーさんファンなりたてのときと似ているっての、分かります。ジャンプ見に行きだした時、野猿のライブに行っていた時もそうでしたもん。私も突っ走りますよ。・・・だけどね、そういうときに限って頭の中でちっちゃな高見沢が「俺たちについてこいよぉぉぉ」って走り回るんだな。・・・だいたい私の好きになったのって引退したり解散したりするんだ。ナックスさんは80過ぎまで続けるけどさ。きっと高見沢の呪いなんだよ。(爆)

シゲちゃん連れてカラオケいきたーい!
ブレイブラブ歌わせたい。(なんか似合いそう)
音尾さんにちゃんとメリーアン歌わせたーい!

投稿: ちはる | 2007/02/01 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13712050

この記事へのトラックバック一覧です: TEN本にもアルフィーが!!!:

« TEAM NACS TEN 名古屋 | トップページ | 妊娠しました »